人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カントリーサインの旅2

7月6日(水曜日)8時半過ぎ・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_21523710.jpg
嫁ちゃんが「カブで行く!!カントリーサインのたび♡」のあみだくじで決めた行き先は・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_21562004.png
県北!!高萩!!!!!!!!(ll゚Д゚ノ)ノ

やってくれますね〜( ̄∀ ̄;) 約100km 3時間の旅ですよwww

9時・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22002612.jpg
出発です♪実は今回は嫁ちゃんもカントリーサインの旅に参戦なのです(・∀・)
カントリーサインの旅2_b0301412_22033675.jpg
曇り空の下トコトコとR6号を北上

途中からR349号経由でグリーンふるさとラインへin♪
カントリーサインの旅2_b0301412_22060521.jpg
カントリーサインの旅2_b0301412_22062063.jpg
今回初めてグリーンふるさとラインを走りましたが道路コンディションも良くて楽しい道でした(´▽`)
そしてスプロケを変えたクロスカブ、4速での上りは失速し嫁ちゃんのスーパーカブに遅れをとりますが3速が引っ張れるのでスプロケ交換前よりだいぶまともに走ることができました(∩∀`*)

途中・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22261904.jpg
山道の寒さにカッパを着込む図


12時・・・
グリーンふるさとラインから外れ高萩を目指す途中・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22104769.jpg
十王ダムの前を通りかかったので一休み♪
カントリーサインの旅2_b0301412_22133761.jpg
カントリーサインの旅2_b0301412_22135677.jpg
この十王ダムは毎時10分間だけダム噴水が見られるダムなのですよ(・∀・)

ダムで一休み終了後カントリーサイン探し再開♪

20分後・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22181447.jpg
高萩市のカントリーサインGetです♪

では早速・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22194143.jpg
次の行き先をあみだくじ中・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22205434.png
今度は県西!!桜川市!!!!!!!
高萩から約80kmですよ〜www 嫁ちゃん、このカントリーサインの旅を盛り上げるクジ運を持ってますね〜( ̄∀ ̄;)

さて、桜川市を目指さなくてはいけないものの時刻は13時近く・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22283555.jpg
腹ペコなのでらららランチTime♪
茨城県常陸太田市金井町3610「らーめんオクチャン」さんです(・∀・)
カントリーサインの旅2_b0301412_22313303.jpg
醤油ラーメンとライス+ハンバーグのセット ラーメン屋さんでハンバーグがあるのには内心驚きましたが美味しくいただきましたよ(・∀・)

食後はひたすら走り・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22355111.jpg
笠間・桜川市境で桜川市のカントリーサインを発見するものの道路工事で近くに止める事が出来なかったりする不運に見舞われたりしながらも・・・

16時前・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22352674.jpg
石岡・桜川市境で桜川市のカントリーサインGetです(´▽`)

このあと今日3回目のクジを引こうか迷いましたが微妙な空模様と洗濯物を干してきたのが気になるっていう理由で今回はここで中断です

最後に・・・
カントリーサインの旅2_b0301412_22432538.jpg
帰り道、カントリーサインの旅が思ったより楽しかったようでご機嫌な嫁ちゃんの図で〆








by yukihama_blog | 2016-07-06 22:45 | カントリーサインの旅

by ゆきはま