人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

新婚旅行 in 北海道④

「北海道でこんなに雨が続くのは何十年ぶり・・・」とラジオDJの言葉を聞き流しつつ新婚旅行2日目の幕開けです

2日目は釧路湿原に点在する展望台巡り♪
さっそく第一の展望台の細岡展望台へ

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22031670.jpg
見渡す限りの広大な湿原!!こういう風景見ると「あぁ〜北海道だな〜」って感じます(´▽`)

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22051634.jpg
茨城でもこれくらい何もないところあるかもしれないけど絶対電線とか鉄塔とか建ってるんだよね(´ω`;)
建造物のない風景ってやっぱり素晴らしいですヽ(´∀`)ノ

「いや〜絶景絶景〜♪」と満足して展望台から駐車場への帰り道、第一野生動物発見!
新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22115880.jpg
シマリス〜ヽ(´∀`)ノ

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22125868.jpg
×2ですよ〜ヽ(´∀`)ノ(o´∀`)ノ

シマリスと自分達の距離はおそらく5m以内 下の写真のシマリスがキュンキュン鳴いてて「うは〜かわいい〜」っとしばらくシマリス観察しちゃいました♪

続いて向かったのはサルボ展望台
新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22202268.jpg

こちらの道はちょっと熊が出そうな感じ〜
新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22222629.jpg
嫁ちゃんが熊除けのチリンチリンと鳴らしつつ先へ進むと〜

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22245362.jpg
展望台へ到着♪ここまでの遊歩道中ず〜っと蝉っぽい鳴き声が聞こえていたのですがその正体もここで判明

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22264749.jpg
エゾハルゼミです
まさか関東で見るよりも早く北海道で蝉を見るとは思わなかった〜(・∀・)

サルボ展望台からの風景
新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22302038.jpg
・・・・

シラルトロ湖です・・・が・・・なんでしょうこの不完全燃焼な写真は(´ω`;)
どこに焦点を置いたらいいのやら・・・と悩んだ末の中途半端写真!www
気を取り直して次の場所へ♪

新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22343378.jpg
コッタロ展望台

さすがに3っ目の展望台となると日頃運動不足の身体には堪えます(´ω`;)
階段をノロノロと登り見た風景がこちら
新婚旅行 in 北海道④_b0301412_22370716.jpg
どこの展望台から見ても雄大な釧路湿原なのでした(o´∀`)ノ


2日目後半に続く(*´∇`)ノシ マタネ♪

by yukihama_blog | 2014-06-25 22:38 | 北海道を走る

by ゆきはま