ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:山梨県を走る( 4 )

4月13日(木曜日)6時半頃・・・VTRコンビで出発♪
b0301412_21360223.jpg
圏央道で一気に中央道まで移動💡首都高を走らず西の方に行けるようになったのでかなり楽チン(´▽`)

9時半過ぎ・・・
b0301412_21441559.jpg
b0301412_21442862.jpg
山梨県北杜市武川町山高2763 實相寺に到着 御朱印をいただきお参りしてから桜観賞
b0301412_21521905.jpg
花畑の後ろに聳える雪山がいい感じ〜(∩∀`*)
b0301412_21523599.jpg
青空を背景に・・・
b0301412_21544993.jpg
こちらは日本三大桜のひとつ「山高神代桜」 樹齢2000年のエドヒガンザクラ🌸
ちなみに三大のうち残りの2つは福島県の三春滝桜・岐阜県の根尾谷淡墨桜です📝
b0301412_22010298.jpg
神代桜と記念撮影(´▽`)

次は、「わに塚の桜」を見に移動開始・・・
b0301412_22054415.jpg
気温は20℃程度 最高のツーリング日和でした♪
b0301412_22175431.jpg
途中、いい感じの桜並木を見つけたのでバイクを停めパチリ📷

實相寺から移動すること約40分・・・
b0301412_22200241.jpg
「わに塚の桜」に到着💡
b0301412_22211298.jpg
すごく綺麗(∩∀`*)
b0301412_22234369.jpg
ここでも記念撮影♪

さて・・・・時刻は11時半近く・・・そろそろランチTimeです
b0301412_22263130.jpg
「わに塚の桜」から30分程度の移動で本日のランチポイントに到着
山梨県甲斐市富竹新田457−8 ぼんち です 見た目は普通の食堂だったのですが・・・・

b0301412_22310868.jpg
なんだコレは・・・・・。゚(・´Д`・)゚。

一応チキンカツカレーです😱だけど爆盛りすぎる(´ω`;)

当然・・・・
b0301412_22350311.jpg
食べきれず撃沈。゚(・´Д`・)゚。 残してしまってゴメンナサイ(´ω`;)

食後は・・・
b0301412_22372403.jpg
JR勝沼ぶどう郷駅周辺の甚六桜を観賞
b0301412_22404085.jpg
コチラもちょうど満開で良い時に来れた〜(´▽`)
ここで時刻は14時近く・・・・
b0301412_22443381.jpg
b0301412_22444000.jpg
雪の残る大菩薩峠を走り抜け青梅からは圏央道で茨城まで快速運行♪18時前に無事帰宅しました(´▽`)



by yukihama_blog | 2017-04-14 22:48 | 山梨県を走る | Comments(0)
10月26日(月曜日)6時過ぎ河口湖に向けて出発♪

いつも通りに圏央道⇒常磐道⇒首都高⇒中央道と走り9時過ぎに目的地の大石公園(山梨県南都留郡富士河口湖町大石2525-11)に到着(・∀・)
b0301412_20222552.jpg
ここは6月〜7月にかけてはラベンダーと富士山、そして紅葉シーズンになるとコキアと富士山が見れるんです(´▽`)

ってことで・・・・
b0301412_20270644.jpg
こ〜んな感じで見れました(∩∀`*)コキアの植栽は茨城の国営ひたち海浜公園と比べるとだいぶ小規模ですが背景がなんと言ったって富士山ですからねぇ すばらしい!の一言に尽きます(・∀・)

続いては・・・
b0301412_20382023.jpg
大石公園から少し西湖方面に走ったところにある紅葉トンネル付近からの景色です

ここからは精進ブルーライン⇒国道411(大菩薩ライン)を走り本日のらららランチスポットに到着です♪
b0301412_20422582.jpg
番屋茶屋(山梨県甲州市塩山萩原2680-7)です
b0301412_20445074.jpg
ここで名物の「ほうとう」をいただきま〜す♪
味噌味が濃厚でおいしゅうございました(∩∀`*)

食後はさらに大菩薩ラインを奥多摩方面へ走り途中の柳沢峠では・・・
b0301412_21052248.jpg
b0301412_21055766.jpg
再びくっきりな富士山を拝むことが出来ました(∩∀`*)

本日のツーリングは綺麗な青空と富士山とコキア、そしてまだだろうと思っていたけど思いのほか紅葉が見れて非常に満足な1日でした♪

最後に・・・
b0301412_21131305.jpg
青空と富士山とコキアとうちらで〆(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2015-10-25 21:14 | 山梨県を走る | Comments(0)
5月16日(金曜日) 午後12時半過ぎ・・・

富士芝桜まつり会場を後にし忍野八海方面へ
今回のツーリングのお昼ご飯は忍野八海からほど近い「渡辺うどん」に決めていたのです
とはいえ、以前に行った事がある訳でなく忍野八海付近で「吉田うどん」を検索したらHitしただけだったりするのだけどwww

渡辺うどんの開いてる時間帯は11時〜14時

富士芝桜まつり会場から渡辺うどんまでの距離は約30km

一般道で30km・・・間に合う?( ̄∀ ̄;)





b0301412_21370259.jpg
13時40分 無事到着なのです(´▽`) ホッ

もぅ見た目が普通の民家!!田舎の家に帰ってきたかのように家の玄関前にバイクを駐車してしまったのでありますwww

b0301412_21424507.jpg

さっそく店内に入り注文をすると3分も待たない間に着丼♪
肉玉ホットつけ麺(大)650円
 
うどんの麺のコシが凄いのです!なので麺を1本取ってお汁につけて食べる〜という普段の自分の食べ方ではありえないようなおしとやかな食べ方になってしまいましたww
お汁も見た目よりもだいぶさっぱりしていたのでお腹の弱い自分も結構飲めちゃいます
初めて吉田うどんを食べたけど好印象(・∀・)イイコトイッタ!!

食後はもちろん・・・
b0301412_21525180.jpg
忍野八海へ♪

b0301412_21534410.jpg

水の透明度もさることながら、その水に映る空の景色もキレイ(´▽`) 

b0301412_21551233.jpg

こういう和な眺めもいいよね〜♪


b0301412_21564619.jpg

滴り落ちる水滴もいいね〜

b0301412_21583129.jpg
水がきれいなので魚もくっきり撮れちゃいます♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪


〆は・・・・・





b0301412_22011851.jpg
魚顔UP!!



帰りは渋滞覚悟で中央道へ・・・
案の定渋滞にハマり・・・首都高では山手トンネル内で渋滞にハマり・・・
山手トンネルから出たら強風が吹き荒れているという、なかなかハードな帰宅道中でした( ̄∀ ̄;)


by yukihama_blog | 2014-05-17 22:08 | 山梨県を走る | Comments(0)
今年も行ってきました♪
b0301412_22283399.jpg
富士の芝桜(´▽`) 

出発は朝6時
b0301412_22302914.jpg

今日も夫婦そろっての出撃♪
中央道は集中工事期間なのでおそらく渋滞・・・ということで東名を裾野ICで下り本栖湖方面からの富士山周遊しちゃおうという計画です(・∀・)

しか〜し・・・途中、首都高で約1時間近く渋滞にはまり・・・(´ω`;)

裾野ICを下りた後は大型トラックのノロノロ走行に行く手を阻まれ・・・(゚Д゚)<アラヤダ!

おまけに道中、富士山は厚い雲に覆われまったく見えず●| ̄|_

これは、今日は富士山は期待できないかな〜とか考えながらも、芝桜の会場2km手前の「道の駅 朝霧高原」にようやく到着
到着とは言ってもここは目的地ではなくトイレ休憩に寄っただけ〜だったのですが〜
b0301412_22413076.jpg

ココまで雲に覆われ見えなかった富士山がついに顔を見せてくれたので一気にテンションUp(・∀・)

残り2kmを快適に走り〜
b0301412_22470929.jpg

b0301412_22475430.jpg
到着♪
駐車場料金1台300円と入園料1人520円を払い、いざ入場

b0301412_22522100.jpg
去年はなかった芝桜の富士山と雲隠れの富士山コラボ♪

b0301412_22550412.jpg
雲の切れ間を狙い富士山の単独ショット

b0301412_22565642.jpg
見事なピンクの絨毯♪

b0301412_22585909.jpg

本物の富士山にも負けない存在感の芝桜富士

また来年!今度は雲一つない空のもとで富士山と芝桜を撮りたい(*´∇`)ノ

by yukihama_blog | 2014-05-16 23:02 | 山梨県を走る | Comments(0)