人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

レストランみずまる

今日の朝方はまだポツポツと雨が・・・・
青空が見えたら出かけようと空模様を伺っていたら11時に
おまけに風がなかなか強いしヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

仕方がないので近場で我慢です(´▽`)
近場で思いついたのは先日の霞ヶ浦ツーの時に営業中なのを発見した道の駅たまつくり脇のレストラン!


ってことで行ってみた♪
レストランみずまる_b0301412_2241641.jpg


レストランみずまる_b0301412_2245097.jpg

「レストランみずまる」というらしい 

早速入ってみる
中はなかなかの広さ・・・・だが「うわ〜・・・なんかココ大丈夫か?」って感じが(笑)
平日の昼間とはいえ閑散としすぎている店内・・・ いやいや穴場なんだろうとポジティブに考え注文注文っと♪

どうやら注文は食券を買ってするタイプのようなのだが食券機にはAランチ・B
ランチ・Cランチとかしか書いてない(;゚ε゚´)a

う〜む・・・と視線を横に動かすとメニューありました♪

Aランチはお肉系、Bランチは魚系、Cランチは麺類でした。きょうは魚系の気分だったのでBランチ♪
Bランチの中でも2種類あってワカサギの天ぷらと川エビの唐揚げを選べたので今回はワカサギをいただくことに(´▽`)

レストランみずまる_b0301412_22205685.jpg

これで800円也♪
レストランみずまる_b0301412_222272.jpg

サクサクして美味しそうです(*>∀<*)ゞ
レストランみずまる_b0301412_22231563.jpg

地産地消ということで行方産のレンコンに〜
レストランみずまる_b0301412_22235418.jpg

行方産(霞ヶ浦)のワカサギ〜・・・なのかな?

見た目通りサクサクのアツアツでなかなかの美味しさでした(^-^)
お膳には天つゆが付いていたのですが、これは塩で食べたらもっと美味しそうだな〜って思いました
次回はMy塩を持って行こうかしら(笑)
by yukihama_blog | 2013-10-11 22:29 | 茨城散策

by ゆきはま