ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:福島県を走る( 35 )

5月14日(日曜日
b0301412_18425376.jpg
福島県の須賀川で行われた「すかがわカブフェス」に参加してきました(・∀・)
FB繋がりで前夜祭からの参加なので13日(土曜日)の朝5時に茨城を出発♪
b0301412_18480057.jpg
6時くらいから雨が降り始め、強い雨の中をひたすら走ること約5時間・・・11時頃に集合場所に到着😲本来は、13時から集まった小さいバイク集団でツーリングへ行く予定だったのですが長い時間強い雨に降られたせいでカッパの中までびしょ濡れ・・・体調を崩したら元も子もないということでツーリングは中止に😢
ちなみに、その日の夜の前夜祭は写真はありませんが大盛り上がりで楽しいひとときを過しました(´▽`)

明けて14日(日曜日
b0301412_18584671.jpg
霧雨まじりの天気の中「すかがわカブフェス2017」が始まりました♪
b0301412_19011077.jpg
b0301412_19012459.jpg
b0301412_19013707.jpg
b0301412_19015085.jpg
b0301412_19020358.jpg
続々と会場に入ってくるカブ主達(・∀・)
b0301412_19040249.jpg
b0301412_19041973.jpg
集まったカブの数は・・・300台くらい?
b0301412_19081145.jpg
b0301412_19083144.jpg
b0301412_19084961.jpg
b0301412_19090291.jpg
色々なカブ達が見れました(∩∀`*)
b0301412_19113710.jpg
b0301412_19115463.jpg
会場では遅乗り対決・・・
b0301412_19122836.jpg
b0301412_19124715.jpg
パン食い競争・・・
b0301412_19155961.jpg
じゃんけん大会などの催し物が開催され盛り上がりましたよ😁

カブフェス終了後は・・・
b0301412_19220849.jpg
帰るのみ♪途中通り雨に降られながらも暗くなる前に帰宅できました(´▽`)

by yukihama_blog | 2017-05-18 19:29 | 福島県を走る | Comments(0)
4月27日(木曜日)関東地方は雨予報・・・ということで雨が降らない予報の場所へ行く事にしました(・∀・)

AM3時過ぎに家を出発し4時間後のAM7時・・・
b0301412_21425863.jpg
朝ラーです(´▽`) 注文したのは赤魂(辛味噌入りの喜多方らーめん)やっぱり喜多方ラーメンは旨し!!

今回お邪魔したのは・・・
b0301412_21493429.jpg
福島県喜多方市関柴町上高額境田635−7「喜一」さんです♪
朝食を済ませたら昨年も桜を見に行ったあの場所へ・・・
b0301412_21531740.jpg
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜散歩道です(・∀・)
b0301412_21544862.jpg
b0301412_21550353.jpg
桜満開(∩∀`*)
b0301412_21563381.jpg
b0301412_21564152.jpg
b0301412_21591655.jpg
b0301412_21595959.jpg
満開の桜を見れて嫁ちゃんもご機嫌でした😁

次に訪れたのは・・・
b0301412_22021381.jpg
b0301412_22022972.jpg
会津美里町の「米沢の千歳ザクラ」 県指定の天然記念物💡桜並木もいいですが一本桜も生命力を感じられて魅力的です(∩∀`*)

この桜の近くには・・・
b0301412_22081189.jpg
野口英世の母のシカさんが月詣りをしていたという中田観音様がありましたよ💡

次は2017桜見納めドライブ最後の地・・・
b0301412_22125734.jpg
鶴ヶ城へやってきました(´▽`)
b0301412_22140652.jpg
b0301412_22142520.jpg
鶴ヶ城と桜のコラボを今年も見れて大満足な休日を過ごせました(∩∀`*)






by yukihama_blog | 2017-04-29 22:16 | 福島県を走る | Comments(0)
11月12日(土曜日)3年ぶりに松明あかしに参加してきました♪
b0301412_22122227.jpg
今回も松明を間近に見れて大満足なひとときを過ごせました(´▽`)

この日の乗り物は・・・
b0301412_22210292.jpg
ヴィッツです💡ツーリング日和な陽気でしたが嫁ちゃんの実家からお米をいただく予定だったので今回は車での帰省となりました(・∀・)

途中、寄り道した夏井川渓谷では・・・
b0301412_22261411.jpg
b0301412_22263116.jpg
紅葉が見頃〜(∩∀`*)
b0301412_22270927.jpg
これには嫁ちゃんもご満悦な顔(´▽`)


16時40分頃・・・
b0301412_22284042.jpg
ライダーズピット「ベスパン」さんから小松明行列について軽くミーティングの図・・・

17時20分頃・・・
b0301412_22320253.jpg
b0301412_22323289.jpg
小松明行列が松明あかし会場へ向けて出発・・・・

18時50分頃・・・
b0301412_22445879.jpg
b0301412_22451302.jpg
大松明に次々と火が灯され荘厳な雰囲気に・・・・


というところで今回は松明あかしは最後まで見れずに帰ってきてしまいました〜( ̄∀ ̄;)

次に見に行くときは最後まで見ようと思います(・∀・)


by yukihama_blog | 2016-11-14 22:51 | 福島県を走る | Comments(0)
6月26日(日曜日)5時半頃・・・
b0301412_21310971.jpg
夜明近くまで雨が降っていたので念のため雨具装備で出発です♪

圏央道⇒常磐道⇒北関東⇒一般道⇒東北道と走り10時前・・・
b0301412_21344663.jpg
矢板北PAで本日ご一緒する嫁ちゃんのLINE友の、ぶーぶーさん、あららさん、みらさんと合流です(・∀・)

矢板PAからは、ぶーぶーさんに先導してもらい道の駅しもごうまでトコトコ〜♪
道の駅しもごう手前の甲子トンネルでは気温15℃(;≧д≦)
メッシュジャケットの一行には寒すぎました( ̄∀ ̄;)

道の駅しもごうからは嫁ちゃん先導で・・・
b0301412_21422067.jpg
b0301412_21423623.jpg
トコトコ〜♪

途中で・・・
b0301412_21433173.jpg
茅葺き屋根が素敵な湯野上温泉駅に寄り道し一休み(´▽`)

11時20分頃・・・目的地に到着です
b0301412_21451162.jpg
b0301412_21460432.jpg
福島県会津若松市本町5−10「いとう食堂」さんです♪
b0301412_21481234.jpg
b0301412_21482370.jpg
ソースかつ丼1100円也 安定の旨さです(∩∀`*) お肉が柔らかでウマウマなのです(´▽`)

食後は雨雲を避けながら猪苗代湖沿いへ・・・
b0301412_21512026.jpg
野口英世記念館前の猪苗代おかし館で・・・
b0301412_21523549.jpg
ビールソフトを食す♪アルコールは含まれていないので運転手でも安心してください(・∀・)
お味はというと、ほんのりビールの香りがするソフトクリームでしたね♪

そこからは国道49⇒福島県道9⇒国道294で白河から高速に乗り・・・
b0301412_21581940.jpg
19時頃無事帰宅しました(・∀・) ぶーぶーさん、みらさん、あららさん今日はありがとうございました(o´∀`)ノ



by yukihama_blog | 2016-06-26 22:00 | 福島県を走る | Comments(0)
5月14日(土曜日)19時頃・・・
b0301412_01062128.jpg
須賀川カブフェス前夜祭に出席〜♪
b0301412_01080740.jpg
アルコールが入り大盛り上がり(´▽`)楽しい夜を過ごせました♪

翌日・・・
b0301412_01105640.jpg
須賀川カブフェス2016開催(・∀・) 嫁ちゃんは受付のお手伝いです
b0301412_01120123.jpg
8時台は前夜祭参加組のカブしかありませんでしたが9時を過ぎる頃には続々とカブが到着・・・
b0301412_01140541.jpg
b0301412_01141837.jpg
10時の開会式の時には駐車場一杯に・・・
b0301412_01154850.jpg
カブフェスの内容はこんな感じで・・・
b0301412_01174142.jpg
パンク修理体験
b0301412_01191461.jpg
カブ遅乗り大会
b0301412_01194673.jpg
b0301412_01204766.jpg
じゃんけん大会

カブフェスは滞りなく進行し定刻の12時で終了♪その後は嫁ちゃんのご両親とらららランチをし14時頃、茨城に向け出発!
b0301412_01253010.jpg
b0301412_01263516.jpg
b0301412_01261330.jpg
b0301412_01271164.jpg
のどかな風景をひたすらトコトコと走り18時半頃無事帰宅となりました♪


by yukihama_blog | 2016-05-18 01:29 | 福島県を走る | Comments(0)
5月14日(土曜日)7時過ぎ・・・
b0301412_17215132.jpg
カブフェスに参加!なので当然カブで行きますよ〜(・∀・)
b0301412_17233344.jpg
気持ちのいい青空の下、カブでトコトコ〜♪
b0301412_17243937.jpg
朝日トンネルを抜け・・・
b0301412_17255805.jpg
笠間に着く頃にはすっかり曇り空・・・そして寒い・・・のでカッパ着用(´ω`;)
それでも寒くて・・・
b0301412_17291352.jpg
ホットコーヒーで体を温めるの図
b0301412_17312789.jpg
再び元気に走り出し〜
b0301412_17331241.jpg
滝川の里へ♪
b0301412_17350325.jpg
b0301412_17352220.jpg
川のせせらぎを聴きながらのらららランチなのです(´▽`)

食後は滝川渓谷をかる〜く散策♪
b0301412_17373596.jpg
b0301412_17384554.jpg
b0301412_17404307.jpg
30分程度散策して再出発です(・∀・)
b0301412_17435009.jpg
滝川渓谷を散策してる間に再び青空が復活!ご機嫌で走ります(´▽`)
b0301412_17452990.jpg
須賀川へ入り本日のお宿に行く前に寄り道〜♪

15時頃・・・
b0301412_17465276.jpg
お宿(嫁ちゃんの実家)に到着(・∀・)まったくお尻の痛みはなしで寒かった以外は快適なツーリングでした♪



by yukihama_blog | 2016-05-16 18:03 | 福島県を走る | Comments(2)
4月13日(水曜日)日中線のしだれ桜を見た後は・・・
b0301412_18203559.jpg
鶴ヶ城へやってきました(´▽`) 桜のシーズンに来たのは初めて♪

ということで・・・
b0301412_18230191.jpg
天守閣からのお花見です(・∀・)
b0301412_18243726.jpg
b0301412_18364509.jpg
いい景色でした〜(∩∀`*)






夜は・・・
b0301412_18284104.jpg
福島県須賀川市上北町3 「Cucina』さんで・・・
b0301412_18321024.jpg
地元のライダーさん達と宴会ヽ(´∀`)ノお料理も美味しくめっちゃ盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました(´▽`)  企画参加してくれた皆様に感謝感謝です♪


翌日・・・
b0301412_18394170.jpg
嫁ちゃんのお母さんと3人で須賀川の翠ヶ丘公園をお散歩♪
b0301412_18410383.jpg
風が吹くと桜吹雪な感じになる瞬間も・・・
b0301412_18421202.jpg
ちょうど桜の見頃に帰省できていい思い出が出来ました(´▽`)


by yukihama_blog | 2016-04-17 18:48 | 福島県を走る | Comments(0)
4月13日(水曜日)
福島の桜の開花に合わせ嫁ちゃんの実家へ帰省です♪本当はバイクで帰る予定でしたが天気予報は二転三転・・・ 最終的に車で〜ってことになりました(´ω`;)

AM7時頃に出発しAM11時頃・・・嫁ちゃんが行ってみたいと言っていた
b0301412_19145531.jpg
福島県喜多方市清水が丘1丁目11 「あじ庵食堂」さんに到着♪今日はここでらららランチ♪なのです(´▽`)

今回注文したのは「あっさり」の「塩」
b0301412_19200693.jpg
いいねぇ〜この透明感(∩∀`*) 見た目通りのあっさりスープ♪旨し!でしたよ〜

食後は・・・あじ庵食堂からすぐの・・・
b0301412_19234077.jpg
日中線のしだれ桜を見に〜♪ここでは嫁ちゃんのFB友達でブロガーのおくさんとポケロケさんと出会い一緒に散歩となりました(・∀・)
b0301412_19274245.jpg
ローアングルショットを狙うポケロケさんww
b0301412_19290737.jpg
しだれ桜のトンネルの中を歩くおくさんと嫁ちゃん♪
b0301412_20345332.jpg
ポケロケさんに撮ってもらいました(´▽`)
b0301412_20383232.jpg
線路を見るとなぜかこのポーズ( ̄∀ ̄;)

過去の写真・・・
b0301412_20421718.jpg
北海道にて・・・その1
b0301412_20425373.jpg
北海道にて・・・その2

最後に・・・
b0301412_20524832.jpg
左から、おくさん、ポケロケさん、嫁ちゃんの後ろ姿と桜並木で〆


by yukihama_blog | 2016-04-15 20:54 | 福島県を走る | Comments(0)
10月5日(月曜日)6時頃・・・
b0301412_20490353.jpg
福島に向け出発♪気温は16℃
圏央道⇒常磐道⇒磐越道と走ります・・・磐越道では気温は11℃まで下落(´ω`;)
いやぁ〜防寒モードの服装でしたが太陽の日射しがほぼなかったので寒かった・・・
東北道に入る頃には日射しが出てきてホッとしました(´▽`)

最初の目的地は磐梯吾妻スカイラインですが、現在 高湯側 からのみ全線通行が可能なので東北道の二本松ICから高湯側へ回り込みスカイラインを走ります♪
b0301412_20563898.jpg
つばくろ谷から福島市を望む・・・こちら側はまだ紅葉してませんね〜
b0301412_20583550.jpg
こちらはつばくろ谷の谷側 一部色づいてます(・∀・)
b0301412_21012694.jpg
b0301412_21021264.jpg
b0301412_21034325.jpg
平日でしたが紅葉を見に来る人で賑わう中、自分達も楽しみながらスカイラインを走ります(∩∀`*)
b0301412_21061831.jpg
b0301412_21074029.jpg
b0301412_21084516.jpg
さらに高度を上げ浄土平の駐車場からの風景・・・ 木々が色づいてますね〜(・∀・)
さて、土湯側へ下りましょう♪
b0301412_21111732.jpg
b0301412_21115406.jpg
b0301412_21123889.jpg
青空に紅葉が映えます(∩∀`*)

スカイラインを走ったあとはレイクライン⇒檜原湖沿いの道を走り・・・
b0301412_21150156.jpg
裏磐梯を望む場所にある・・・
b0301412_21143328.jpg
「奥裏磐梯しおや」改め・・・「奥裏磐梯らぁめんや」でらららランチ♪
もちろんいただくのは・・・
b0301412_21175494.jpg
塩ちゃーしゅー麺(´▽`)
b0301412_21190295.jpg
お腹の弱いうちら夫婦でも飲み干せるやさしいスープが最高です(∩∀`*)

このあとは西吾妻スカイバレーを走ります♪




by yukihama_blog | 2015-10-06 21:21 | 福島県を走る | Comments(0)
8月25日が誕生日の嫁ちゃん♪
そこで8月24〜26日と休みを取り旅行に行くことに(・∀・)
本当はバイクでツーリング!って気持ちだったんだけど、天気予報では天候が不安定な感じなので車での旅行となりました

8月24日(月曜日)AM7:00頃・・・
b0301412_21563271.jpg
猫に見送られ出発です♪
b0301412_21574002.jpg
圏央道⇒常磐道と進み友部SAで小休憩♪そこから北関東道⇒東北道と進み白河ICで一般道へ

2回目の休憩は・・・
b0301412_22012734.jpg
福島県の道の駅しもごうです(・∀・)めっちゃ快晴!!

ちょっと移動して今回の旅行最初のビュースポット
b0301412_22050867.jpg
広大なそば畑!猿楽台地へやってきました(´▽`) ということで〜
b0301412_22074739.jpg
とりあえず飛んでみたwww
b0301412_22091809.jpg
そばの花はまだ満開!って感じではなかったけれどもそれでも一面が真っ白でテンションあがりました〜(∩∀`*)
b0301412_22105224.jpg
立ち寄って正解だったね〜(´▽`)

さて、次のスポットへ移動です♪次は〜
b0301412_22130830.jpg
大内宿へやってきましたよ(・∀・)
b0301412_22164178.jpg
ここでは名物のねぎそば♪
b0301412_22173353.jpg
そして岩魚サンドでランチです(´▽`) 両方とも旨し!

食後は一気に南郷まで移動♪
b0301412_22243464.jpg
いつもお世話になっている花泉さんにやってきました(・∀・)ここで花泉さんとしばし談笑♪

そしてすぐ近くの本日のお宿「さゆり荘」へ
b0301412_22293851.jpg

b0301412_22302636.jpg
花泉さんと記念撮影(´▽`)

お夕飯は・・・
b0301412_22320090.jpg
こんな感じで♪南郷の郷土料理をいただき〜
b0301412_22323416.jpg
好物の馬刺しをつまみながら〜
b0301412_22331578.jpg
花泉をチビチビ(∩∀`*) 嫁ちゃんと色々語らいつつ1日目の夜は更けていったのでした♪


by yukihama_blog | 2015-08-26 22:37 | 福島県を走る | Comments(0)