人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

御二人様ツーリング その4

9月18日...午前9時頃

「ばす駅長」に会い満足した我々は次なる目的地「舟津浜」へ向かいます
ナビの案内では来た道を戻り一度会津若松市内に戻りそこから国道294で行きましょうとなっているが何回も同じ道を通るのもつまらないのでまだ見ぬ景色を求めて国道118➡︎県道235経由で舟津浜へ行くようにナビの案内をカスタム

しかしこの選択が失敗ε-(´∀`; )
県道235は足つきの怪しい彼女さんには酷な道でした
台風の影響で路面には枝が散らかり泥が滞留
インカムからは彼女さんの不安そうな声が…(・・;)
正直無事抜けれるか心配でしたが約10Kmの県道235をなんとかクリア♪

そして舟津浜付近に到着( ´ ▽ ` )
御二人様ツーリング  その4_b0301412_11535326.jpg

猪苗代湖と磐梯山♪ いゃ〜草むらの開放感のある素晴らしい景色〜♪( ´▽`)

御二人様ツーリング  その4_b0301412_11565154.jpg
猪苗代湖と磐梯山 with ZX10-R

御二人様ツーリング  その4_b0301412_1214828.jpg磐梯山 with F800GT

御二人様ツーリング  その4_b0301412_1261458.jpg

「山」のポーズ(笑)

景色を満喫した後は県道376➡︎県道9➡︎国道49➡︎115➡︎459と走りさらに桧原湖沿いを走り抜けて昼食ポイントに到着♪
御二人様ツーリング  その4_b0301412_12244432.jpg
御二人様ツーリング  その4_b0301412_12255889.jpg山塩ラーメンを頂ける「しおや」さんです( ^ω^ )


さっそく山塩ラーメン(チャーシュー乗せ)の大盛りを注文♫
待つこと5分…

御二人様ツーリング  その4_b0301412_12323014.jpg

着丼(*>∀<*) 美味しそ〜♪ スープが澄んでて猪苗代湖のようですなー… うーむ例えが下手ですね〜(^^;; お味のほうは澄んだスープからも分かるようにサッパリで胃腸の弱い自分でもスープをグイグイ飲めちゃうくらいでした(^-^)
by yukihama_blog | 2013-09-21 12:44 | 福島県を走る

by ゆきはま