ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:ちっこいのでツーリング( 20 )

11月15日(水曜日)
曇り空の下、カブコンビで走ってきました♪
b0301412_21352111.jpg
b0301412_21312123.jpg
天気がイマイチなので観光客もまばらだった犬吠埼灯台
b0301412_21330847.jpg
風も強かったので海は荒れ模様( ̄▽ ̄;)
b0301412_21370072.jpg
折角なのでポートタワーの展望台へ・・・
b0301412_21374397.jpg
なんとなく水平線が丸く見える?
b0301412_21383441.jpg
らららランチは海鮮丼♪
b0301412_21382871.jpg
食後は顔ハメ3連発(*´∀`)♪
b0301412_21433483.jpg
b0301412_21403386.jpg
最後は長九郎稲荷(ちょぼくり稲荷)へ



by yukihama_blog | 2017-11-18 21:44 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月9日(月曜日)小さいものツーリンングin茨城2日目
b0301412_15470474.jpg
この日は先導を嫁ちゃんに任せ最後尾で走ります(・∀・) トコトコ走り最初にやってきたのがコチラ
b0301412_15511062.jpg
b0301412_15494316.jpg
「あらいやオートコーナー」です♪
b0301412_15524840.jpg
b0301412_15525567.jpg
お弁当の自販機とゲーム機が数台置いてある趣のある場所💡ここで「焼肉弁当 300円」をGetし次の場所へ移動♪
b0301412_15555312.jpg
b0301412_15555980.jpg
途中、霞ヶ浦から筑波山が望める場所で記念撮影📷
b0301412_15574039.jpg
「道の駅 たまつくり」で小休憩の際に「あらいやオートコーナー」で買った焼肉弁当を嫁ちゃんと二人でシェア♬
300円だったけど普通に美味しい(´▽`)

道の駅 たまつくりでは偶然にも赤忍さん(ひとみんさんのお友達)との出会いもありましたヽ(*´∀`)
偶然の出会いって嬉しいものですね〜✨かなりテンションが上がりましたよ♬

道の駅で30分くらい休憩したら再出発💨
b0301412_16065314.jpg
筑波山方面へトコトコ〜
b0301412_16074965.jpg
ミッドクリークのカフェにやってきましたよ(・∀・) なんだかこの二日間食べてばかりな気が・・・ 食い倒れツーリングかwww
b0301412_16103512.jpg
b0301412_16104551.jpg
豪快な食いつきっぷりで見事完食〜(∩∀`*)

本当はこの後、笠間稲荷に寄ろうと思っていたのだけど予定が押せ押せになっていたので福島組のお見送りポイントに決めていた「道の駅ひたちおおた」へ一気に移動
b0301412_16182186.jpg
16時前に無事到着♬
b0301412_16203980.jpg
ここで筑波山登山に行っていたベスパンさんご夫妻と合流し・・・
b0301412_16241590.jpg
集合写真を撮って〆 二日間みなさんお世話になりました(´▽`) また福島に遊びに行きますね〜( ´ ▽ ` )ノ



by yukihama_blog | 2017-10-20 16:26 | ちっこいのでツーリング | Comments(2)
10月8日(日曜日
嫁ちゃんと、嫁ちゃんの同級生の六ちゃんが夏頃から計画していた「10月・茨城で小さいものツーリング」の決行日
b0301412_13362958.jpg
7時頃・・・茨城チームのいつもの集合場所にいつものメンバー+東京から参加のヒデさんが集合♪
b0301412_13390185.jpg
六ちゃん達、福島組との待ち合わせ場所の「道の駅 常陸大宮〜かわプラザ〜」へ移動開始

10時半頃・・・
b0301412_13442402.jpg
福島組と無事合流♪約20台の原二軍団です(´▽`)
b0301412_13491458.jpg
b0301412_13492637.jpg
ここから茨城県土浦市神立の「洋食ぢんぎすかん ひつじの小屋」へ大移動🛵💨

12時半前・・・
b0301412_13544462.jpg
b0301412_13544892.jpg
「ひつじの小屋」へ到着(・∀・) Let,s ぢんぎすかん♬
b0301412_13575880.jpg
b0301412_13563243.jpg
b0301412_13580204.jpg
たらふく食べて大満足〜(∩∀`*)
b0301412_14020111.jpg
次の場所に向かう前に記念撮影(´▽`) ここで数名の方とお別れして・・・
b0301412_14085415.jpg
b0301412_14053813.jpg
次にやってきたのは牛久大仏💡予定が押していたので残念ながら中には入れず( ̄▽ ̄;)


日没後・・・
b0301412_14142188.jpg
b0301412_14144496.jpg
b0301412_14144866.jpg
b0301412_14145225.jpg
みんなで宴会(*´∀`*)
b0301412_14174009.jpg
b0301412_14174484.jpg
楽しい夜となりました(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2017-10-16 14:20 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月24日(月曜日)8時15分頃・・・
b0301412_20565720.jpg
磐梯吾妻レークラインのビュースポット秋元湖♪続いて・・・
b0301412_21035732.jpg
中津川渓谷(・∀・) 少し来る時間が早く谷底まで陽の光が届いてなかったのですがそれでも十分キレイな紅葉を見る事ができました♪
b0301412_21064839.jpg
光に照らされている場所はこんな感じで紅葉が映えます(∩∀`*)
b0301412_21080311.jpg
黄色系の紅葉とクロスカブ・・・同系色なのでいい感じ(´▽`)
b0301412_21114716.jpg
b0301412_21120272.jpg
とにかく山々の木々がそれぞれ紅葉していて目を楽しませてくれました♪

レークライン最後の一枚・・・
b0301412_21143330.jpg
空の青・木々の赤・黄・緑・・・絶妙なコントラストです(∩∀`*)

レークラインから猪苗代湖岸を走り・・・10時20分頃・・・・
b0301412_21170239.jpg
小さいものツーリングで訪れた青松浜へ再訪♪
b0301412_22175597.jpg
これが前回来たときの景色・・・・
b0301412_21175381.jpg
今回・・・ちゃんと山が見えましたよ(´∀`)

10時50分頃・・・
b0301412_21220484.jpg
早いですが茨城に向け出発!!
b0301412_21234571.jpg
途中、塙町の「じゃずめん こんどう」でらららランチ♪美味しく白河らーめんをいただきました(・∀・)

16時頃・・・
b0301412_21253533.jpg
無事帰宅です(´▽`)

今回のルートは・・・
b0301412_21265145.png
こんな感じ〜♪約560kmのツーリングとなりました(´▽`)
久しぶりの深夜発ツーリングでしたがカブの乗車姿勢が楽なのかあまり疲労感は感じませんでしたね〜♪さらに燃費がよいので燃料代も4回満タンで約1500円程度の出費・・・これはカブ旅にハマってしまうかもしれませんね〜www


by yukihama_blog | 2016-10-27 21:32 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月24日(月曜日)0時50分頃・・・・
b0301412_21265557.jpg
クロスカブ出発準備OK♪
b0301412_21275253.jpg
全身防寒装備+安全ベストを着用!嫁ちゃんに見送られカントリーサインの旅以外では久しぶりのソロツーリングに出発です(・∀・)

国道6号⇒国道349号と走り・・・3時頃・・・
b0301412_21311244.jpg
福島県にin(o´∀`)ノ

さらに給油以外はノンストップで走り続け・・・・・・・・・・・・・

5時40分頃・・・
b0301412_21331416.jpg
磐梯吾妻スカイライン高湯側の一歩手前までやってきました(´▽`)
b0301412_21342771.jpg
スカイライン走行中に日の出を迎えます(∩∀`*)
b0301412_21371701.jpg
朝焼けで紅葉はさらに赤く染まります(´▽`)
b0301412_21432278.jpg
b0301412_21433855.jpg
b0301412_21441258.jpg
つばくろ谷も朝日に照らされ綺麗に色づいてました(・∀・)
b0301412_21481193.jpg
つばくろ谷の脇にあった磐梯吾妻スカイラインの案内板で記念撮影(´∀`)

さらに標高を上げ・・・
b0301412_21503740.jpg
b0301412_21510493.jpg
b0301412_21513698.jpg
火山性ガス地帯付近・・・ 早朝なので通行量は皆無!撮りたい放題なのであります(・∀・)

そして6時37分・・・
b0301412_21542022.jpg
浄土平へ!! まさかカブでここまで来るようになるとはバイクに乗り始めた頃には思いもしませんでした( ̄∀ ̄;)

6時41分・・・
b0301412_21582566.jpg
磐梯吾妻スカイライン最高点1622m地点で記念撮影♪このとき気温は0℃!!凍えてました(;゚∀゚)

土湯側へ下る途中・・・
b0301412_22025154.jpg
b0301412_22030364.jpg
b0301412_22031780.jpg
色づいた山々に目を奪われながら磐梯吾妻レークラインへと向かうのでした・・・






by yukihama_blog | 2016-10-26 22:06 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月12日(水曜日)柴又を後にし向かう先は・・・
b0301412_08013303.jpg
東京スカイツリー(o´∀`)ノ
b0301412_08021866.jpg
気持ちいい秋晴れに嫁ちゃんも終止ご機嫌(´▽`)

途中スカイツリーのview spotに寄り道♪
b0301412_08072246.jpg
b0301412_08074974.jpg
この十間橋は逆さツリーが見れる場所として知られているんですよね(・∀・)
今回は水面が少し波だっていたので逆さツリー具合はイマイチって感じでしょうか・・・

折角なのでカブとスカイツリーの記念撮影・・・
b0301412_08112436.jpg
b0301412_08113611.jpg
写真を撮り終えたらいよいよスカイツリーに隣接する東京ソラマチへ♪
b0301412_08141379.jpg
2時間無料の駐輪場へカブを置き・・・
b0301412_08150577.jpg
夏休みに食べ損ねた利久の牛タンを美味しくいただき大満足(∩∀`*)

15時過ぎ・・・
b0301412_08164650.jpg
スカイツリーを背に茨城へと帰ったのでした(・∀・)



by yukihama_blog | 2016-10-15 08:19 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月12日(水曜日)9時頃・・・久しぶりの快晴
b0301412_00364710.jpg
カブコンビでお出かけ♪
b0301412_00374146.jpg
国道6号をひたすら走り目指すは大都会「東京」

11時頃・・・
b0301412_00392402.jpg
柴又帝釈天へやってきました(・∀・)帝釈天に来るのは2人とも今回が初めて♪
b0301412_00404720.jpg
b0301412_00410541.jpg
参拝・御朱印を頂きました(´▽`)  参拝後は・・・
b0301412_00431625.jpg
b0301412_00432464.jpg
b0301412_00433681.jpg
参道を散策し柴又駅へ・・・・
b0301412_00452339.jpg
柴又駅では寅さん像の前で記念撮影♪



by yukihama_blog | 2016-10-14 00:49 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
10月9日(日曜日)3時52分・・・龍ケ崎市某コンビニ前・・・・
b0301412_21450977.jpg
福島で開催される小さい排気量バイクでのツーリング企画に参加するためかっしーさんご夫妻と待ち合わせ♪

この日は午前9時頃まで雨の予報でしたがこの時間はまだ降っていませんでした。
出発から約1時間、水戸市に入る頃には雨がポツポツ降り出しその後は本降り・・・

6時52分・・・道の駅はなわに到着
b0301412_21501803.jpg
ここで朝食です♪雨に打たれ続け冷えた身体をカップラーメン暖めました(´▽`)

8時57分・・・集合場所の福島県須賀川市のライダーズピット ベスパンさんに到着
b0301412_21540072.jpg
この日の参加台数はカブ系9台・その他系9台の合計18台となりました(・∀・)
天気予報ではこの後は天気が回復するはずだったのですがさらに悪化していきます( ̄∀ ̄;)なので写真はあまりないのです・・・

10時30分・・・最初の目的地
b0301412_21573870.jpg
御霊柩峠に到着・・・・
b0301412_21591352.jpg
台風並みの強風が吹き荒れ立っている事もままなりません(;≧д≦)
今回の写真はすべてiPhoneで撮っているのですが、あまりの風の強さに手に持ったiPhoneが飛んでいってしまいそうでしたwww

11時06分・・・第二の目的地
b0301412_22021622.jpg
福島県郡山市湖南町三代京塚565 えびな食堂さんでらららランチ♪
この食堂、爆盛りが評判らしいのですが、とりあえずお店のおすすめメニューは「ネギらーめん・しおタンメン・みそタンメン」となっていたので今回は「しおタンメン」をチョイス(・∀・)
b0301412_22110962.jpg
しばらくして着丼!!野菜がた〜っぷりしかもかなりの盛りです(ll゚Д゚ノ)ノ
ちなみに大盛りはというと・・・・・
b0301412_22132666.jpg
擂り鉢に入ってきます(;゚∀゚)自分だったら朝食抜きじゃなきゃ食べきれませんですw
食事を終えたら第三目的地へ・・・・・

12時32分・・・青松浜へ到着♪
b0301412_22162256.jpg
この場所は晴れていれば猪苗代湖と磐梯山を望める場所なのですが・・・・・
b0301412_22175597.jpg
コチラも大荒れで磐梯山の影すら見えませんでしたwwww
嫁ちゃんは悪天候で壊れたのか会心のコマネチを披露しています(∩∀`*)

13時32分・・・第四目的地
b0301412_22214032.jpg
福島県須賀川市木之崎字蓑輪6-102 太田屋菓子店に到着♪ここで各自おみやげや食後の和スイーツをいただきました[といってもお食事スペースがあるわけではないので外での立ち食いですw]

14時頃・・・・スタート地点のベスパンさんに戻り小さいものツーリングは解散

16時22分・・・小さいものツーリングの主催者で嫁ちゃんの同級生のR君を引き連れ茨城へ戻る途中・・・・
b0301412_22291052.jpg
再び道の駅はなわで休憩♪この頃ようやく雨が上がり綺麗な夕景を見ながらの走行となりました(´▽`)

19時45分・・・本日の最終目的地到着♪
b0301412_22344544.jpg
茨城県土浦市神立中央3−19−6 ひつじの小屋さんでバイク仲間とジンギスカンパーティー(o´∀`)ノ

22時48分・・・
b0301412_22372693.jpg
自宅へ帰宅♪このあと3人で晩酌し夜は更けていきました・・・・・・

今回の走行軌跡・・・
b0301412_22391476.png
夏休み以来、久しぶりにがっつり走りました(・∀・)


翌日・・・・R君が帰る前にちょっと観光♪
b0301412_22411818.jpg
こ〜んな大渋滞の筑波山へ
b0301412_22420816.jpg
女体山からの景色見て・・・
b0301412_22423460.jpg
筑波山をかる〜くトレッキングして楽しみました(´▽`)

今回お会いした皆様方お世話になりました(・∀・)またよろしくお願いします♪





by yukihama_blog | 2016-10-12 22:45 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
6月12日(日曜日)4時15分・・・
b0301412_22275286.jpg
久しぶりの早朝出発!目指すは南会津!!南郷スキー場へカブコンビでGo!!!なのです(o´∀`)ノ
b0301412_22300877.jpg
車の全然いない国道408を快走♪
b0301412_22312495.jpg
つくば市内でご来光(´▽`)
b0301412_22322225.jpg
久しぶりの朝日を見ながらのツーリングに心躍ります


日光付近を走る頃には・・・
b0301412_22342182.jpg
快晴!!絶好のツーリング日和に嫁ちゃんもご機嫌なのです(・∀・)

9時頃・・・
b0301412_22364356.jpg
南郷スキー場着!!バイクミーティング会場入りする前に・・・
b0301412_22391388.jpg
今まで何回か南郷には来ていますが見た事のなかった「ひめさゆり」観賞
かわいい花でした〜(∩∀`*)

ひめさゆり群生地から会場へ向かう途中・・・
b0301412_22422161.jpg
いい景色〜(´▽`)

b0301412_22434736.jpg
b0301412_22440905.jpg
イベントは今年も大盛況でした(・∀・)

13時頃、現地で少し風が強くなってきたので予定より早めに帰路につきした♪
b0301412_22471059.jpg
帰りもご機嫌な嫁ちゃんの一コマ(∩∀`*)

最後の最後に・・・
b0301412_22483314.jpg
自分達と同じバイクミーティングに参加し自分達よりも遅く現地を出たかっしーさん夫妻に追いつかれた一コマで〆です(・∀・)


by yukihama_blog | 2016-06-12 22:50 | ちっこいのでツーリング | Comments(6)
5月24日(火曜日)9時過ぎ・・・
b0301412_21060275.jpg
日射しを完全防御装備の嫁ちゃんと共に出発です♪
b0301412_21071569.jpg
青空の下、気持ちよく・・・というか暑かったです( ̄∀ ̄;)なんせ途中の電光掲示板に表示された気温は30℃・・・完全に夏日です(;゚∀゚)
b0301412_21103794.jpg
途中の霞ヶ浦大橋の上はやはり湖の上という事もあって快適な気温♪いつもならここから筑波山が見えるのですが今日は霞んでまったく見えませんでした


11時半頃・・・
b0301412_21125667.jpg
大洗港に到着(・∀・)
b0301412_21135532.jpg
b0301412_21141024.jpg
本日のらららランチ♪いつも行列のできているかあちゃんの店でしらすの二色丼をいただきました〜(∩∀`*)

食後は・・・
b0301412_21161911.jpg
メロンロードを走る♪
b0301412_21171809.jpg
のどかな風景が素敵(´▽`)
b0301412_21183888.jpg
b0301412_21185879.jpg
夫婦でおバカな事やってますwww

最後は・・・
b0301412_21203714.jpg
b0301412_21205509.jpg
メロンソフトを食して〆 このメロンソフト、ソフトの下にもメロンの果肉が隠れていて非常に旨し!でした(´▽`)



by yukihama_blog | 2016-05-24 21:22 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)