人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

ひたち海浜公園コキア 2014

10月12日(日曜日
AM8:00・・・
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_21480378.jpg
出発です(o´∀`)ノ
目的は、ひたちなか市の自動車安全運転センター安全運転中央研修所で10月11日、12日の日程で行われている
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22085793.jpg
全国白バイ安全運転競技大会を見ること♪
いつも通り圏央道⇒常磐道と進み友部SAで小休憩
そこから通常なら北関東道⇒常陸那珂有料道路と進みひたちなか海浜公園ICで行くのが最速なのですが、この時期はひたち海浜公園のコキアを見にくる観光客が大挙として訪れ友部JCから北関東道方面に分岐するところから大渋滞( ̄∀ ̄;)
ですが、こちらも5月のネモフィラ渋滞を経験済みなので渋滞するのは織り込み済み♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
前日ツーリングマップルを見てK君と考えた作戦実行♪
常磐道をそのまま進み水戸北スマートICで一般道へ
そこから県道63号(水戸勝田那珂湊線)で渋滞なしで10時半頃に安全運転中央研修所に到着(´▽`)
目的の傾斜走行操縦競技の開始予定時刻は11時45分からなのでお隣にあるひたち海浜公園にコキアを見に行きました
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22272229.jpg
雲は若干多めながらも爽やかな秋晴れ♪
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22310413.jpg
コスモスもきれいに咲いていました
去年コキアを見に来たときは残暑でコスモスは枯れちゃってたんだよね〜( ̄∀ ̄;)
さて肝心なコキアは・・・
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22341239.jpg
コスモス畑の向こうに赤く染まるコキア
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22352758.jpg
そば・コスモス・コキアのコラボ
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22363376.jpg
去年より圧倒的に素晴らしい景色ヽ(´∀`)ノ
最後に記念撮影♪
ひたち海浜公園コキア 2014_b0301412_22571884.jpg

by yukihama_blog | 2014-10-13 22:58 | 茨城散策

by ゆきはま