「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:バイク( 59 )

1月23日(月曜日)
b0301412_02264462.jpg
VTR、2回目の1年点検です💡
b0301412_02274012.jpg
総走行距離は13935km
b0301412_02294624.jpg
Fタイヤにスリップサインが出始めていたので交換♪その他は特に異常なしでした(・∀・)

b0301412_02310977.jpg
b0301412_02312175.jpg
b0301412_02313512.jpg
点検の間、CB1100RSを観賞♪ちょっと跨がってみたけど250ccに慣れた今の状態では若干重い・・・

あと10㎝股下が長ければ時期愛車の候補に入れられるんだけどな〜😅

by yukihama_blog | 2017-01-28 02:38 | バイク | Comments(0)
12月18日(日曜日
b0301412_22360567.jpg
いつものホンダドリームで・・・
b0301412_22365239.jpg
クロスカブ3回目のオイル交換♪
b0301412_22374861.jpg
総走行距離は8452km💡

by yukihama_blog | 2016-12-20 22:38 | バイク | Comments(0)
少し早いかもしれませんが・・・
b0301412_16374127.jpg
b0301412_16375124.jpg
b0301412_16380379.jpg
ハンドルカバー装着(・∀・)

それと・・・
b0301412_16394986.jpg
夜間走行の際に使用する安全グッズ・・・これを常に携行するにあたって、リアボックスの中にただ放り込んでおくと箱の中が乱雑になるので・・・
b0301412_16423956.jpg
クリアケースを購入♪
b0301412_16443881.jpg
リアボックスの蓋の裏面に両面テープで貼り付け・・・・・
b0301412_16460164.jpg
こんな感じ(´▽`) 便利になりました〜♪

by yukihama_blog | 2016-10-28 16:48 | バイク | Comments(0)
9月29日(木曜日)
気がつけば9月ももうすぐ終わり・・・冬が近づいてきています
ということで・・・
b0301412_23032470.jpg
HONDAドリームでグリップヒーター取り付け&オイル交換をしてきました♪
b0301412_23051161.jpg
これで冬対策はバッチリ😃本日までの総走行距離は5402kmなので次回オイル交換の目安距離は8000kmくらいかな💡

そういえば1ヶ月前くらいに、メーター下に取り付けてある時計・・・
b0301412_23104336.jpg
5月に買ったデイトナ製のが壊れました(´ω`;)電池切れかなと思ったけど電池交換しても復活しないので故障確定・・・・なので・・・・
b0301412_23152443.jpg
motoFizz製品を購入♪今度は長持ちしてくださいよ〜(・∀・)





by yukihama_blog | 2016-09-29 23:17 | バイク | Comments(0)
9月9日(金曜日)
b0301412_22524829.jpg
嫁ちゃんのV作と2台まとめてホンダドリームへ♪
b0301412_22535492.jpg
12456Kmでオイル交換です💡エレメントの交換もするつもりだったけど欠品中ってことで次回へ持ち越し〜
b0301412_22553046.jpg
季節はいよいよ秋!紅葉シーズンが待ち遠しいです(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-09-13 22:58 | バイク | Comments(0)
我が家がツーリングに行くのに携帯ナビは非常に重要!
5月の秩父ツーリングの時まではiPhoneサイズの小さなタンクバッグに入れてナビをしていたのですが、直射日光&バッグの中という熱が籠る環境のせいでiPhoneが高熱注意モードに( ̄∀ ̄;)
こうなってしまうと熱が冷めるまで使い物にならんのですよね。゚(・´Д`・)゚。

そんな事があったので最近はVTRで走りに行くときは嫁ちゃんの後ろを走っていたのですが8月後半には遠出する計画をしているので嫁ちゃんに先導の負担をかけっぱなしなのも申し訳ないと思い・・・
b0301412_18490718.jpg
奮発してSYGN HOUSE(サインハウス)のマウントシステムを購入♪
b0301412_18520167.jpg
iPhone6s plusをがっちりホールド(・∀・)
b0301412_18531344.jpg
横から見た図
まだまだ厚みも余裕があるので手持ちのiPhone防水ケースを使用してもOKでしょう(´▽`)

装着後・・・
b0301412_18555579.jpg
牛久大仏まで散歩♪スマホはしっかり固定されてるしマウントの緩みとかも発生せずお値段相応の性能に満足満足なのでした(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2016-08-01 19:01 | バイク | Comments(0)
7月25日(月曜日)
b0301412_00350677.jpg

嫁ちゃんにVTRの点検をしに行ってきてもらいました(^^)
b0301412_00350678.jpg

1年半の走行距離9957㎞ かなり少ないですねー(^^;;
今回はオイル交換のみでした💡
by yukihama_blog | 2016-08-01 00:31 | バイク | Comments(0)
7月3日(日曜日
b0301412_22592275.jpg
梅雨の晴れ間の午後、HONDAドリームへ♪
b0301412_23001866.jpg
今回はクロスカブのドライブスプロケットを純正の14丁から15丁へ変更+オイル交換をしてもらいました(・∀・)
b0301412_23012847.jpg
総走行距離2864kmでオイル交換です♪

スプロケ変更した感想は非常に走りやすくなりました(´▽`)
特に3速の伸びがめっちゃ良くなりましたね♪その分、低速はほんの少しですが純正14丁スプロケの時に比べてパワーダウンしました。が、あくまでほんの少しなので全然許容範囲ですね(・∀・)


by yukihama_blog | 2016-07-04 23:05 | バイク | Comments(0)
またまたステッカーチューンです(・∀・)
b0301412_01521739.jpg
先日ポチった、この「安全第一」ステッカーを・・・
b0301412_01532677.jpg
箱にペタっとな〜♪


b0301412_01543332.jpg
このステッカー、反射材を兼ねているので暗いところで光を当てると上の写真のようにしっかり反射してくれます(´▽`)
これで夜道も少しは目立つと思うので安心ですかね♪


by yukihama_blog | 2016-06-15 01:56 | バイク | Comments(0)
ついに!
b0301412_20444858.jpg
ついについに!!
b0301412_20452859.jpg
Myクロスカブに箱がつきましたヽ(´∀`)ノ
納車から待つ事約二ヶ月!!待ち遠しかった〜!!!!
家に帰ってからさっそくステッカーチューン♪
b0301412_20473623.jpg
ヤフオクで購入したステッカー!
b0301412_20481923.jpg
いい感じ〜(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2016-06-11 20:49 | バイク | Comments(0)