「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月30日(木曜日)
久しぶりの2連休、初日は栃木へツーリング♪今日はのんびり過ごしました(´▽`)
夕方からグロムで夕陽を拝みに牛久沼へGo
b0301412_23023961.jpg
畦道を行く・・・
b0301412_23031924.jpg
水辺で夕陽が撮れそうなポイントを探してたらトンボが飛んでたので思わずパチリ
b0301412_23054579.jpg
良さげなポイントを見つけたけど・・・雲が(´ω`;)
b0301412_23070936.jpg
とりあえず、水面に映る夕陽を撮って帰りましたとさ♪

by yukihama_blog | 2014-10-30 23:09 | 日常の出来事 | Comments(2)
10月29日(水曜日)12:00頃 ダックツアー終了後・・・
道の駅 湯西川を出発♪
今回のツーリング計画、前半戦はダックツアー 後半戦は大笹牧場で食事⇒霧降高原走り〜の⇒霧降の滝見学⇒帰宅
ということで後半戦に突入(´▽`)
紅葉の中を走り抜け13:00過ぎ大笹牧場に到着です
b0301412_09210398.jpg

b0301412_09215687.jpg
平日だからなのかそんなに混んでいませんでしたよ(・∀・)
ライダーも数名しかいませんでした
では昼メシ♪
b0301412_09240112.jpg

b0301412_09243599.jpg
ノンアル片手に〜
b0301412_09250524.jpg
ジンギスカン旨し!!

食事が済んだら霧降の滝へ(o´∀`)ノGo♪
b0301412_09272122.jpg
おぉぉぉおぉ〜〜〜(´▽`)
b0301412_09495759.jpg
久々の滝だ〜〜〜♪日影になってしまってるけど紅葉もまだ残ってる〜♪♪
b0301412_09521048.jpg
b0301412_09523733.jpg
b0301412_09530467.jpg
観瀑台への遊歩道も色づき始めてましたよ(´▽`)
今回のツーリング、ダックツアーも紅葉も一気に見れて大満足な一日でしたヽ(´∀`)ノ




by yukihama_blog | 2014-10-30 10:02 | 栃木県を走る | Comments(0)
10月29日(水曜日)11:00頃・・・
ダム湖へ向かいます。途中の風景も素晴らしいヽ(´∀`)ノ
b0301412_08422847.jpg
ダム湖手前で一時停止!体勢を整え〜〜〜〜スプラッシュイ〜ン
b0301412_08221190.jpg
窓際の席は前のおじさまのように窓際に寄ると水飛沫がかかるので注意!まぁビショビショになるほどではないのでハンドタオルを持っていればまったく問題ありませんw

ダム湖内を遊覧しながら見る紅葉もまた格別!
b0301412_08272872.jpg
写真に写ってる橋は湯西川市内方面へと続く道で非常に眺めがいいポイントなのですが駐停車禁止のエリアだそうです( ̄∀ ̄;)
b0301412_08302689.jpg
それにしても、この色づきは素晴らしい(∩∀`*)
見ていて飽きません♪
b0301412_08353632.jpg
ダムの壁が見えてきたらUターン
ちなみにダックツアーバスがどんな感じで遊覧してるのかというと・・・
b0301412_08381443.jpg
写真真ん中下の方にちっちゃく写ってるのがバスです

遊覧を終えると次は湯西川ダムの見学
湯西川ダムは平成24年に完成した関東地方で一番新しいダムとのこと
形式は重力式コンクリートダムでダム自体には鉄筋は使っていないそうです
b0301412_08462982.jpg
総勢約40名 3班に別れて行動です
写真の場所はダム壁の上なのですが高度690m ここからエレベーターで90m降りると・・・
b0301412_08505053.jpg
ダム下流展望場所へ
めっちゃでかかった!!では、上に戻りま〜す♪ 
b0301412_08574024.jpg
ダム堤体内で湯西川ダムの説明を受けながら上に戻ったら通常の送迎バスに乗り「道の駅 湯西川」へ戻りダックツアー終了
なかなかいい体験ができました(´▽`)
このダックツアー!結構人気があるので行くときは予約していったほうが決まった時間に乗れるので予定が立てやすいですよ♪



by yukihama_blog | 2014-10-30 09:03 | 栃木県を走る | Comments(2)
10月29日(水曜日)6:30頃・・・・

b0301412_00191358.jpg
ダエグ&F800GT出撃です(o´∀`)ノ
今回の目的地は栃木県の湯西川ダム 
ず〜っと前から参加してみたい!と熱望していたダックツアーに参加するのが今回のツーリングのメインです♪


圏央道⇒常磐道⇒北関東道⇒国道4号etc⇒日光宇都宮道路と走り・・・
ダックツアーバスの発着場所である「道の駅 湯西川」付近に近づくと山が色づいてきたヽ(´∀`)ノ
b0301412_00255916.jpg

b0301412_00300896.jpg
今年初紅葉との出会いです(∩∀`*)
緑の山々の風景も良いけど、やっぱり紅葉は格別だ!!

10:00頃・・・道の駅 湯西川に到着
b0301412_00325631.jpg
ここでダックツアーバスとご対面♪
b0301412_00344449.jpg
このバス、なんと8000万円もするそうですよ( ̄∀ ̄;)
そりゃ〜参加費一人3000円もするわけですよねw

10時50分のツアー出発まで時間があるのでカメラ片手にウロウロしていたら・・・
b0301412_00394309.jpg
b0301412_00402140.jpg
野岩鉄道を撮る事が出来ました♪
紅葉と鉄橋と鉄道・・・・鉄道マニアじゃないけどこういう風景に列車ってすごく合うね〜(・∀・)

10:50頃・・・ダックツアーバスに乗車
b0301412_00472346.jpg
ガイドさん付きです♪
それでは出発!船がでるぞ〜!!のかけ声と共にダムへ向かうのでした。


by yukihama_blog | 2014-10-30 00:56 | 栃木県を走る | Comments(0)
前回の給油は約5ℓしか入れなかったのであっという間に給油タイミングとなりました
b0301412_00372490.jpg
今回は・・・
b0301412_00391516.jpg
256km走行で・・・
b0301412_00395345.jpg
5.51ℓの給油なので・・・
1ℓあたり46.4kmとなりました♪
前回と今回の給油は給油量が極端に違うので参考記録ですね〜
強いて言えば前回は1ℓ60km台、今回が1ℓ40km台なので間をとって1ℓ50km台が平均燃費ってところかな(・∀・)


by yukihama_blog | 2014-10-27 00:46 | バイク | Comments(0)
凛々しい顔で見上げるおっさん猫
b0301412_00315749.jpg
でも・・・
b0301412_00322328.jpg
お手々は超かわゆす〜(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2014-10-27 00:33 | 猫ブログ | Comments(0)
グロムで散歩中・・・
b0301412_22150885.jpg
発見!!
標準の10-30mmレンズしか持ってなかったので気づいてないふりして普通にバイクで近くまで・・・
b0301412_22194225.jpg
猫の真ん前で停車
b0301412_22210254.jpg
カメラ目線いただきました(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2014-10-24 22:23 | 猫ブログ | Comments(0)
10月24日(金曜日)
今日は休みヽ(´∀`)ノ
ちょっと疲れ気味なのでゆっくりすることにしました〜♪
とは言っても一日中家の中で腐ってるのももったいないのでグロムで近場をフラフラ
b0301412_21524928.jpg
小貝川の土手沿いをトコトコと・・・ やっぱりバイクに乗ると元気がでるね〜(∩∀`*)
また明日から仕事がんばっぺ♪

by yukihama_blog | 2014-10-24 22:09 | 日常の出来事 | Comments(0)
10月18日(土曜日
白河関の森公園に到着しある程度うの花会のメンバーが揃ったところで駐車場脇に植えてある、うの花をさらに植樹する作業開始〜♪
b0301412_10003355.jpg
20分くいらいで作業完了の記念撮影(・∀・)

続いて・・・「にほんブログ村」のバイクブログランキングで常に上位の「おくさん」によるそば打ち
b0301412_10041033.jpg
b0301412_10044122.jpg
b0301412_10051166.jpg

b0301412_10140560.jpg
初めてそば打ちを最初から見たけどものすごく大変だな〜と感じた( ̄∀ ̄;)

この後は春に行われたイベントの反省会
b0301412_10080263.jpg
そして屋外に移動し・・・
b0301412_10120360.jpg
b0301412_10095387.jpg
バーベキュー大会(´▽`)
でしたが・・・・昼間に食べ過ぎたせいでほとんど食べれず仕舞い(;≧д≦)

あと・・・関守亭の三森さんに素晴らしい出来事があったのでサプライズでお祝いなんて場面もありましたよ
b0301412_10171590.jpg
こうして夜は更けていきました〜♪

10月19日(日曜日
9:00頃・・・解散です
b0301412_10194781.jpg

b0301412_10201755.jpg
解散前の集合写真♪嫁ちゃんはアイ〜ンのポーズ(∩∀`*)

13:00頃・・・
b0301412_10224625.jpg
筑波山まで戻ってきました♪
そして14時前に無事帰宅(´▽`)
今回ご一緒された皆様、2日間お世話になりました♪

by yukihama_blog | 2014-10-21 10:25 | ちっこいのでツーリング | Comments(8)
10月18日(土曜日
うの花会のイベントの反省会&懇親会の招集がかかったので福島県白河市に行ってきました♪
9:30頃・・・・
b0301412_09033172.jpg
ちっこいの出撃ヽ(´∀`)ノ
我が家から白河へは高速道路を使っても一般道で行っても所要時間にあまり差がないので今回はお財布にやさしいグロム&KSRで行く事にしたのです(´▽`)
片道145kmはちっこいのでは初の距離だけど前回の千葉ツーの時は230kmくらい走ったのでまぁ大丈夫でしょうwww

茨城県内は土曜日ということで交通量も多く50km〜60kmでトコトコ〜
栃木県が近くなってくると車も減りペースup♪

11:00頃・・・
行程の約半分を走ったところで朝食 兼 昼食を食べる事に〜
b0301412_09153285.jpg
栃木県芳賀郡益子町芦沼287-3 菜とう庵
そろそろごはんが食べたいとお店を探してたときに偶然見つけ入店♪
こちらのお店、メニュー数が結構ありました。
その中から今回チョイスしたのは・・・
b0301412_09201058.jpg
カレーつけ蕎麦♪
b0301412_09232426.jpg
上からの写真では蕎麦がたいして盛ってないような感じにも見えるけど横から見るとなかなかのボリュームがあるのがわかります
つけ汁のカレーはとってもスパイシー!
よくある蕎麦屋さんのカレーの味とは違いました

そして今回は朝食を食べていなかったので腹ぺこ!
ついついもう一品頼んじゃいました(;゚ε゚´)a

b0301412_09272846.jpg
バラ肉丼 おいしそう(∩∀`*)実際旨かったっす♪
だがしかし・・・
この丼・・・カレーのつけ汁が入ってる丼より大きいんです
なので、肉の下にあるごはんもそれなりのボリューム
目の前に出された時、心が折れましたよ(;≧д≦)
b0301412_09352164.jpg
とは言え、残すのは失礼!!
嫁ちゃんに手伝ってもらいなんとか完食(´▽`)
気になるメニューが結構あったのでまた食べに行きたいお店です♪

食事を済ませたらもぅ白河へ向かうだけ!
14:00過ぎ・・・
b0301412_09403079.jpg
福島県に〜In〜♪
この県境から白河関までは目と鼻の先なのでほどなくPit inです
b0301412_09424058.jpg
昼食の時間も含めて約5時間の行程でした(・∀・)



by yukihama_blog | 2014-10-20 09:44 | ちっこいのでツーリング | Comments(4)