ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

カテゴリ:栃木県を走る( 26 )

11月1日(水曜日)
b0301412_11070808.jpg
今年の10月は雨が多く「小さいものツーリング」以降ツーリングに行けず。゚(゚´ω`゚)゚。 ストレスが溜まり悶々とした日々を過ごしていましたが、ようやく紅葉ツーリングに行くことができました♪
b0301412_11122731.jpg
b0301412_11123445.jpg
「首都圏ツーリングプラン」の「東北道・常磐道コース」を活用し高速で一気に県外脱出し上河内SAで県63へ・・・
b0301412_11190784.jpg
b0301412_11203495.jpg
台風の通り過ぎた後なので道路は落ち葉だらけ・・・路面に注意しながら走りました( ̄∀ ̄;)
b0301412_11233477.jpg
CB1100に乗ってた時以来ぶり(4〜5年前)の日塩もみじラインへ突入♪
b0301412_11251090.jpg
見晴台からは紅葉した山々を見ることが出来ました(´▽`)
b0301412_11270864.jpg
紅葉とVTR♪

南郷に行く時にいつも通るあたりも綺麗に紅葉していました♪
b0301412_11281238.jpg
いい景色だ〜(∩∀`*)
b0301412_11304072.jpg
男鹿川に架かる橋から撮ってみた♪渓流と紅葉・・・いいねぇ🎶
b0301412_11330906.jpg
b0301412_11331678.jpg
お昼は「道の駅 湯西川」へ 食後は足湯でまったり〜(*´ω`*)
b0301412_11370690.jpg
b0301412_11371686.jpg
足湯で足元から温まったら最終目的地へ向け出発♪道中も紅葉が綺麗だった〜(∩∀`*)
b0301412_11432609.jpg
14時過ぎ、本日の最終目的地へ到着♪
b0301412_11460947.jpg
県23沿いにある間欠泉です(・∀・)いつ吹き出すかの目安とか書いてないのでドキドキ〜
待つこと20〜30分くらいで出た〜(*´꒳`*) いや〜満足満足♪
b0301412_11535710.jpg
帰り道もこんな素敵な景色が見れて最高の紅葉ツーリングができました(´▽`)






by yukihama_blog | 2017-11-08 11:55 | 栃木県を走る | Comments(0)
5月31日(水曜日)
b0301412_17355497.jpg
5時半頃に家を出発し北関東道の笠間西ICから日光へ♪
b0301412_17423340.jpg
渋滞知らずで8時頃「世界遺産・日光の社寺」に無事到着(´▽`)
b0301412_17471013.jpg
b0301412_17472384.jpg
神橋・・・日本三大奇橋の1つ 川の水がとても綺麗(∩∀`*)
b0301412_17562512.jpg
輪王寺・・・現在、平成の大修理中 写真撮影不可ですがお堂内の見学や7階まで登って修理の作業している現場を見る事が出来ます
b0301412_18080625.jpg
御仮殿・・・御仮殿とは本殿修理の工事を行う際に本殿でお祀りしていた神様を一時的にお遷しするための「仮の本殿」のことです
b0301412_18142778.jpg
b0301412_18153737.jpg
いよいよ東照宮へ・・・平日でも観光客が多い&小学生が多い( ̄∀ ̄;)
b0301412_18130443.jpg
b0301412_18132427.jpg
見ざる・言わざる・聞かざる・・・子供の時に修学旅行で来た時にはこの猿にばかり注目して建物が厩舎だったことにはまったく気がつかなかった〜😅
b0301412_18205666.jpg
b0301412_18203392.jpg
参拝したのが午前中だったので神馬が神厩奉仕の時間でした
b0301412_18251131.jpg
嫁ちゃんが呼びかけると振り向く😮
b0301412_18264789.jpg
b0301412_18271076.jpg
b0301412_18280129.jpg
国宝 陽明門
b0301412_18321734.jpg
b0301412_18323114.jpg
b0301412_18324418.jpg
b0301412_18330068.jpg
彫刻が凄すぎる(´▽`)
b0301412_18365006.jpg
眠り猫・・・
b0301412_18395003.jpg
その奥には家康公の霊廟・・・
b0301412_18410160.jpg
もちろん参拝記念に御朱印をいただきました♪
b0301412_18424028.jpg
b0301412_18424971.jpg
続いて二荒山神社へ・・・
b0301412_18433840.jpg
こちらでも御朱印を・・・

最後に・・・
b0301412_18453407.jpg
b0301412_18454614.jpg
家光公を祀った大猷院へ・・・

たっぷり4時間、日光の社寺を見学し大人の修学旅行を満喫したって感じでした(´▽`)





by yukihama_blog | 2017-06-02 18:50 | 栃木県を走る | Comments(0)
5月3日(水曜日)
b0301412_21295487.jpg
嫁ちゃんのブロ友のぶーぶーさんと共に新緑芽吹く山の中を走ってきました♪

集合はAM7時半・・・
b0301412_21333253.jpg
近所のコンビニの駐車場で待ち合わせ(・∀・) ぶーぶーさんのMT25はVTRよりひとまわり大きかった😧ハンドル位置も高くて乗車姿勢は楽そうだな〜なんて思いました💡

挨拶もそこそこに出発♪古峯神社までのルートはぶーぶーさんにお任せ😅ぶーぶーさんいつも道案内してもらってありがとうございます(´▽`)
b0301412_21385564.jpg
b0301412_21395296.jpg
b0301412_21414470.jpg
クネクネ山道をトコトコ走り・・・AM11時半頃・・・
b0301412_21434762.jpg
古峯神社に到着💡
b0301412_21441960.jpg
桜が咲いていたので思わずパチリ♬

さて今日はここでお食事TIMEです♪
b0301412_21492206.jpg
御直会(おなおらい)神に供えた飲食物を神とともにいただく儀式のことをそう呼ぶそうです。素朴な味付けでしたが美味しかったですよ(∩∀`*)
b0301412_21544469.jpg
そして御朱印もいただきました♪見開きで天狗の絵付き!!スゴい(ll゚Д゚ノ)ノ

古峯神社を参拝した後は・・・
b0301412_22015896.jpg
b0301412_22021416.jpg
b0301412_22022639.jpg
再び山の中をトコトコ♪こんな感じで新緑の中を駆け巡った充実した1日を過しました(´▽`)



by yukihama_blog | 2017-05-03 22:06 | 栃木県を走る | Comments(0)
3月16日(木曜日)
b0301412_23443184.jpg
今年も佐野厄よけ大師へ♪後厄の嫁ちゃんと前厄の私、しかっりとお参りさせていただきました(´∀`)

出発は遅めの9時過ぎ・・・
b0301412_23491358.jpg
VTRで下道をトコトコ・・・途中、前回のカントリーサインの旅で苦戦した境町のカントリーサインを国道354沿いであっさり見つけ思わず二人で「こんな簡単なところにあったのか〜」なんて苦笑する場面もありました😅

12時頃・・・
b0301412_23524470.jpg
栃木県佐野市大橋町3229−7 らーめん大金でらららランチです(´▽`)
b0301412_23560160.jpg
メニューはこんな感じ💡今回はラーメンと餃子(3個入り)を注文♪
b0301412_23582652.jpg
b0301412_23584102.jpg
ラーメンのスープは澄んでいて見た目通りのさっぱり味(∩∀`*)自分好みで旨し!!
餃子は野菜たっぷり&ニンニク効いててこれまた旨し!!満足満足ならららランチでした(´▽`)

食後は・・・
b0301412_00031024.jpg
佐野厄除大師で厄よけのお参り・・・

最後に栃木市の巴波川(うずまがわ)周辺の古い町並みへ寄り道💡
b0301412_00064123.jpg
b0301412_00065742.jpg
b0301412_00085764.jpg
b0301412_00091522.jpg
かる〜く散策したり遊覧船に乗って古い町並みを楽しみました😊

by yukihama_blog | 2017-03-19 00:12 | 栃木県を走る | Comments(0)
10月6日(木曜日)8時過ぎ・・・久しぶりの青空(´▽`)
b0301412_22395886.jpg
VTRで佐野市を目指します♪

11時過ぎ・・・
b0301412_22433759.jpg
お久しぶりのおぐら屋さんでらららランチ(・∀・)
b0301412_22444990.jpg
b0301412_22445489.jpg
ラーメン&餃子 安定の美味しさでした(∩∀`*)

12時過ぎ・・・
b0301412_22495455.jpg
出流原弁財天へ
b0301412_22505110.jpg
b0301412_22512631.jpg
13時前・・・
b0301412_22531538.jpg
b0301412_22532891.jpg
大河ドラマ「真田丸」の犬伏の別れのシーンの舞台の新町薬師堂へ

14時過ぎ・・・
b0301412_22560077.jpg
栃木市の大平山でまったり・・・
b0301412_22571372.jpg
大平山からは東京スカイツリーも見えましたよ♪

今回のツーリングルート
b0301412_22590186.png
の〜んびりと下道をトコトコ楽しんだ1日でした(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-10-07 23:00 | 栃木県を走る | Comments(0)
8月10日(水曜日)7時
b0301412_21520511.jpg
水曜どうでしょうと言えばカブ!ということでカブコンビで出発♪
b0301412_21531234.jpg
夫婦揃って背中に水曜どうでしょうを背負って走ります(´▽`)

家の近所のコンビニで・・・
b0301412_21545690.jpg
3台目のカブ、かっしー母さんと合流しカブトリオで栃木県の野木町総合運動公園で開催されるキャラバン会場へ(・∀・)

9時半過ぎ・・・
b0301412_21571522.jpg
会場に到着するもののすでに整理券待ち大行列( ̄∀ ̄;)
およそ・・・500mくらいの行列だったのかな〜 いや〜凄い人気ですね〜😅
とりあえず暑いので・・・
b0301412_22014871.jpg
ノンアルだけど3人で乾杯(o´∀`)ノ で・・・待つこと約1時間くらいかな・・・
b0301412_22003113.jpg
10時半前にようやく整理券をGetし会場内に入れました♪
b0301412_22040710.jpg
会場内は人!人!!人!!!の大盛況(・∀・)
b0301412_22055857.jpg
そして会場を盛り上げる藤村さん嬉野さんの軽妙なトーク(´▽`)
b0301412_22071966.jpg
場内では「くじ」や「縁日」・・・
b0301412_22084839.jpg
「オフィシャルグッズ販売」など楽しめましたよ〜(∩∀`*)

今回Getしてきたグッズはこちら・・・
b0301412_22110933.jpg
オフィシャルグッズで購入したTシャツ×2・リストバンド×2と、こなつが頭を突っ込んでいるのは・・・
b0301412_22122882.jpg
くじでGetした桶と絆創膏です♪

また来年もキャラバンが近いところで開催されるとしたらもっと早く現地に行こうと思います(・∀・) じゃないと結構グッズ売り切れちゃうのが分かったからです♪




by yukihama_blog | 2016-08-10 22:15 | 栃木県を走る | Comments(2)
3月21日(月曜日)
嫁ちゃんにバイクのお仲間からお誘いがあったので・・・
b0301412_11585501.jpg
VTRコンビでLet's go♪

宇都宮駅前には・・・
b0301412_12003022.jpg
大型バイクも置ける立派な駐輪場が!!さすが都会なのです(・∀・)
b0301412_12023628.jpg
宇都宮駅東口にある宇都宮みんみん 開店前にもかかわらず行列が( ̄∀ ̄;)
それでも30分弱の待ちで入店♪餃子は小ぶりだったのでペロッと焼き餃子&水餃子のセットメニューを完食です もう一皿食べても余裕がありそうな感じでした(´▽`)

食後は・・・
b0301412_12070289.jpg
コメダに移動し座談会〜♪そしてここで解散となりました(o´∀`)ノ
参加されたみなさん、また機会がありましたらよろしくお願いします

by yukihama_blog | 2016-03-26 12:09 | 栃木県を走る | Comments(1)
2月9日(火曜日)8:00過ぎ・・・
b0301412_23301974.jpg
VTRコンビで前回に続き今回も栃木県に向け出発♪

約2時間半で目的地へ到着
b0301412_23323337.jpg
オートバイ神社認定第一号の安住神社です(・∀・)
今回、お参りに来た理由は・・・
b0301412_23340980.jpg
フロントフォークに去年1年つけて守っていただいてたお守りのお礼の参拝なのです♪

そして・・・
b0301412_23385298.jpg
今年もお守りをいただき・・・
b0301412_23400626.jpg
再び同じ場所に装着♪今年も1年よろしくお願いします(´▽`)

さらに・・・
b0301412_23413247.jpg
御朱印もいただいてきましたよ〜(・∀・)

参拝後は・・・
b0301412_23425340.jpg
嫁ちゃんの希望で安住神社から30分程度の場所にあるTOM'S GARAGEさんでらららランチ♪
b0301412_23451239.jpg
b0301412_23452907.jpg
全長60cmのホットドックに挑戦してきました( ̄∀ ̄;)
美味しかったけどさすがに最後の方は苦しかった〜www




by yukihama_blog | 2016-02-09 23:48 | 栃木県を走る | Comments(2)
2月4日(木曜日)

8:00頃VTRコンビで出発♪

途中・・・
b0301412_19382941.jpg
道の駅さかいで一休み〜(´▽`)

11:00過ぎ・・・第一目的地に到着
b0301412_19401265.jpg
栃木県佐野市田島町232「麺屋ようすけ」に到着
b0301412_20364894.jpg
チャーシューメンと餃子♪どっちも美味しかった〜(∩∀`*)

食後は・・・
b0301412_20383999.jpg
第二目的地の佐野厄よけ大師へ
b0301412_20393704.jpg
厄よけのお参りをして本日のミッション終了(´▽`)





by yukihama_blog | 2016-02-04 20:40 | 栃木県を走る | Comments(1)
10月14日(水曜日)朝6時過ぎに家を出発♪目指すはバイクに乗り始めてから行くのは初めての奥日光です(・∀・)

11時頃・・・いろは坂を越え華厳の滝へ♪
b0301412_21120042.jpg
b0301412_21182623.jpg
たぶん学生のとき以来かな・・・ 遠足の小学生で展望台はごったがえしてたので早々に退散(´ω`;)

続いて・・・県道250を走り・・・
b0301412_21194716.jpg
b0301412_21151080.jpg
中禅寺湖展望台へ♪青空の下の中禅寺湖のブルーはキレイだった〜(∩∀`*)やはり天気の良い日の景色は最高です

次は・・・
b0301412_21231556.jpg
b0301412_21240764.jpg
戦場ヶ原へ〜♪草木の知識がないので何の木かわからないのですがオレンジがかった黄色がキレイでしたね〜(∩∀`*)

戦場ヶ原に着いた頃、ちょうど昼時だったのでレストハウスでらららランチ♪
b0301412_21272803.jpg
温かいニラそばをいただきました〜(´▽`) ニラがうまかった〜♪

食後は金精道路へ・・・
b0301412_21291723.jpg
途中の展望箇所で湯ノ湖と男体山の景色をパチリ

この時点で14時過ぎなので今回はここから帰宅の途へ・・・

途中・・・
b0301412_21333190.jpg
竜頭ノ滝へ寄り道♪
b0301412_21344441.jpg
b0301412_21355543.jpg
ここも紅葉がキレイだったな〜(∩∀`*)

竜頭ノ滝からはほぼノンストップで走り17時前に無事帰宅となりました〜♪

最後に・・・
b0301412_21382955.jpg
太陽の光に照らされた紅葉は最強だ〜(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2015-10-14 21:39 | 栃木県を走る | Comments(0)