「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0301412_21083593.jpg
Nikon1

b0301412_21093201.jpg
V3

連写が半端ないぜ♪


by yukihama_blog | 2014-05-19 21:11 | 日常の出来事 | Comments(4)
b0301412_19095458.jpg
調教中?www



by yukihama_blog | 2014-05-19 19:11 | 猫ブログ | Comments(4)
5月16日(金曜日) 午後12時半過ぎ・・・

富士芝桜まつり会場を後にし忍野八海方面へ
今回のツーリングのお昼ご飯は忍野八海からほど近い「渡辺うどん」に決めていたのです
とはいえ、以前に行った事がある訳でなく忍野八海付近で「吉田うどん」を検索したらHitしただけだったりするのだけどwww

渡辺うどんの開いてる時間帯は11時〜14時

富士芝桜まつり会場から渡辺うどんまでの距離は約30km

一般道で30km・・・間に合う?( ̄∀ ̄;)





b0301412_21370259.jpg
13時40分 無事到着なのです(´▽`) ホッ

もぅ見た目が普通の民家!!田舎の家に帰ってきたかのように家の玄関前にバイクを駐車してしまったのでありますwww

b0301412_21424507.jpg

さっそく店内に入り注文をすると3分も待たない間に着丼♪
肉玉ホットつけ麺(大)650円
 
うどんの麺のコシが凄いのです!なので麺を1本取ってお汁につけて食べる〜という普段の自分の食べ方ではありえないようなおしとやかな食べ方になってしまいましたww
お汁も見た目よりもだいぶさっぱりしていたのでお腹の弱い自分も結構飲めちゃいます
初めて吉田うどんを食べたけど好印象(・∀・)イイコトイッタ!!

食後はもちろん・・・
b0301412_21525180.jpg
忍野八海へ♪

b0301412_21534410.jpg

水の透明度もさることながら、その水に映る空の景色もキレイ(´▽`) 

b0301412_21551233.jpg

こういう和な眺めもいいよね〜♪


b0301412_21564619.jpg

滴り落ちる水滴もいいね〜

b0301412_21583129.jpg
水がきれいなので魚もくっきり撮れちゃいます♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪


〆は・・・・・





b0301412_22011851.jpg
魚顔UP!!



帰りは渋滞覚悟で中央道へ・・・
案の定渋滞にハマり・・・首都高では山手トンネル内で渋滞にハマり・・・
山手トンネルから出たら強風が吹き荒れているという、なかなかハードな帰宅道中でした( ̄∀ ̄;)


by yukihama_blog | 2014-05-17 22:08 | 山梨県を走る | Comments(0)
今年も行ってきました♪
b0301412_22283399.jpg
富士の芝桜(´▽`) 

出発は朝6時
b0301412_22302914.jpg

今日も夫婦そろっての出撃♪
中央道は集中工事期間なのでおそらく渋滞・・・ということで東名を裾野ICで下り本栖湖方面からの富士山周遊しちゃおうという計画です(・∀・)

しか〜し・・・途中、首都高で約1時間近く渋滞にはまり・・・(´ω`;)

裾野ICを下りた後は大型トラックのノロノロ走行に行く手を阻まれ・・・(゚Д゚)<アラヤダ!

おまけに道中、富士山は厚い雲に覆われまったく見えず●| ̄|_

これは、今日は富士山は期待できないかな〜とか考えながらも、芝桜の会場2km手前の「道の駅 朝霧高原」にようやく到着
到着とは言ってもここは目的地ではなくトイレ休憩に寄っただけ〜だったのですが〜
b0301412_22413076.jpg

ココまで雲に覆われ見えなかった富士山がついに顔を見せてくれたので一気にテンションUp(・∀・)

残り2kmを快適に走り〜
b0301412_22470929.jpg

b0301412_22475430.jpg
到着♪
駐車場料金1台300円と入園料1人520円を払い、いざ入場

b0301412_22522100.jpg
去年はなかった芝桜の富士山と雲隠れの富士山コラボ♪

b0301412_22550412.jpg
雲の切れ間を狙い富士山の単独ショット

b0301412_22565642.jpg
見事なピンクの絨毯♪

b0301412_22585909.jpg

本物の富士山にも負けない存在感の芝桜富士

また来年!今度は雲一つない空のもとで富士山と芝桜を撮りたい(*´∇`)ノ

by yukihama_blog | 2014-05-16 23:02 | 山梨県を走る | Comments(0)
行ってきたよ!福島県♪
b0301412_21370662.jpg
ツーリングで来たのは半年ぶり?それ以上?
いや〜久しぶりなのであります(´▽`) 

出発は朝6時
b0301412_21585501.jpg
お高い高速に乗ってひとっ飛び♪

9時頃に最初の目的地、磐椅神社に到着
b0301412_21463025.jpg
目的はコレ!大鹿桜

b0301412_21485448.jpg

b0301412_21492009.jpg

b0301412_21494114.jpg
時期をちょいと逃しましたがまだまだ花も咲いてました(・∀・)
淡いピンクが日に照らされとってもキレイ♪

続いて向かったのは昭和の森公園

b0301412_21542527.jpg
八重桜越しの磐梯山

b0301412_21551849.jpg
これ・・・ソメイヨシノ?まだ咲いてたのね〜(´▽`) 

と、ここまでは桜ツー♪

ここからはグルメグルメ(*>∀<*)
b0301412_22000604.jpg

はい!やってきましたSHIOYA(^-^)
今回は・・・
b0301412_22011586.jpg
今回は赤魂 いただきました
こちら思っていたより辛かったwww
でもとってもおいしいかった〜(´▽`) 

食後は檜原湖沿岸を流し〜

b0301412_22075373.jpg
カフェマリーナに到着♪

食後のデザートデザート(・∀・)
b0301412_22085861.jpg
フレンチトースト&チョコバナナ〜(´▽`) ワッホーイ
コーヒー飲みながらの甘いもの・・・ まいう〜なのであります♪

最後に・・・
b0301412_22121288.jpg
記念撮影(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


by yukihama_blog | 2014-05-12 22:14 | 福島県を走る | Comments(2)
5月9日(金曜日)

結婚式は行わないので、せめて写真だけでも〜
b0301412_06590839.jpg

色打掛はロケフォトで(´▽`)  
白無垢に衣装替えの途中から天気予報より早めに雨が(´ω`;) スタジオに戻り続きを撮影

b0301412_07023703.jpg
これからもよろしくね〜(*´∇`)ノ

by yukihama_blog | 2014-05-10 07:09 | 日常の出来事 | Comments(0)
お久しぶりのブログです(´▽`) 
引っ越しもほぼ終わり本日ネット開通♪やっと快適なネット環境になりました(・∀・)

さて、4月27日(日曜日
引っ越しの作業ばかりで最近ま〜ったくバイクに乗ってな〜いってことで、嫁ちゃんが気を利かせ息抜きにツーリングに行きました♪

公園の開園時刻9時半に合わせ8時頃出発
常磐道は快適に走れたものの高速の出口から海浜公園までず〜っと渋滞(´ω`;)
結局園内に入れたのは10時半頃でした
恐るべし休日の観光地ヾ(・ω・`;)ノ

肝心のネモフィラはというと〜
b0301412_21115414.jpg
お見事なネモフィラブルー(´▽`) 

b0301412_21143623.jpg
手前は菜の花・・・黄色と青のコラボです〜(*>∀<*)ゞ

それにしても・・・・
b0301412_21164593.jpg
初めてのネモフィラ・・・・凄すぎ!! これは大勢の人達が見に来るのも納得の景色です(・∀・)


b0301412_21193198.jpg
また来年♪今度は平日の人が少ない時に嫁ちゃんとじっくり見に来たいなと思いました(^-^)




by yukihama_blog | 2014-05-02 21:21 | 茨城散策 | Comments(0)