ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:新潟県を走る( 4 )

8月24日(水曜日)から嫁ちゃんと休みを合わせ5連休♪毎年恒例の嫁ちゃんのBirthday旅行です(・∀・)

今回の旅行計画は・・・
b0301412_00074223.png
こんな感じで青森以外の東北各県を巡ってくる計画♪いままでは毎年バイクで行こうと計画するものの天候不良で車でしたが今回はなんとか天気が大丈夫そうなのでバイクで行く事に決めました(´▽`)

8月24日(水曜日)5時20分頃・・・
b0301412_00145197.jpg
明け方まで雨模様だったので念のため雨装備をして出発

いつもどおり圏央道⇒常磐道と走ります
b0301412_00164307.jpg
茨城県南を走っている間は太陽の日も射していい感じでしたが・・・
b0301412_00185873.jpg
常磐道⇒磐越道と茨城県北から福島県は靄の中(´ω`;)う〜む天気大丈夫なんだろか〜って感じでした・・・

9時50分頃・・・磐越道⇒日本海東北自動車道
b0301412_00221961.jpg
快晴!!(・∀・) 一気に気温も上昇しこのころには雨装備は外してましたね♪

12時半過ぎ・・・
b0301412_00275058.jpg
b0301412_00304972.jpg
b0301412_00311107.jpg
新潟県村上市の笹川集落の名にちなんで付けられた笹川流れに到着(´▽`)
海が綺麗で素晴らしかった〜♪

時間もお昼時なのでここでらららランチなのです(・∀・)

が!!
b0301412_00342937.jpg
食事をしようと思っていた道の駅がまさかの休館日(;≧д≦)
しかたないので向かいにあった民宿兼食堂
b0301412_00364741.jpg
『ちどり』さん 新潟県村上市桑川904−3でらららランチです♪
b0301412_00385050.jpg
b0301412_00391064.jpg
ここで注文したのは岩牡蠣定食(∩∀`*)プリップリでウマウマでした♪

食後は・・・
b0301412_00411130.jpg
スイーツだ(´▽`) ってことで道の駅あつみで『だだちゃ豆アイス』をペロリ♪だだちゃ豆感がめっちゃ残ってて旨し!!でしたよ









by yukihama_blog | 2016-08-30 00:45 | 新潟県を走る | Comments(0)
8月25日(火曜日)嫁ちゃん35歳初日 7:00頃・・・
b0301412_09255329.jpg
さゆり荘での朝食をササッと済ませ8:00頃にはチェックアウト

出発して約1時間後・・・
b0301412_09291859.jpg
b0301412_09294754.jpg
金山町の「玉梨とうふ茶屋」に立ち寄って〜
b0301412_09311875.jpg
めずらしい青ばと(枝豆)の寄せとうふを購入(´▽`)

ここからさらに国道400⇒252⇒49と走り新潟県に突入(o´∀`)ノ
b0301412_09353441.jpg
途中、ヤスダヨーグルトというお店に立ち寄り〜
b0301412_09354094.jpg
ブルーベリーヨーグルトサンデーを2人でシェア♪

んで、さらに移動して目的地到着(・∀・)
1年くらい前から「新潟おいで〜家においで〜」と言ってくださっていたライダーのMAXさん宅にお邪魔しました
b0301412_09401123.jpg
こんな感じで料理教室風にパスタとサラダを作ってくれたのですが実は足を大怪我中でリハビリに通ってます(;゚ε゚´)a
b0301412_09425924.jpg
出来上がったパスタがコチラ♪ボンゴレで〜すヽ(´∀`)ノめっちゃ旨し!!でした(∩∀`*)

食後はしばしの談笑Timeを経て本日のお宿へ移動開始です
MAXさん本当に短い時間しか居れませんでしたがありがとうございました(´▽`)

17:00頃・・・
b0301412_09484593.jpg
山形県長井市のタスパークホテルにチェックイン
ここから後の写真は1枚しかないのですが、福島の和屋さんがこの日は飲み会を企画してくださり「るぅさん」「ヨシさん」「和屋さん」「嫁ちゃん」と自分の5人で楽しくお酒を飲みながらお喋りしました(´▽`)
b0301412_09521416.jpg
唯一の1枚は和屋さんのこのショットwww
長井の夜を楽しく過ごさせてくれてありがとうございました(∩∀`*)

明けて8月26日(水曜日)なんとなく二人とも二日酔い&天候も雨だったので直帰することに

でもその前に・・・
b0301412_09563245.jpg
b0301412_09571446.jpg
總宮神社に行ってきましたよ(・∀・)
ということで〜
b0301412_10004505.jpg
記念に御朱帳と御朱印そしてお守りいただいてきました(´▽`)
これからは御朱印求めてツーリングなんかもやろうと思いますよ〜♪

以上2泊3日の嫁ちゃんバースデー旅行記でした(・∀・)



by yukihama_blog | 2015-08-28 10:04 | 新潟県を走る | Comments(2)
6月13日(土曜日
長岡ICで高速を下り一般道を走ること約1時間くらい
15時頃・・・
b0301412_10384678.jpg
日本海に到着〜ヽ(´∀`)ノ暑さのせいで空気がモヤモヤしていて佐渡島を望むことはできませんでしたが日本海まで来た〜って達成感はありましたね〜(・∀・)
b0301412_10044726.jpg
250ccでだって快適にロングツーリングできるって自信もつきました(´▽`)

写真撮影もほどほどに移動再開♪
b0301412_10091527.jpg
道の駅「越後出雲崎」の資料館へ立ち寄りです
中に入るとお奉行様がお出迎え〜
b0301412_10105875.jpg
立ち上がったのにはちょっとビックリしましたwww
b0301412_10123963.jpg
b0301412_10131288.jpg
館内の雰囲気はこんな感じで・・・

外では・・・
b0301412_10140645.jpg
こんな感じ?www

さぁ!移動再開♪もうちょい北上しましょう(o´∀`)ノ
b0301412_10160807.jpg
16時半頃 寺泊に到着♪ここでは軽く散策(・∀・)
b0301412_10181596.jpg
そして軽くつまみ食い(∩∀`*)

この後は本日の宿へ移動♪
b0301412_10280169.jpg
燕三条駅前のコンフォートホテルにチェックインからの〜
b0301412_10290768.jpg
晩酌(∩∀`*) 暑い中のツーリングだったのでお酒が旨かった〜♪






by yukihama_blog | 2015-06-16 10:30 | 新潟県を走る | Comments(0)
6月13日(土曜日
AM7:00頃・・・・
b0301412_10140597.jpg
雨がポチポチと降っていたのでカッパを着用しての出発です。結局このあと雨は降らなかったので途中のPAで脱ぎました(´▽`)
圏央道⇒外環⇒関越と走り月夜野ICで一般道へ・・・
b0301412_10204197.jpg
三国街道を快走♪
b0301412_10221305.jpg
嫁ちゃんも登りはグイグイ登って行きます(・∀・)

お昼頃・・・
b0301412_10271661.jpg
新潟県南魚沼市上一日市323-5 かま炊きめしや こめ太郎にてランチ♪
本日の釜飯「岩魚の山椒蒸し」を美味しく頂きました(∩∀`*)

食後は再び高速に乗り・・・・
b0301412_10331517.jpg
途中のSAで30℃越えの暑さにノンアルで水分補給&20分程度の仮眠♪眠くなった時は軽く寝る!これが一番の眠気解消法(・∀・)

仮眠で疲れを癒したら長岡ICまでワープ♪再び一般道で今度は日本海を目指しました





by yukihama_blog | 2015-06-15 10:39 | 新潟県を走る | Comments(2)