ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0301412_23314265.jpg
こなつ:ゆず・・・とってもブサイクよww
by yukihama_blog | 2015-02-27 23:34 | 猫ブログ | Comments(0)
2月27日(金曜日)
入院中の嫁ちゃんに代わり・・・・
b0301412_23164009.jpg
V作を点検へ♪
b0301412_23170600.jpg
特に異常なしでオイルとエレメントの交換のみ〜(´▽`)
b0301412_23184795.jpg
走行距離は3週間で976kmでした♪

by yukihama_blog | 2015-02-27 23:19 | バイク | Comments(2)
ブログを書いてたら・・・・
b0301412_23290527.jpg
猫に囲まれてた( ̄∀ ̄;)

by yukihama_blog | 2015-02-21 23:29 | 猫ブログ | Comments(0)
2月21日(土曜日
嫁ちゃんの入院前最後のツーリング♪目一杯楽しんでこようヽ(´∀`)ノ
AM9:00・・・
b0301412_22282426.jpg
近所のGSにて給油・・・一時期レギュラー1ℓ120円くらいまで落ちた価格が130円台・・・悲しいぜ。゚(・´Д`・)゚。

国125⇒県199で朝日トンネルを抜け・・・
b0301412_22383978.jpg
フラワーパークで一休み(´▽`)
ここからフルーツライン⇒県64〜と走り11時ぴったりに本日のお食事処に到着♪
b0301412_22421449.jpg
先週に続きお蕎麦です♪蕎麦LOVE♡なのです(∩∀`*)
b0301412_22432485.jpg
茨城県笠間市下市毛229−1 手打百藝 泰然
b0301412_22451568.jpg
お店の中はこんな感じ〜♪ 
鴨汁蕎麦の大盛りを注文し、しばし待つ・・・・・・・・
b0301412_22494963.jpg
着丼!!(ll゚Д゚ノ)ノ こんな器に蕎麦が盛られてきたのは初めてです♪
b0301412_22515442.jpg
b0301412_22530627.jpg
鴨肉も美味しいし、鴨汁もギトギトしてなくて美味しかった〜(∩∀`*)

食後はビーフライン⇒国123で・・・
b0301412_22564946.jpg
道の駅かつらで休憩 さらに国123を進み〜栃木県へ
b0301412_22573847.jpg
道の駅もてぎへ♪
b0301412_22582371.jpg
もてぎはバイクがいっぱい居ましたね〜(・∀・) ここからはいつもの走り慣れた国294⇒国125と走り筑波山の麓へ寄り道
b0301412_23032105.jpg
筑波山をバックにVTR2台で初の記念撮影し帰宅しました(∩∀`*)
嫁ちゃんは明後日から入院、開腹手術をするのでしばらくバイクはお預け。゚(・´Д`・)゚。
次に一緒に走る頃にはこの筑波山が緑に染まってるときかな〜(´▽`)

本日の1枚
b0301412_23104675.png
丸目バイクは風景画風に馴染むね〜♪


by yukihama_blog | 2015-02-21 23:18 | 茨城県を走る | Comments(2)
2月20日(金曜日)
先週の栃木マスツーリングで行った安住神社で購入した交通安全のお守り
b0301412_21592918.jpg
これをVTRに取り付けました♪
取り付け場所はお守りの入っている袋内に描かれた自転車の絵の取り付け位置を参考にしました
b0301412_22025161.jpg
こんな感じ(´▽`) フロントフォークにジャストフィット♪

続いては柏のライコランドへ(・∀・)
b0301412_22071206.jpg
DEGNERのタンクバッグをお買い上げ〜ヽ(´∀`)ノ
今までナビまかせのツーリングばかりでしたがこれからはせっかく持ってるツーリングマップルを活用し下道ツーリングを満喫しようかと思い初タンクバック購入に至りました♪

by yukihama_blog | 2015-02-21 22:13 | バイク | Comments(0)
b0301412_10354274.jpg
ゆずも避妊手術から一ヶ月経過♪こなつ同様おなかの毛もだいぶ生えてきました(・∀・)
by yukihama_blog | 2015-02-18 10:38 | 猫ブログ | Comments(0)
2月15日(日曜日
目が覚めた時、前日の飲み会ではしゃぎすぎグロッキーな状態。゚(・´Д`・)゚。
集合時間が近づいてきた頃なんとか復活(・∀・)
朝8時・・・・
b0301412_00190846.jpg
新年会メンバー+ちりりんあくびさん・大魔王さん夫妻のお友達のKさんを合わせた10名が集まりました♪
軽く挨拶やみなさんのバイクを見て談笑などをした後、えびトラさんに先導を頼み出発です(´▽`)
b0301412_00230364.jpg
9時頃・・・
最初の休憩ポイント♪道の駅しもつまです。
ここからはsamuさんに先導を頼みました(´▽`)

b0301412_00260808.jpg
10時半頃・・・
2度目の休憩ポイント♪道の駅はがです。
b0301412_00282403.jpg
11時過ぎ・・・
今回のツーリングの第一目的地!十割蕎麦ひかりへ到着ですヽ(´∀`)ノ
寒くて身体も冷えていたので暖かいつけ汁蕎麦にしようかと思いましたが、やはり自分的に蕎麦を味わうには冷たいもりそばでしょ!って事で大盛りもりそばをチョイス♪
b0301412_00324391.jpg
ご主人から山塩で食べてみることを勧められたのでためしに山塩を蕎麦に振り食べてみると・・・・・まぁ!なんてことでしょう!!(∩∀`*)口の中で蕎麦の香りがはっきりと感じ取れるじゃありませんか!!これは今度からMy山塩を持って蕎麦屋を荒らすしかないね♪なんて嫁ちゃんに冗談を言いながらおいしく頂きました(´▽`)

食後は近くの安住神社へ
b0301412_00431893.jpg
ここはバイク神社としてライダーが多く訪れている場所です
b0301412_00441216.jpg
神社の一角には今までに訪れたライダーの写真が飾ってあります
b0301412_00451784.jpg
中にはB作(F800GT)に乗ってた頃の嫁ちゃんの写真もあったり(∩∀`*)

ここではKさんがバイクのお祓いをしてもらったり
b0301412_00474697.jpg
巫女さんに集合写真を撮ってもらったりしました
b0301412_00484979.jpg
そぅそぅ、個別の写真を撮るのを忘れてしまいましたがココではいつも嫁ちゃんが仲良くさせてもらっているmanaちゃんと旦那さんのJIN君がお出迎えをしてくれました〜(∩∀`*)

さてさて楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、この集合写真を撮ったころには14時近く名残惜しいですがsamuさん・相方さん・manaちゃん・JIN君とはここでお別れ。゚(・´Д`・)゚。

かっしー父さんに先導をお願いし強風の吹く中、茨城へ無事に戻りました(・∀・)
今回ご一緒された皆さん、本当にありがとうございました♪またこういう機会を設けられるといいなぁと切に思います(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2015-02-18 01:01 | 栃木県を走る | Comments(4)
2月14日(土曜日
昼間のプチツーから帰宅し今度はバスで出撃♪
b0301412_10005209.jpg
手には大事なお酒でござる〜(*>∀<*)ゞ
b0301412_10031743.jpg
向かった先はココ

この日集まっていただけたメンバーは、かっしーさんご夫婦、ちりりんあくびさん・大魔王さんご夫婦・えびトラ子猫さん、そして宇都宮からutunosamuさん・相方さんご夫婦です(∩∀`*)
忙しい中参加していただきありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

大事に持ってきたお酒は花泉さんが茨城県南メンバーで飲み会案を企画したところ送っていただけました。花泉さんいつも本当にありがとうございます(´▽`)
b0301412_10083671.jpg
その花泉は・・・
b0301412_10112250.jpg
えびトラさんがこんな感じで一気飲み(ll゚Д゚ノ)ノ 




なわけなくみんなで美味しくいただかせてもらいました〜(∩∀`*)

1次会終了後は・・・
b0301412_10144965.jpg
えびトラさんとsamuさん・相方さんと私たち5名でカラオケへ♪
楽しすぎていったい何時に解散したのか覚えてません(;゚∀゚)

今回の飲み会企画、自分の「みんなと飲みたいな〜」という一言から嫁ちゃんが一生懸命動いてくれて実現しました♪  嫁ちゃんいつもありがとうね(∩∀`*)
そして参加していただいた皆さん、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせ大変嬉しかったですヽ(´∀`)ノ


by yukihama_blog | 2015-02-16 10:23 | 日常の出来事 | Comments(6)
2月14日(土曜日
VTRの慣らしも兼ねてプチツーに出かけてきました♪
b0301412_21481323.jpg
朝日トンネルを抜けて向かった先は・・・
b0301412_21510916.jpg
笠間市下郷884−1GREEN FARMです(・∀・)

b0301412_21540638.jpg
店内はおしゃれだけど落ち着いた雰囲気♪
b0301412_21552001.jpg
注文したのは300gのハンバーーーーグヽ(´∀`)ノ
大変おいしゅうございました(∩∀`*)

食後は近くにある常総風土記の丘へ・・・・
b0301412_21591692.jpg
日本一の獅子頭・・・・
b0301412_22011149.jpg
に食べられてみた!!wwww

嫁ちゃんは・・・・
b0301412_22030373.jpg
竹馬で遊んでみた!!wwww
b0301412_22040805.jpg
古代の住居の展示では・・・・
b0301412_22050499.jpg
薄暗い中でのリアルな人形にちょっとビビった!!wwwwww

b0301412_22093544.jpg
往復4時間程度のプチツーでしたが楽しい時間が過ごせましたヽ(´∀`)ノ

帰り道・・・・
b0301412_22120967.jpg
嫁ちゃんにアクシデント(ガス欠)( ̄∀ ̄;)
b0301412_22131879.jpg
困った時のロードサービス(*´∇`)ノ
ってな感じで無事帰宅できました♪




by yukihama_blog | 2015-02-15 22:19 | 茨城県を走る | Comments(2)
b0301412_08253889.jpg
こなつ 避妊手術から1ヶ月♪
おなかの毛もだいぶ復活してきました(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-02-12 08:26 | 猫ブログ | Comments(0)