ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月24日(水曜日)AM9:00
b0301412_22581121.jpg
今回は嫁ちゃんとのお散歩ツーリング♪目的地は潮来です
あやめ祭りの期間中「水曜」「土曜」「日曜」に「嫁入り舟」のイベントが催されているので、それを見に行こうって感じなのです(・∀・)
b0301412_23012832.jpg
b0301412_23015130.jpg
今日は快晴♪絶好のツーリング日和(´▽`) 走ること約1時間で潮来あやめ祭り会場に到着です
b0301412_23051290.jpg
場内のあやめの状態は・・・
b0301412_23064100.jpg
シーズン終盤に近いこともあってちょっと萎れ気味?
b0301412_23091986.jpg
ハスの花は元気よく咲いてました(´▽`) っとそうこうしてる間に嫁入り舟のイベントが始まりました
b0301412_23115093.jpg
あやめの花畑の中を花嫁さんとご両親が船頭さんの先導で船着き場へ・・・
ちなみにこの嫁入り舟の潮来花嫁さんは一般応募により募集された本物の花嫁さんなのです♪
b0301412_23164763.jpg
大勢の観客に祝福されながらの嫁入り・・・一生の思い出になるでしょうね(∩∀`*)


嫁入り舟を見た後は・・・・
b0301412_23193158.jpg
千葉県側に渡りお食事Time♪来月から繁忙期なのでスタミナをつけに贅沢しちゃいましたヽ(´∀`)ノ
b0301412_23204988.jpg
丼ぶりからはみ出る程の・・・
b0301412_23213391.jpg
鰻丼を美味しくいただきました〜(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2015-06-24 23:22 | 茨城県を走る | Comments(0)
6月22日(月曜日)AM9:00
b0301412_19024607.jpg
嫁ちゃんに見送られ久しぶりのソロツーに出発♪
b0301412_19060822.jpg
今回は筑波山をスルーし向かったのは雨引観音です
b0301412_19083351.jpg
見頃を迎えている紫陽花を観賞してきました(・∀・)
b0301412_19185471.jpg
b0301412_19214749.jpg
b0301412_19232487.jpg
b0301412_19240346.jpg

約3000株の紫陽花が境内を色鮮やかに彩ってました♪

その他にも・・・
b0301412_19274220.jpg
b0301412_19290981.jpg
色々と見どころがありそうだったので今度は嫁ちゃんと来ようかなと思いましたね(´▽`)

次はお昼ごはん(o´∀`)ノ
国道50号で一気に笠間へ〜♪
b0301412_19362349.jpg
笠間市石井1803-1「尚庵」さんです
穴子天そばを美味しくいただきました(∩∀`*)穴子の身がふっくらしててめちゃ旨し!

食後は・・・
b0301412_19402985.jpg
緑の景色を満喫しながら無事帰宅しました(・∀・)



by yukihama_blog | 2015-06-22 19:43 | 茨城県を走る | Comments(2)
6月18日(木曜日)
b0301412_18483105.jpg
曇り空の下、グロムのオイル交換です
b0301412_18502841.jpg
8917Kmでの交換 前回が3000Km台での交換だったのでちょっと乗り過ぎちゃいましたかね・・・

by yukihama_blog | 2015-06-22 18:52 | バイク | Comments(0)
6月18日(木曜日)
Happy Birthday♪
b0301412_22393059.jpg
ゆず&こなつ♪

1年前、家にきたばかりの頃・・・
b0301412_22421327.jpg

b0301412_22452081.jpg
小っちゃかったな〜♪
b0301412_22480092.jpg
いつでも一緒(∩∀`*)
b0301412_22495374.jpg
いまでも一緒(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-06-18 22:50 | 猫ブログ | Comments(2)
6月14日(日曜日
AM7:00頃・・・
b0301412_09363725.jpg
2日目も元気にスタートです♪
この日のルートはR252を通り南郷スキー場で行われている「ひめさゆりバイクミーティング」に顔出し、その後帰路へという流れ・・・・

というわけで・・・・
b0301412_09525436.jpg
いきなり六十里越の県境です(´▽`)
そしてトンネルを抜けると・・・・・・・
b0301412_09553230.jpg
この景色(∩∀`*) 曇りなのでいまいちですが晴れてるときはかなりの絶景です♪
b0301412_09564184.jpg
遠くには雪の残る山も見えます(・∀・)
b0301412_09575191.jpg
六十里越の記念碑とVTR黒で記念撮影♪
b0301412_09584748.jpg
それを待つ嫁ちゃん&V作 嫁ちゃん暇そうです(^^:

出発から3時間後・・・
b0301412_10022353.jpg
南郷ひめさゆりバイクミーティング会場に到着♪
1時間弱の滞在でしたがお知り合いの方々に会えて良かったです(´▽`)

ここから途中で食事や休憩を挟みつつ・・・
b0301412_10095655.jpg
17時過ぎ、無事帰宅となりました(・∀・)




by yukihama_blog | 2015-06-17 10:10 | 福島県を走る | Comments(0)
6月13日(土曜日
長岡ICで高速を下り一般道を走ること約1時間くらい
15時頃・・・
b0301412_10384678.jpg
日本海に到着〜ヽ(´∀`)ノ暑さのせいで空気がモヤモヤしていて佐渡島を望むことはできませんでしたが日本海まで来た〜って達成感はありましたね〜(・∀・)
b0301412_10044726.jpg
250ccでだって快適にロングツーリングできるって自信もつきました(´▽`)

写真撮影もほどほどに移動再開♪
b0301412_10091527.jpg
道の駅「越後出雲崎」の資料館へ立ち寄りです
中に入るとお奉行様がお出迎え〜
b0301412_10105875.jpg
立ち上がったのにはちょっとビックリしましたwww
b0301412_10123963.jpg
b0301412_10131288.jpg
館内の雰囲気はこんな感じで・・・

外では・・・
b0301412_10140645.jpg
こんな感じ?www

さぁ!移動再開♪もうちょい北上しましょう(o´∀`)ノ
b0301412_10160807.jpg
16時半頃 寺泊に到着♪ここでは軽く散策(・∀・)
b0301412_10181596.jpg
そして軽くつまみ食い(∩∀`*)

この後は本日の宿へ移動♪
b0301412_10280169.jpg
燕三条駅前のコンフォートホテルにチェックインからの〜
b0301412_10290768.jpg
晩酌(∩∀`*) 暑い中のツーリングだったのでお酒が旨かった〜♪






by yukihama_blog | 2015-06-16 10:30 | 新潟県を走る | Comments(0)
6月13日(土曜日
AM7:00頃・・・・
b0301412_10140597.jpg
雨がポチポチと降っていたのでカッパを着用しての出発です。結局このあと雨は降らなかったので途中のPAで脱ぎました(´▽`)
圏央道⇒外環⇒関越と走り月夜野ICで一般道へ・・・
b0301412_10204197.jpg
三国街道を快走♪
b0301412_10221305.jpg
嫁ちゃんも登りはグイグイ登って行きます(・∀・)

お昼頃・・・
b0301412_10271661.jpg
新潟県南魚沼市上一日市323-5 かま炊きめしや こめ太郎にてランチ♪
本日の釜飯「岩魚の山椒蒸し」を美味しく頂きました(∩∀`*)

食後は再び高速に乗り・・・・
b0301412_10331517.jpg
途中のSAで30℃越えの暑さにノンアルで水分補給&20分程度の仮眠♪眠くなった時は軽く寝る!これが一番の眠気解消法(・∀・)

仮眠で疲れを癒したら長岡ICまでワープ♪再び一般道で今度は日本海を目指しました





by yukihama_blog | 2015-06-15 10:39 | 新潟県を走る | Comments(2)
6月6日(土曜日
JIN君・manaちゃん夫妻宅にお邪魔し、sumさん・相方さん夫妻と3組の夫婦で集まりBBQを楽しんできました♪
b0301412_21175341.jpg
色々用意していただき感謝(∩∀`*)
b0301412_21194033.jpg
猫の野良ちゃんも参加し6人と1猫で楽しいひとときを過ごさせてもらいましたヽ(´∀`)ノ
バイクに乗るようになったことから広がった人の輪・・・これからもよろしくお願いします(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-06-07 21:23 | 日常の出来事 | Comments(4)
6月に入り30℃を超える今日この頃・・・
b0301412_19312796.jpg

b0301412_19314594.jpg
b0301412_19315733.jpg
みなさん暑さで伸びきってますww

by yukihama_blog | 2015-06-02 19:34 | 猫ブログ | Comments(0)
6月2日(火曜日)13時頃・・・
b0301412_19164867.jpg
黒VTR走行距離3242Kmでオイル交換です

ついでに今回は・・・
b0301412_19175768.jpg
サインハウスのLED RIBBONの取り付けも依頼♪
b0301412_19185670.jpg
オイル交換と合わせて約1時間で作業終了

それではBefore・Afterです
b0301412_19204329.jpg
純正のV作(嫁ちゃん号)を横に並べて較べてみました♪
明らかにLEDのほうが明るいです(・∀・) 満足満足♪♪


by yukihama_blog | 2015-06-02 19:25 | バイク | Comments(4)