ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:千葉県を走る( 14 )

3月5日(日曜日)8時半頃・・・
b0301412_22385601.jpg
約一ヶ月ぶりのVTRコンビで千葉へLet,s Go♪

11時頃・・・
b0301412_22444455.jpg
千葉県山武郡九十九里町不動堂450 浜茶屋「向島」へ到着(・∀・)
b0301412_22482545.jpg
早速、焼き焼き〜(´▽`) 今回注文したのは白蛤1Kgと本蛤1Kg 
嫁ちゃんから見て左側の2個が白蛤、6個並んでるのが本蛤です
b0301412_22531129.jpg
パッカ〜ン♪
b0301412_22535832.jpg
パッカ〜ン♪♪
b0301412_22562215.jpg
めちゃウマ〜(∩∀`*) 白蛤と本蛤では食感や味もやっぱり違うんですね〜
自分の好みは本蛤でしたよ(´▽`)

食後は八街市へ移動・・・
b0301412_23011458.jpg
千葉県八街市八街ほ1040 酒井のピーナッツ
b0301412_23024036.jpg
ご当地ソフトクリームの「酒井さんちの落花生ソフト」を食べに来ました♪
口の中に入れるとめっちゃピーナッツの香りが・・・(∩∀`*) ウマウマ〜って満足したところで本日のツーリングは終了(・∀・)
およそ160Km程度の行程でしたが風も強くなく日射しもあったので春の暖かさを感じられるツーリングでした♪

by yukihama_blog | 2017-03-05 23:07 | 千葉県を走る | Comments(0)
1月30日(月曜日)今回、宿泊したのは・・・
b0301412_23463851.jpg
かんぽの宿 鴨川♪夕食は・・・
b0301412_23471443.jpg
地元の食材を美味しくいただきました(´▽`)
b0301412_23485494.jpg
お部屋は贅沢して露天風呂付き♪
b0301412_23490468.jpg
目覚めの露天風呂は気持ちよかったな〜(∩∀`*)

さて・・・明けて1月31日(水曜日)チェックアウト後に向かったのは養老渓谷
b0301412_23513040.jpg
b0301412_23523202.jpg
b0301412_23524348.jpg
滝を見たら次の場所へ移動
b0301412_23542153.jpg
やって来たのは大多喜城💡徳川家康の家臣、本多忠勝が城主だったお城です♪
b0301412_23570478.jpg
ここでは兜を被り武将気分に(´▽`)

そして13時半頃・・・らららランチです♪
b0301412_23591358.jpg
千葉県いすみ市大原8701−2「源氏食堂」
b0301412_00001907.jpg
地元の食堂って感じで雰囲気が良いのです(∩∀`*)
b0301412_00020358.jpg
「ブタの肉塩焼きライス」お肉が柔らかくてめちゃ旨!!近所にあったら絶対に頻繁に通ってしまうだろうな〜(๑′ᴗ‵๑)

食後は寄り道せず茨城へ・・・
b0301412_00054429.jpg
日没前に無事帰宅しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-02-03 00:06 | 千葉県を走る | Comments(0)
1月30日(月曜日)3回目の結婚記念日&40歳の誕生日を迎えたので恒例の房総半島旅行に行ってきました♪
b0301412_22235476.jpg
今回は結婚して以来初めて好天に恵まれバイクで行ってくる事ができました(´▽`)

11時頃・・・
b0301412_22275627.jpg
らららランチです♪千葉県勝浦市鵜原831「レストランこだま」
辛いものが不得意な嫁ちゃんが自分でも食べれそうな勝浦タンタンメンを探して見つけたお店です(・∀・)
b0301412_22320040.jpg
b0301412_22321101.jpg
自分がオーダーしたのはノーマルの担々麺💡細麺ながらスープがしっかり麺に絡みついて美味しくいただけました(´▽`)
嫁ちゃんは生卵付きのタンタンメンをオーダーし、辛すぎず美味しかった〜とのことでした♪

食後は本日の宿泊地「かんぽの宿 鴨川」へ移動し荷物を預け「鴨川シーワールド」見学(・ω・。)
b0301412_22380389.jpg
b0301412_22395151.jpg
b0301412_22400605.jpg
b0301412_22403141.jpg
b0301412_22405754.jpg
ベルーガやイルカ・シャチのショーや・・・
b0301412_22421307.jpg
b0301412_22422744.jpg
b0301412_22425520.jpg
b0301412_22431529.jpg
b0301412_22433503.jpg
色々な海の生き物を見学して過ごしました(´▽`)



by yukihama_blog | 2017-02-01 22:47 | 千葉県を走る | Comments(2)
1月21日(土曜日)10時頃・・・
b0301412_22235502.jpg
VTRコンビで出発〜♪嫁ちゃんはおNewのヘルメットです(・∀・)
新たなヘルメットはOGK KabutoのKAMUI-Ⅱです♪インナーサンシェードが便利な一品(´▽`)

トコトコ走る事約1時間半・・・
b0301412_22285459.jpg
千葉県香取市小見川1275−1 魚平食堂さんに到着💡
さっそくらららランチなのです♪
b0301412_22322449.jpg
b0301412_22323804.jpg
海鮮丼〜1600円也💡ボリュームたっぷりで旨し(∩∀`*)ごはんは酢飯じゃないタイプで個人的にハートを鷲掴みにされました(*´∇`)

食後は利根水郷ライン(国道356)沿いにある道の駅「発酵の里 こうざき」でお土産を買って帰るルートをチョイス♪

その途中・・・嫁ちゃんが道の駅「水の郷さわら」の駐車場である人を発見(´▽`)
b0301412_22393471.jpg
samuさん&相方さんでした〜(*´∇`)ノ 千葉県の方へ走ってきていることはFacebookで知っていたのでひょっとしたら💡と思っていたのですが、まさか本当に出会えるとは思っていなかったです(・∀・)

しばし談笑後・・・
b0301412_22430618.jpg
b0301412_22432511.jpg
お二人をお見送りさせてもらった後、帰路につきました♪


by yukihama_blog | 2017-01-21 22:46 | 千葉県を走る | Comments(0)
1月5日(木曜日)10時半過ぎ・・・
b0301412_16551841.jpg
2017年初乗りで初詣に出発♪
b0301412_16583050.jpg
約1時間で香取神宮に到着(・∀・) 参拝する前に腹ごしらえ♪
b0301412_17002288.jpg
b0301412_17132297.jpg
「和茶房うの」で・・・
b0301412_17023400.jpg
「昔ながらの中華そば」と・・・
b0301412_17031817.jpg
お団子(´▽`)  どちらも旨し💕でした♪

食後は・・・
b0301412_17050010.jpg
b0301412_17052745.jpg
今年の安全を祈祷しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-01-05 17:11 | 千葉県を走る | Comments(0)
12月29日(木曜日)10時半過ぎ・・・
b0301412_00033991.jpg
2016年最後のプチツーへ出発(´▽`)
b0301412_00053293.jpg
微妙な曇り空の下トコトコ走ります♪
b0301412_00061746.jpg
利根川を越え千葉県へ・・・
b0301412_00065244.jpg
やってきたのは「発酵の里こうざき」です(・∀・)
b0301412_00081182.jpg
塩麹ら〜めんで身体を暖めました♪

食後は利根川沿いを走り印西へ・・・
b0301412_00100924.jpg
b0301412_00104765.jpg
年末年始に飲むお酒(花泉)をget(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-12-31 00:14 | 千葉県を走る | Comments(0)
6月11日(土曜日)8時半・・・
b0301412_20160531.jpg
梅雨の晴れ間の中、お久しぶりのVTRコンビで出発です♪
b0301412_20174324.jpg
雲一つない青空!走っていないと暑い!!というレベルの日射しでした( ̄∀ ̄;)

出発して約2時間・・・
b0301412_20205765.jpg
嫁ちゃんのブロ友さんの情報を元に今回訪れたのは千葉県銚子市川口2−6298−22「こころ」さんです
どちらかというと先に目がいくのは「コインランドリーこころ」ってとこが穴場スポット感を漂わせます(・∀・)

店内の様子はというと・・・
b0301412_20255890.jpg
b0301412_20272504.jpg
こ!これは!!!!!
いやいや、港町の穴場スポット!むしろこれぐらいじゃないといかんでしょう(´▽`)

今回オーダーしたのは「おまかせ」お値段1000円也
b0301412_20290874.jpg
b0301412_20301258.jpg
b0301412_20303085.jpg
いやいやいや!!これで1000円!!!!!!!お得でしょう!!!!!!!!!
お刺身も新鮮だしお味噌汁も魚の煮付けも旨し!!でした(∩∀`*)

食後は海辺を・・・
b0301412_20333658.jpg
b0301412_20335860.jpg
気持ちよ〜く走り・・・
b0301412_20344200.jpg
犬吠埼灯台へ(´▽`)
b0301412_20360233.jpg
b0301412_20364781.jpg
自分の最近の休日の中では久しぶりの最高の青空!
b0301412_20394562.jpg
最後は君ケ浜から灯台を望む一枚で〆


by yukihama_blog | 2016-06-11 20:43 | 千葉県を走る | Comments(0)
2月10日(水曜日)8:00過ぎ・・・
b0301412_22021113.jpg
昨日に引き続き本日もツーリング〜(´▽`)
下道をトコトコ走り10時頃・・・
b0301412_22041284.jpg
千葉県東金市道庭610-1にあるMDモーターサイクルスに到着
ここで・・・
b0301412_22062139.jpg
嫁ちゃんがトライアンフのボンネビル ストリートツインをレンタル(・∀・) 背景は久留里線の平山駅です)
一通りレンタルの説明を聞くこと約30分改めてツーリングに出発〜♪

東金ICから市原鶴舞ICまで圏央道を走行 ここではやはり大型バイクと250ccのバイクの力の差を痛感しましたね〜(;゚∀゚)

一般道に下りてからは頻繁にシフトチェンジをするVTRに対して3速でず〜っと巡航のストリートツイン 嫁ちゃんはしきりに走りやすい〜とストリートツインをべた褒めでした(´▽`)

さてさて、東金を出て約1時間半・・・
b0301412_22190791.jpg
目的地の千葉県君津市平山759にある「志保沢」に到着♪
b0301412_22201274.jpg
ここは、麺の量や具材が選べる焼きそば専門店
基本の具材はキャベツと天かすで「+100円」でソーセージ入り「+130円」で肉入りとなりますよ♪
b0301412_22230384.jpg
今回はメニュー表の上から3番目に780円、肉入り焼きそばにしてみました(´▽`)
なかなかのボリュームで満足〜♪

食後は・・・
b0301412_22245440.jpg
ちょっと哀愁漂う感じの駅舎でストリートツインの記念撮影したり・・・
b0301412_22260709.jpg
帰路の途中にあった高滝湖でまたまたストリートツインの記念撮影したりと非常に満足度の高い一日となりました(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2016-02-10 22:28 | 千葉県を走る | Comments(2)
1月6日(水曜日)
曇り空の中、VTRコンビで初詣に行ってきました♪行き先は・・・
b0301412_22434353.jpg
バイクに乗るようになってから頻繁に訪れている香取神宮です(・∀・)
b0301412_22453088.jpg
年が明けてから6日も経っていたのでもう混雑してないだろうな〜なんて考えで行ったら思ったより人出があってびっくり(ll゚Д゚ノ)ノ

帰りは・・・
b0301412_22472520.jpg
道の駅「発酵の里こうざき」に立ち寄り
b0301412_22481815.jpg
らららランチ♪で〆

by yukihama_blog | 2016-01-07 22:49 | 千葉県を走る | Comments(1)
9月22日(火曜日)
ご近所ライダーの皆さんと…
福島県よりjunさん、宮城県よりエムセツさんというメンバーで千葉・銚子方面までツーリングしてきました(・∀・)
b0301412_19215819.jpg
久しぶりのマスツーです♪相変わらず大型バイクと一緒に走るとVTRのパワー不足を感じますがとりあえずエンジンぶん回してついてきますwww
b0301412_19252267.jpg
途中、道の駅さわらで休憩を挟み〜
b0301412_19280132.jpg
銚子に到着〜ヽ(´∀`)ノ今回お邪魔したのは「海ぼうず」さん
b0301412_21493059.jpg
さんまの漬け丼を頂きました〜(∩∀`*)新鮮で旨しでしたよ♪
続いては・・・
b0301412_21584407.jpg
犬吠埼の灯台へ〜(´▽`)
b0301412_21560337.jpg
売店に顔ハメがあったのでいつもの如くハメてみたけどフィット感がイマイチでした・・・。゚(・´Д`・)゚。

さらに移動〜
b0301412_22014202.jpg
b0301412_22025515.jpg
屏風ヶ浦を見に来ました(・∀・)
b0301412_22041851.jpg
海辺で語らうライダーの図♪

ここでも顔ハメがあったので・・・・
b0301412_22072443.jpg
やってみた・・・違和感がない( ̄∀ ̄;)

またまた移動!!
b0301412_22084536.jpg
刑部岬〜♪海がキラキラ綺麗でしたね〜(∩∀`*)


そして帰路へ・・・・
b0301412_22110751.jpg
最後は・・・・
b0301412_22120787.jpg
こんな感じで夕暮れの中流れ解散で今回のツーリングは〆となりました(´▽`)
皆さんお世話になりました〜♪





by yukihama_blog | 2015-09-24 22:13 | 千葉県を走る | Comments(6)