「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:秋田県を走る( 3 )

8月25日(木曜日)11時半頃・・・
b0301412_00372305.jpg
なまはげ館の次は入道崎へ(・∀・)
入道崎は北緯40度線上にある景勝地で北緯40度線上にはモニュメントがありました・・・
b0301412_00410879.jpg
ということで『北緯40度線上の嫁ちゃん』という作品を撮ってみましたwww
b0301412_00423933.jpg
『入道崎灯台と嫁ちゃん』入道崎灯台はゼブラカラーが可愛らしい灯台でした♪
ここで時計はらららランチな時間帯になっていたので・・・
b0301412_00481132.jpg
海鮮ラーメンと!
b0301412_00484200.jpg
普通のカレーライス!!で満足満足♪♪
食後は・・・
b0301412_00540481.jpg
b0301412_00500062.jpg
『門前のなまはげ』へ これも見たかったなまはげ像だったので大満足(∩∀`*)
さらに・・・
b0301412_00521963.jpg
こんな潮溜まりのあるところに駐車して見に来たのは・・・・
b0301412_00545090.jpg
ゴジラ岩・・・・
b0301412_00584902.jpg
ただ、嫁ちゃんはもっと大きなものを想像していたらしく思わず「小さっ!!」って心の声が漏れていたのはここだけの話ですwww

続いては・・・嫁ちゃんが見てみたいと言っていた八郎潟を埋めたてた場所にあるとにかくまっすぐな道へ・・・・
b0301412_01021536.jpg
b0301412_01015713.jpg
本当にひたすらまっすぐでまるで北海道を走っているような気分になれましたよ(´▽`)

15時頃・・・東北ツーリング2日目の目的地をほぼすべて回り、ここからは2日目の宿泊地、盛岡へ向けて移動です。途中で田沢湖に寄ろうと思っていたのですが、雨雲レーダーを確認すると寄り道してると雨に降られそうと判断し盛岡市へ直行したのでした。

2日目の走行軌跡・・・
b0301412_01113917.png
約290km 約10時間のツーリングでした(・∀・)




by yukihama_blog | 2016-09-02 01:13 | 秋田県を走る | Comments(0)
8月25日(木曜日)嫁ちゃん36回目の誕生日です(´▽`)

この日は朝8時前に出発♪秋田市内の通勤ラッシュに巻き込まれながら男鹿半島を目指しました。

約1時間後・・・第1目的地到着♪
b0301412_22281402.jpg
寒風山を背景に男鹿総合観光案内所のなまはげ像です(・∀・)
このなまはげを見たい!と言ったのが今回の東北ツーリング計画の始まりだったんですよね〜

ということで・・・
b0301412_22335146.jpg
なまはげと同じポーズで記念撮影www

続いては・・・・
b0301412_22371655.jpg
b0301412_22381527.jpg
標高355mの寒風山へ(´▽`)遠くに見えるカクカクした湖は八郎潟ですよ♪もともとは日本で2番目に大きい湖だったのですが干拓により今は日本で18番目に面積のある湖となっています

次は・・・・
b0301412_22434892.jpg
b0301412_22442060.jpg
なまはげ館です♪ここでは・・・・
b0301412_22490923.jpg
b0301412_22493377.jpg
なまはげに変身(・∀・) そして隣接している伝承館では・・・
b0301412_22523313.jpg
b0301412_22532256.jpg
なまはげの実演を見れて楽しむ事ができました(´▽`)





by yukihama_blog | 2016-08-31 22:57 | 秋田県を走る | Comments(0)
8月24日(水曜日)15時頃・・・山形県に入りました♪
b0301412_00462477.jpg
道の駅『鳥海』・・・ここで鳥海山の様子を伺います。実は前日までの天気予報だとあまり天気が良くなさそうだったので半ば諦めていたのです。しかし、いざ現地に来てみるといい天気(・∀・)

ってことで・・・・
b0301412_00503186.jpg
鳥海ブルーラインへLet's Go♪
b0301412_00521935.jpg
気持ちよくワインディングを走り・・・・
b0301412_00533085.jpg
展望スポットへ到着!!日本海がキラキラしていて素晴らしい〜(∩∀`*)

展望スポットを抜けるといよいよ人生初めての・・・
b0301412_00552519.jpg
秋田県入り♪
秋田県側に入ると鳥海ブルーラインも下りになりますが、とにかく眺めが最高(・∀・)
b0301412_00585148.jpg
b0301412_00594282.jpg
本当に海がキラキラしていて綺麗での〜んびり景色を楽しみながら走りました(∩∀`*)

鳥海ブルーラインを走り終えた後は、再び日本海東北自動車道にのり秋田市へ・・・
b0301412_01044750.jpg
17時過ぎ・・・ホテルパークシティ秋田川反にチェックイン♪部屋でシャワーを浴びすっきりしたら・・・
b0301412_01071427.jpg
夜の町に繰り出し・・・・
b0301412_01075783.jpg
秋田県秋田市大町4−2−2『酒季亭 比内や』へ
b0301412_01101887.jpg
秋田名物 いぶりがっこ・・・
b0301412_01105776.jpg
比内地鶏の串盛り・・・
b0301412_01115376.jpg
新鮮な海の幸・・・等々
b0301412_01123250.jpg
おいしくいただき夜は更けていくのでした(´▽`)

初日の走行軌跡・・・
b0301412_01162884.png
約655km 約12時間のツーリングでした(・∀・)

by yukihama_blog | 2016-08-31 01:14 | 秋田県を走る | Comments(0)