ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休みを利用して1泊2日のツーリングに行ってきました(・∀・)

9月29日(火曜日)7:00・・・
b0301412_21065616.jpg
防寒対策にカッパを着込んでの出発です♪嫁ちゃんは全体的に真っ赤なコーデに(´▽`)
b0301412_21182948.jpg
圏央道⇒常磐道⇒渋滞の首都高をスリスリしながら抜け東名に入ったところで港北PAに寄り肉巻き握り串で軽く腹ごしらえ(・∀・)

食後は小田原厚木道路⇒箱根新道を経て・・・
b0301412_21253199.jpg
箱根神社へやって参いりました♪
b0301412_21275236.jpg

b0301412_21283323.jpg
こちらは箱根神社の脇にある九頭竜神社
b0301412_21294540.jpg
b0301412_21302363.jpg
こちらが箱根神社です

箱根神社の次は・・・
b0301412_21331629.jpg
芦ノ湖へ♪天気は薄曇り〜
b0301412_21351938.jpg
道の駅箱根峠からの芦ノ湖ショット(・∀・) ここから伊豆スカへ向かいました♪

by yukihama_blog | 2015-09-30 21:38 | 神奈川県を走る | Comments(0)
9月28日(月曜日)夏期休暇初日♪

ちょっと遅めの11時頃VTRコンビで出撃〜(´▽`)
b0301412_22161198.jpg
走ること約1時間半・・・やってきたのは・・・
b0301412_22173329.jpg
常陸国一之宮の鹿島神宮
神宮内に入る前に例のものがあったので・・・
b0301412_22200975.jpg
やっときましたよwww ここの顔ハメは顔を出す穴がちょうどいい大きさだったのでフィット感がいいのが撮れました(∩∀`*)

ではでは神宮内へ〜
b0301412_22233709.jpg
b0301412_22242707.jpg
朱塗りの楼門・・・立派ですね〜♪
b0301412_22265345.jpg
拝殿・・・
b0301412_22280270.jpg
奥宮・・・
b0301412_22291108.jpg
御手洗池(みたらしのいけ)・・・
b0301412_22324459.jpg
御手洗池のまわりで苔がキレイだったので思わずパチリ♪
b0301412_22334384.jpg
御朱印いただきました(´▽`)

帰りは今月4度目の道の駅「発酵の里こうざき」で・・・
b0301412_22354586.jpg
らららランチ♪今日は豚肉味噌麹焼き定食950円をいただきました〜ヽ(´∀`)ノ
定食のご飯はおかわり自由なのが嬉しいですね〜♪

っと平成27年の夏休み初日はこんな感じで過ごしました(・∀・)



by yukihama_blog | 2015-09-28 22:39 | 茨城散策 | Comments(2)
9月24日(木曜日)
b0301412_09393139.jpg
ばあちゃんのお墓参りへ・・・
b0301412_09395507.jpg
ついでに、御朱印帳Get♪お寺に御朱印いただきに行くときはコチラを持って行きまーす(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-09-27 09:42 | 日常の出来事 | Comments(0)
9月22日(火曜日)
ご近所ライダーの皆さんと…
福島県よりjunさん、宮城県よりエムセツさんというメンバーで千葉・銚子方面までツーリングしてきました(・∀・)
b0301412_19215819.jpg
久しぶりのマスツーです♪相変わらず大型バイクと一緒に走るとVTRのパワー不足を感じますがとりあえずエンジンぶん回してついてきますwww
b0301412_19252267.jpg
途中、道の駅さわらで休憩を挟み〜
b0301412_19280132.jpg
銚子に到着〜ヽ(´∀`)ノ今回お邪魔したのは「海ぼうず」さん
b0301412_21493059.jpg
さんまの漬け丼を頂きました〜(∩∀`*)新鮮で旨しでしたよ♪
続いては・・・
b0301412_21584407.jpg
犬吠埼の灯台へ〜(´▽`)
b0301412_21560337.jpg
売店に顔ハメがあったのでいつもの如くハメてみたけどフィット感がイマイチでした・・・。゚(・´Д`・)゚。

さらに移動〜
b0301412_22014202.jpg
b0301412_22025515.jpg
屏風ヶ浦を見に来ました(・∀・)
b0301412_22041851.jpg
海辺で語らうライダーの図♪

ここでも顔ハメがあったので・・・・
b0301412_22072443.jpg
やってみた・・・違和感がない( ̄∀ ̄;)

またまた移動!!
b0301412_22084536.jpg
刑部岬〜♪海がキラキラ綺麗でしたね〜(∩∀`*)


そして帰路へ・・・・
b0301412_22110751.jpg
最後は・・・・
b0301412_22120787.jpg
こんな感じで夕暮れの中流れ解散で今回のツーリングは〆となりました(´▽`)
皆さんお世話になりました〜♪





by yukihama_blog | 2015-09-24 22:13 | 千葉県を走る | Comments(6)
9月5日(土曜日)AM11:00頃・・・
b0301412_00104186.jpg
VTRコンビで出発〜♪久しぶりの青空!気持ちいぃ〜ヽ(´∀`)ノ
b0301412_00124192.jpg
道の駅「発酵の里こうざき」で休憩〜♪ちょうどお昼だったのでここでランチです(・∀・)
b0301412_00145618.jpg
唐揚げ定食950円也 ごはんはおかわり自由ですよ(´▽`)
b0301412_00154455.jpg
唐揚げ旨しでした(∩∀`*)ここの道の駅のお食事はどれを見てもおいしそうだったので全食制覇してみたいな〜と思いました♪

食後は・・・
b0301412_00174221.jpg
香取神宮へ♪
b0301412_00181368.jpg
2つめの御朱印をいただき目的達成(o´∀`)ノ さぁ次はどこの御朱印をいただきに行こうかな♪

by yukihama_blog | 2015-09-08 00:19 | 千葉県を走る | Comments(0)
香取神宮にて・・・
b0301412_19175579.jpg
車の下で気持ちよく寝てたのを発見したので写真を撮ったら起こしちゃった(^^:

ちなみに我が家の猫達は・・・
b0301412_19201150.jpg
似たような格好で爆睡中♪

by yukihama_blog | 2015-09-05 19:20 | 猫ブログ | Comments(0)