人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

小さいのでツーリングin福島2016

10月9日(日曜日)3時52分・・・龍ケ崎市某コンビニ前・・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_21450977.jpg
福島で開催される小さい排気量バイクでのツーリング企画に参加するためかっしーさんご夫妻と待ち合わせ♪

この日は午前9時頃まで雨の予報でしたがこの時間はまだ降っていませんでした。
出発から約1時間、水戸市に入る頃には雨がポツポツ降り出しその後は本降り・・・

6時52分・・・道の駅はなわに到着
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_21501803.jpg
ここで朝食です♪雨に打たれ続け冷えた身体をカップラーメン暖めました(´▽`)

8時57分・・・集合場所の福島県須賀川市のライダーズピット ベスパンさんに到着
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_21540072.jpg
この日の参加台数はカブ系9台・その他系9台の合計18台となりました(・∀・)
天気予報ではこの後は天気が回復するはずだったのですがさらに悪化していきます( ̄∀ ̄;)なので写真はあまりないのです・・・

10時30分・・・最初の目的地
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_21573870.jpg
御霊柩峠に到着・・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_21591352.jpg
台風並みの強風が吹き荒れ立っている事もままなりません(;≧д≦)
今回の写真はすべてiPhoneで撮っているのですが、あまりの風の強さに手に持ったiPhoneが飛んでいってしまいそうでしたwww

11時06分・・・第二の目的地
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22021622.jpg
福島県郡山市湖南町三代京塚565 えびな食堂さんでらららランチ♪
この食堂、爆盛りが評判らしいのですが、とりあえずお店のおすすめメニューは「ネギらーめん・しおタンメン・みそタンメン」となっていたので今回は「しおタンメン」をチョイス(・∀・)
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22110962.jpg
しばらくして着丼!!野菜がた〜っぷりしかもかなりの盛りです(ll゚Д゚ノ)ノ
ちなみに大盛りはというと・・・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22132666.jpg
擂り鉢に入ってきます(;゚∀゚)自分だったら朝食抜きじゃなきゃ食べきれませんですw
食事を終えたら第三目的地へ・・・・・

12時32分・・・青松浜へ到着♪
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22162256.jpg
この場所は晴れていれば猪苗代湖と磐梯山を望める場所なのですが・・・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22175597.jpg
コチラも大荒れで磐梯山の影すら見えませんでしたwwww
嫁ちゃんは悪天候で壊れたのか会心のコマネチを披露しています(∩∀`*)

13時32分・・・第四目的地
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22214032.jpg
福島県須賀川市木之崎字蓑輪6-102 太田屋菓子店に到着♪ここで各自おみやげや食後の和スイーツをいただきました[といってもお食事スペースがあるわけではないので外での立ち食いですw]

14時頃・・・・スタート地点のベスパンさんに戻り小さいものツーリングは解散

16時22分・・・小さいものツーリングの主催者で嫁ちゃんの同級生のR君を引き連れ茨城へ戻る途中・・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22291052.jpg
再び道の駅はなわで休憩♪この頃ようやく雨が上がり綺麗な夕景を見ながらの走行となりました(´▽`)

19時45分・・・本日の最終目的地到着♪
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22344544.jpg
茨城県土浦市神立中央3−19−6 ひつじの小屋さんでバイク仲間とジンギスカンパーティー(o´∀`)ノ

22時48分・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22372693.jpg
自宅へ帰宅♪このあと3人で晩酌し夜は更けていきました・・・・・・

今回の走行軌跡・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22391476.png
夏休み以来、久しぶりにがっつり走りました(・∀・)


翌日・・・・R君が帰る前にちょっと観光♪
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22411818.jpg
こ〜んな大渋滞の筑波山へ
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22420816.jpg
女体山からの景色見て・・・
小さいのでツーリングin福島2016_b0301412_22423460.jpg
筑波山をかる〜くトレッキングして楽しみました(´▽`)

今回お会いした皆様方お世話になりました(・∀・)またよろしくお願いします♪





by yukihama_blog | 2016-10-12 22:45 | ちっこいのでツーリング

by ゆきはま