ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:茨城散策( 73 )

2月6日(月曜日)
b0301412_13552417.jpg
雲一つない青空の下、10時前に家を出発♪目指すはひたちなか市(o´∀`)ノ

途中・・・
b0301412_13574788.jpg
たまたま通りかかった阿字ケ浦駅へ寄り道
b0301412_13585466.jpg
駅名の看板が可愛い(∩∀`*)阿字ケ浦の「字」がアンコウになっています♪
b0301412_14003451.jpg
現役引退した車両を背景にパチリ📷

阿字ケ浦駅から5分・・・
b0301412_14110275.jpg
目的地に到着☆茨城県ひたちなか市磯崎町4604「ホテルニュー白亜紀」です
今回はココの日帰り温泉に入りに来ました(´▽`)
残念ながら温泉の写真とかはなし・・・露天風呂に入ったあと大広間で食事をしてきましたよ♪

食事の後はスイーツでしょ(・∀・)
ってことで再び移動・・・・
b0301412_14180157.jpg
横目に海を見ながら・・・
b0301412_14181033.jpg
たまに止まって海を背景にカブをパチリ♪

ホテルニュー白亜紀から移動すること20分・・・
b0301412_14203691.jpg
茨城県ひたちなか市釈迦町18-38「大丸屋」に到着
b0301412_14215416.jpg
ほしいものキャラに挟まれてご機嫌な嫁ちゃんの図www
b0301412_14242157.jpg
b0301412_14243739.jpg
大丸屋さんは、ほしいもだけでなくほしいもを使ったジェラートもあってこの日はジェラートを食べに来ましたよ(´▽`)  お味はしっかりとおいもの味を感じるおいしいジェラートでした♪

温泉入って→食事して→食後のスイーツも食べたら・・・・
b0301412_14293403.jpg
次はお土産でしょ(´∀`) 那珂湊のおさかな市場で目的の物を探します・・・

10分後・・・
b0301412_14310598.jpg
嫁ちゃんの大好物「アン肝」をGet☆ お土産を買ったら後は帰るだけ〜
帰り道は午後から吹きだした強風に煽られながらも無事帰宅となりました♪






by yukihama_blog | 2017-02-08 14:34 | 茨城散策 | Comments(0)
1月28日(土曜日)10時頃・・・ランチを食べに笠間へ💡
b0301412_21532699.jpg
カブでトコトコ♪風も強くなく日射しもあったので気持ちよく走れました(・∀・)
b0301412_21561256.jpg
雲もなく穏やかな冬晴れの一日でしたね♪

11時半頃・・・
b0301412_21571019.jpg
茨城県笠間市下郷4067「彩美亭」に到着です

本日のらららランチはコチラ💡
b0301412_22000413.jpg
厚切りポークステーキ(∩∀`*) とにかくお肉の厚さにびっくり!!厚さ4.5センチくらいはあったのではないかな・・・ 一瞬食べきれるかな?と心配になりましたが美味しく完食させていただきました(´▽`)

食後は・・・
b0301412_22035421.jpg
近くの愛宕山へ♪
b0301412_22054484.jpg
山の上からの風景見て・・・
b0301412_22060586.jpg
b0301412_22055450.jpg
愛宕神社にお参りしてから帰宅しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-01-28 22:09 | 茨城散策 | Comments(0)
1月14日(土曜日)7時半過ぎ・・・
b0301412_16572505.jpg
強い寒波到来で寒くなりますよ〜という天気予報だったので車で出動♪

10時前・・・袋田の滝の市営駐車場に到着
b0301412_17003956.jpg
駐車場から袋田の滝へ向かう途中、川が凍結していました😮
b0301412_17074713.jpg
さらに雪まで降り出し・・・
b0301412_17091448.jpg
あっという間に雪化粧( ̄∀ ̄;)
b0301412_17115820.jpg
袋田の滝は水の流れの弱いところは凍結が始まっていました
b0301412_17150590.jpg
b0301412_17152498.jpg
b0301412_17160255.jpg
一度は完全凍結した滝の姿を見てみたいものだな〜と思いましたね(´▽`)

滝見学の後は・・・
b0301412_17181693.jpg
国道349沿いにあるレストランこぐまで・・・
b0301412_17185884.jpg
サフォークステーキを・・・
b0301412_17193328.jpg
美味しくいただきました(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2017-01-15 17:20 | 茨城散策 | Comments(0)
12月24日(土曜日)11時前・・・
b0301412_22380594.jpg
毎年恒例のクリスマスらららランチへVTRコンビで出発♪
b0301412_22402007.jpg
今年のクリスマスランチはお蕎麦💡
石岡市上曽761-3 泰旬庵そば風さんへ行ってきました(・∀・)
b0301412_22432888.jpg
店内はとっても落ち着いた雰囲気でゆっくりできます♪
b0301412_22441203.jpg
こちらがメニュー 今回は鴨汁をいただきます(´▽`)
b0301412_22450009.jpg
嫁ちゃん撮影「鴨汁」おいしゅうございました〜(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2016-12-24 22:49 | 茨城散策 | Comments(0)
12月11日(日曜日)10時半頃・・・
b0301412_22165315.jpg
VTRコンビでらららランチへ♪

向かったのは・・・
b0301412_22191321.jpg
ミッドクリークフィッシングエリア内にあるミッドクリークカフェ(・∀・)
前回はバーガーをいただいたので今回は・・・
b0301412_22210272.jpg
ごはん系で「もちぶたステーキ」を美味しくいただきました(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2016-12-12 22:22 | 茨城散策 | Comments(0)
12月8日(木曜日)今年も土浦市霞ヶ浦総合公園オランダ型風車前広場へイルミネーション見物へ行ってきました(・∀・)
b0301412_22221214.jpg
b0301412_22241897.jpg
今年は筑波山をイメージしたイルミネーションもありましたよ(´▽`)
b0301412_22262493.jpg
b0301412_22263886.jpg
b0301412_22265455.jpg
b0301412_22271165.jpg
去年よりも少しだけイルミネーションのエリアが広がっていたので、ぜひ年々バージョンアップして楽しませていただきたいものです(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2016-12-08 22:31 | 茨城散策 | Comments(0)
11月30日(水曜日)
b0301412_00010962.jpg
今年も行方市にある西蓮寺へ大銀杏を見に行ってきました(・∀・)

11月30日10時半頃・・・
b0301412_00025935.jpg
カブコンビで出発〜♪
b0301412_00034344.jpg
走り始めた午前中は雲も薄く青空が見えていましたが午後は天気が下り坂な1日でした・・・

11時半過ぎ・・・
b0301412_00053616.jpg
茨城県行方市西蓮寺504 西蓮寺に到着♪ 昨年は退院して自宅療養中に気分転換として車できましたが今年は元気にカブで来る事ができました(´▽`)

お目当ての大銀杏は・・・
b0301412_00095203.jpg
いい感じに黄色く色づいていました(∩∀`*)
b0301412_00110846.jpg
b0301412_00113231.jpg
b0301412_00131103.jpg
ちょうど見頃の時に来れて良かった♪♪

帰り道・・・
b0301412_00160593.jpg
b0301412_00164203.jpg
顔なしライダーを発見www
b0301412_00173907.jpg
これヤバい😅このままコンビニとか入ったら通報されちゃうでしょw


by yukihama_blog | 2016-12-01 00:20 | 茨城散策 | Comments(0)
11月23日(勤労感謝の日)10時頃・・・
b0301412_22565080.jpg
お久しぶりのVTRコンビでらららランチをしにお出かけ〜♪
b0301412_22575256.jpg
b0301412_22580721.jpg
茨城県石岡市菖蒲沢80 ミッドクリークフィッシングエリア内にあるミッドクリークカフェです(・∀・)
b0301412_23000044.jpg
メニューはバーガー♪他にもタコライス丼やステーキ丼等々・・・・今回はチリバーガーをチョイス(´▽`)
注文してから待つ事10分弱くらいかな・・・
b0301412_23032529.jpg
やってきましたよ〜(・∀・)
b0301412_23043517.jpg
チリバーガーと・・・・
b0301412_23051104.jpg
クルクルポテト〜(´▽`)

チリバーガーはピリッとスパイシーな美味しさ♪ポテトはカリッと揚がっていて旨しでした(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2016-11-23 23:10 | 茨城散策 | Comments(0)
11月17日(木曜日)
b0301412_18415339.jpg
笠間に紅葉を見に行ってきました(∩∀`*)

9時半頃・・・
b0301412_18454923.jpg
カブコンビで出発〜♪
b0301412_18470872.jpg
ポカポカの陽気で嫁ちゃんご機嫌(´▽`)
b0301412_18501150.jpg
b0301412_18503952.jpg
途中、石岡市吉生の峰寺山中腹にある西光院へ・・・上からの見晴らしは素晴らしかったのですがカメラ持ち込み禁止なので写真はナシ😅
b0301412_18562600.jpg
西光院から元の道へ戻る途中、光芒が・・・ 嫁ちゃんカブと光芒のコラボが撮れました(・∀・)

12時頃・・・らららランチTime♪
b0301412_19065078.jpg
茨城県笠間市石井1932-1 心華

ここには2度目の訪問(・∀・)
b0301412_19110961.jpg
iPhoneの大きさと較べるとよくわかる餃子の大きさカリッモチっな皮に野菜だけの餡がよく合う(∩∀`*)
b0301412_19160756.jpg
そしてチャーシュー麺 優しい味のスープが自分好み(´▽`) 美味しくいただきました♪

食後は・・・
b0301412_19192061.jpg
笠間市笠間1015-2 佐白山麓公園

嫁ちゃんが前日に調べてくれた、紅葉がいい感じそうな公園にやってきました♪
b0301412_19235295.jpg
最高の色づき(∩∀`*)
b0301412_19243378.jpg
最高の笑顔(´▽`) いや〜来て良かった♪
b0301412_19264130.jpg
b0301412_19281338.jpg
b0301412_19285900.jpg
b0301412_19291271.jpg
b0301412_19311229.jpg
心地よいポカポカ陽気の中、カブでトコトコ紅葉ツーリング・・・最高の休日でした(∩∀`*)





by yukihama_blog | 2016-11-17 19:33 | 茨城散策 | Comments(0)
10月26日(水曜日)
b0301412_21463753.jpg
行ってきましたよ♪ひたち海浜公園へ(・∀・)

出発は朝8時頃・・・
b0301412_21485149.jpg
今回はカブコンビです💡 国道6号で行くのが一番早いルートだけど最近はいつも道の駅たまつくり経由・・・
b0301412_21515510.jpg
霞ヶ浦大橋にて・・・ 雲一つない青空にテンション↑↑

10時半頃・・・
b0301412_21543954.jpg
b0301412_21551506.jpg
ひたち海浜公園へ到着💡平日でも大勢の人がコキア見物に訪れていました

コキアが植えられている「見晴らしの丘」に近づいてきて最初に目に留まるのは・・・
b0301412_21591792.jpg
一面のコスモス畑・・・そしてその奥に・・・
b0301412_22000181.jpg
b0301412_22033592.jpg
赤く染まったコキア(´▽`)
b0301412_22013850.jpg
b0301412_22024370.jpg
いい天気の下で最高に見頃のコキア&コスモスを見れたと思いますね〜(∩∀`*)

12時頃・・・次はらららランチです♪
b0301412_22091869.jpg
25℃という暖かい陽気に嫁ちゃんTシャツ姿です・・・元気だな〜( ̄∀ ̄;)

走ること約20分・・・
b0301412_22142049.jpg
b0301412_22133852.jpg
茨城県ひたちなか市東石川3069−14 茨城そば処 木挽庵さんに到着♪
b0301412_22180377.jpg
b0301412_22182324.jpg
田舎そばと天ぷらを美味しく頂きました(∩∀`*) ひたちなか市に行ったらまた寄りたいお店だなって感じです♪

らららランチを終えたらあとは帰るのみ・・・
b0301412_22202286.jpg
b0301412_22211152.jpg
帰り道も渋滞なしで快走(´▽`)

途中・・・
b0301412_22223183.jpg
b0301412_22225672.jpg
道の駅たまつくりでソフトクリーム休憩をはさみ16時頃に無事帰宅しました(・∀・)




by yukihama_blog | 2016-10-30 22:25 | 茨城散策 | Comments(0)