ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:宮城県を走る( 3 )

8月26日(金曜日)10時過ぎ・・・
b0301412_18401840.jpg
宮城県仙台市の青葉城址へ立ち寄りました♪
b0301412_18453728.jpg
バイクの駐車料金は1台100円で車の駐車場よりも手前の場所でした(・∀・)この赤い鳥居を抜けるとまずはお食事処&お土産屋、その奥に仙台城跡という感じの配置になっていて・・・・
b0301412_18520716.jpg
b0301412_18523131.jpg
当然、仙台城跡手前の売店に引っかかってしまうわけでwww ずんだシェイクは疲れた体には心地よい甘さでした〜(´▽`)

ずんだシェイクでクールダウンした後は・・・
b0301412_18570345.jpg
宮城県護國神社に参拝・・・そして・・・
b0301412_18590091.jpg
b0301412_18591603.jpg
政宗公と御対面(´▽`) 子供の時に見た渡辺謙主演の大河ドラマ『独眼竜政宗』以来ずっと好きだったんですよね〜(∩∀`*)

さてさて、青葉城址観光の後は仙台市内で名物の牛タンを!と思っていたのですが、見知らぬ都会で駐輪場探しが思うようにならず断念(´ω`;)

12時頃・・・
b0301412_19070077.jpg
菅生PAで・・・・
b0301412_19073700.jpg
牛タン丼を食す♪PAの食事とはいえ美味しかったですよ(´▽`)

15時前・・・
b0301412_19110953.jpg
この日のゴール地点 嫁ちゃんの実家へ到着♪手前のGSR250Fは嫁ちゃんのお父さんのバイクです(・∀・)
翌日は親子ツーリングで茨城の我が家へ嫁ちゃんのお父さんと一緒に走る計画なので、お義父さんバイクをピカピカにして準備万端でした(∩∀`*)

3日目の走行軌跡・・・
b0301412_19264420.png
約315km 高速主体だったので約6時間のツーリングでした(・∀・)

by yukihama_blog | 2016-09-03 19:16 | 宮城県を走る | Comments(0)
10月6日(火曜日)10時頃・・・
b0301412_00263314.jpg
蔵王エコーラインへ(・∀・)
b0301412_00284030.jpg
b0301412_00290919.jpg
b0301412_00295496.jpg
紅葉真っ盛り!!って感じです(∩∀`*)
b0301412_00322998.jpg
嫁ちゃんの初エコーライン記念ショット♪
b0301412_00333301.jpg
レストハウスから見た雲海♪
b0301412_00352140.jpg
そして蔵王のお釜(・∀・)
b0301412_00380469.jpg
下り途中は雲が多くてせっかくの紅葉もいまいちな感じに・・・(´ω`;)
b0301412_00401228.jpg
山を降りきったところで遠刈田町のこけしがあったので記念撮影♪
嫁ちゃんもこけしポーズです(´▽`)

ここからは帰路になります・・・
b0301412_00430159.jpg
途中道の駅七ヶ宿で・・・
b0301412_00445203.jpg
ダム湖を見ながら小休憩
そして福島県に戻り・・・・
b0301412_00464560.jpg
b0301412_00473249.jpg
1年ぶりの和屋さんで焼豚麺に舌鼓をうち・・・

東北道の福島飯坂IC⇒磐越道⇒常磐道⇒圏央道と走り17時前無事帰宅しました(´▽`)



by yukihama_blog | 2015-10-09 00:52 | 宮城県を走る | Comments(0)
8月4日(月曜日)

久しぶりにソロで遠出ツーをするので朝2時起床(o‘∀‘o)b
寝室から1階に下りると・・・・
b0301412_19280566.jpg
なんかおかしなことに( ̄∀ ̄;)
b0301412_19285479.jpg
たぶん爪研ぎしてたら座椅子が倒れ、そのままそこに落ち着いたって感じかなwww
出発前から脱力させられちゃいました(∩∀`*)

b0301412_19332720.jpg
身支度を済ませ2時半には出発♪
常磐道⇒磐越道⇒東北道と走り白石ICで高速を下りました
今回は途中の友部SAと安達太良SAで給油だけの立ち寄り、ほぼ一気に駆け抜けてみたよ(・∀・)
なので5時頃には・・・
b0301412_19392912.jpg
エコーラインまであと32Kmのところまでこれたヽ(´∀`)ノ
でも久しぶりの深夜出発&夜間の長時間走行、さらに久しぶりに一眼背負って走ったのでこの時点で結構な疲労感( ̄∀ ̄;)

だがしか〜し!バイクでは「初」宮城なのにへこたれられんです(*>∀<*)ゞ
気合いを入れ直しGo♪

蔵王エコーラインに入り始めに目についたのは・・・
b0301412_21004893.jpg
見台(・∀・) この看板の場所でも水の音が聞こえてきますよ
b0301412_21035363.jpg
看板から10mくらい?ですぐにこの景色 写真の中央あたりと右下あたりに滝が見えてます
b0301412_21054702.jpg
左側の滝『三階の滝』 全体的に見ると・・・
b0301412_21075028.jpg
こんな感じ(´▽`)

右側の滝
b0301412_21085313.jpg
『不動滝』落差54m 巾16m
滝を見るのも久しぶりかもヽ(´∀`)ノ

滝を見た後は馴れないワインディングをトコトコ走り蔵王ハイラインへ突入♪
ちなみに蔵王ハイラインは有料なのですが有料の時間帯以外は無料で走れちゃいます(・∀・)イイね
エコーラインもハイラインも走行中いい景色がいっぱいあったけど今回は走ることに夢中で写真撮り忘れ・・・失敗したわ〜(;≧д≦)

ハイラインの終点では御釜が待ってましたよ♪
b0301412_21202393.jpg
嗚呼、絶景・・・

蔵王エコーライン・ハイライン見どころはもっと色々あるけど今回はホント走りながら景色見て終わっちゃった( ̄∀ ̄;) 次は紅葉の季節に嫁ちゃんと一緒に行こうかな♪

今回のソロツーリングはまだ続くけど今日のブログはここまで(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

by yukihama_blog | 2014-08-04 21:31 | 宮城県を走る | Comments(4)