ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月27日(木曜日)
グロムのリコールパーツ交換にいつものバイクショップへ♪
ついでにオイル交換(・∀・)
※備忘録※ 総走行距離5800kmでオイル交換

今回はさらにず〜っと不満だった・・・
b0301412_00041342.jpg
効きの悪いこれを〜
b0301412_00043374.jpg
こいつに(´▽`)
b0301412_00055089.jpg
DAYTONAの赤パッド 品番は79868 CRF250Lと同じものです♪
交換後の帰り道、効き目を試してみました
交換したばかりでアタリがでていないにも関わらず純正より止まる〜ヽ(´∀`)ノ
交換した甲斐がありました(・∀・)


おまけ・・・
b0301412_00125391.jpg
夕暮れの帰り道、牛久沼のむこうに富士山が見えました(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2014-11-28 00:16 | バイク | Comments(0)
ゆずは膝の上で寝るのです(∩∀`*)
b0301412_23123342.jpg
b0301412_23125049.jpg
人様の股間に頭を埋めて・・・( ̄∀ ̄;)

by yukihama_blog | 2014-11-22 23:13 | 猫ブログ | Comments(2)
11月21日(金曜日)
仕事帰りに給油♪
b0301412_22590427.jpg
今回は・・・
b0301412_22592684.jpg
272.5Km走り〜
b0301412_22595319.jpg
5.48ℓの給油なので燃費は1ℓあたり49.7Kmとなりました

ここ2回燃費が悪くなってきていますが原因は寒さ!?ではなく・・・
b0301412_23025584.jpg
このチェーンのたるみ〜( ̄∀ ̄;)
ここまでまったくのノーメンテだったので伸び伸び〜
ついに昨日、チェーンが外れてしまいました。゚(・´Д`・)゚。
やっぱりちゃんと自主整備もしなきゃダメよね〜ってことで今日は自らチェーン調整を行いましたよ(・∀・)
これで次回の燃費は再び1ℓあたり50Km以上に戻るかな・・・

by yukihama_blog | 2014-11-22 23:10 | バイク | Comments(0)
11月16日(日曜日
10時過ぎから遅めの活動開始♪グロム&KSRで向かったのは・・・
b0301412_23122642.jpg
乙戸沼公園 ここは去年、水戸の歴史館の銀杏並木を見物に行く途中偶然見つけた近場で見れる銀杏並木スポット(・∀・)
b0301412_23161594.jpg
だいぶ葉が落ちていましたがまだ見れるレベルでしょ(´▽`)
b0301412_23175935.jpg
仲良く公園を散策(∩∀`*)

14時過ぎ・・・一度家に戻り今度は車で筑波山へ
いまの時期、筑波山ではケーブルカー・ロープウェイの夜間運行を行っていて、さらに紅葉のライトアップをしています
これは一度は見に行ったほうがいいでしょってことで行ってきました♪
b0301412_23244719.jpg
筑波山神社・・・茨城に住んで結構経ったけどたぶん初めて来たと思われます( ̄∀ ̄;)
b0301412_23264791.jpg
筑波山のケーブルカーもたぶん初めて(・∀・)
b0301412_23283677.jpg
男体山から夕陽見物♪
b0301412_23300231.jpg
山頂到達記念ポーズ(∩∀`*)
b0301412_23311966.jpg
筑波学園方面の夜景(´▽`)
b0301412_23331927.jpg
下りのケーブルカー待ちで30分弱!これには驚いた( ̄∀ ̄;)

最後に・・・
b0301412_23354221.jpg
b0301412_23374137.jpg
紅葉ライトアップを撮ってみた(*´∇`*)




by yukihama_blog | 2014-11-16 23:39 | 茨城県を走る | Comments(2)
11月8日(土曜日)13時過ぎ・・・
喜多方の新宮熊野神社の見物を終え次は猪苗代の土津神社(はにつじんじゃ)へ向かいます♪

実は、これから向かう土津神社には今年の春にも行っているのです。「5月12日のブログ」その時は土津神社のすぐ近くの場所がお目当ての場所だったので土津神社の名前はまったく出てなかったりします(;゚ε゚´)a

ではなぜ土津神社に行こうかと思ったかというと以前に行った時にこれを見たから!
b0301412_21175047.jpg
この案内板の左上の鮮やかな紅葉写真!!これを覚えていたからなんです(・∀・)
こりゃ行くっきゃないっしょ♪
ということで、15時前に土津神社に到着♪
駐車場でもいい感じな紅葉に遭遇したので・・・・
b0301412_21215985.jpg
Vitzと紅葉(∩∀`*)

続いて境内入り口付近♪
b0301412_21244396.jpg
曇り空でも銀杏の黄色は見栄えがしますね〜(´▽`)
b0301412_21264438.jpg
b0301412_21274586.jpg
b0301412_21290397.jpg
土津神社の紅葉は赤、黄色がメインな感じですね〜♪
おそらく見頃はほんのちょっと前だったようで結構散ってしまっていました(´ω`;)

最後に・・・記念撮影
b0301412_21334716.jpg
嫁ちゃん、いい笑顔です(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2014-11-11 21:34 | 福島県を走る | Comments(2)
11月8〜9日と嫁ちゃんの母方の親戚の集まりがあったのでで行ってきました♪
我が家は母親も一人っ子、父親には弟が居るけど子供は居ない・・・おまけに母は九州、父は四国生まれと関東からはとても気軽に行ける距離じゃなく親戚一同が集合なんてしたことがないので親戚の集まりというのは初体験で楽しんできました(´▽`)

さて、今回の話はその集まりに行くまでの観光物語です♪
嫁ちゃんの計画で会津坂下でお昼ご飯、続いて喜多方の新宮熊野神社で大銀杏⇒猪苗代の土津神社の紅葉観賞をしてから宿泊地へ!

まずは会津坂下でお昼ご飯ヽ(´∀`)ノ
b0301412_23002536.jpg
ドライブイン 堀
ここでは・・・
b0301412_23013133.jpg
桜刺身(馬肉)ロース(∩∀`*)
近所のスーパーで売ってる馬刺とは比べものにならない!!
めちゃ旨し!!!!!!
そして・・・・
b0301412_23045407.jpg
味噌らーめん・・・・なんかね〜ついついメニューに麺物あると頼んじゃうんだよね〜( ̄∀ ̄;)
あと・・・
b0301412_23063831.jpg
サービスで付いてきた煮付け♪
これも美味しかった!!これをつまみに2杯は飲めるねwwww

腹ごしらえが終わったらいよいよ新宮熊野神社へ
b0301412_23083863.jpg
しめ縄が立派!笠間で見た出雲大社のしめ縄とはまた違った存在感です
奥に進むと・・・

b0301412_23113728.jpg
狛犬と大銀杏と長床♪
b0301412_23125711.jpg
本殿へ続く階段脇の銀杏もキレイに色づいていました(・∀・)
b0301412_23142029.jpg
本殿から長床を見下ろす
茅葺き屋根って風景に合うよね〜♪
b0301412_23172352.jpg
長床内からの大銀杏
床に座ってお茶でもすすりながらこの景色を見たいですな〜(∩∀`*)
b0301412_23230385.jpg
陽に照らされ金色に光る銀杏の葉
銀杏三昧な新宮熊野神社 長床の大銀杏見物でした(´▽`)



おまけ・・・・
b0301412_23255614.jpg
境内のブランコで遊ぶ嫁ちゃん(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2014-11-10 23:27 | 福島県を走る | Comments(0)
11月7日(金曜日)
b0301412_23240115.jpg
燃費計測8回目です♪

今回は・・・
b0301412_23251035.jpg
292Km走りました。給油量は・・・
b0301412_23254730.jpg
1ℓ146円まで単価が下がったのでちょっと欲張って6.1ℓ(∩∀`*)
ということで燃費は1ℓあたり47.8Kmでした

そういえば数日前に・・・・
b0301412_23291183.jpg
リコールのお知らせがありました・・・近々行かないと・・・


by yukihama_blog | 2014-11-07 23:30 | バイク | Comments(0)