ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:神奈川県を走る( 3 )

8月4日(木曜日)6時過ぎ・・・
b0301412_00221282.jpg
VTRコンビで出発♪朝6時台とはいえ夏の日射し・・・この時点で暑かったです( ̄∀ ̄;)

一般道⇒千葉北ICから高速に乗り8時半頃・・・
b0301412_00250426.jpg
東京湾フェリー金谷港乗り場に到着し9時20分・・・
b0301412_00262742.jpg
バイクでは初体験!フェリーに乗船です(・∀・)
b0301412_00280796.jpg
フェリーに揺られること約40分・・・
b0301412_00290137.jpg
神奈川県の久里浜港へ到着〜♪
久里浜港から三浦半島を南下しやったきたのは・・・
b0301412_00311257.jpg
城ヶ島です(´▽`)
b0301412_00315816.jpg
嫁ちゃんの後ろにある岩が刳り貫かれたような場所は『馬の背洞門』といわれる名所ですよ♪
b0301412_00343212.jpg
城ヶ島灯台からは・・・
b0301412_00353002.jpg
見渡す限り海!!な景色を満喫♪
遠くには・・・
b0301412_00380756.jpg
軍艦かな?が停泊?していたり・・・
近くには・・・
b0301412_00390547.jpg
鳶がいたりと茨城県南ではなかなか見れないものを見れて楽しいひとときを過ごしました(´▽`)

城ヶ島を満喫し終えた頃には時刻は11時過ぎ・・・ということで・・・・・
b0301412_00415503.jpg
神奈川県三浦市三崎1−9−11『くろば亭』でらららランチです♪
自分が注文したのは地魚の刺身定食・・・
b0301412_00433140.jpg
b0301412_00434422.jpg
おぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
刺身盛り盛りですぅぅぅぅぅ(∩∀`*)

もちろんおいしく完食させてもらいましたよ(・∀・)

ランチの後はデザート!ってなわけで・・・
b0301412_00460864.jpg
嫁ちゃんが事前にリサーチしていた神奈川県横須賀市長坂4−13−55『関口牧場』さんへ移動♪
b0301412_00493085.jpg
ここではBIGなソフトクリームをいただきました(*´∇`)


帰りは・・・
b0301412_00531696.jpg
アクアライン経由・・・海ほたるで・・・・
b0301412_00535134.jpg
b0301412_00540911.jpg
b0301412_00542239.jpg
写真パチパチ撮り〜の・・・
b0301412_00573445.png
ポケモンGoでピカチュウGetし〜のして休憩して18時過ぎ無事帰宅しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2016-08-08 00:59 | 神奈川県を走る | Comments(0)
9月30日(水曜日)
杓子峠での記念撮影後、再び芦ノ湖スカイラインを走ります♪
b0301412_18090123.jpg
b0301412_18093122.jpg
三国峠〜♪前にも書いたけど富士山くっきり見えるとテンション上がる〜ヽ(´∀`)ノ

次は・・・
b0301412_18115783.jpg
仙石原のススキ畑へやってきました(・∀・)ここに来るのも初めて♪今回は初めてづくしです
b0301412_18142049.jpg
見頃のちょっと前って感じでしょうか・・・それでもキレイでしたね〜(∩∀`*)

この後は東名⇒首都高⇒常磐⇒圏央道と一気に走り16時過ぎに無事帰宅となりました♪

by yukihama_blog | 2015-10-02 18:16 | 神奈川県を走る | Comments(0)
夏休みを利用して1泊2日のツーリングに行ってきました(・∀・)

9月29日(火曜日)7:00・・・
b0301412_21065616.jpg
防寒対策にカッパを着込んでの出発です♪嫁ちゃんは全体的に真っ赤なコーデに(´▽`)
b0301412_21182948.jpg
圏央道⇒常磐道⇒渋滞の首都高をスリスリしながら抜け東名に入ったところで港北PAに寄り肉巻き握り串で軽く腹ごしらえ(・∀・)

食後は小田原厚木道路⇒箱根新道を経て・・・
b0301412_21253199.jpg
箱根神社へやって参いりました♪
b0301412_21275236.jpg

b0301412_21283323.jpg
こちらは箱根神社の脇にある九頭竜神社
b0301412_21294540.jpg
b0301412_21302363.jpg
こちらが箱根神社です

箱根神社の次は・・・
b0301412_21331629.jpg
芦ノ湖へ♪天気は薄曇り〜
b0301412_21351938.jpg
道の駅箱根峠からの芦ノ湖ショット(・∀・) ここから伊豆スカへ向かいました♪

by yukihama_blog | 2015-09-30 21:38 | 神奈川県を走る | Comments(0)