「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「新婚旅行 in 北海道」いよいよ最終話!
女満別空港⇒新千歳空港⇒電車で札幌へ移動
札幌到着後速やかにホテルにチェックインし部屋で小休憩し夕方から行動再開です♪
b0301412_18104037.jpg
ジンギスカンを食べに「しろくま」へヽ(´∀`)ノ

駄菓子菓子!予約で満席( ̄∀ ̄;)

次のお店へ移動!!
b0301412_18135345.jpg
「だるま」です♪こちらも数人が待っていましたが10分程で入店できました(・∀・)
店内に入り席につくとタマネギ&お肉が「はいよ〜」って感じで出てきてあっという間にこんな感じ
b0301412_18191771.jpg

b0301412_18195153.jpg
このお肉、全然臭みがなくて超ウマーヽ(´∀`)ノなのです!!
食後は札幌の夜の街をブラブラ♪
b0301412_18281101.jpg
テレビ塔(´▽`)

b0301412_18315367.jpg
テレビ塔展望台からの札幌の夜景♪

b0301412_18333265.jpg
嫁ちゃんが見たい〜っとご希望のNIKKAの看板ヽ(´∀`)ノ

そういえばこんなんもあったな
b0301412_18352249.jpg
キャバトーーーク!!ってパクリっすなwww



翌朝・・・

早起きをし地下鉄を乗り継いで朝ご飯を食べにきた♪
b0301412_18390074.jpg
場外市場(o´∀`)ノ


ここではイカ刺し定食を食す!
b0301412_18400330.jpg

b0301412_18414499.jpg
ここでも新鮮な北海道の海の幸を美味しくいただきましたヽ(´∀`)ノ

食後はホテルへ直帰&チェックアウトをし札幌⇒新千歳空港⇒羽田空港⇒電車で地元へ〜という流れで無事茨城に帰ったのでした♪

4泊5日の新婚旅行楽しかった!!次はバイクで行きたいな〜(o´∀`)ノ

新婚旅行 in 北海道 完結!

by yukihama_blog | 2014-06-30 18:46 | 北海道を走る | Comments(0)
新婚旅行4日目♪

この日は午後から女満別空港⇒新千歳空港⇒札幌と移動なので早めに宿をチェックアウト

b0301412_08260367.jpg
網走監獄を見学に来ました(・∀・) 実はココ、行く前はあまり興味がなくて飛行機に乗るまでの繋ぎみたいなつもりでチョイスしたのですが見学してめっちゃ良かった♪

b0301412_08294808.jpg

b0301412_08305817.jpg
まずは五寸釘 寅吉さんがお出迎え
五寸釘 寅吉とは・・・本名は西川寅吉、寅吉が初犯を犯したのは14歳
賭場でイカサマがばれ殺された叔父の仇を討とうと敵の一家に忍び込み親分と子分4人を斬りつけ火を放ち逃げた。
少年のため死刑を免れ無期刑となって牢獄へ入れられるものの仇討ちの相手がまだ生きてることを知り脱獄
その後6回の脱獄を成功させた
五寸釘という異名は脱獄中に巡回中の警官から逃げる時に路上で板についた五寸釘を踏み抜いてしまったがその後12kmも逃走した際につけられた。
網走監獄に収監されてからは穏やかな生活を送り、監獄で働いて得たわずかなお金を妻子に送金し続け季節の変わり目には必ず手紙を書き送っていたという・・・ 

b0301412_08494394.jpg

b0301412_08513299.jpg
「悪人は酷使するのは当然、死んだら経費節約になる」ということが書かれているそうです

b0301412_08524784.jpg
いろいろな資料に目を通し網走監獄の歴史を深く知る事が出来ました。
敷地も広くじっくり見てたら3時間も費やしてました(;゚∀゚)
時間が余ったらオホーツク流氷館に行ってみようと話をしていたのですが搭乗予定の飛行機の出発までおよそ2時間ちょいしかない。
ということで女満別空港へ向かって車を走らせます♪

途中で・・・
b0301412_12583655.jpg
女満別 メルヘンの丘 たまたま通りかかった名所〜(・∀・)

思わずテンションが上がり
b0301412_13003215.jpg
ジャンピング記念撮影〜ヽ(´∀`)ノやっほ〜い♪

b0301412_13035047.jpg
嫁ちゃんは控えめにパチリ(∩∀`*)
いや〜見て分かる通りようやくの青空♪青空のもといい風景に出会い感激でしたヽ(´∀`)ノ

その後・・・

b0301412_13070118.jpg
空港へ到着!

b0301412_13084496.jpg
いざ新千歳へ!!


新婚旅行 in 北海道⑩へ続く〜(o´∀`)ノ




by yukihama_blog | 2014-06-30 13:11 | 北海道を走る | Comments(0)
「新婚旅行 in 北海道」編もすでに⑧話目♪おそらく⑩話で完結
そろそろゴールが見えてきたぞ(∩∀`*)

両実家へのおみやげを購入しいよいよ網走突入
ちょうどお昼時だったので・・・

b0301412_00185391.jpg
道の駅「流氷街道網走」にin♪
レストラン「キネマ館」
b0301412_00201848.jpg

b0301412_00205291.jpg

ここで網走ちゃんぽん『限定10食』を食す!
b0301412_00182744.jpg
写真ではわからないけど、スープの中にはホタテがゴロゴロ入ってましたヽ(´∀`)ノ

食後は顔出し看板で遊ぶ!!
b0301412_00231525.jpg
顔出し看板があると顔をはめずにはいられない体質になってきた今日この頃・・・( ̄∀ ̄;)

ホテルのチェックイン時間まで余裕があるので次はコチラへ

b0301412_00320310.jpg
能取岬(o´∀`)ノ
曇っているのと霧で真っ白〜な世界(゚Д゚)<アラヤダ!
それでも霧の晴れ間によく写真で見る光景が見えました♪
b0301412_00352919.jpg
これ、快晴だったらすごいいい景色なんだろうな〜( ̄∀ ̄;)

折角なので来た道を戻らず岬をぐるっと回る途中ついに遭遇ヽ(´∀`)ノ
b0301412_00375997.jpg
キタキツネ〜(∩∀`*)かわゆすですわ〜♪

さらにアップで撮ろうとレンズを付け替え・・・
b0301412_00392416.jpg
(ll゚Д゚ノ)ノあぁ!!!


残念(´ω`;)
藪の中へと消えてしまいました・・・


その後、宿にチェックインし夕食は〜
b0301412_00421071.jpg
ラーメン専門店と書かれているのは昔の名残らしいです( ̄∀ ̄;)

b0301412_00432312.jpg

b0301412_00434282.jpg

b0301412_00441642.jpg
ジャガイモ焼酎をいただきつつうまいもん食って夜は更けていくのでした〜(o´∀`)ノ


新婚旅行 in 北海道⑨に続く〜♪


by yukihama_blog | 2014-06-30 00:49 | 北海道を走る | Comments(0)
新婚旅行3日目・・・

この日は朝から雨(´ω`;) 雨が降ってたら行かない予定だったけどやっぱり見てみたい!神の子池!!

b0301412_00480985.jpg
ってことでやってきました神の子池♪
エメラルドブルーの水面が美しい・・・

b0301412_00504925.jpg
神秘的な雰囲気です(´▽`)

この神の子池、調べたところによると水源は外輪山の降水が伏流水となって水源になっているので流れ出る小川はあるが流入する川は地表には存在しないとのこと

b0301412_00563846.jpg
流れ出る小川・・・
この水めちゃ冷たいんです 例えるなら真冬の水道水 ちょっと手をつけるとキーンとした手の痛みを感じるくらい冷たいです(;゚∀゚)

神の子池に夢中で写真を撮ってた自分の傍らで嫁ちゃんはというと・・・・
b0301412_01002009.jpg
熊出没の看板にビビり、熊除けの鈴をリンリンと鳴らし続けあたりをキョロキョロしてました( ̄∀ ̄;)www


神の子池の次は、道の駅をハシゴ〜♪
途中の道の駅「しゃり」ではクリオネを発見
b0301412_01050167.jpg
人生で初めての生クリオネでしたヽ(´∀`)ノ

その後は実家に送るお土産を物色♪
b0301412_01072330.jpg
毛ガニ

b0301412_01081949.jpg
桜鱒 ホッケ   銀鰈 

いや〜写真見直してるだけでヨダレが・・・・www



中途半端ですが次回に続く〜(o´∀`)ノ

 

by yukihama_blog | 2014-06-29 01:13 | 北海道を走る | Comments(0)
新婚旅行2日目の続き〜♪

摩周湖を後にし、本日の宿泊先の川湯方面に車を走らせると〜
b0301412_22020639.jpg
屈斜路湖のクッシー発見(;゚∀゚)
クッシーは1973年(ボクが産まれるより前ですやん!)から屈斜路湖で目撃証言のある未確認生物です

さらに進むとなにやら白煙が〜

b0301412_22101412.jpg
硫黄山です(・∀・) 福島の浄土平で見慣れてたつもりだったけどココはすごい!!
ガスの吹き出している直前まで近寄れちゃうのです

b0301412_22130769.jpg

b0301412_22135339.jpg
大迫力なガスの噴き出しにちょっとドキドキ

硫黄山を背景に記念撮影♪
b0301412_22155733.jpg
くっさ〜(;゚∀゚)のポーズwww

この後ホテルにチェックインし〜

b0301412_22214631.jpg
摩周ハイボールを嗜みながらヽ(´∀`)ノ

b0301412_22182432.jpg
ラムしゃぶや〜

b0301412_22185575.jpg
摩周鯛(ティラピア)の刺身〜

b0301412_22194114.jpg
摩周鯛(ティラピア)の唐揚げ等を食し〜 (ティラピアが想像よりおいしくてびっくり♪)

2日目の夜は更けていったのでした〜(o´∀`)ノ



3日目に続く!!



by yukihama_blog | 2014-06-27 22:24 | 北海道を走る | Comments(0)
今夜も続きを書くぞ〜!おぉ〜(o´∀`)ノ

釧路湿原を抜け向かった先は鶴居村にあるどさんこ牧場♪ここで馬を見ながらのらららランチです(´▽`)
b0301412_22025036.jpg
馬のの〜んびりしている姿を見てのどかな風景を楽しみつつのランチは?

b0301412_22065003.jpg
カレーなのです!実は北海道に来る日の朝にもカレーを食べていたのでカレー2連続www カレーならば毎日でも食べれるんだぜヽ(´∀`)ノ

食後は本日の宿泊地方面へと移動開始♪
途中、チェックインまでだいぶ時間が余っていたので摩周湖に寄り道
b0301412_22112742.jpg
霧の摩周湖 

b0301412_22131525.jpg
霧の中うっすらとカムイシュ島を確認できました♪


今日はちょっと疲れ気味なのでここで一区切り(´ω`;)
また明日に続く〜(・∀・)

by yukihama_blog | 2014-06-26 22:17 | 北海道を走る | Comments(0)
「北海道でこんなに雨が続くのは何十年ぶり・・・」とラジオDJの言葉を聞き流しつつ新婚旅行2日目の幕開けです

2日目は釧路湿原に点在する展望台巡り♪
さっそく第一の展望台の細岡展望台へ

b0301412_22031670.jpg
見渡す限りの広大な湿原!!こういう風景見ると「あぁ〜北海道だな〜」って感じます(´▽`)

b0301412_22051634.jpg
茨城でもこれくらい何もないところあるかもしれないけど絶対電線とか鉄塔とか建ってるんだよね(´ω`;)
建造物のない風景ってやっぱり素晴らしいですヽ(´∀`)ノ

「いや〜絶景絶景〜♪」と満足して展望台から駐車場への帰り道、第一野生動物発見!
b0301412_22115880.jpg
シマリス〜ヽ(´∀`)ノ

b0301412_22125868.jpg
×2ですよ〜ヽ(´∀`)ノ(o´∀`)ノ

シマリスと自分達の距離はおそらく5m以内 下の写真のシマリスがキュンキュン鳴いてて「うは〜かわいい〜」っとしばらくシマリス観察しちゃいました♪

続いて向かったのはサルボ展望台
b0301412_22202268.jpg

こちらの道はちょっと熊が出そうな感じ〜
b0301412_22222629.jpg
嫁ちゃんが熊除けのチリンチリンと鳴らしつつ先へ進むと〜

b0301412_22245362.jpg
展望台へ到着♪ここまでの遊歩道中ず〜っと蝉っぽい鳴き声が聞こえていたのですがその正体もここで判明

b0301412_22264749.jpg
エゾハルゼミです
まさか関東で見るよりも早く北海道で蝉を見るとは思わなかった〜(・∀・)

サルボ展望台からの風景
b0301412_22302038.jpg
・・・・

シラルトロ湖です・・・が・・・なんでしょうこの不完全燃焼な写真は(´ω`;)
どこに焦点を置いたらいいのやら・・・と悩んだ末の中途半端写真!www
気を取り直して次の場所へ♪

b0301412_22343378.jpg
コッタロ展望台

さすがに3っ目の展望台となると日頃運動不足の身体には堪えます(´ω`;)
階段をノロノロと登り見た風景がこちら
b0301412_22370716.jpg
どこの展望台から見ても雄大な釧路湿原なのでした(o´∀`)ノ


2日目後半に続く(*´∇`)ノシ マタネ♪

by yukihama_blog | 2014-06-25 22:38 | 北海道を走る | Comments(0)
出勤前です(´ω`;)連休しすぎてやる気がでない(;≧д≦)
が!ブログは書く気満々です♪

池田町で昼食後、さらに90km移動しやってきたのは・・・
b0301412_09540499.jpg
釧路市丹頂鶴自然公園

b0301412_09555608.jpg
ここでは鶴の親子を見学♪ 親鶴と比べると小ちゃくてかわいい子供鶴だけど

b0301412_09571089.jpg
望遠で撮ってみると下半身めっちゃマッスルです(;゚∀゚)

他には・・・
b0301412_09591696.jpg
鶴の食事を横取りに来たサギアオサギかな?)

b0301412_10002409.jpg
同じく鶴の食事を失敬するスズメの親子も見れましたよヽ(´∀`)ノ


丹頂鶴を見て満足した後は本日の宿泊地の釧路市内のホテルでチェックインを済ませ
夕食を食べに事前に調べておいたお店へ(o´∀`)ノ
b0301412_10072490.jpg
釧路と言えばやはり炉端焼きでしょ♬「虎や」さんです
b0301412_10094696.jpg
店内の様子・・・でかい網で焼いてます カウンター席の目の前で焼いているので「あ!あれもおいしそう!」とか「あの魚でかっ!」とか見ていてまったく飽きません(∩∀`*)

お料理はというと〜
b0301412_10124012.jpg
刺身盛り!エビめちゃデカ!!そしてウマー(・∀・)

b0301412_10141459.jpg
ホッケ!大きさをおしぼりと較べてみました 脂がのっててこちらもめちゃウマー(・∀・)

b0301412_10153541.jpg

b0301412_10161104.jpg
カキのがんがん焼き♬ あぁ・・・写真を見てるだけでヨダレが( ̄∀ ̄;)
まだまだ色々食べましたが、とにかくすべてがウマかったヽ(´∀`)ノ

b0301412_10183786.jpg
初日のラストはほろ酔いの嫁ちゃんと釧路駅の記念撮影で〆


2日目へと続く〜(*´∇`)ノシ マタネ〜♪




by yukihama_blog | 2014-06-24 10:22 | 北海道を走る | Comments(8)
まだまだ先が長いのでやる気がある時にバシバシ書きますヽ(´∀`)ノ

幸福駅の次は愛国駅見物♪
b0301412_21403890.jpg
移動中は雨がパラパラ降るのですが、2人が目的地に着くと雨が止むという幸福(´▽`)
幸福駅のご利益かな〜(∩∀`*)

愛国駅には・・・
b0301412_21445317.jpg
こんなバカでかい石の切符のモニュメントが!!これ欲しいな〜(*>∀<*)ゞっと思ったりwww

b0301412_21472350.jpg
裏手にはSLが展示されてます

b0301412_21484549.jpg
大正7年生まれ 製造所は川崎造船所 KAWASAKIですよ
KAWASAKI乗りとして親近感を感じますwww
ちなみにもし機関車がライムグリーンだったら・・・銀河鉄道999に出てきそうだな〜なんて妄想をこのときしてました(;゚ε゚´)a

b0301412_22035317.jpg
愛国駅でも変顔写真を撮り(生首かよ)


そろそろ昼時なので池田町のハッピネスデーリーへ移動(o´∀`)ノ
b0301412_22081913.jpg


メニュー♪
b0301412_22090961.jpg
この中からチョイスしたのは・・・

b0301412_22103958.jpg
「インカの目覚め」これ上にのってるジャガイモがふっかふかでめちゃウマーヽ(´∀`)ノ

b0301412_22120479.jpg
そして「赤いルバーブと緑の枝豆」こちらはルバーブにちょっぴり酸味があって爽やかに食べれる一品でしたよ♪

実は今回の旅行の数日前に某宅配ピザを食べたのですが、アレはアレでおいしいのだけど、やっぱりこういうピザの美味しさには敵わないよね〜なんて嫁ちゃんと喋りつつおいしいピザを堪能したのでした


(*´∇`)ノさらに続く〜

by yukihama_blog | 2014-06-23 22:18 | 北海道を走る | Comments(4)
6月18日(水曜日)朝一番の飛行機に乗り「いざ!北海道へ!
「羽田空港」から「とかち帯広空港」へワープ(o´∀`)ノ
b0301412_16060365.jpg

雲の上は超青空〜ヽ(´∀`)ノ

雲の下は・・・
b0301412_16113580.jpg

小雨の混じる曇り空〜(´ω`;) 
ライダーになってから初めての北海道!バイクで走りたい!!という思いもあったけど今回は荷物の量とかを考えてレンタカー

b0301412_16143685.jpg
NISSANのキューブを走らせ辿り着いたのは・・・

b0301412_16212127.jpg
旧広尾線の幸福駅です♬

b0301412_16251559.jpg


















b0301412_16281961.jpg















ここが新婚旅行の出発点♪嫁ちゃんが幸福ノートに2人の気持ちを書いてくれましたヽ(´∀`)ノ

しばし幸福駅を見物・・・
b0301412_16375291.jpg
ホームに佇む嫁ちゃんと広尾線

b0301412_16383921.jpg
1985年に撮影された写真(バイクが写ってたから思わず撮っちゃった)

b0301412_16392359.jpg
幸福ノートにカキコミする嫁ちゃん♪

b0301412_16405231.jpg
記念切符買っちゃったぜ〜(´▽`)

b0301412_16415028.jpg
顔ハメ看板見つけたら顔をハメなきゃ気が済まない(笑)

b0301412_16423461.jpg
顔ハメ看板の背が高く背伸びしている嫁ちゃんwww

b0301412_16433828.jpg
埼玉県から来たライダーさんに撮ってもらった2ショット(∩∀`*)

幸福駅はここまで!まだまだ続く〜(o´∀`)ノ

by yukihama_blog | 2014-06-23 16:57 | 北海道を走る | Comments(0)