ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:カントリーサインの旅( 7 )

4月22日(土曜日)AM8時15分頃・・・
b0301412_23064844.jpg
近所のコンビニに茨城県南メンバー集合♪カントリーサインの旅始まって以来、初のゲスト参戦です(・∀・)集まったのは【えびトラさん】【かっしー父さん・母さん】と我々の計5名💡

集合したところで、まずは行き先を決めるあみだくじを引く人を決めるためのじゃんけん大会
b0301412_23041275.jpg
で・・・最初にくじを引く事になったのは・・・
b0301412_23091615.jpg
自分でした( ̄∀ ̄;)最初の行き先は・・・・
b0301412_23102765.png
笠間市💡笠間市なら頻繁に走っているのでカントリーサインの場所はすでに把握しているぜってことで・・・
b0301412_23123740.jpg
9時25分 無事Get♪続いてくじを引く事になったのは嫁ちゃん(´ω`;)なかなかゲストにくじを引いてもらえませんww
b0301412_23152683.png
行き先は鹿島市に決定
b0301412_23171501.jpg
鹿島市に向けて爆走中・・・・
b0301412_23190156.jpg
11時15分 鹿島市のカントリーサインをGet
b0301412_23204702.jpg
次にくじを引いたのはかっしー父さん💡行き先は・・・・・・・・
b0301412_23214140.png
利根町💡だいぶ地元の近く 時間的にもまだくじを引けるけど次にくじ引く人は責任重大だぁ〜なんて会話をしながら走ります
b0301412_23233524.jpg
北浦を渡り・・・
b0301412_23242039.jpg
お昼休憩♪『なめがたファーマーズヴィレッジ』に立ち寄りました。廃校になった小学校の跡地を利用した体験型農業テーマパークです♪
b0301412_23271226.jpg
ここの二階にあるレストランでピザをいただきましたよ(´▽`)
食後は再び利根町に向けてLet,s go♫さっさと利根町のカントリーサイン見つけて4箇所目狙うぞ〜なんて思っていたのですが・・・・

順調だったのはここまで・・・13時半頃には利根町に到着するも絵付きのカントリーサインが見つからず(;≧д≦)
b0301412_23335824.png
15時前・・・天候も怪しくなってきた&絵付きのカントリーサインそのものが存在するかも怪しくなってきたので・・・
b0301412_23370396.jpg
要問い合わせ!!という形で・・・・
b0301412_23432811.jpg
今回のカントリーサインの旅は終了(・∀・)かっしーさん・えびトラさんまた次回よろしくお願いしますね(´▽`)



帰りがけ・・・
b0301412_23443384.jpg
とりあえず文字だけだけど利根町のカントリーサインGet♪



by yukihama_blog | 2017-04-23 23:48 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
3月8日(水曜日)9時過ぎ・・・約半年の充電期間を経てカントリーサインの旅再開です(´▽`)
b0301412_21302355.jpg
嫁ちゃんお手製のあみだくじで決まった行き先は・・・
b0301412_21312176.png
つくば市💡家から2〜30分もあれば行けるお手軽距離です(・∀・)ってことでLet,s Go♪
b0301412_21333881.jpg
快晴の下、カントリーサインの旅2017スタート(´∀`)

40分後・・・
b0301412_21363730.jpg
少し迷走したもののつくば市のカントリーサインを無事Get♪
写真を撮ったら・・・
b0301412_21380653.jpg
すぐにあみだくじ💡

次はどこかな?
b0301412_21391158.jpg
b0301412_21394045.png
茨城町に決定!小美玉市まで国道6号⇒メロンロード⇒県道144と走り・・・
b0301412_21433988.jpg
あぜ道を抜け・・・
b0301412_21445712.jpg
11時35分 茨城町のカントリーサインGet♪次は・・・?
b0301412_21470040.png
お隣の大洗町💡大洗町のカントリーサインはいつも大洗に向かう時に走っている道路にあるので・・・
b0301412_21484347.jpg
12時26分 迷走することなく大洗町のカントリーサインをGetです♪ここで、この次のくじを引くかどうか嫁ちゃんと思案・・・ここで止めれば15時頃には帰宅できますが・・・4箇所目のカントリーサイン狙っちゃう😁みたいなム〜ドが・・・・
b0301412_21534245.jpg
b0301412_21535104.jpg
さぁ!!どこだ!!!どこが出るんだ!?
b0301412_21535844.jpg
境町〜〜〜!!!県西だぁぁぁ。゚(・´Д`・)゚。
b0301412_21594038.png
2時間、約70Kmの行程・・・「家までの距離を考えたら県北行くよりは良かったね〜」なんて会話をしながらトコトコ走り・・・
b0301412_22030967.jpg
16時2分 ようやく境町のカントリーサインをGet♪境町には15時半くらいには入っていたのですがマップルやGoogleマップで町境を確認しつつカントリーサインを探すものの全然発見できず、諦めて帰ろうとUターンしたところで偶然発見したというオチ(∩∀`*)
b0301412_22101300.png
2017年一発目のカントリーサインの旅 初回から茨城県を横断する大移動でした😅
次はどうなることやら・・・







by yukihama_blog | 2017-03-09 22:12 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
9月3日(土曜日)8時半頃・・・
恒例の嫁ちゃんのあみだくじTime♪引き当てたのは・・・
b0301412_23231401.jpg
日立市!!(ll゚Д゚ノ)ノ・・・・・・
b0301412_23243889.png
前回嫁ちゃんがカントリーサインと旅に参加したときの1発目の高萩も遠かったけど日立も遠い!!
b0301412_23311256.jpg
くじ引きの後はすぐさま出発♪もちろん嫁ちゃんも道連れですwww
b0301412_23330078.jpg
天気予報は微妙な天気の予報でしたが、いざ走り出してみればいい天気(´▽`)
日立への最短距離は国道6号で一直線なのですがそれじゃつまらないので、道の駅たまつくり経由で海沿いへ出てから北上します・・・
b0301412_23380187.jpg
途中、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の『ひぬま駅』で小休憩♪

11時頃・・・
b0301412_23404859.jpg
久慈川を渡る橋の手前で『日立市』Get♪

今回は嫁ちゃん⇒私の順番で交互にくじを引きますよ(・∀・)さぁ次は・・・
b0301412_23430945.jpg
常陸太田市(・∀・)
b0301412_23435391.png
お隣の市です♪Luckyです(´▽`) いいくじ運です(∩∀`*)

11時24分・・・
b0301412_23473851.jpg
あっけなく発見♪次行ってみよ〜(o´∀`)ノ
b0301412_23501572.jpg
b0301412_23511104.jpg
b0301412_23513909.png
美浦村!!!遠いーーーーーーー(〃*`Д´)
また2時間超えの移動時間ですwww しかしランチ時間をいれてもおそらく美浦村到着は14時半頃・・・これは4カントリーサインGet狙えるんじゃね?なんて会話をしながら国道6号で美浦村を目指します

12時13分・・・
b0301412_23593183.jpg
b0301412_00002314.jpg
マクドナルドで満月チーズ月見バーガーをペロリ♪

14時2分・・・
b0301412_00021696.jpg
6号線を下りました(・∀・) ここまでは順調だったのですが・・・・
この交差点を左折し国道125号バイパスを走ると美浦村へ・・・しかし入ったけどカントリーサインがない・・・・そのまま隣の『ようこそ稲敷市へ』の看板まで行ってしまいました( ̄∀ ̄;)

美浦村の村境を巡って右往左往と迷走すること1時間半・・・
b0301412_00113022.jpg
とりあえず文字だけのカントリーサインを一応Get♪ この写真、最後の1箇所の村境に行く前にようやく見つけたカントリーサインだったので最後の1箇所がダメだった時ように撮っておいた写真でした(´ω`;) さすがの嫁ちゃんも1時間半も看板探ししていたので精神的に疲れてました・・・

15時半頃・・・
b0301412_00170307.jpg
村境最後の1箇所でようやく絵付きの『美浦村』をGet(∩∀`*)
美浦村探しで疲れたのでさすがに4回目のくじ引きをする気にはならず今回はここまでとなりました♪






by yukihama_blog | 2016-09-09 00:22 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
8月15日(月曜日)7時半頃・・・
b0301412_21201737.jpg
恒例の嫁ちゃんが第一目標地決めのあみだくじを引きます♪
今回の第一目的地はコチラ!!
b0301412_21220047.jpg
潮来市です♪
b0301412_21223440.png
約40Kmくらいの道程なので前回の高萩から較べるとだいぶ楽ですね(´▽`)
b0301412_21251602.jpg
ではでは、本日仕事の嫁ちゃんに見送られ・・・・
b0301412_21260732.jpg
8時頃出発です♪ 今日は雲が多めで走り始めた頃の気温は25℃くらい
バイクで走ると心地よい体感温度でした(・∀・)

9時05分頃
b0301412_21302446.jpg
国道51号沿いで潮来市のカントリーサインを発見するものの文字だけバージョンだったのでスルー(´ω`;)

9時20分頃
b0301412_21300787.jpg
国道355号沿いで絵付きのカントリーサインを無事Get♪

では次の目的地選考会を・・・・
b0301412_21351354.jpg
「8月」ってことで嫁ちゃんが引いた場所から8番目の線をチョイス
b0301412_21360350.jpg
那珂市に決定♪
b0301412_21371262.png
約50Kmの道程です
県道2号⇒県道110号⇒県道50号⇒国道6号と走り・・・・

10時50分頃・・・
b0301412_21394008.jpg
県道38号沿いで那珂市のカントリーサインをGetです(・∀・)

次の目的地は・・・・
b0301412_21422635.png
約2時間コースですわ(´ω`;) 

次の目的へ行く途中・・・
b0301412_21445615.jpg
水戸市の千波公園で一休み みんながスマホを片手にウロウロ
原因はこちら・・・
b0301412_21464819.jpg
ポケモンGoです(・∀・)ルアーモジュールで花びら舞い散りまくってます♪
そりゃみんなウロウロしますねwww ちなみに画面上部のポケストップが多数ある場所は偕楽園ですよ〜

さてさて、千波公園で30分程休憩した後は一気に目的地を目指しました・・・

そして13時40分頃・・・
b0301412_21513717.jpg
目的地!つくばみらい市のカントリーサインに到着♪天気が最高に良ければもう一箇所と思ってましたが小雨がパラパラと落ちてくるような微妙な空模様だったので今回はここで撤収

14時50分頃・・・
b0301412_21551461.jpg
無事帰宅しました(・∀・)











by yukihama_blog | 2016-08-15 21:55 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
7月6日(水曜日)8時半過ぎ・・・
b0301412_21523710.jpg
嫁ちゃんが「カブで行く!!カントリーサインのたび♡」のあみだくじで決めた行き先は・・・
b0301412_21562004.png
県北!!高萩!!!!!!!!(ll゚Д゚ノ)ノ

やってくれますね〜( ̄∀ ̄;) 約100km 3時間の旅ですよwww

9時・・・
b0301412_22002612.jpg
出発です♪実は今回は嫁ちゃんもカントリーサインの旅に参戦なのです(・∀・)
b0301412_22033675.jpg
曇り空の下トコトコとR6号を北上

途中からR349号経由でグリーンふるさとラインへin♪
b0301412_22060521.jpg
b0301412_22062063.jpg
今回初めてグリーンふるさとラインを走りましたが道路コンディションも良くて楽しい道でした(´▽`)
そしてスプロケを変えたクロスカブ、4速での上りは失速し嫁ちゃんのスーパーカブに遅れをとりますが3速が引っ張れるのでスプロケ交換前よりだいぶまともに走ることができました(∩∀`*)

途中・・・
b0301412_22261904.jpg
山道の寒さにカッパを着込む図


12時・・・
グリーンふるさとラインから外れ高萩を目指す途中・・・
b0301412_22104769.jpg
十王ダムの前を通りかかったので一休み♪
b0301412_22133761.jpg
b0301412_22135677.jpg
この十王ダムは毎時10分間だけダム噴水が見られるダムなのですよ(・∀・)

ダムで一休み終了後カントリーサイン探し再開♪

20分後・・・
b0301412_22181447.jpg
高萩市のカントリーサインGetです♪

では早速・・・
b0301412_22194143.jpg
次の行き先をあみだくじ中・・・
b0301412_22205434.png
今度は県西!!桜川市!!!!!!!
高萩から約80kmですよ〜www 嫁ちゃん、このカントリーサインの旅を盛り上げるクジ運を持ってますね〜( ̄∀ ̄;)

さて、桜川市を目指さなくてはいけないものの時刻は13時近く・・・
b0301412_22283555.jpg
腹ペコなのでらららランチTime♪
茨城県常陸太田市金井町3610「らーめんオクチャン」さんです(・∀・)
b0301412_22313303.jpg
醤油ラーメンとライス+ハンバーグのセット ラーメン屋さんでハンバーグがあるのには内心驚きましたが美味しくいただきましたよ(・∀・)

食後はひたすら走り・・・
b0301412_22355111.jpg
笠間・桜川市境で桜川市のカントリーサインを発見するものの道路工事で近くに止める事が出来なかったりする不運に見舞われたりしながらも・・・

16時前・・・
b0301412_22352674.jpg
石岡・桜川市境で桜川市のカントリーサインGetです(´▽`)

このあと今日3回目のクジを引こうか迷いましたが微妙な空模様と洗濯物を干してきたのが気になるっていう理由で今回はここで中断です

最後に・・・
b0301412_22432538.jpg
帰り道、カントリーサインの旅が思ったより楽しかったようでご機嫌な嫁ちゃんの図で〆








by yukihama_blog | 2016-07-06 22:45 | カントリーサインの旅 | Comments(2)
6月20日(月曜日)8時頃・・・
b0301412_21043032.jpg
嫁ちゃんがペンを取りテーブルと向きあってなにをしようとしているかというと・・・
b0301412_21065225.jpg
嫁ちゃんお手製の「カブで行く!!カントリーサインのたび♡」のあみだくじなのであります(・∀・)

さて「カントリーサインの旅」仕切り直し初日の最初の行き先は・・・・・・
b0301412_21093496.jpg
坂東市〜
b0301412_21102006.png
家から約30km 手始めにはちょうどいいくらいの距離ってやつでしょうか
b0301412_21133136.jpg
それでは出発進行〜♪


約1時間後・・・
b0301412_21150934.jpg
坂東市にin(o´∀`)ノ ですが、この看板は「坂東市」という文字だけなのでダメ〜

30分後・・・
b0301412_21171973.jpg
ようやく坂東市のカントリーサインを発見♪

では、続いての行き先を決めましょう
b0301412_21200873.jpg
うぁぁあぁあああ(ll゚Д゚ノ)ノ やっちまったです(;≧д≦)
b0301412_21260620.png
坂東市と常総市は隣同士 つまり今居る道の反対車線に常総市のカントリーサインがあるという一番つまらない展開(´ω`;)

でもあみだくじは絶対!とりあえず反対車線にUターン・・・
したのですがカントリーサインのある場所が橋の上で路側帯が少ない、その上、大型トラックがバンバン走るので停車して写真撮影となると危ない・・・

ということで坂東市のカントリーサインを探してる時に見つけたもうひとつの安全に写真を撮れる常総市のカントリーサインのある場所へ
b0301412_21315599.jpg
無事ふたつめのカントリーサインGetです(´▽`)

しかし安全に写真撮影するために畦道に入った結果・・・
b0301412_21335885.jpg
タイヤが泥でコーティングされましたwww

時刻は11時頃、次の行き先を決めましょう♪
b0301412_21362187.jpg
3番目の目的地は行方市に決定!!
b0301412_21372337.png
現在地から約50kmの行程です♪ではLet,s go(o´∀`)ノ

途中・・・
b0301412_21390384.jpg
水分補給!!さすがに30℃近い気温だとちゃんと水分補給しないと熱射病とかになっちゃいますからね〜( ̄∀ ̄;)

b0301412_21411486.jpg
霞ヶ浦大橋を走行中♪橋を渡り終えると行方市です
b0301412_21412866.jpg
霞ヶ浦の先には筑波山がうっすらと見えてましたよ(・∀・)

橋を渡り終えてカントリーサインGetと思ったら「行方市」の文字だけバージョン(´ω`;)
カントリーサインを求めて市の境目探し開始〜

30分後・・・
b0301412_21454709.jpg
3つめのカントリーサインGetでーす(´▽`)

ここで時刻は12時半過ぎ
とりあえず次の目的地を決めちゃいます♪

なにがでるかな♪なにがでるかな♪(´▽`)
b0301412_21493096.jpg
阿見町です(・∀・)
b0301412_21510291.png
今日のクジは横移動しかでないですね〜
心のどこかで県北出ないかな〜ってうっすらと期待していたのですがwww

阿見へ向かう途中でらららランチTimeです
b0301412_21553653.jpg
昭和感のあるドライブインで・・・
b0301412_21563449.jpg
食券機に並ぶメニューの価格を見るとどれもリーズナブル♪
b0301412_21574907.jpg
味噌ラーメン480円をいただきました(・∀・)

食後は阿見町のカントリーサインを求め彷徨いまくり、阿見町に入ってから約1時間後
b0301412_21594889.jpg
やっと4つめのカントリーサインをGetです♪

時刻は14時過ぎ、ここであみだくじして県北を出してしまうとヤバいので今日はここで中断ってことにしました(・∀・)




by yukihama_blog | 2016-06-20 22:02 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
独身時代に大型バイクに乗り始めた頃は一人で夜も明けぬ前から走り出し長野県やら岐阜県、福島県なんて近い方みたいな感じで絶景を求め日帰りで走りまくっていましたが最近はめっきり(・∀・)
自分的に日帰り出来る距離の場所はある程度走り尽くした感ってやつでしょうか・・・最近一人ではめっきりやる気が起きません(;゚∀゚)

そんな自分に走る目的を企画しました♪
b0301412_21425103.png
「水曜どうでしょう」の企画で「北海道212市町村カントリーサインの旅」というのがありましたがあれをパクって「茨城県44市町村カントリーサインの旅」を始めますよ(o´∀`)ノ

本家のカントリーサインの旅はくじ引きで行く市町村を決めていましたがコチラは急に思いついたもので今回はとりあえず近場から〜(;゚∀゚)
b0301412_21315933.jpg
明け方まで降って濡れた路面も乾き始めた12時頃出発です♪
b0301412_21552371.png
出発地は茨城県南に位置する龍ケ崎市
b0301412_21595371.jpg
こんな感じの田園風景の中を走ったりしてしばらく走ると第一カントリーサインを発見
b0301412_22013274.jpg
稲敷市♪カントリーサインは「地球」「稲」「豊かな実り」をイメージしたデザインだそうですよ(・∀・)
b0301412_22020731.png
龍ケ崎市のお隣の市ですね(・∀・)
続いては・・・
b0301412_22115143.png
龍ケ崎市と稲敷市に挟まれた場所にある河内町
b0301412_22130690.jpg
こちらのカントリーサインは「全体の中の楕円は、一粒の米を表しその中に町内を流れる2つの河川(利根川・新利根川)をイメージしたアルファベットの『K』を組みこんだデザイン」となっているそうですよ〜♪

今回はここまで、さぁ次回はどこに行くのやら〜(;゚∀゚)





by yukihama_blog | 2016-05-10 22:18 | カントリーサインの旅 | Comments(2)