ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:静岡県を走る( 12 )

2月27日(月曜日)
b0301412_22493181.jpg
今シーズンの大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの地の浜松へ行ってきました♪

出発は朝3時💡いつも通り圏央道⇒常磐道⇒首都高⇒東名⇒新東名と走り、浜松いなさICからは一般道へ

9時過ぎ・・・最初にやってきたのは竜ヶ岩洞
b0301412_22561858.jpg
ここは大河ドラマとは関係ないのですが、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で柴咲コウさんが訪れた場所です
b0301412_22593029.jpg
b0301412_22595622.jpg
顔ハメといったらウチの嫁ちゃんだって負けていません(´▽`)
b0301412_23034473.jpg
b0301412_23035503.jpg
鍾乳洞見学をした後は・・・・
b0301412_23051984.jpg
楽しみにしていた顔ハメ(∩∀`*) 満足満足♪

次に向かったのは・・・
b0301412_23071489.jpg
渭伊神社💡そして・・・
b0301412_23102589.jpg
その裏にある・・・
b0301412_23110417.jpg
天白磐座遺跡です この場所は大河ドラマでも出てきた場所♪神聖な場所なので間違っても岩に登ったりしたらダメですよ

続いては・・・
b0301412_23144412.jpg
b0301412_23145564.jpg
龍潭寺 こちらは観光客で賑わってました♪
b0301412_23175977.jpg
b0301412_23182284.jpg
b0301412_23190154.jpg
大河ドラマゆかりの地めぐり最後は・・・
b0301412_23201503.jpg
ドラマ館♪しかし基本撮影NGなので写真はなしです(・ω・`;)

これで今回の全目的地は周り終えたのですが、桜が咲いてる場所があるよ☆という情報を仕入れたので帰る前に寄り道〜♪
b0301412_23234111.jpg
b0301412_23235369.jpg
b0301412_23240621.jpg
情報通り滝沢町という場所で河津桜を見る事が出来ました(´▽`)
青空と桜・・・やっぱいいなぁ(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2017-03-02 23:27 | 静岡県を走る | Comments(0)
2月25日(木曜日)19時過ぎ・・・ 

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂のホテル川内屋で夕食を済ませた後は・・・
b0301412_21201226.jpg
夜桜見物〜(∩∀`*)
b0301412_21235932.jpg
ほろ酔いで見る夜桜・・・最高でした〜(´▽`)

翌朝・・・
b0301412_21262683.jpg
まずは弓ケ浜♪清々しい青空で気持ちよかった〜(∩∀`*)

そして次に向かったのは今回の旅行の最終目的地!
b0301412_21293249.jpg
河津です♪
b0301412_21312175.jpg
桜満開の風景に嫁ちゃん歓喜のY字バランスwww
b0301412_21342383.jpg
桜のトンネル(∩∀`*)
b0301412_21354776.jpg
青空と桜の淡いピンク・・・いいねぇ(´▽`)

最後に・・・
b0301412_21395570.jpg
2人の記念撮影で〆♪

by yukihama_blog | 2016-03-01 21:40 | 静岡県を走る | Comments(0)
2月25日(木曜日)15時過ぎ・・・
b0301412_17520634.jpg
静岡県下田市須崎 恵比寿島をグルッと約一周と散策した後は・・・

下田市田牛に寄り道♪ココでは・・・
b0301412_17561594.jpg
b0301412_17570041.jpg
b0301412_17575601.jpg
龍宮窟を見学〜(・∀・) 自分で計画して言うのもあれですが今のところ岩ばかり見てます( ̄∀ ̄;)

ということでお口直し・・・
b0301412_18052708.jpg
南伊豆町日野も菜の花畑へやってきました(´▽`) ここには二年前にも来てるんですよね〜♪
b0301412_18081176.jpg
嫁ちゃんも元気に駆け回ってましたよ(∩∀`*)
b0301412_18101414.jpg
いい笑顔をもらえました(・∀・)


桜と菜の花を求め南伊豆へ−3−に続く♪


by yukihama_blog | 2016-02-29 18:12 | 静岡県を走る | Comments(0)
2月25日、26日と伊豆へ行ってきました♪本当はバイクで行く予定だったんですが・・・
b0301412_10094943.jpg
前日夜に雪が・・・(´ω`;) 天気予報を見ると今後雪が降るとは言ってなかったけど寒気が残るとの話だったので念のため車での旅行となりました

圏央道⇒常磐道⇒首都高(渋滞あり)⇒東名⇒小田原厚木道路と走り箱根新道に入ると雪がチラチラと舞う天候 車を選択して良かった〜と思いました(・∀・)

途中、三島に出来た新スポット!
b0301412_10193353.jpg
日本最長の吊橋!!MISHIMA SKYWALKに寄り道♪ 入場料は大人1人、1000円也ちょっと高い気が)
b0301412_10205436.jpg
富士山が目の前に見えるスポットなのですがこの日は雲隠れ〜( ̄∀ ̄;)
b0301412_10235756.jpg
全長400mの吊橋を渡ります♪渡った先になにかがある訳ではないのですけど駿河湾等見えて景色はなかなかでしたよ(・∀・)

では、次いってみよ〜♪
b0301412_10361354.jpg
下田市須崎にある恵比寿島へやってきました(´▽`)
b0301412_10375301.jpg
ここでは海底火山でできた地層や・・・
b0301412_10395009.jpg
千畳敷が見れますよ♪

ちなみに嫁ちゃんは・・・
b0301412_10412992.jpg
潮溜まりにいる蟹を見つたり・・・
b0301412_10431680.jpg
岩登りを始めたり・・・
b0301412_10442802.jpg
海を見て黄昏れたりしてました(・∀・)



桜と菜の花を求めて南伊豆へ−2−に続く♪






by yukihama_blog | 2016-02-28 10:49 | 静岡県を走る | Comments(0)
9月30日(水曜日)5時半頃・・・
b0301412_10245583.jpg
朝焼けで目覚めます(∩∀`*) 正面に見える島は利島です♪ 日の出を見ながら朝風呂に・・・最高の夜明けでしたわ〜(´▽`)

朝食を済ませ8時半頃に宿を出発♪・・・最初に立ち寄ったのは・・・・
b0301412_10284451.jpg
国道135号線沿いにある展望台の尾ヶ崎ウィング 前日は薄曇りだったので海もくら〜い色でしたがこの日は快晴!海もキレイな青色でしたね(∩∀`*)

続いて立ち寄ったのは・・・
b0301412_10325257.jpg
b0301412_10333694.jpg
浄蓮の滝です♪マイナスイオン充填って感じですヽ(´∀`)ノ
ここで嫁ちゃんが滝の水を飲んでるような写真を撮ろうとしたのですが・・・
b0301412_10360922.jpg
背景をボカして撮ってしまい嫁ちゃんが大口あけてアクビしてるような写真になってしまいまいしたwww

浄蓮の滝観光の後は・・・
b0301412_10392722.jpg
伊豆スカイラインに続きこちらも初走行の芦ノ湖スカイラインへ(・∀・)

伊豆スカイラインも芦ノ湖スカイラインも道路がキレイでめっちゃ走りやすいですね〜(´▽`)

気持ちよ〜く走って〜♪
b0301412_10425756.jpg
杓子峠に到着です(・∀・)久しぶりのくっきり富士山にテンションUpでした♪



by yukihama_blog | 2015-10-01 10:44 | 静岡県を走る | Comments(2)
9月29日(火曜日)
芦ノ湖を後にし・・・
b0301412_09590626.jpg
初めての伊豆スカイラインへ(´▽`)
b0301412_10004528.jpg
b0301412_10030167.jpg
b0301412_10032976.jpg
天候は引き続き薄曇り〜 この後は走りに夢中になってしまい写真なし( ̄∀ ̄;)

続いてやってきたのは・・・
b0301412_10061399.jpg
城ヶ崎海岸の門脇吊橋です♪
b0301412_10070596.jpg
b0301412_10074378.jpg
nice笑顔です(∩∀`*)

写真を撮ったら城ヶ崎海岸を出発・・・そして15時半頃・・・
b0301412_10100918.jpg
本日のお宿リブマックスリゾート伊豆下田へ到着(・∀・)
b0301412_10120499.jpg
オーシャンビューを楽しみながらの晩酌&夕食をいただきこの日の夜は更けていきましたとさ♪




by yukihama_blog | 2015-10-01 10:14 | 静岡県を走る | Comments(0)
熱川バナナワニ園植物編です。
花の名前を覚えていないので写真貼るだけ〜♪
b0301412_20253115.jpg

b0301412_20273697.jpg

b0301412_20281789.jpg

b0301412_20285587.jpg

b0301412_20302448.jpg

b0301412_20312453.jpg

by yukihama_blog | 2014-03-05 20:31 | 静岡県を走る | Comments(0)
2月27日、一泊二日の旅行の二日目の日・・・

天気は予報通りの雨〜( ´△`) まぁ車なので雨でもなんも問題はないのですけどね♪

宿を10時前にチェックアウトし道の駅でおみやげを買いつつ目指すは「熱川バナナワニ園」

下道をトロトロと走り1時間半程度で到着

早速ワニとご対面なのです(・∀・)
b0301412_21575526.jpg
なかなかハンサムな気がしますがどうでしょう
b0301412_22003957.jpg
この姿なんてちょっと間抜けな感じでクスっと笑ってしまったよ(笑)
b0301412_22025993.jpg
この大きさのワニになってくるとさすがに可愛げが感じられない(;゚ε゚´)a

熱川バナナワニ園にはワニだけでなく〜
b0301412_22045516.jpg
ニンジンが大好物なマナティや〜
b0301412_22054811.jpg
やたらと動き回ってなかなかシャッターチャンスをくれないレッサーパンダもいましたよ♪







by yukihama_blog | 2014-03-04 22:10 | 静岡県を走る | Comments(0)
これまで、花見月見には縁遠かった人生でした・・・

写真を撮るようになって徐々にキレイなものを「あぁ、キレイだな」と素直に感じるようになりました・・・

そうすると、今度は今まで見た事のない、もしくは意識して見てなかった景色を見たいという欲求にかられました・・・

ということで夜桜観賞なのです♪
b0301412_21403890.jpg


川面に映る桜がキレイですな〜(´▽`)
b0301412_21415458.jpg


でも気づいた!!
b0301412_21482565.jpg

夜間撮影ってめちゃ難しいヾ(・ω・`;)ノ
by yukihama_blog | 2014-03-03 21:50 | 静岡県を走る | Comments(2)
河津、下田と走り宿泊地の南伊豆町へ

間もなく本日のお宿、というところにあるのが今回3番目の目的地の菜の花畑♪
b0301412_19303464.jpg

見渡す限りの黄色い絨毯〜(´▽`)

b0301412_1932661.jpg

こんなに広大な菜の花畑は今まで見た事なーーーーい!!

b0301412_19352057.jpg

これには奥さんも大興奮(・∀・)

b0301412_19384781.jpg

黄色い絨毯に埋もれる奥さん♪

b0301412_20585552.jpg

ミツバチがせっせと蜜を集めていました。春はすぐそばまで近づいてきてるのを感じます(・∀・)

b0301412_2134731.jpg

黄色い背景でポートレート風に撮ってみた(´▽`)
by yukihama_blog | 2014-03-02 21:06 | 静岡県を走る | Comments(2)