ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月30日(火曜日)
こなつゆずが我が家に来て今日で1ヶ月となりました♪
今日も元気にやってます
b0301412_09342756.jpg
先日、実家に居るゆずこなつを会わせにいきました
b0301412_09374045.jpg
興味深々な
北斗よりもでかいを見てちびっ子達はかなりおっかなビックリな状態でした( ̄∀ ̄;)

北斗との仲は最近どうなのかというと・・・
b0301412_09421080.jpg
まぁこんな感じでそれなりに共同生活できてます(´▽`)



by yukihama_blog | 2014-09-30 09:44 | 猫ブログ | Comments(4)
先日の銚子ツーリングで230Km程度走ったので中7日で給油となりました
b0301412_21595526.jpg
今回は・・・
b0301412_22021967.jpg
308.3Km走行で・・・
b0301412_22024432.jpg
5.49ℓの給油なので・・・

1ℓあたり56.1Km
過去4回の中で一番いい燃費記録をたたき出しました♪

by yukihama_blog | 2014-09-26 22:07 | バイク | Comments(2)
9月24日(水曜日)
嫁ちゃんのご両親からチケットをいただき初めてスパリゾートハワイアンズへ行ってきましたヽ(´∀`)ノ
b0301412_21113988.jpg
こんな外観なのね(・∀・)
ササッと着替えて〜
b0301412_21155791.jpg
小学生ぶりのプールヽ(´∀`)ノ
b0301412_21200553.jpg
スライダーなつかしぃいいい!!(*>∀<*)
午前中は流れるプールやスライダー三昧♪
b0301412_21382574.jpg
平日だったのでたいした混雑も無く楽しめましたヽ(´∀`)ノ

午後は・・・
b0301412_21281051.jpg
フラダンスショー(∩∀`*)
b0301412_21281466.jpg
腰のキレっぷりに感服しちゃいました(´▽`)
次回は泊まりがけで夜のショーなんかも見てゆっくりしてみたいと思いました♪




by yukihama_blog | 2014-09-26 21:41 | 福島県を走る | Comments(0)
9月21日(日曜日
嫁ちゃんのブロ友さんとのツーリングです
数日前の天気予報では雨の予報でしたが当日は見事な秋晴れヽ(´∀`)ノ
下道ツーリングってことでグロム&KSRで行くことに♪
b0301412_09313976.jpg
そういえば、福島のRISEのNEWステッカーがいつのまにか3色コンプリートしてたので出発前にステッカーを貼り直してみました
b0301412_09353136.jpg
うん♪いい感じ(・∀・) 乗車している時に自分からも見える位置なので少しバイクが派手になった気がするwww

8時半頃・・・
集合場所の某コンビニの成田長沼店に向かって出発
b0301412_09394932.jpg
絶好のツーリング日和にご機嫌な嫁ちゃん(´▽`)
b0301412_09412203.jpg
利根川を渡り〜
約40分後・・・集合場所に到着
b0301412_09420932.jpg
今日一日の鋭気を養うためにモンスターエナジー注入www

9時半前・・・
嫁ちゃんのブロ友さんと合流するもうっかり写真撮り忘れ( ̄∀ ̄;)
なので後に出てくるバイクの集合写真と共にご紹介を〜

全員集合したので本日のお昼ご飯ポイントに向けて移動開始
b0301412_09483654.jpg
合計7台のツーリング〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_09494011.jpg
心地よい秋の風を受けながらみんなでトコトコ〜♪

11時過ぎ・・・目的地に到着♪
お店の前はすぐに海〜
b0301412_09594141.jpg
らららランチを頂くお店は九十九里ビーチライン沿いにある
つちや食堂 千葉県旭市三川5717−102
b0301412_09522289.jpg
ここでさらに1名合流(後ほど紹介)し8人で昼食です(・∀・)
自分はサンマ&メカジキの刺身定食950円をチョイス
b0301412_09550262.jpg
人数が多かったので隣の部屋に仏壇があったりするアットホームな雰囲気な場所でのお食事ですw
なんか親戚が集まったような感じでワイワイガヤガヤ〜♪
自分はいつも通り人見知り全開でみんなが話してるのを聞いてるだけでしたけどね( ̄∀ ̄;)
食後は駐車場でみんなのバイク撮影大会
b0301412_10053243.jpg
左からご紹介♪
つちや食堂から合流の、微々たるものさん⇒ninja250
今回のツーリング発起人、ぶーぶーさん⇒ER-6n
なべさん⇒イプシロン
ユキマルさん⇒バリオス
みらさん⇒ジェンマ
太郎さん⇒Z750
そして我々夫婦のKSR & グロムです

食後は犬吠埼へ
b0301412_10121364.jpg
日曜日の犬吠埼は行楽客で激混み( ̄∀ ̄;)
平日の閑散とした風景に慣れてるからビックリ
ここでちょっとお喋りTime
b0301412_10140583.jpg

b0301412_10143156.jpg
それにしても・・・
b0301412_10165192.jpg
真夏と違って空気がモヤモヤしていないのでくっきりといい風景が撮れますヽ(´∀`)ノ
いい季節になったな〜♪

犬吠埼の次は・・・
b0301412_10190477.jpg
ヤマサの工場で〜
b0301412_10201713.jpg
食後のデザートにしょうゆソフトをみんなで食す(・∀・)
コクのある甘さのように自分は感じましたよ♪

遠方からお越しの太郎さんはこの後、飯岡でお別れして残りのメンバーは・・・
b0301412_10253802.jpg
空の駅 風和里しばやまへ
b0301412_10265877.jpg
飛行機のお腹を眺めつつここでしばらく談笑
時刻も17時近くになってきたので名残惜しいけどここで解散
b0301412_10283253.jpg
みなさん、人見知り全開であまり話せなかったけどすごく楽しかったです(´▽`)
また一緒に走れるといいな〜♪


最後に・・・
b0301412_10373231.jpg
見学してないけどみんなでの記念撮影で

by yukihama_blog | 2014-09-22 10:39 | ちっこいのでツーリング | Comments(6)
b0301412_01125003.jpg
猫じゃらしに夢中なこなっちゃん

with

b0301412_01141270.jpg
ゆず猫(・∀・)

by yukihama_blog | 2014-09-20 01:16 | 猫ブログ | Comments(0)
9月19日(金曜日)13日ぶりの給油です♪
b0301412_01015027.jpg
今回は・・・
b0301412_01035797.jpg
289.8Kmを走行
意識して全力走行した結果、前回より早めの走行距離での給油になりました。

給油量は?
b0301412_01063498.jpg
5.56ℓ
ということで燃費は・・・

1ℓあたり52.1Kmという結果でした(・∀・)

by yukihama_blog | 2014-09-20 01:09 | バイク | Comments(2)
9月13日(土曜日
うの花会を通して出会ったsamuさんが企画した1泊ツーリングに参加してきました♪自分は翌日が仕事だったので途中離脱なのだ(;≧д≦)
集合場所は常磐道の田野PA
b0301412_21571433.jpg
企画者samuさんのFZ-1 FAZERと相方さんのXJ6
ここでDS11さん、いちごさん、かっしー父さん&母さんと合流

田野PAからはsamuさんを先頭にいわき勿来ICへ移動
b0301412_22024161.jpg
IC出口で、JIJIさん&GAGAさん、Uさん、にいにいさんと合流 初めましてandお久しぶりです(o´∀`)ノ

いわき勿来からはJIJIさんを先頭に走り〜
b0301412_22093609.jpg
おむすびcafeに初来店ヽ(´∀`)ノ
11台のバイクが訪れたので駐車場は大賑わい
b0301412_22123553.jpg
店内に入ると・・・
b0301412_22160445.jpg
b0301412_22162696.jpg
ショーケースにそそられるものが陳列されてました(∩∀`*)
肝心のおにぎりは・・・
b0301412_22174198.jpg
塩むすび&ネギしらす(・∀・) ネギしらすも美味しかったけど個人的には塩むすびがめちゃウマー(∩∀`*) 思い出すだけでヨダレがブッシャーです♬

食後は海岸線へ
b0301412_22285430.jpg
今もなお震災の傷跡が生々しく残っています
思う事は色々ありますがココには記しません

場所を変え三崎公園で記念撮影♪
b0301412_22331379.jpg
b0301412_22341125.jpg
b0301412_22343884.jpg
ここまではいい天気だったんですよね〜(´▽`)

次はいわき市内にあるダイニングカフェRUNへ〜
b0301412_22423254.jpg
白河関へお泊まりのメンバーはRUNの脇にあるスーパーで夕食の買い出しへ
その間自由時間だったので我々夫婦はRUNへお茶しにGo♪
b0301412_22420560.jpg
ケーキと飲み物をいただきまーす(ケーキ旨かった〜お値段もリーズナブルだった気がする〜♪)
b0301412_22435544.jpg
自由時間が終了したらいよいよ白河方面へ移動開始♪
ちび黒ネコに見送られ出発(o´∀`)ノ

ここから先は雨が降り出したので写真はなし〜
R289を快走し、途中で赤忍の「おかぽんさん」と合流(^-^)
白河までもうちょいの物産館まできたところで15時半頃・・・
帰るのに3時間はかかるので我々夫婦はココで離脱。゚(・´Д`・)゚。

帰りはR118⇒R349と走ったのですが激しい雨に延々と振り続けられ、さらに気温は17℃(´ω`;)
まじ寒かった・・・・すこ〜しも寒くないわ♪なんてとても歌えないくらい凍えた(;≧д≦)

常磐道に入ってからも雨はやむ気配もなくいい加減身体が冷えきってしまったので東海PAでお食事
b0301412_22500196.jpg
コレで身体を暖め気力も復活♪
無事19時過ぎに帰宅できました(*>∀<*)ゞ

今回ツーリングを企画してくれたsamuさんありがとうございました♪そしてご一緒させていただいた方々も本当にありがとうございました(´▽`)
次回ある時は必ず泊まりメンバーとして参加させていただきたいと思います(o´∀`)ノ







by yukihama_blog | 2014-09-14 22:58 | 福島県を走る | Comments(6)
9月10日(水曜日)
嫁ちゃんと一緒にディズニーランドへ行ってきたヽ(´∀`)ノ
b0301412_09295842.jpg
ハロウィンのイベント中なので仮装している人が大勢いました
b0301412_09313990.jpg
平日でも結構な人出
さすがディズニー!!
どこから行こうかなんて話しながら歩いてたら
b0301412_09340050.jpg
STAR TOURSが待ち時間25分だったのでとりあえずこれから行っちゃお〜(o´∀`)ノ
初STAR TOURSです♪
b0301412_09354116.jpg
b0301412_09360421.jpg
映像の中でしか見た事のなかったキャラ達が目の前にあったのでテンションUp↑
アトラクションは3Dメガネをかけて乗るタイプで迫力はあって楽しかったけど、ちと酔った( ̄∀ ̄;)

次はカリブの海賊へ〜
写真は撮り忘れ(;゚ε゚´)a 待ち時間40分でした

次は・・・
b0301412_09422737.jpg
ビッグサンダーマウンテン♪
待ち時間80分
アトラクションに乗ってるとき前の女性が走ってる最中にスマホで写メ撮ってたよ( ̄∀ ̄;)
いや〜自分だったら絶対スマホ落としちゃうな〜って感心しちゃいましたwww

次は・・・
b0301412_09465461.jpg
お腹が空いたので昼食です(´▽`)
b0301412_09474376.jpg
ハングリーベアカレー 中辛 ラージサイズ
普通に美味しかった(・∀・)

次は・・・・
b0301412_09503542.jpg
あそこに行くよ!
b0301412_09511728.jpg
初スプラッシュマウンテンヽ(´∀`)ノ
待ち時間100分
b0301412_09532476.jpg
待ってる途中に撮った1枚
なんとなくお気に入り〜♪

100分後・・・
b0301412_10020915.jpg
ヽ(´∀`)ノヒャッハー♪
怖いけど楽しかった(・∀・)

時刻は17時過ぎ・・・
雨雲が近づいてきているので帰ることに〜
b0301412_10045302.jpg
やっぱりコレは撮っておかないとねってことでシンデレラ城
b0301412_10054804.jpg
真下から撮ってみた♪う〜む・・・でかい!

b0301412_10075728.jpg
b0301412_10082456.jpg
出口周辺・・・もう空の色がヤバい( ̄∀ ̄;)
この後、都内でニュースで報道されるくらいの集中豪雨に降られました 車で良かった〜(´▽`) ホッ



by yukihama_blog | 2014-09-12 10:12 | 日常の出来事 | Comments(2)
9月8日(月曜日)
グロムのオイル交換と電源取り出しをやってもらいに行ってきました♪
b0301412_18071574.jpg
備忘録:グロム オイル交換 総走行距離3721km

作業を待っているあいだ試乗をさせてもらえました♪
b0301412_18113306.jpg
Ninja250 2015年モデル
アシスト&スリッパークラッチを搭載
おかげでめっちゃクラッチ軽い〜(・∀・)
加速はスムーズ♪
自分が思っていた250ccのイメージよりはいい加速をしてくれる
軽いのでヒラヒラ走れそうだし(´▽`)
b0301412_18245575.jpg
メーター周りはタコメータが真ん中
スピードメーターはデジタルでタコメータの右下 今までこの配置のバイクに乗ったことがないので何キロでてるかな?と見るときタコメーターを見ちゃいました( ̄∀ ̄;)

b0301412_18291342.jpg
続いて乗らせてもらったのはYAMAHAのTRICITY
なんていうか、2輪じゃないのでどこまで車体を傾けていいものなのかわからず不思議な乗り物に乗ったなぁというのが率直な感想ですwww

試乗を終えてしばらく待ったらグロムの作業終了
b0301412_18400234.jpg
電源はここに取り付けてもらいました♪
これでグロムでもスマホナビを使ってツーリングできるぜぃヽ(´∀`)ノ

by yukihama_blog | 2014-09-08 18:45 | バイク | Comments(2)
9月7日(日曜日
東北最大級のバイクイベント!!ライダーズPIT in ふくしまスカイパークへ行ってきました♪
b0301412_16432679.jpg
このイベントは今年で3回目!
昨年は雨だったので行かなかったけど今年は試乗してみたいバイクがあったので天気予報はいまいちな予報でしたが行ってきましたヽ(´∀`)ノ

出発は朝の5時・・・ 天候は
天気予報通りの雨で道中楽しむ峠道等はないので予定通り車で出発

8時半頃・・・現地着
b0301412_16530433.jpg
雨は止んでました(´▽`)
入場待ちの列に並びます♪

9時過ぎ・・・入場開始〜(o´∀`)ノ
さっそく試乗ゾーンへ行って試乗待ちの列に並びました
今回、試乗に参加していたメーカーはSUZUKIHONDAトライアンフKTMドゥカティロイヤルエンフィールドの六社
その中からドゥカティのモンスター1200Sとトライアンフのボンネビルに試乗してきましたよ♪
b0301412_17045714.jpg
モンスター1200S
足付き良好・重さも燃料等含んで209kgと自分のダエグに比べて相当軽い!
跨がるとドコドコ感が半端ない
スロットル煽ったら飛んでっちゃいそうなイメージがある上に路面が濡れているので恐る恐る発進(´ω`;)
結局、力強さが半端ないので試乗コースではず〜っと2速で走行( ̄∀ ̄;)
モンスターに気圧され負けしちゃいましたwww

次のトライアンフの試乗までは1時間弱あり小腹が空いたので・・・
b0301412_17380141.jpg
浪江焼きそばを食す♪
太麺に濃い味付け 普通のソース焼きそばとはまったく違う感じだけど自分はコレ好きなんだよね(´▽`)

小腹が満たされたら
b0301412_17432742.jpg
b0301412_17435658.jpg
ボンネビルの試乗ですヽ(´∀`)ノ
跨がった瞬間から乗りやすい感が半端ない!試乗コースに出るまで少し待つので色々試してみる。
半クラだけではあまり動かない
吹かしてもジェントルな感じ
コレいいね(∩∀`*)
走り出すと思いのほか振動がない
もっとドコドコしてハンドルの振動もあるのかと思ったけどめっちゃ快適
b0301412_17500255.jpg
スラロームもひらりひらり〜♪
攻めるバイクじゃないので攻めるとすぐ足擦っちゃうけどね( ̄∀ ̄;)
b0301412_17513632.jpg
バイクの形としてもこのバイクは自分の好みでもあるので今回の試乗で好感度がめっちゃ上がりました♪

b0301412_17543945.jpg
ちなみに嫁ちゃんも安心して走れると好印象ヽ(´∀`)ノ
う〜む・・・これは宝くじ当てて買うしかないなwww

2台の試乗を終えたのは昼頃
目的も達成したので帰ることに・・・
b0301412_17580547.jpg
帰る頃にはこの青空♪
試乗車借りてスカイラインにでも走りに行きたいね〜なんていいながら会場を後にし帰路についたのでした(・∀・)





by yukihama_blog | 2014-09-08 18:02 | 福島県を走る | Comments(2)