人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

2016 夏 東北ツーリング−4−

8月25日(木曜日)11時半頃・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00372305.jpg
なまはげ館の次は入道崎へ(・∀・)
入道崎は北緯40度線上にある景勝地で北緯40度線上にはモニュメントがありました・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00410879.jpg
ということで『北緯40度線上の嫁ちゃん』という作品を撮ってみましたwww
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00423933.jpg
『入道崎灯台と嫁ちゃん』入道崎灯台はゼブラカラーが可愛らしい灯台でした♪
ここで時計はらららランチな時間帯になっていたので・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00481132.jpg
海鮮ラーメンと!
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00484200.jpg
普通のカレーライス!!で満足満足♪♪
食後は・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00540481.jpg
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00500062.jpg
『門前のなまはげ』へ これも見たかったなまはげ像だったので大満足(∩∀`*)
さらに・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00521963.jpg
こんな潮溜まりのあるところに駐車して見に来たのは・・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00545090.jpg
ゴジラ岩・・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_00584902.jpg
ただ、嫁ちゃんはもっと大きなものを想像していたらしく思わず「小さっ!!」って心の声が漏れていたのはここだけの話ですwww

続いては・・・嫁ちゃんが見てみたいと言っていた八郎潟を埋めたてた場所にあるとにかくまっすぐな道へ・・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_01021536.jpg
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_01015713.jpg
本当にひたすらまっすぐでまるで北海道を走っているような気分になれましたよ(´▽`)

15時頃・・・東北ツーリング2日目の目的地をほぼすべて回り、ここからは2日目の宿泊地、盛岡へ向けて移動です。途中で田沢湖に寄ろうと思っていたのですが、雨雲レーダーを確認すると寄り道してると雨に降られそうと判断し盛岡市へ直行したのでした。

2日目の走行軌跡・・・
2016 夏 東北ツーリング−4−_b0301412_01113917.png
約290km 約10時間のツーリングでした(・∀・)




by yukihama_blog | 2016-09-02 01:13 | 秋田県を走る

by ゆきはま