ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前日の昼くらいまで日光?福島?群馬?と行き先を決めかねていたけど今回は「渋峠がオレを呼んでるぜ!」と思ったので・・・


5月27日(水曜日)AM6:00・・・・
b0301412_19345306.jpg
ignition on♪
今回のツーリングは高速を使い一気にワープ(・∀・) 関越道の渋川伊香保ICから志賀草津道路を目指します♪
b0301412_21491072.jpg
途中、八ッ場ダム付近
b0301412_21500313.jpg
ここら辺、2年前の紅葉の時期にCATBIKEさん、部長さんと走ったな〜とか思い出しました(´▽`) そのときは白根山のだいぶ手前から紅葉渋滞で苦戦しました( ̄∀ ̄;)

今回は・・・
b0301412_21523250.jpg
b0301412_21531259.jpg
ガラッガラの貸し切り状態ヽ(´∀`)ノ
b0301412_21544975.jpg
「元」雪の回廊の前で記念撮影♪
b0301412_21581461.jpg
日本国道最高地点でも記念撮影(∩∀`*)
b0301412_22002905.jpg
もういっちょ(・∀・) 今まで撮ったことの無かった黒VTRと嫁ちゃんの2ショット♪
b0301412_22021652.jpg
b0301412_22025427.jpg
渋峠ホテル付近での気温は14℃(ll゚Д゚ノ)ノ これはさすがにメッシュジャケットでは堪えた〜( ̄∀ ̄;)

長居すると身体の芯まで冷えそうだったのでそそくさと下りますwww
b0301412_22064867.jpg
新緑がキレイだね〜(´▽`)
b0301412_22103632.jpg
っとまぁこんな感じで志賀草津道路を満喫した1日でした(´▽`)
帰りは信州中野ICから高速でワープ♪途中PAで仮眠して無理な走行をすることなく無事帰宅しました(・∀・)




by yukihama_blog | 2015-05-27 22:14 | 群馬県を走る | Comments(4)
5月25日(月曜日)
b0301412_09372507.jpg
5月は毎週通ってるライコランド土浦でミラーを購入♪
帰宅後即取り付け〜(・∀・)

純正ミラー
b0301412_09391206.jpg
社外品ミラー
b0301412_09400305.jpg
自分好みのシルバーのミラーに変えてみました♪
b0301412_09415340.jpg
ミラーの大きさも少し大きくなったので後方の視野も多少良くなりました(´▽`)


by yukihama_blog | 2015-05-26 09:44 | バイク | Comments(2)
5月24日(日曜日
前日の夜まで天気予報では雨の予報だったけど朝起きて天気予報見たら雨マークが消えていた〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_18541322.jpg
ってことでAM10:30 ignition on♪

日曜なのにまったく渋滞もなく気持ちよく走ること1時間半・・・
b0301412_18574226.jpg
茨城県鉾田市鉾田1535 「喫茶店もんく」に到着〜(・∀・)
ココは「るるぶ」にも「ツーリングマップル」にも名前が出ていたお店なのです
注文したのは名物の「ナポリミート」ミートソースが香ばしい感じで旨し!!

食後は・・・
b0301412_19033023.jpg
b0301412_19041513.jpg
国道51沿いの特産物直売所サングリーン旭でメロンソフトをペロリ(´▽`)

帰りはメロンロード経由で帰宅することに♪
b0301412_19130142.jpg
b0301412_19133486.jpg
ちょっと北海道っぽい風景にテンションUpヽ(´∀`)ノ

続いて県道118に入り嫁ちゃんのお気に入りスポットへ♪
b0301412_19171286.jpg
霞ヶ浦の見える景色〜(・∀・)
b0301412_19195276.jpg
蓮畑と筑波山とバイク♪
b0301412_19215632.jpg
〆は貝塚!? (ll゚Д゚ノ)ノwwwwww



b0301412_19233494.jpg
ってな感じで5時間135Kmのツーリングを楽しんだ1日でした♪




by yukihama_blog | 2015-05-24 19:25 | 茨城散策 | Comments(0)
5月20日(水曜日)
AM7:00頃・・・
b0301412_18102387.jpg
ignition on♪
平日の朝7時台だったので荒川沖から土浦市内にかけて通勤渋滞発生中でした(;≧д≦)
b0301412_18131798.jpg
渋滞を突破し県道199号の朝日トンネル近くのCocoストアーで軽く朝食休憩♪
Cocoストアーでは焼きたてパンを販売してるって初めて知りました(´▽`)
10分くらいの朝食休憩後
b0301412_18234727.jpg
青空の下気持ちよく走ります(・∀・)
b0301412_18255394.jpg
田植えの終わった水田からは涼しい風が吹いてきてとても快適〜♪
b0301412_19480200.jpg
ビーフラインを経由して県道33からの・・・
b0301412_19534699.jpg
龍神大吊橋へ〜(´▽`)鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました♪バンジーやってた人もいたね〜( ̄∀ ̄;)
b0301412_19555640.jpg
龍神大吊橋を出発する前に橋の壁面に描かれた絵をバックに記念撮影

龍神大吊橋のあとは国道461から・・・
b0301412_20010016.jpg
県道22(猪鼻峠)に入りでクネクネを楽しみました♪

AM11時半頃・・・
b0301412_20093354.jpg
国道349沿いにある今回のツーリングの目的地「レストランこぐま」に到着(・∀・)
サフォークステーキを美味しく頂きました(∩∀`*)他にも気になるメニューがあったのでまた行きたいお店ですね〜(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2015-05-20 20:14 | 茨城散策 | Comments(0)
5月16日(土曜日
小雨がパラつく中、車でライコランド土浦へ〜
b0301412_22152960.jpg
この日は色々なイベントが開催されていたのです♪
今回のお目当ては写真手前のサインハウスさんなのです・・・・・・着いた時間帯がお昼頃だったのでスタッフさんお食事中( ̄∀ ̄;)

しばし店内で暇つぶし〜♪
b0301412_22191148.jpg
b0301412_22192437.jpg
こんな感じで30分くらい経過〜

サインハウスさんのスタッフさんの昼食も終わったようなのでいよいよ本題!今使用しているB-com2.13が調子が悪いので相談したところ・・・修理の流れに・・・
b0301412_22233565.jpg
あと最近出たLEDヘッドライトがVTRでも問題なく装着できるか教えてもらい目的達成

続いてAraiのブースに訪問・・・
b0301412_22232368.jpg
ここでは嫁ちゃんのチークパッドの新調とヘルメットクリーニングをしてもらいました(・∀・)


by yukihama_blog | 2015-05-19 22:26 | 日常の出来事 | Comments(0)
5月13日(水曜日)
台風6号が思ったより早く抜けてくれたのでこの日は朝から快晴(´▽`)
b0301412_22415728.jpg
ということでAM7:00 VTRスタートです(・∀・) 目指すは秩父〜♪
安田屋(日野田店)でわらじかつを食べるぞ」ツーリングなのです

延々と下道を走ること約5時間・・・・
ようやく国道299へ
b0301412_22463163.jpg
青空と山の緑が気持ちいぃ〜〜(∩∀`*)
途中・・・・・
b0301412_22513175.jpg
道の駅あしがくぼで一休み♪
b0301412_22515906.jpg
平日だったけどバイクが結構いました(´▽`)
あしがくぼから安田屋(日野田店)はそんなに遠くないのであっという間に到着♪
12時ちょい過ぎくらいだったかな〜
駐車場にバイクを止め・・・・・・・・・・・
b0301412_22560372.jpg
(ll゚Д゚ノ)ノ
臨時休業!!!!!!!!!!!!!!
仕方ないので途中で見かけたお店へ戻ります
b0301412_22584351.jpg
秩父名物「豚みそ丼」「野さか」さんです(・∀・)
見た目はコテコテしてそうですがこれが意外とあっさりしててウマー(´▽`) まったくノーマークのお店で思わぬ収穫でした♪

食後はふたたび国道299を走り志賀坂峠を走ります
b0301412_23045960.jpg
志賀坂トンネル前で記念撮影(・∀・)
b0301412_23054914.jpg
ここからの眺めも最高〜(∩∀`*)
記念撮影し終えたら、志賀坂トンネルを抜け群馬県側へ
b0301412_23080315.jpg
快適に走り〜
b0301412_23084763.jpg
道の駅上野へ到着♪
b0301412_23102061.jpg
あおばたきな粉のソフトクリームを食べ一息ついて帰路につきます
帰りは高速でわ〜ぷヽ(´∀`)ノ VTRで初高速でしたが車の流れに乗る分には力不足はあまり感じないで走れました♪

by yukihama_blog | 2015-05-14 23:15 | 埼玉県を走る | Comments(2)
5月12日(火曜日)

12・13日と連休だったのでVTRで泊まりツーリングをしようかヽ(´∀`)ノなんて浮かれていたら台風6号襲来(´ω`;)

「こりゃバイクは無理かな」ってことで、嫁ちゃんがなにをして休日を過ごそうかと色々考えてくれました(∩∀`*)

ということで初体験その1
b0301412_21292042.jpg
初!筑波サーキット♪ KUSHITANI RIDING MEETINGが開催されていたので見学に行ってきました
b0301412_21320098.jpg
b0301412_21324493.jpg
みなさんかっ飛ばして走ってましたね(・∀・) 自分と嫁ちゃんは次から次へとくるバイクを目で追ってたら軽く酔いました( ̄∀ ̄;)

初体験その2
b0301412_21353937.jpg
初!ROUND1です(´▽`) ROUND1栗橋店のスポッチャで遊んできました♪
b0301412_21393806.jpg
キックターゲット(・∀・)
b0301412_21402263.jpg
アーチェリー(・∀・)
b0301412_21410444.jpg
バーチャルゴルフ(・∀・)
b0301412_21422964.jpg
ボクシング(・∀・)
b0301412_21445542.jpg
インラインスケート(・∀・)

等々・・・平日だったのでめちゃ空いててやりたい放題(∩∀`*)
めっちゃ充実した1日でした♪



by yukihama_blog | 2015-05-13 21:46 | 日常の出来事 | Comments(0)
5月6日(水曜日)
嫁ちゃんと一緒にVTRで出発です♪
b0301412_01100219.jpg
嫁ちゃんのおNewのBATESのジャケットがカッコいい〜(∩∀`*)
向かった先はコチラ
b0301412_01070409.jpg
3日前にも来たライコランド土浦です
VTRの積載量Upのためにコレを購入♪
b0301412_01145328.jpg
サイドバッグ〜ヽ(´∀`)ノ
装着後の姿はこんな感じ♪
b0301412_01180710.jpg
後ろから・・・
b0301412_01183044.jpg
横から・・・
なかなかいい感じではないでしょうか(∩∀`*)

続いて・・・・
b0301412_01194586.jpg
ライコランド柏♪
ココでは嫁ちゃんのサイドバッグを購入
b0301412_01210016.jpg
DEGNERのバッグです

これでお互い積載量が増えたので泊まりツーリングとかもできるようになりました(´▽`)


by yukihama_blog | 2015-05-12 01:23 | バイク | Comments(0)
5月2日(土曜日
この日は福島からしんじさん夫妻、嫁ちゃんの幼なじみのR角くん、栃木からmanam1xさんJINくん夫妻が我が県にお泊まりで遊びに来てくれたので、ご近所のかっしーさん夫妻とエビとら仔猫さんも集まり宴会がありました(´▽`)
残念な事に会話が弾み過ぎて宴会の写真をまったく撮ってなかった〜( ̄∀ ̄;)
楽しいと写真撮り忘れちゃう事ってあるよね〜www

5月3日(日曜日
b0301412_18563492.jpg
9:00頃・・・
皆さん二日酔いもなく元気に集合♪では嫁ちゃんを先頭に出発でーす(・∀・)
b0301412_19014925.jpg
新緑の中を気持ちよく走り抜けます♪
b0301412_19030990.jpg
右へ〜♪
b0301412_19034353.jpg
左へ〜♪
b0301412_19041861.jpg
ようこそ!牛久大仏へ〜(o´∀`)ノ
b0301412_19073302.jpg
嫁ちゃんとmanam1xさんは顔ハメで記念撮影(∩∀`*)
このあと初めて牛久大仏の胎内に入りましたがゴールデンウィーク期間中ということもありディズニーランドのアトラクションか!?と思うくらいの混雑にビックリしました

胎内から出た後は小動物広場でリスに餌やり♪
b0301412_19112342.jpg
これはmanam1xさんの手♪
b0301412_19123844.jpg
これは嫁ちゃん♪

次はもうひとつの茨城県南観光スポット!筑波山へ行こうと思ったのですがnetで調べると筑波山のつつじヶ丘駐車場まで90分の渋滞との情報(´ω`;)
さすがにそんなに渋滞にハマってられないので予定変更して土浦のライコランドへ
b0301412_19164956.jpg
今度は自分が先頭〜♪ 久しぶりの走りながらのバックショットはちょっと失敗でした(;゚∀゚)

ライコランド到着後はみんな思い思いに商品を物色したりお喋りしたり♪
そろそろお腹空いたねってことで近場でランチ
b0301412_19244165.jpg
ランチを終えた頃には14時半過ぎ・・・
福島・栃木へ帰るゲスト組の事を考えココでお開きとなりました(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
皆さん2日間楽しく過ごせましたありがとうございました(∩∀`*)
今度はコチラから福島・栃木へ遊びに行きますね♪







by yukihama_blog | 2015-05-06 19:27 | 茨城散策 | Comments(2)
4月29日(水曜日)

沖縄から帰ってきた日からインフルエンザ発症・・・6日が経過しようやく復活です♪
ずっと家に閉じこもっていたので気晴らしに嫁ちゃんと近所を流してきました(・∀・)

今回の目的は小貝川で最近見かけられた白鳥の雛を見る事です♪
b0301412_00290619.jpg
目撃された場所に到着・・・
b0301412_00311142.jpg
おぉ〜発見ですぅ〜(´▽`)
b0301412_00333209.jpg
かわいらしい雛が5羽です♪
b0301412_00354623.jpg
親鳥の後を一生懸命泳いでついてく姿が愛らしかったです(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2015-05-06 00:37 | 茨城散策 | Comments(0)