ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月22日(水曜日)

AM7:00頃・・・
b0301412_22072766.jpg
曇りです・・・( ̄∀ ̄;) それでも海はキレイ♪晴れてたらもっとキレイなんでしょうね〜
ここで嫁ちゃんがビーチに行ってみようと提案!
b0301412_22104682.jpg
ビーチには珊瑚の死骸がゴロゴロ・・・ 珊瑚の死骸って死骸同士で音を鳴らすと金属っぽい音がするんです♪この音が好きでビーチにいる間キンキン鳴らしていました(∩∀`*)

AM8:00過ぎ・・・

チェックアウトを済ませ出発♪
沖縄旅行2日目のスタートです(o´∀`)ノ まず最初に訪れたのは・・・
b0301412_22195345.jpg
勝連城です 遺跡史跡が多少好きなので来てみましたヽ(´∀`)ノ
b0301412_22274987.jpg
いい佇まいですぅ〜(∩∀`*) これで青空だったら最高なんだけど・・・・
b0301412_22315139.jpg
結構登ります・・・運動不足なので息が上がりました( ̄∀ ̄;)
b0301412_22333097.jpg
嫁ちゃんは元気いっぱいwww
b0301412_22364421.jpg
頂上は眺めがだいぶ良かったですよ♪

勝連城の見学後は朝食です(・∀・)
b0301412_22441246.jpg
嫁ちゃんオススメのキングタコスです 自分タコライスが好物なんで嫁ちゃんがぜひキングタコスのタコライスを!とのことでやってきました♪
b0301412_22521766.jpg
店内はこんな感じ〜 待つ事数分・・・
b0301412_23141153.jpg
タコライス(チーズ野菜)¥600也♪
チリソースは自分のお好みでかけられます(´▽`)
自分ボ〜ッとしていてチリソースをケチャップと勘違い・・・
結構ドバドバとかけてしまいました(;゚ε゚´)a おかげで汗だくになりながら食べましたよ でも美味しかった〜(∩∀`*) 沖縄に行ったときは必ず食べたいですね♪

食後は海中道路を渡り伊計島のビーチへ
b0301412_23204484.jpg
b0301412_23211423.jpg
マリンスポーツを楽しむ人達を見学www

次は・・・
b0301412_23235071.jpg
橋好きな自分には外せないぜ!南城市にあるニライカナイ橋♪これも晴れてればもっと絶景なんだろうな〜

続いてニライカナイ橋からすぐ近くにある斎場御嶽へ
b0301412_23264091.jpg
b0301412_23271886.jpg
静寂に包まれていてとても神聖な雰囲気な場所でした

次は2日目最後の観光地おきなわワールドへ♪
b0301412_23295797.jpg
ここには移築された古い建物があります
b0301412_23330028.jpg
こんな感じのね♪
b0301412_23332262.jpg
この古い感じがいいわ〜(∩∀`*) 古い家屋好きな自分にはドキがムネムネなのですよヽ(´∀`)ノ
んで、その古い家屋で・・・
b0301412_23353692.jpg
色々な体験コーナーをやれるようになっています

ちなみに自分達は・・・
b0301412_23364239.jpg
漆喰シーサーに絵付けをする体験をしてみました(・∀・)
b0301412_23392314.jpg
出来上がり♪ピンクなのが嫁ちゃんでオレンジなのが自分・・・自分のもうちょい派手にしたほうが良かったかな・・・

ここでは他にスーパーエイサーなる演舞を見学♪写真撮りたかったけど撮影NGだったので写真なし〜
凄い迫力で40分程度の演舞でしたが目を奪われてしまいました(´▽`)








by yukihama_blog | 2015-04-29 23:43 | 沖縄県を走る | Comments(0)
4月21日(火曜日)

A & Wでランチの後は美ら海水族館へ移動♪
ですが〜お腹も満たされ睡魔が(´ω`;)

ということで嫁ちゃんに運転を代わってもらい自分は爆睡zzz
b0301412_11514372.jpg
起きた時には美ら海水族館に着いてました(´▽`) 嫁ちゃん運転ありがとぅ〜♪
館内に入るとさっそくあるのは触れ合いコーナー的なもの
b0301412_11552836.jpg
嫁ちゃんが触ってるのは「なまこ」かな?めっちゃ柔らかくて気持ちよかった(∩∀`*)
b0301412_11580541.jpg
これは・・・マンジュウヒトデかな?水の中ではまったく重さを感じないくらい軽かったですよ〜

美ら海水族館と言えばジンベイザメ!ですがジンベイザメはなかなか現れず・・・
b0301412_12014117.jpg
シオマネキ・・・意外と色々な色したのがいるのを初めて知ったり・・・
b0301412_12041898.jpg
チンアナゴ&ニシキアナゴ・・・最近君たちどこの水族館でも見かけるよね〜
b0301412_12070201.jpg
クラゲ・・・いつもキノコの傘みたいだな〜なんて思うのは自分だけだろうか・・・・
b0301412_12095176.jpg
嫁ちゃんに「この魚、体型似てるねwwww」って言われたよ・・・どうせ小デブですよ(;≧д≦)

次はいよいよ大水槽!
b0301412_12130210.jpg
でた〜!!!!ジンベイザメ〜!!!!!!!でけぇぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇえ!!!!!!!!!!!!!

水槽前にいる人達と大きさを比較するとその大きさがよくわかるぅぅぅぅ!!!

b0301412_12461903.jpg
この口の大きさならエイでもぺろりと食べれそうだけどジンベイザメの食事はオキアミなんですよね〜

んで、ジンベイザメの食事の仕方は・・・・
b0301412_12495505.jpg
なんと立ち泳ぎ!!しながらの〜
b0301412_12505082.jpg
海水ごとバキュ〜〜〜〜ム!!なのです!
その後、海水はエラから放出していました

ジンベイザメを見て満足した後は・・・
b0301412_12550314.jpg
メガマウスザメの標本見たり・・・
b0301412_12562808.jpg
b0301412_12565577.jpg
イルカのショーを見て美ら海水族館の見学終了(*´∇`)ノ

18:00頃・・・
b0301412_13012364.jpg
AJ幸喜リゾートホテルにチェックイン♪
b0301412_13034892.jpg
オーシャンビューが素晴らしいホテルでした〜(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2015-04-29 13:05 | 沖縄県を走る | Comments(0)
4月21日(火曜日)

朝6時台の羽田空港⇒那覇空港行きに搭乗♪
b0301412_10155678.jpg
那覇空港到着後は・・・
b0301412_10243397.jpg
海軍壕公園の旧海軍司令部壕の見学へ
b0301412_10275620.jpg
b0301412_10291630.jpg
ここでは沖縄の悲しい歴史に少しだけ触れました

沖縄の歴史を学んだ後は沖縄上陸初ごはんです(´▽`)
b0301412_10431573.jpg
名護市のA & Wです♪
b0301412_10444586.jpg
A & Wバーガー(・∀・)
お味のほうはというと個人的な感想だけどもマックよりも薄味?素材そのものの味が味わえたような・・・なかなか美味しかったですよ(´▽`)


by yukihama_blog | 2015-04-28 10:52 | 沖縄県を走る | Comments(2)
4月21日〜23日まで沖縄旅行に行ってきた♪

最終日23日は朝から咳が止まらなかった。どうやら風邪のようだ。

18時頃に自宅に帰宅・・・ 熱を計ってみる・・・・36.9℃・・・微熱だな

どうやら調子が悪いのは喉だけのようだ。

風呂に入ったがシャワーを浴びても身体が温まる気配がない

気になってまた熱を計ってみる・・・37.3℃・・・上がってる(´ω`;)

念のため職場に電話をかけ無理を言って翌日の休みをもらった。

4月24日(金曜日)

相変わらず咳が止まらない・・・

熱も下がらない・・・

病院に行ってみた・・・

「たぶん風邪でしょう」とのこと。 薬を処方してもらい少しでも早くよくなるように寝る・・・

19時頃・・・

熱を計ってみる・・・38.5℃ こりゃダメだ・・・

また職場に電話しまた無理を言って翌日の休みをもらった。

4月25日(土曜日

前日に処方してもらった薬の効果なのか咳はだいぶ治まったが今度は軽い頭痛と鼻水がでるようになった。熱は37.7℃だった。

症状が変化したので病院に再度行って診察を受けることに・・・

ついでに嫁ちゃんの助言でインフルエンザの検査もしてもらう・・・・

b0301412_09353125.jpg

あれ( ̄∀ ̄;) A型のインフルエンザ出ちゃってるよ(;≧д≦)
先生も驚きの様子・・・ 先生の答えは分かっているけど念のために聞いてみた。
ゆきはま「仕事行っていいんですかね〜?」
先生「この反応出ちゃった以上私の口から行っていいとは言えないです」
ゆきはま「ですよね〜(´ω`;)」
先生「まぁ、私が職場に報告するわけではないのであなたが黙っていれば行ってもバレる事はないですけど、もちろん他の方への感染の可能性がありますからちゃんと上司に報告したほうがいいと思いますよ」
ゆきはま「ですよね〜(´ω`;)」・・・「ちなみに休む期間って何日間ですか?」
先生「5日間です。なので29日の水曜日までは休んだほうがいいですね。」
ゆきはま「わかりました」

という感じで・・・
b0301412_09451014.jpg
タミフルを処方され今日現在まだ療養中

健康が一番と改めて思った今日この頃でございます(´ω`;)

by yukihama_blog | 2015-04-28 09:59 | 日常の出来事 | Comments(0)
4月16日(木曜日)

AM11時過ぎ・・・
b0301412_22295465.jpg
今回もVTRコンビです(・∀・)
前日までの悪天候からうって変わって絶好のツーリング日和となりました♪

快適に走り約1時間
b0301412_22330759.jpg
到着です(・∀・) いつみても怪しさ満点なガマ洞窟・・・・
いまだに入った事はありませんwwww

今回は・・・
b0301412_22350572.jpg
ここでこんな感じで
半ライスを頼んだら皿ライスで出てきたのにビックリ( ̄∀ ̄;)

お土産屋では・・・
b0301412_22390299.jpg
ねばーる君を見つけ思わず納豆せんべいと・・・
b0301412_22394013.jpg
缶バッチをご購入(・∀・) 

最後に・・・
b0301412_22410344.jpg
ライコランド土浦に寄り道しお買い物をしての帰宅となりました(´▽`)


by yukihama_blog | 2015-04-16 22:42 | 茨城県を走る | Comments(2)
4月12日(日曜日

AM9時半過ぎ・・・・
b0301412_21214727.jpg
VTRコンビで出発♪ルートは県道をチョイスし冬の間に枯れはてたクネクネ成分を少しだけ補給ww
ただ道中は寒かった〜 天気予報では最高気温15度くらいの予報だったけどバイクで走れば風を当然受けるわけで・・・おもいっきり春モードな服装で走り出した自分達には歯を食いしばり寒さに耐えながらの荒行でした( ̄∀ ̄;)

出発してから約2時間後・・・
b0301412_21303879.jpg
大洗駅へ到着♪今回の第一目的はこのイルカのモニュメントを見ること嫁ちゃんはまったく興味なかったみたいだけどねwww)
このイルカ像、結構リアルに出来てるっぽかったので一度生で見たかったのです(・∀・)
んで〜生で見たらショッキングな事実発覚!!
b0301412_21345795.jpg
ヒレが捥げてる!!!!(ll゚Д゚ノ)ノ!!!!
自分が作ったわけじゃないけど作りがリアルだからイルカが痛そうでちょっと悲しかった(´ω`;)
是非直してあげて欲しいもんです(;≧д≦)

さて気を取り直して次の目的地へ
b0301412_21380872.jpg
那珂湊です(・∀・) ここの出店でらららランチ♪が第二目的なのです(´▽`)
b0301412_21401438.jpg
b0301412_21403295.jpg
b0301412_21404833.jpg
焼きたてのたこ焼き食べ〜の・・・
b0301412_21413741.jpg
串焼き食べ〜ので小腹を満たし満足満足(´▽`)

食後は・・・
b0301412_21455975.jpg
FB友達のK田さんとはじめまして〜(o´∀`)ノ
駐車場でしばし立ち話後再会を約束してお別れです

K田さんとお別れした後は最後の目的地へ・・・

b0301412_21501017.jpg
めんたいパークです♪
ここのフードコートで明太子ものを食すのが最後の目的なのです(´▽`)
ということで〜
b0301412_21522154.jpg
こんなポスターを見ながら・・・
b0301412_21524658.jpg
なかなかのサイズな明太子おにぎりを食し本日のミッション終了(*´∇`)ノ




by yukihama_blog | 2015-04-12 21:54 | 茨城県を走る | Comments(4)
4月8〜9日と嫁ちゃんの実家に行ってきました♪
8日の夜は嫁ちゃんのご両親と4人で飲みに・・・・
楽しく飲んで・・・・飲み過ぎて翌日二日酔い〜( ̄∀ ̄;)

二日酔いに苦しみながら三春町にある「こばりどん」へ
b0301412_21045474.jpg
b0301412_21052557.jpg
らららランチです♪
b0301412_21060308.jpg
ステーキ丼(∩∀`*) 美味しかったけど二日酔いで食べきれず〜( ̄∀ ̄;)
残した分は詰めてもらい帰宅してから食べました。ポジティブに考えれば1日に2度まいう〜なのです(*>∀<*)ゞ

食後は三春の滝桜見物へ
b0301412_21104138.jpg
b0301412_21110267.jpg
まだまだ蕾が多かったけれど青色の空、緑色の草木、そして滝桜の桜色
いい景色いただきました(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-04-12 21:17 | 福島県を走る | Comments(0)
b0301412_00205455.jpg
ゆず猫・・・・

b0301412_00211330.jpg
猫侍シーズン2に・・・・

b0301412_00211705.jpg
ハマる!!

30分間ずっと見てましたwww
by yukihama_blog | 2015-04-08 00:23 | 猫ブログ | Comments(4)