「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:山形県を走る( 2 )

10月5日(月曜日)
昼食を終え西吾妻スカイバレーを走りますが太陽が雲に隠れせっかくの紅葉がいまいち映えませんでした(´ω`;)

山形県側に入ったところで紅葉ハンティング開始♪
b0301412_18204571.jpg
陽に照らされている部分を望遠で・・・
b0301412_18213823.jpg
b0301412_18222914.jpg
スカイバレーの紅葉は黄色が多いんですよね〜(´▽`)
b0301412_18244323.jpg
記念撮影♪
では山を下りまーす・・・
b0301412_18255789.jpg
b0301412_18272029.jpg
15時頃・・・
b0301412_18300160.jpg
上杉神社へ♪
b0301412_18304848.jpg
お参りして・・・御朱印もらうつもりが痛恨の御朱印帳忘れ(;≧д≦)

16時頃・・・
b0301412_18331621.jpg
本日のお宿、東横インへ到着♪バイクはホテルの入り口前、つまり屋根のあるところに止めさせてくれました(∩∀`*)ありがたや〜♪

18時頃・・・
b0301412_18371031.jpg
ホテルから徒歩1分の居酒屋で晩酌開始♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
b0301412_18365508.jpg
馬刺しや・・・
b0301412_18370188.jpg
米沢牛の串焼き等々・・・おいしゅうございました(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2015-10-07 18:39 | 山形県を走る | Comments(0)
8月4日(月曜日)の続きです♪

いつもの事なのですが、ソロツーの時は「ここに行きたい」とか「ここを走りたい」という第一目的以外はほぼノープランな自分(;゚ε゚´)a
なので昨日も蔵王エコーラインを走った後の事はあまり考えていなかった( ̄∀ ̄;)

とりあえず現在地をナビで確認・・・時刻は7時過ぎ

山形から福島へ戻るとなると・・・

(・∀・)閃いた!!

西吾妻スカイバレー経由で戻って〜あそこでごはんしよ♪

というわけで通勤渋滞の国道13号をノロノロスリスリ・・・
b0301412_19151454.jpg
約1時間後・・・スカイバレーまであと5Km♪気温は25℃ 走ると気持ちいい気温です(´▽`)

b0301412_19175448.jpg
紅葉の時期に来た時は平日でも頻繁に車が通ったけど昨日は車はほぼ0
気持ちよく走れた♪

でも写真を撮るために停まると・・・
b0301412_19203913.jpg
この強い日射しで汗ダラダラ(´ω`;) 
寝不足なうえに、すでに走り出してから6時間経過した体には堪える〜www
b0301412_19244025.jpg
暑さのせいかあまり撮らない記念碑の前でも写真撮っちゃいます
まぁ、これはこれで通行記念になるから「あり」かもしれないね(´▽`)

このあとは一気に福島県側に突入♪
b0301412_19281468.jpg
七曲りの途中で記念撮影した後は・・・

b0301412_19290921.jpg
しおやさんへお邪魔〜♪
b0301412_19311792.jpg
山塩らーめんを美味しくいただきました(∩∀`*)

食後は・・・
b0301412_19332318.jpg
青い空と♪ちょっと雲が増えた気が・・・・
b0301412_19344671.jpg
青い水面と疾走するボートを眺めしばらくまったりし次の場所へとむかいました(・∀・)


by yukihama_blog | 2014-08-05 19:37 | 山形県を走る | Comments(2)