ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

2017 夏 北陸ツーリング−3−

8月25日(金)
b0301412_09435492.jpg
嫁ちゃん28回目?の誕生日おめでとう(´▽`)💕(写真は「道の駅 いおり」にある顔ハメで撮ったものです)

この日は輪島から南下し富山を目指す予定なのですが起床して雨雲レーダーを確認すると10時くらいまで石川県に強い雨雲が😫
そこでホテル近くにあるキリコ会館を見学しに行きました♪
b0301412_09155199.jpg
b0301412_09163346.jpg
b0301412_09175509.jpg
b0301412_09180289.jpg
キリコ会館を見学した後は、これまたホテルの近くで行われている輪島の朝市へ行き職場へのお土産を購入💡

10時過ぎ・・・
b0301412_09221294.jpg
本日も曇り空の下出発♪
b0301412_09231563.jpg
走り出して30分後くらいには写真の通り気持ちのいい青空が(・∀・)
b0301412_09260300.jpg
ここが最初の目的地「大沢町の間垣」の遠景
b0301412_09261066.jpg
b0301412_09261767.jpg
近くで見ると間垣の高さが結構高い😮吹き付ける強い潮風から家を守るためのものなので、このくらいの高さが必要なんだな〜と感じました♪
b0301412_09343880.jpg
さぁ次の目的地へ向け再出発♪
b0301412_09344626.jpg
途中、見ごたえのある滝が道路のすぐ脇にありましたよ😊連日の雨で水量が多めだったのでかなりの迫力でした♪

13時前、能登半島の七尾北湾付近・・・
b0301412_09345229.jpg
b0301412_09420280.jpg
湾の中は波が穏やか(´▽`) そんな景色を横目に快走♪
b0301412_09470698.jpg
b0301412_09471406.jpg
b0301412_09472045.jpg
能登島は時間の都合上通過のみ😅
b0301412_09491846.jpg
七尾の下佐々波漁港でぶり像と記念撮影♪
b0301412_09504540.jpg
あとは本日のお宿目指して走るのみ💡能越自動車道を経由し16時前「八尾ゆめの森 ゆうゆう館」へ到着♪

20時頃・・・
b0301412_09570087.jpg
b0301412_09570402.jpg
おわら風の盆の前夜祭鑑賞・・・
b0301412_10021188.jpg
b0301412_10021800.jpg
b0301412_10022279.jpg
b0301412_10022735.jpg
前夜祭終了の22時間際まで鑑賞(∩∀`*)大満足で夏休み3日目は終了♪





by yukihama_blog | 2017-09-03 10:05 | 石川県を走る | Comments(0)