ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月27日(日曜日)の話の続き〜

茨城空港見学の次はそろそろお昼時ってことでランチタイムなのです
b0301412_21425376.jpg
Facebookで末飛登さんがここで食事をしているのを見ていってみたかったんですよね(∩∀`*)

b0301412_21450229.jpg
ジンギスカ〜〜〜ンヽ(´∀`)ノ
お肉は臭みもなくおいしくいただきました〜♪

食後は霞ヶ浦へ〜
b0301412_21482279.jpg
観光帆引き船を見に来たのですが思ったよりも遠いところで帆を上げるので望遠レンズがないとこんな感じの写真しか撮れませんでした( ̄∀ ̄;)

なので帆引き船は諦めて・・・
b0301412_21505723.jpg
ハス畑を背景に嫁ちゃん撮ったり♪

b0301412_21514435.jpg
バイク撮ったりしてたら・・・・

b0301412_21522390.jpg
背後から雲が迫ってきた(ll゚Д゚ノ)ノ

降られる前に帰るぞ〜!!
b0301412_21540340.jpg
っと急いで帰路についたのですが途中通り雨に降られちゃいました( ̄∀ ̄;)
おわり♪



by yukihama_blog | 2014-07-29 21:55 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
7月27日(日曜日

夫婦揃っての休みだったのでDAEG & F800GTコンビで出かけようかとも考えたのですが早くも夏バテ気味で遠出をする気力がでない(´ω`;)


というわけで今回はちっこいのでツーリングです♪

、その前にグロムのカスタムネタをひとつ!
b0301412_19162109.jpg
シート交換しましたヽ(´∀`)ノ MADMAXのローダウンカスタムシート004です
グロムの純正シートは固く2時間も乗ってると尻の痛みが半端ない!
股間も尻も痺れてしまい楽しくツーリングできないのです(;≧д≦)

ちなみに純正とカスタムシートの比較写真
b0301412_19244034.jpg
はい、だいぶえぐれてますね〜
この「えぐれ」がお尻にジャストフィットし痛みを軽減してくれることを期待して今回のツーリングをしてきました♪


AM7:00
b0301412_19282856.jpg
最初の目的地「筑波山」の2輪通行禁止解除時刻の8時に合わせGROM & KSR出発
KSRが慣らし中なのでそれなりのスピードで筑波山を目指します
途中、筑波山の見える田園地帯で記念撮影
b0301412_19342052.jpg
か・・・霞んでる・・・・まだ朝8時にもならないのに・・・・( ̄∀ ̄;)
こんな景色見ると「あぁ・・・今日もくそ暑いのね〜」ってちょっとげんなりwww

さらに進むと・・・
b0301412_19373791.jpg
やっとはっきりと輪郭が見えるように♪
そのまま一気に筑波山を登ります
b0301412_19402271.jpg
標高が上がるとさすがに少し涼しくなり絶好のツーリング気温ヽ(´∀`)ノ
やっぱり山はいいねぇ〜(∩∀`*)

b0301412_19424606.jpg
筑波山のこの尖った山頂!いいねぇ〜(∩∀`*)


筑波山の次は、初めて行ってみた!
b0301412_19462705.jpg
茨城空港

ここでは〜
b0301412_19473113.jpg
日光の天然氷を使った

b0301412_19482117.jpg
かき氷を食しクールダウンヽ(´∀`)ノ いや〜生き返るべさ〜(๑′ᴗ‵๑)
他にも男の子なら誰もが興奮!?
b0301412_19533932.jpg
戦闘機!
b0301412_19541884.jpg
偵察機!!

b0301412_19545645.jpg
「このボタンを押せば扉が開く」なんて機体に書かれてるなんて初めて知ったよ〜(;゚∀゚)


っと、そろそろ夕飯なので今回はここまで(*´∇`)ノシ マタネ〜♪



by yukihama_blog | 2014-07-28 19:57 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
今日は休み!「遊びにいくぞ〜」ってところで上司からTEL

嫌な予感・・・・( ̄∀ ̄;)

予感的中し仕事になっちゃいました。゚(・´Д`・)゚。


久しぶりの外仕事をこなし暑さにやられつつも夕方には仕事終了


憂さ晴らしに寄り道だ〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_22401165.jpg
日が傾いてくると大分涼しく気持ちよく走れるね(・∀・) 夕日に向かって走るぜぃ♪

b0301412_22430782.jpg
お気に入りの夕日スポットで夕涼み(∩∀`*) 川面に映る夕日がキレイだわ〜♪

仕事行く時は急な呼び出しに苛々〜な感じだったけど最後にこの風景で癒されて帰宅(´▽`)

さぁ明日も頑張ろうヽ(´∀`)ノ

by yukihama_blog | 2014-07-24 22:50 | 日常の出来事 | Comments(0)
今日は都内へ♪
b0301412_22035849.jpg
2りんかん足立店です(・∀・) ナップス足立店には時々行ってるので今日はこちらに来てみました
グロムのパーツ売ってるかな〜と店内ウロウロしたけど発見できず(´ω`;)
なので買うもの買って速攻退散

家に帰り早速買ったものの取り付け開始

Before
b0301412_22072642.jpg
今回の弄りポイントはグリップです
純正のグリップは固いので素手で運転なんてするとすぐ手が痺れてきます(;≧д≦)
なのでたとえグローブをしていても数時間走っていると結構手が疲れちゃうのです

After
b0301412_22123810.jpg
プログリップ120mm貫通タイプに交換しました(´▽`)
握った感想・・・手に優しいやんヽ(´∀`)ノ
これでまた少し乗り心地改善が出来ました♪

夕方・・・嫁ちゃんのパート帰りを捕まえて牛久沼へ寄り道
b0301412_22171616.jpg
芝生遊び、楽しかった〜(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2014-07-22 22:19 | バイク | Comments(2)
嫁ちゃんがKSR PROを納車し分かった事・・・
グロムはハンドルの振動が結構なものだってこと
自分の見た目ではその振動を地震に例えるとKSR PROが震度1ならグロムは震度4くらいな感じ(´ω`;)
とにかく信号待ちなんかでニュートラルにするとガタガタブルブルといい感じにハンドルが震えてます

そこで今回は振動対策&アクセサリー(携帯ホルダー等)取り付け箇所を増やす目的でハンドルプレースバーを取り付けた♪
Before
b0301412_09271772.jpg
After
b0301412_09283831.jpg
このハンドルプレースバー、以前乗ってたPCXに付けようと思ったのだけどなんか色が似合わないと思って取り付けなかったもの(;゚ε゚´)a
長さが合ってくれてラッキー♪

で、肝心の振動はどうなったか?というとちょっぴりだけ改善されたかな〜?って感じです( ̄∀ ̄;)



by yukihama_blog | 2014-07-20 09:34 | バイク | Comments(0)
7月16日(水曜日)
前日の福島ツーリングの疲れはなし♪いつもなら嫁ちゃんと二人でプチツーとか買い物とかに行くのですが、この日は嫁ちゃんのパート初出勤Dayだったので久しぶりに単独行動です

どこに行こうかと考え・・・
そういえばグロムをちょいとカスタムしたいと思っていたのでライコランド柏店に行こうと思い立つも定休日(;≧д≦)

b0301412_22232491.jpg
仕方ないので南海部品つくば店にやってきました。
今まで数回来た事があるけれど、いつもお目当てのものがないので今回も期待はしていなかったのですが・・・

やはり目当てのものはなかったよ!!(〃*`Д´)

気を取り直して筑波山へプチツー開始♪
ナビもなく土地勘もないけど筑波山の方向へと見知らぬ道をトコトコ走ります
ちっちゃいバイクだと間違って民家とかに入りそうになってもすぐ方向転換できるから楽チン(∩∀`*)

そんな感じで初めての畦道走ってたら障害物なしの筑波山ビューポイント発見♪
b0301412_22351492.jpg

b0301412_22354244.jpg
夏って感じでいいねぇ〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_22372722.jpg
稲の緑青色の空・・・そして筑波山 これが茨城県南の山のある風景です♪

b0301412_22403413.jpg
バスの停留所「筑波山口」からの・・・

b0301412_22412761.jpg
筑波山♪
ここまで来たら登るしかないっしょ(*>∀<*)ゞ

上りは遅〜い車に阻まれて終止30Kmペースで(〃*`Д´)ウガーってなりながら走り〜

下りは逆に前にも後ろにも車がいなかったので自分なりにグリグリしながら気持ちよく走れましたヽ(´∀`)ノ

下り途中
b0301412_22470606.jpg
ループ橋のような場所からの風景①

b0301412_22482470.jpg
ループ橋のような場所からの風景②


そして・・・何度見ても忌々しい
b0301412_22492142.jpg
2輪通行禁止の表筑波スカイラインを横目で見つつ下山しました(´ω`;)
筑波山近辺は2輪通行禁止の場所多いんです
2輪通行禁止じゃなければもっと観光ライダーとかも増えて地域活性化に繋がると思うんだけどな〜



by yukihama_blog | 2014-07-17 22:56 | 茨城散策 | Comments(4)
今日も休みでした♪いわゆる連休ってやつヽ(´∀`)ノ
ま・・・明日からはまた残業三昧な日々だけどね〜(;≧д≦)

それでは続きの始まり〜♪

13時頃・・・
まるせい果樹園を後にし磐梯吾妻スカイラインをK太くんの先導で目指します
途中の道中暑いのなんのって( ̄∀ ̄;)

でもでも〜スカイラインに入るとみるみるうちに気温下降♪
「涼しくて快適だね〜」なんて嫁ちゃんとインカムで話しつつあっという間につばくろ谷へ到着♪
b0301412_17263378.jpg


b0301412_17283063.jpg
暑さでちょっと霞んでるけどしっかり下界の姿が見えました♪

さらに登ります(・∀・)
b0301412_17303706.jpg
空へ向かってGoGo

b0301412_17330757.jpg
浄土平のレストハウスが見えたぞGoGoGo

ガス地帯のちょい先で一時停止〜
b0301412_17360880.jpg
記念撮影♪ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
自分のバイクはいつでも撮れるので最近は人様の愛車を撮るのに密かにはまり中♪
b0301412_17395627.jpg
K太くんのTRIUMPH ストリートトリプル♪めっちゃ軽快にワインディングを駆け抜けてました(´▽`)

b0301412_17424521.jpg
花泉さんのCB750Four K1 このバイクを見て憧れ買ったのが自分の初代愛車CB1100でした♪やっぱ4本出しマフラーかっちょええわ〜(∩∀`*)

b0301412_19152602.jpg

それでは再出発♪浄土平でステッカーをもらいそこからはフリー走行でスカイラインを下り〜

続いてレークラインへGo〜♪
ここもまだまだ山の中なので涼しく快適走行(・∀・)
途中の中津川レストハウスで・・・
b0301412_17520102.jpg
お茶タイムを挿み〜

次はゴールドライン♪
b0301412_17535554.jpg
裏磐梯の荒々しい姿を背景に「俺たちツーリングしてるぜ」といういかにもな写真を撮る!ヽ(´∀`)ノ
実はここから裏磐梯の景色が見えるってこと自分は知らなかった!
というのもゴールドラインいつも逆側(猪苗代湖側)から走ってくるのがパターン化していたのでこの景色にまったく気づいてませんでした〜
いや〜K太くんの先導のお陰でいい景色見れました♪

3ラインを走り終わったあとは道の駅ばんだいで一休み
b0301412_18023875.jpg
ここでは花泉さんとお別れ前に栗モナカをごちそうになっちゃいました(∩∀`*)花泉さんありがとうございました♪ちょっと疲れた体に甘いものはウマー(・∀・)でした

道の駅ばんだいの次は・・・
b0301412_18374925.jpg
磐梯山ビュースポット♪

最後は・・・
b0301412_18393584.jpg
磐梯山へまっすぐ続く道で記念撮影ヽ(´∀`)ノ
山頂までキレイに見えたのは久しぶりな気がします

b0301412_18425740.jpg
嫁ちゃんとK太くんの愛車2ショット♪磐梯山は巨体のF800GTにだいぶ隠れちゃったwww

K太くんとはここでお別れ
先導ありがとう♪めっちゃ楽しかったよ〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_18592482.jpg
また一緒に走りましょう(o´∀`)ノ

さて、写真を見ているとまだまだ15時くらい?ってくらい明るいのですが実際は
17時くらい(;゚∀゚)めっちゃ日が長いのね〜♪
なので高速で一気にワ〜プ♪


21時帰宅です♪
b0301412_19114268.jpg
久々に700Km近く走ったから足腰フラフラ?www

by yukihama_blog | 2014-07-16 19:16 | 福島県を走る | Comments(2)
7月は仕事の繁忙期!
休みも通常の月よりは減るのでバイクに乗れず〜
悶々とした日々を過ごしていました(´ω`;)

だが!しかし!!今日は楽しんできました♪ 

7月15日(火曜日)
AM6:30頃・・・
b0301412_23394844.jpg
嫁ちゃんと共に一般道をトコトコ走行中(・∀・)

AM7:00頃・・・
b0301412_23443582.jpg

雲海に浮かぶ筑波山を横目にトコトコ(・∀・)


AM9:00頃・・・
b0301412_23465591.jpg

矢板北PAで小休憩♪

AM10:20頃・・・
Facebook友の花泉さんと合流ヽ(´∀`)ノ ひめさゆりミーティングぶりでーす♫

AM11:00頃・・・

b0301412_23502381.jpg
今回最初の1年以上ぶり!和屋さんです♪ここでは花泉さんの計らいでバイクブログの有名人おくさんと合流ヽ(´∀`)ノ

さらにFacebook友のK太くんもここで合流です(*>∀<*)ゞ
5人で談笑しつつお食事タイム♪
自分は初の夏季限定トマトつけ麺を食しました(∩∀`*)
b0301412_23584459.jpg
トマトのつけ汁はつめたーく冷やされていて今日みたいな暑い日(30℃超え)にはおすすめな一品
口の中がめちゃめちゃさっぱり、火照った身体もクールダウンできました(∩∀`*) 


食後は今回2つめの1年以上ぶり!和屋さんのすぐ近くのまるせい果樹園にお邪魔〜♪

ここでは桃の試食を頂きながら談笑(´▽`)
桃のおいしさにテンションがあがり思わず〜
b0301412_00112478.jpg

わっほ〜いヽ(´∀`)ノ
自宅へのお土産としてもちろん桃を購入させていただきました〜(´▽`)
ここでおくさんとお別れをし(おくさん、執筆活動忙しい中ありがとうございました)ここからはK太くんを先頭に磐梯吾妻スカイラインへと向かうのですが今回はここまで(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

by yukihama_blog | 2014-07-16 00:16 | 福島県を走る | Comments(4)
6月30日(月)
通勤で活躍中のグロムの総走行距離が2000kmを越えたのでオイル交換をすることに♪
いつもだったら開店直後の9時半頃を予約し午前にオイル交換を済ませ午後から走り回るんだけど昨日は別件の用事もそのお店であったので午後の予約・・・

なので午前中はダエグでひとりでフラフラ〜♪
b0301412_21394467.jpg
牛久大仏のまわりをぶらぶら〜

b0301412_21403298.jpg
ぶらぶら〜〜

b0301412_21422041.jpg
ぶらぶら〜〜ヽ(´∀`)ノ
いままでにない角度から大仏を撮れないかと迷走しちゃいました♪迷走した結果は残念ながら良い場所発見できず( ̄∀ ̄;)

程よい時間になったのでショップにグロムに嫁ちゃん乗っけてタンデムでGo♪
グロムにタンデムまじキツイ(;≧д≦) たった20分くらいのタンデムだけど股間が痺れちまったぜ。゚(・´Д`・)゚。www

備忘録:グロム オイル交換 総走行距離2016km

オイル交換も済ませたし「よしっ!帰るべ♪」
b0301412_21511869.jpg
おや?ゆきはまグロムとかっしー母シグナスの間にちっこいバイクが・・・

そう、別件の用事とは嫁ちゃんの2ndバイク KSR PROの納車だったのでーす♪
駆けつけてくれたかっしー母さんありがとうございました(o´∀`)ノ

納車後はさっそく小さいものでプチプチツーリング♪
b0301412_21551519.jpg
この日2度目の牛久大仏www

b0301412_21560575.jpg
これから近場はこの2台で行動する回数が増えそうヽ(´∀`)ノ

ここで豆知識!KSRとグロム 停車時ハンドルの振動がひどいのはグロムです!
実際に並べて見てるから間違いなし
ハンドルバー買おうかな〜(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2014-07-01 22:00 | バイク | Comments(8)