ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月25日(火曜日)嫁ちゃん35歳初日 7:00頃・・・
b0301412_09255329.jpg
さゆり荘での朝食をササッと済ませ8:00頃にはチェックアウト

出発して約1時間後・・・
b0301412_09291859.jpg
b0301412_09294754.jpg
金山町の「玉梨とうふ茶屋」に立ち寄って〜
b0301412_09311875.jpg
めずらしい青ばと(枝豆)の寄せとうふを購入(´▽`)

ここからさらに国道400⇒252⇒49と走り新潟県に突入(o´∀`)ノ
b0301412_09353441.jpg
途中、ヤスダヨーグルトというお店に立ち寄り〜
b0301412_09354094.jpg
ブルーベリーヨーグルトサンデーを2人でシェア♪

んで、さらに移動して目的地到着(・∀・)
1年くらい前から「新潟おいで〜家においで〜」と言ってくださっていたライダーのMAXさん宅にお邪魔しました
b0301412_09401123.jpg
こんな感じで料理教室風にパスタとサラダを作ってくれたのですが実は足を大怪我中でリハビリに通ってます(;゚ε゚´)a
b0301412_09425924.jpg
出来上がったパスタがコチラ♪ボンゴレで〜すヽ(´∀`)ノめっちゃ旨し!!でした(∩∀`*)

食後はしばしの談笑Timeを経て本日のお宿へ移動開始です
MAXさん本当に短い時間しか居れませんでしたがありがとうございました(´▽`)

17:00頃・・・
b0301412_09484593.jpg
山形県長井市のタスパークホテルにチェックイン
ここから後の写真は1枚しかないのですが、福島の和屋さんがこの日は飲み会を企画してくださり「るぅさん」「ヨシさん」「和屋さん」「嫁ちゃん」と自分の5人で楽しくお酒を飲みながらお喋りしました(´▽`)
b0301412_09521416.jpg
唯一の1枚は和屋さんのこのショットwww
長井の夜を楽しく過ごさせてくれてありがとうございました(∩∀`*)

明けて8月26日(水曜日)なんとなく二人とも二日酔い&天候も雨だったので直帰することに

でもその前に・・・
b0301412_09563245.jpg
b0301412_09571446.jpg
總宮神社に行ってきましたよ(・∀・)
ということで〜
b0301412_10004505.jpg
記念に御朱帳と御朱印そしてお守りいただいてきました(´▽`)
これからは御朱印求めてツーリングなんかもやろうと思いますよ〜♪

以上2泊3日の嫁ちゃんバースデー旅行記でした(・∀・)



by yukihama_blog | 2015-08-28 10:04 | 新潟県を走る | Comments(2)
8月25日が誕生日の嫁ちゃん♪
そこで8月24〜26日と休みを取り旅行に行くことに(・∀・)
本当はバイクでツーリング!って気持ちだったんだけど、天気予報では天候が不安定な感じなので車での旅行となりました

8月24日(月曜日)AM7:00頃・・・
b0301412_21563271.jpg
猫に見送られ出発です♪
b0301412_21574002.jpg
圏央道⇒常磐道と進み友部SAで小休憩♪そこから北関東道⇒東北道と進み白河ICで一般道へ

2回目の休憩は・・・
b0301412_22012734.jpg
福島県の道の駅しもごうです(・∀・)めっちゃ快晴!!

ちょっと移動して今回の旅行最初のビュースポット
b0301412_22050867.jpg
広大なそば畑!猿楽台地へやってきました(´▽`) ということで〜
b0301412_22074739.jpg
とりあえず飛んでみたwww
b0301412_22091809.jpg
そばの花はまだ満開!って感じではなかったけれどもそれでも一面が真っ白でテンションあがりました〜(∩∀`*)
b0301412_22105224.jpg
立ち寄って正解だったね〜(´▽`)

さて、次のスポットへ移動です♪次は〜
b0301412_22130830.jpg
大内宿へやってきましたよ(・∀・)
b0301412_22164178.jpg
ここでは名物のねぎそば♪
b0301412_22173353.jpg
そして岩魚サンドでランチです(´▽`) 両方とも旨し!

食後は一気に南郷まで移動♪
b0301412_22243464.jpg
いつもお世話になっている花泉さんにやってきました(・∀・)ここで花泉さんとしばし談笑♪

そしてすぐ近くの本日のお宿「さゆり荘」へ
b0301412_22293851.jpg

b0301412_22302636.jpg
花泉さんと記念撮影(´▽`)

お夕飯は・・・
b0301412_22320090.jpg
こんな感じで♪南郷の郷土料理をいただき〜
b0301412_22323416.jpg
好物の馬刺しをつまみながら〜
b0301412_22331578.jpg
花泉をチビチビ(∩∀`*) 嫁ちゃんと色々語らいつつ1日目の夜は更けていったのでした♪


by yukihama_blog | 2015-08-26 22:37 | 福島県を走る | Comments(0)
8月19日(水曜日)
バイクの日に休み!となれば走りに行かねば!ってことで朝8時頃VTRコンビで出発♪
b0301412_22063672.jpg
下道をトコトコ・・・途中、「道の駅 にのみや」で水分補給

出発して約3時間 2回目の訪問となる・・・
b0301412_22090021.jpg
栃木県高根沢町の「十割そば ひかり」さんへ到着♪今日はここでお昼ご飯です(・∀・)
b0301412_22113265.jpg
ご主人とお話しながらお蕎麦の出来上がりをワクワクしながら待ちます♪
b0301412_22133192.jpg
b0301412_22135737.jpg
今回は「おろしそば」を注文(´▽`)辛味大根がピリッとしておいしかった〜(∩∀`*)

食後は・・・30分弱移動し到着♪
b0301412_22180654.jpg
嫁ちゃんが一生懸命V作を撮っていますw そのV作の背後にあるのは・・・
b0301412_22213479.jpg
バイク神社の安住神社でーす(´▽`)
ということで、自分も記念撮影!
b0301412_22244152.jpg
こんな感じで本日のツーリングは終了しましたとさ(*´∇`)ノ




by yukihama_blog | 2015-08-19 22:26 | 栃木県を走る | Comments(0)
8月12日(水曜日)
ナップス足立店でお買い物〜♪
b0301412_00132503.jpg
ジャケットとグローブを新調しましたヽ(´∀`)ノ
b0301412_00142712.jpg
ジャケットは初のHYOD♪挿し色は青(・∀・) 狙っている大型バイクの色に合わせてみた?www
b0301412_00181834.jpg
グローブはRS TAICHI♪ようやくスマホタッチ使用に切り替え(´▽`) スマホナビを使っているのでこれでようやくグローブを外さなくてもスマホ操作できるようになりました(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2015-08-15 00:23 | バイク | Comments(0)
福島の河東駅から茨城県の水戸駅までの約3時間・・・
b0301412_22472545.jpg
b0301412_22483791.jpg
b0301412_22495715.jpg
b0301412_22503473.jpg
b0301412_22511316.jpg
b0301412_22514448.jpg
b0301412_22521976.jpg
b0301412_22525530.jpg
「駅名標と嫁ちゃん」というお題目で撮ってみました♪


by yukihama_blog | 2015-08-09 22:56 | 日常の出来事 | Comments(0)
連日35℃越えの猛暑・・・・
b0301412_22285489.jpg
家のいたるところで・・・
b0301412_22290015.jpg
猫が伸びております・・・

by yukihama_blog | 2015-08-06 22:32 | 猫ブログ | Comments(0)