ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:群馬県を走る( 12 )

8月3日(木曜日)
b0301412_08250680.jpg
昨年も訪れた玉原高原の「たんばらラベンダーパーク」へ行ってきました(・∀・)

出発は6時過ぎ・・・
b0301412_08265494.jpg
茨城県は青空でした(´▽`)

しか〜し・・・
b0301412_08295269.jpg
群馬県の沼田ICに着く頃にはこんな感じで・・・
b0301412_08310164.jpg
10時前にラベンダーパークに到着♪玉原高原は完全に霧の中でした( ̄∀ ̄;)
b0301412_08332832.jpg
b0301412_08351586.jpg
b0301412_08354900.jpg
b0301412_08361505.jpg
b0301412_08435397.jpg
b0301412_08364575.jpg
ラベンダーやヤナギランなどが綺麗に咲いていましたよ(∩∀`*)
b0301412_08442227.jpg
さて、お花観賞の次はらららランチへ💡
b0301412_08454080.jpg
b0301412_08454937.jpg
ラベンダーパークから約30分の場所にある道の駅「川場田園プラザ」であったか〜いラーメンを(´▽`)
ラベンダーパークの気温は15℃以下!すっかり身体が冷えていたので温かいラーメンが旨し!でした♪

食後は・・・
b0301412_08513696.jpg
再び霧の中を走り・・・
b0301412_08522072.jpg
b0301412_08522963.jpg
b0301412_08523611.jpg
赤城神社へ参拝して今回のツーリングは〆


 

by yukihama_blog | 2017-08-05 08:55 | 群馬県を走る | Comments(0)
5月22日(月曜日)8時半頃・・・
b0301412_18023643.jpg
クロスカブ出動(・∀・)
b0301412_18043502.png
国道354をひたすら走ること約3時間半・・・
b0301412_18054261.jpg
群馬県高崎市鼻高町296番地 黄檗宗 少林山達磨寺に到着♪
b0301412_18095988.jpg
b0301412_18101883.jpg
b0301412_18104514.jpg
b0301412_18110257.jpg
ひととおり境内を散策♪とにかくダルマだらけでした(´▽`)
b0301412_18162966.jpg
御朱印もしっかりいただきましたよ💡ただし他のお寺や神社と違い達磨寺では御朱印とは本来どういうものなのかと説明を受け、さらに写経を納経してからいただきました

続いては・・・
b0301412_18215669.jpg
群馬県高崎市石原町2857 洞窟観音・山徳記念館
洞窟といってもこの洞窟は自然にできた洞窟ではなく人の手で掘られたもので長さは400mほどあります💡
b0301412_18272127.jpg
洞窟内はこんな感じで気温は17℃ この日の外気温は32℃くらいあったので涼むことができました(∩∀`*)
b0301412_18314807.jpg
b0301412_18315513.jpg
b0301412_18320200.jpg
b0301412_18320930.jpg
b0301412_18321747.jpg
洞窟内には36体の観音様が安置されていて、外の世界とは完全に雰囲気が違く感じられました

洞窟から出たら次は隣の徳明園へ・・・
b0301412_18371575.jpg
b0301412_18373867.jpg
庭園の中には色々な石像があり思ったより楽しめましたよ♪
のんびりと色々見ている間に時計の針は13時半に(ll゚Д゚ノ)ノ 17時くらいには帰宅しようと考えていたので今回のツーリングはこれにて終了💡

帰りも国道354を延々と走り17時頃無事帰宅(・∀・)
b0301412_18472827.jpg
帰宅後は達磨寺で仕入れた交通安全のステッカーを貼り・・・
b0301412_18485126.jpg
先日の「すかがわカブフェス」で貰ったステッカーも貼って・・・
b0301412_18495400.jpg
さらにカブフェス前夜祭前に行くはずだった「第3回ちっちゃいものツーリング」のステッカーも貼って・・・
b0301412_18515413.jpg
b0301412_18520397.jpg
最後に5月28日に岩手の北上で行われるカブ街ロマンのステッカーを貼って・・・

Myクロスカブのステッカーチューン2017年仕様完成(´▽`)




by yukihama_blog | 2017-05-25 19:00 | 群馬県を走る | Comments(0)
8月9日(火曜日)13時前・・・・

玉原高原を後にし、やってきたのは沼田城址です♪
b0301412_22323168.jpg
しばらく散策〜(´▽`)
b0301412_22341656.jpg
b0301412_22343134.jpg
b0301412_22344872.jpg
b0301412_22352654.jpg
b0301412_22360826.jpg
沼田城址を散策し終えた頃には13時半頃・・・小腹が空きました(;≧д≦)
b0301412_22380865.jpg
ってことで群馬県沼田市下之町875−7「 東見屋まんじゅう店」に味噌まんじゅうを食べにきましたよ(・∀・)
b0301412_22440091.jpg
b0301412_22441969.jpg
嫁ちゃんもビックリな大きさ!!ですが、まんじゅうはふかふかでまるでパンのような食感なのでかる〜く食べる事ができましたよ(´▽`)

食後は国道120号(日本ロマンチック街道)を日光方面へ進み・・・・
b0301412_22480678.jpg
b0301412_22483840.jpg
b0301412_22485899.jpg
吹割の滝を観光♪マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュし帰路につきました(´▽`)





by yukihama_blog | 2016-08-12 22:53 | 群馬県を走る | Comments(2)
8月9日(火曜日)6時半頃・・・
b0301412_21471339.jpg
今回は群馬まで行くのでVTRコンビで出発です(・∀・)
いつも通り圏央道から常磐道⇒外環⇒関越道と走り・・・・
b0301412_21503591.jpg
7時50分頃・・・途中の高坂SAで・・・・
b0301412_21515024.jpg
朝食をいただきます(´▽`)朝からカツカレーなのです♪
朝食後は再び高速を走り沼田ICで高速から一般道へ・・・・・・・

最初の目的地付近に近づく頃には・・・
b0301412_21562075.jpg
小雨パラパラで路面はウェット(´ω`;)気温ははっきりわからないけど結構肌寒かった〜。゚(・´Д`・)゚。

10時半頃・・・目的地着♪
b0301412_22011257.jpg
玉原高原のたんばらラベンダーパークです(・∀・) 今回はここにラベンダーを見に来たのですが、それにしても東京との気温差が凄まじい(ll゚Д゚ノ)ノwww

園内に入るとさっそくキレイに花が咲いていました♪
b0301412_22071744.jpg
向日葵も咲いてました(´▽`)
b0301412_22084274.jpg
肝心のラベンダー畑はというと・・・・・
b0301412_22101335.jpg
b0301412_22104623.jpg
こんな感じでキレイに咲いていました(∩∀`*)





by yukihama_blog | 2016-08-11 22:14 | 群馬県を走る | Comments(0)
前日の昼くらいまで日光?福島?群馬?と行き先を決めかねていたけど今回は「渋峠がオレを呼んでるぜ!」と思ったので・・・


5月27日(水曜日)AM6:00・・・・
b0301412_19345306.jpg
ignition on♪
今回のツーリングは高速を使い一気にワープ(・∀・) 関越道の渋川伊香保ICから志賀草津道路を目指します♪
b0301412_21491072.jpg
途中、八ッ場ダム付近
b0301412_21500313.jpg
ここら辺、2年前の紅葉の時期にCATBIKEさん、部長さんと走ったな〜とか思い出しました(´▽`) そのときは白根山のだいぶ手前から紅葉渋滞で苦戦しました( ̄∀ ̄;)

今回は・・・
b0301412_21523250.jpg
b0301412_21531259.jpg
ガラッガラの貸し切り状態ヽ(´∀`)ノ
b0301412_21544975.jpg
「元」雪の回廊の前で記念撮影♪
b0301412_21581461.jpg
日本国道最高地点でも記念撮影(∩∀`*)
b0301412_22002905.jpg
もういっちょ(・∀・) 今まで撮ったことの無かった黒VTRと嫁ちゃんの2ショット♪
b0301412_22021652.jpg
b0301412_22025427.jpg
渋峠ホテル付近での気温は14℃(ll゚Д゚ノ)ノ これはさすがにメッシュジャケットでは堪えた〜( ̄∀ ̄;)

長居すると身体の芯まで冷えそうだったのでそそくさと下りますwww
b0301412_22064867.jpg
新緑がキレイだね〜(´▽`)
b0301412_22103632.jpg
っとまぁこんな感じで志賀草津道路を満喫した1日でした(´▽`)
帰りは信州中野ICから高速でワープ♪途中PAで仮眠して無理な走行をすることなく無事帰宅しました(・∀・)




by yukihama_blog | 2015-05-27 22:14 | 群馬県を走る | Comments(4)
妙義神社を後にし妙義の道を走ります♪
b0301412_21551971.jpg

b0301412_21564667.jpg

白いヘルメット被ってたら白バイか!?と焦ってしまいそうです(笑)
そんな白バイもどきと共にやってきたのは荒々しい妙義山の景観を一望できる中之岳駐車場
b0301412_2251815.jpg

b0301412_2264949.jpg

b0301412_2273367.jpg

「うわ〜・・・・・・」っという感嘆の声しか出ない圧巻の光景でした♪さすが日本三大奇景の一つとされる山です!
ちなみに他の奇景は大分県の耶馬渓と香川県小豆島の寒霞景なのです(´▽`)
中之岳駐車場は中之嶽神社でもあり、その中之嶽神社は石門巡りの発着点にもなっていますが今回は駐車場からその景観を見るだけにしておきました

b0301412_22171411.jpg

駐車場から見える山々の稜線も霞んではいますがいい景色〜♪

中之岳駐車場でしばし休憩した後は最後の目的地へ向かったのですが出発前に・・・・
b0301412_2220114.jpg

F800GTをソロで撮ってみた♪ホントは景色も入れて撮りたかったんだけどやはり撮り慣れないバイク・・・・・どの角度が一番いいのかがまだ分からずとりあえず左前方から撮ってみた次第であります(;゚ε゚´)a

いよいよ今回の群馬ツーリング最終ポイント、「顔のみ」の摩崖仏がある長厳寺に向かいます。
摩崖仏(まがいぶつ)とは自然の岩壁を利用し、その岩面に彫刻された仏・菩薩像なのですが、どうやら長厳寺のものはちょっと珍景っぽいので興味をそそられ今回の最終立ち寄り場所にしましたが・・・・

寺の裏山に入って行く感じなのですがなんとな〜く蜂とかが出そうな雰囲気(;゚ε゚´)a
彼女さんもちょっと嫌そうだったので止めときましたwwww

でもお寺の前の川の水はめっちゃキレイで「かじか」も住んでいるみたいでした
b0301412_22315416.jpg

b0301412_2233791.jpg

b0301412_22342870.jpg

こんなきれいな小川が近所にあればいいのにな〜(´▽`)  ここで彼女さんと水切りなんかしてしばらく遊び、午後13時頃から帰路に・・・・やはり深夜発だと昼近くなってくると眠くなってくるんですよね〜(笑)
そんなわけで15時過ぎには無事帰宅。今回は500km弱のツーリングでした(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-11-04 22:39 | 群馬県を走る | Comments(2)
榛名神社でお参りを済ませバイクの元へ戻ります。

途中の岩場には・・・
b0301412_17555291.jpg

写真の真ん中の丸い物体・・・ おそらくスズメバチの巣ではないでしょうか(;゚ε゚´)a
写真を撮っているときにも1匹お出かけに出たのが見えました
頭上10m〜20mってとこにあったのでちょっと危ないかもしれませんね〜

b0301412_1813662.jpg

b0301412_1822853.jpg

駐車場へ戻ってくるとだいぶ太陽が登ったことで山々が照らされ鮮やかな紅葉をここでも見る事ができました♪

続いての目的地は「おぎのや 横川店」本日 2回目の朝食です♪
おぎのやへ向かう途中・・・
b0301412_18121679.jpg

定額貯金を大々的にアピールしている郵便局発見!
こんなに定額貯金アピールしている郵便局はないぞ〜ってなぜか興奮しまくり写真まで撮ってしまったとゆ(笑)

インカムで彼女さんとの会話を楽しみつつ9時半頃「おぎのや」へ到着♪
b0301412_1822491.jpg

b0301412_18224351.jpg

峠の釜飯をおいしくいただきました(´▽`)

次は妙義山方面へ向かい〜
b0301412_1826999.jpg

妙義神社へやってきちゃいました ここ、今回のルートには入れてなかったんだけど「まぁいっか」のノリでいきます(笑)

b0301412_183257.jpg

最初の門を潜るとなが〜い階段が(^^: ちょっと尻込みしましたが折角来たのだし初めての訪問なので先へ進みます♪

途中振り返ると・・・
b0301412_18352521.jpg

なかなか高い 転げ落ちたら間違いなく怪我するねコレヾ(・ω・`;)ノ

そして上を見ると・・・
b0301412_18371117.jpg

登り疲れ倒れ込む彼女さん(笑)

早朝の寒さに負けないよう厚着をしているので汗だく・・・
ヒーヒー言いながらも本殿に到着です
b0301412_1842748.jpg

b0301412_1845788.jpg

b0301412_18451197.jpg

ここも荘厳な雰囲気・・・・ 榛名神社も妙義神社もものすごく立派でしたね〜(´▽`)
妙義神社観光の後は再び妙義の道を走ります(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-11-03 18:50 | 群馬県を走る | Comments(0)
10月31日(木)に行った群馬ツーの続きです。

b0301412_22521041.jpg

朝日を浴び真っ赤に燃える榛名富士を見た後は・・・・・

b0301412_22545618.jpg

榛名神社へやってきました(´▽`)
熊出没注意!!なんて看板があり彼女さんが怖じ気づいていましたが平気平気〜っと本殿へ向かいます

本殿へ向かう参道では七福神がお出迎え
b0301412_22574548.jpg毘沙門天

b0301412_2344813.jpg寿老人

b0301412_238119.jpg布袋

b0301412_239554.jpg福禄寿

b0301412_23115173.jpg恵比寿

b0301412_23134378.jpg弁財天

b0301412_2315340.jpg大黒


七福神だけでなくいい景色も随所にありましたよ♪
b0301412_23192837.jpg

いい具合に色づいた木々(・∀・)
b0301412_23213918.jpg


b0301412_23221047.jpg

紅葉と瓶子の滝

b0301412_2323747.jpg

大岩の間をすり抜け先へ進みます

b0301412_23242025.jpg

こんなに迫力のある風景の中にある神社にきたのは初めてです

歩き始めて約30分くらい?写真を撮りながら歩いてたので結構時間がかかりましたが
b0301412_23262940.jpg

b0301412_23271417.jpg

b0301412_2330671.jpg

本殿に到着♪ しっかりお参りしました(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-11-02 23:32 | 群馬県を走る | Comments(0)
10月31日(木)


AM 3:30 ・・・・・ 集合場所 ・・・・・ 近所のガソリンスタンド ・・・・・・


b0301412_22204472.jpg

久しぶりの平日ツーリング(*>∀<*) ってことで気合いを入れて早起き♪ 高速道路の深夜割を使うためには4時までに高速に入らなければいけないのです

圏央道のつくば牛久ICから高速に入り常磐道→外環→関越というルートで目的地を目指します♪
北関東道方面から行くという選択肢もあったのですが道中めちゃめちゃ寒そうだったので都心付近を通る前述のルートを選択しました(笑)

高速を走るのはCATBIKEさん、部長さんと行った群馬ツー以来だから約1ヶ月ぶりくらいかな〜
なんだかすごく久しぶりに高速にのったな〜って気がしました。

途中の上里SAで一休み♪
b0301412_22314532.jpg

温かい葱ラーメンを食べ冷えた身体を暖めます(´▽`) ホッ
b0301412_22342639.jpg

身体も暖まったので再出発♪このときが5時半過ぎくらいだったかな〜
東の空が明るくなってきました♪  明るくなってくると走るのも楽になってきます(・∀・)
ルンルンな気分で鼻水を垂らしながら走り渋川伊香保ICで高速を下り〜県道35→県道33というルートで第一通過ポイントの榛名山方面を目指します。

ほどなくイニシャルDの舞台にもなった峠道に入り気持ちよくヒラヒラ〜♪
途中朝日に照らされ真っ赤に染まった紅葉ポイントを発見して思わず停車
b0301412_2247091.jpg

後ろの彼女さんもパチリ♪
b0301412_22472620.jpg


途中の高根展望台でもパチリTime(・∀・)
b0301412_22485218.jpg


b0301412_22504216.jpg

DAEG & F800GT♪

高根展望台からは伊香保温泉街の街並みを一望することができましたよ(^-^)
身体が冷えてたのでお風呂入りたかった〜(笑)

展望台からの眺めを満喫したあとは榛名富士を望めるメロディーラインで再びパチリTime(*>∀<*)ゞ
b0301412_22583332.jpg

ばっちり紅葉してま〜す(*´∇`)ノ やっと紅葉と出会えました 感無量な一瞬でしたね〜♪

榛名富士の反対側の風景も個人的に大好きな風景でした
b0301412_231276.jpg

絵になる風景でした(´▽`)
ここでも20分くらい過ごし次は榛名湖と榛名富士が見れる場所へ
b0301412_2362474.jpg

無風のときは榛名湖に榛名富士が映り絶景らしいのですがこの日は少し風があったのでその光景は見れず・・・

b0301412_2381154.jpg

本場の富士山、富士五湖には及ばないかもしれないけれど榛名湖と榛名富士、この組み合わせもまた宜し(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-11-01 23:12 | 群馬県を走る | Comments(0)
軽井沢方面へ向かう一行・・・

時刻は13時も過ぎ、朝からろくに食べてないのでさすがに空腹感が抑えられなくなってきました(;゚ε゚´)a
ちょっとがっつりしたものが食べたいな〜という気持ちがあったのですが見つかる店は蕎麦屋ばかり・・・

腹の虫も限界だったので、もう蕎麦でいいや〜と駐車場がわりと広く入りやすかった蕎麦屋にin

店内に入ると店員さんが「時間かかりますけどどうしますか?」と聞いてくる
「何分くらいかかるの?」とこちらが聞くと「それはわからない」「待てるなら食べてってほしい」との返答 なんか強気な店員さんだな〜と心の中で思いながらもこのお店で食事をすることに決定
正直もうお腹がココで食べるぞ〜モードになってたのでほかの店に移動するという選択肢はこの時はなかったです(笑)

注文をしてからも店員さんの言葉通り待たされる待たされる・・・・
おそらく20分以上は待っていたのではないでしょうか・・・・
ようやく注文した山菜蕎麦大盛り着丼♪
b0301412_18142421.jpg

「えっ!?山菜蕎麦なのに山菜これだけ!!!!」

しょぼい・・・しょぼ過ぎるよ●| ̄|_ これで1100円だぜ〜 こんなに山菜入ってない山菜蕎麦は生涯初めてだぜ〜
あまりのショックにお店の名前も覚えてないし外観の写真も撮るのを忘れちゃいましたwwww

お昼を食べながらこの後の行程を3人で相談した結果、碓氷峠を抜けめがね橋を見てから松井田妙義ICから高速に乗って帰ることに決定♪

ということで15時過ぎ・・・
b0301412_18214878.jpg

イニシャルDの舞台にもなった碓氷峠を気持ちよくクネクネ快走しやったきた(*>∀<*)ゞ

b0301412_18235861.jpg

碓氷第三橋梁、通称めがね橋です♪

さっそく上に登ってみる(´▽`)
b0301412_18262613.jpg


トンネルにも入ってみる(´▽`)
b0301412_18282831.jpg


任務完了(*>∀<*)ゞ
b0301412_18284755.jpg


碓氷峠は数年前に車で走った事がありバイクでは今回が初めてでした♪
ココはコーナーの連続で直線はほとんどないのですがヘアピンはあまりないので楽しくクネクネできました(*´∇`) でも路肩やセンターライン付近には落ち葉が積っていたので道路の真ん中のあたりを走らないとツルっと行きそうでそこは気をつけなければなりませんでしたね〜


めがね橋の観光を終えた一行はあとは茨城向かって帰るだけ〜
松井田妙義ICから高速に乗りバビューンとワープのつもりが大渋滞〜
スリスリしながら1時間程走ったところで休憩
b0301412_18371840.jpg

ハイウェイオアシスららん藤岡です。ここ後から知ったのですが道の駅なんですよ〜どうりで色々なお店があったんですね。といってもここでの写真はこのバイク3台並べた写真しかないのでまったくどういう場所かわからないですね(笑)

ここで20分くらい休憩した後は友部SAまでワープ♪
友部SAで最後の休憩と解散のご挨拶をしてみなさんとお別れ・・・とは言ってもCATBIKEさんとは土浦北ICまで部長さんとは桜土浦ICまで一緒に走りましたけどね
帰宅は21時ちょい過ぎ♪今回も無事帰ってこれました(^-^)
CATBIKEさん、部長さん、またよろしくお願いします(*´∇`)ノ〜♪
by yukihama_blog | 2013-10-17 18:46 | 群馬県を走る | Comments(0)