ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月26日(月曜日)8時頃出発♪

約1時間半で・・・
b0301412_18342597.jpg
ディズニーシーへ到着(´▽`)

最初に向かったのは・・・
b0301412_18370534.jpeg
TOY STORY MANIA♪ここで140分待ち(ll゚Д゚ノ)ノ

続いて・・・
b0301412_18382895.jpeg
タートル・トーク♪ここは45分待ち(´▽`)
ここではまさかのクラッシュに話しかけられる奇跡!金色のゴーグルをつけてると言われたぞwww

2つのアトラクションを回っただけで時刻は14時前( ̄∀ ̄;)
ということで・・・
b0301412_18443274.jpg
アメリカンウォーターフロントにあるニューヨーク・デリでらららランチ♪
食後は・・・
b0301412_18341071.jpg
タワー・オブ・テラーで120分待ち(;゚∀゚)

アトラクションから出てきた頃には・・・

b0301412_18500369.jpg
すっかり日も暮れて・・・
b0301412_18503826.jpg
遠くに富士山が見えていました(∩∀`*)

次はセンター・オブ・ジ・アースへ向かいましたがシステムメンテナンスで一時休止中(´ω`;)
なので・・・
b0301412_18551494.jpg
チキンを食う(・∀・)


食後は・・・
b0301412_18583446.jpg
夜景撮ったり・・・
b0301412_19000959.jpg
ショーを見て・・・

最後の〆は・・・
b0301412_19011963.jpg
ゆ〜ったりヴェネチアン・ゴンドラに乗って1日を終えました♪

アトラクションにはあまり乗れなかったけど大満足な1日となりました(´▽`)

by yukihama_blog | 2015-10-27 19:03 | 日常の出来事 | Comments(0)
b0301412_01122319.jpg
こんなスタイルでくつろいでいたら・・・




b0301412_01131271.jpg
ゆずにまじまじと見られてた(;゚∀゚)

by yukihama_blog | 2015-10-27 01:14 | 猫ブログ | Comments(0)
10月26日(月曜日)6時過ぎ河口湖に向けて出発♪

いつも通りに圏央道⇒常磐道⇒首都高⇒中央道と走り9時過ぎに目的地の大石公園(山梨県南都留郡富士河口湖町大石2525-11)に到着(・∀・)
b0301412_20222552.jpg
ここは6月〜7月にかけてはラベンダーと富士山、そして紅葉シーズンになるとコキアと富士山が見れるんです(´▽`)

ってことで・・・・
b0301412_20270644.jpg
こ〜んな感じで見れました(∩∀`*)コキアの植栽は茨城の国営ひたち海浜公園と比べるとだいぶ小規模ですが背景がなんと言ったって富士山ですからねぇ すばらしい!の一言に尽きます(・∀・)

続いては・・・
b0301412_20382023.jpg
大石公園から少し西湖方面に走ったところにある紅葉トンネル付近からの景色です

ここからは精進ブルーライン⇒国道411(大菩薩ライン)を走り本日のらららランチスポットに到着です♪
b0301412_20422582.jpg
番屋茶屋(山梨県甲州市塩山萩原2680-7)です
b0301412_20445074.jpg
ここで名物の「ほうとう」をいただきま〜す♪
味噌味が濃厚でおいしゅうございました(∩∀`*)

食後はさらに大菩薩ラインを奥多摩方面へ走り途中の柳沢峠では・・・
b0301412_21052248.jpg
b0301412_21055766.jpg
再びくっきりな富士山を拝むことが出来ました(∩∀`*)

本日のツーリングは綺麗な青空と富士山とコキア、そしてまだだろうと思っていたけど思いのほか紅葉が見れて非常に満足な1日でした♪

最後に・・・
b0301412_21131305.jpg
青空と富士山とコキアとうちらで〆(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2015-10-25 21:14 | 山梨県を走る | Comments(0)
今朝目覚めたら・・・・
b0301412_21145290.jpg
ゆずが足の間で可愛くひっくり返ってた(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2015-10-24 21:15 | 猫ブログ | Comments(0)
b0301412_09535451.jpg
キャットタワーに全員集合♪
by yukihama_blog | 2015-10-22 09:54 | 猫ブログ | Comments(0)
今日は午後から1人でぶら〜り・・・
b0301412_23134549.jpg
b0301412_23142954.jpg
b0301412_23145238.jpg
鳥を見たり、のどかな風景を見てゆったりと過ごしました♪

by yukihama_blog | 2015-10-19 23:16 | 茨城散策 | Comments(2)
10月14日(水曜日)朝6時過ぎに家を出発♪目指すはバイクに乗り始めてから行くのは初めての奥日光です(・∀・)

11時頃・・・いろは坂を越え華厳の滝へ♪
b0301412_21120042.jpg
b0301412_21182623.jpg
たぶん学生のとき以来かな・・・ 遠足の小学生で展望台はごったがえしてたので早々に退散(´ω`;)

続いて・・・県道250を走り・・・
b0301412_21194716.jpg
b0301412_21151080.jpg
中禅寺湖展望台へ♪青空の下の中禅寺湖のブルーはキレイだった〜(∩∀`*)やはり天気の良い日の景色は最高です

次は・・・
b0301412_21231556.jpg
b0301412_21240764.jpg
戦場ヶ原へ〜♪草木の知識がないので何の木かわからないのですがオレンジがかった黄色がキレイでしたね〜(∩∀`*)

戦場ヶ原に着いた頃、ちょうど昼時だったのでレストハウスでらららランチ♪
b0301412_21272803.jpg
温かいニラそばをいただきました〜(´▽`) ニラがうまかった〜♪

食後は金精道路へ・・・
b0301412_21291723.jpg
途中の展望箇所で湯ノ湖と男体山の景色をパチリ

この時点で14時過ぎなので今回はここから帰宅の途へ・・・

途中・・・
b0301412_21333190.jpg
竜頭ノ滝へ寄り道♪
b0301412_21344441.jpg
b0301412_21355543.jpg
ここも紅葉がキレイだったな〜(∩∀`*)

竜頭ノ滝からはほぼノンストップで走り17時前に無事帰宅となりました〜♪

最後に・・・
b0301412_21382955.jpg
太陽の光に照らされた紅葉は最強だ〜(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2015-10-14 21:39 | 栃木県を走る | Comments(0)
10月6日(火曜日)10時頃・・・
b0301412_00263314.jpg
蔵王エコーラインへ(・∀・)
b0301412_00284030.jpg
b0301412_00290919.jpg
b0301412_00295496.jpg
紅葉真っ盛り!!って感じです(∩∀`*)
b0301412_00322998.jpg
嫁ちゃんの初エコーライン記念ショット♪
b0301412_00333301.jpg
レストハウスから見た雲海♪
b0301412_00352140.jpg
そして蔵王のお釜(・∀・)
b0301412_00380469.jpg
下り途中は雲が多くてせっかくの紅葉もいまいちな感じに・・・(´ω`;)
b0301412_00401228.jpg
山を降りきったところで遠刈田町のこけしがあったので記念撮影♪
嫁ちゃんもこけしポーズです(´▽`)

ここからは帰路になります・・・
b0301412_00430159.jpg
途中道の駅七ヶ宿で・・・
b0301412_00445203.jpg
ダム湖を見ながら小休憩
そして福島県に戻り・・・・
b0301412_00464560.jpg
b0301412_00473249.jpg
1年ぶりの和屋さんで焼豚麺に舌鼓をうち・・・

東北道の福島飯坂IC⇒磐越道⇒常磐道⇒圏央道と走り17時前無事帰宅しました(´▽`)



by yukihama_blog | 2015-10-09 00:52 | 宮城県を走る | Comments(0)
10月5日(月曜日)
昼食を終え西吾妻スカイバレーを走りますが太陽が雲に隠れせっかくの紅葉がいまいち映えませんでした(´ω`;)

山形県側に入ったところで紅葉ハンティング開始♪
b0301412_18204571.jpg
陽に照らされている部分を望遠で・・・
b0301412_18213823.jpg
b0301412_18222914.jpg
スカイバレーの紅葉は黄色が多いんですよね〜(´▽`)
b0301412_18244323.jpg
記念撮影♪
では山を下りまーす・・・
b0301412_18255789.jpg
b0301412_18272029.jpg
15時頃・・・
b0301412_18300160.jpg
上杉神社へ♪
b0301412_18304848.jpg
お参りして・・・御朱印もらうつもりが痛恨の御朱印帳忘れ(;≧д≦)

16時頃・・・
b0301412_18331621.jpg
本日のお宿、東横インへ到着♪バイクはホテルの入り口前、つまり屋根のあるところに止めさせてくれました(∩∀`*)ありがたや〜♪

18時頃・・・
b0301412_18371031.jpg
ホテルから徒歩1分の居酒屋で晩酌開始♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
b0301412_18365508.jpg
馬刺しや・・・
b0301412_18370188.jpg
米沢牛の串焼き等々・・・おいしゅうございました(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2015-10-07 18:39 | 山形県を走る | Comments(0)
10月5日(月曜日)6時頃・・・
b0301412_20490353.jpg
福島に向け出発♪気温は16℃
圏央道⇒常磐道⇒磐越道と走ります・・・磐越道では気温は11℃まで下落(´ω`;)
いやぁ〜防寒モードの服装でしたが太陽の日射しがほぼなかったので寒かった・・・
東北道に入る頃には日射しが出てきてホッとしました(´▽`)

最初の目的地は磐梯吾妻スカイラインですが、現在 高湯側 からのみ全線通行が可能なので東北道の二本松ICから高湯側へ回り込みスカイラインを走ります♪
b0301412_20563898.jpg
つばくろ谷から福島市を望む・・・こちら側はまだ紅葉してませんね〜
b0301412_20583550.jpg
こちらはつばくろ谷の谷側 一部色づいてます(・∀・)
b0301412_21012694.jpg
b0301412_21021264.jpg
b0301412_21034325.jpg
平日でしたが紅葉を見に来る人で賑わう中、自分達も楽しみながらスカイラインを走ります(∩∀`*)
b0301412_21061831.jpg
b0301412_21074029.jpg
b0301412_21084516.jpg
さらに高度を上げ浄土平の駐車場からの風景・・・ 木々が色づいてますね〜(・∀・)
さて、土湯側へ下りましょう♪
b0301412_21111732.jpg
b0301412_21115406.jpg
b0301412_21123889.jpg
青空に紅葉が映えます(∩∀`*)

スカイラインを走ったあとはレイクライン⇒檜原湖沿いの道を走り・・・
b0301412_21150156.jpg
裏磐梯を望む場所にある・・・
b0301412_21143328.jpg
「奥裏磐梯しおや」改め・・・「奥裏磐梯らぁめんや」でらららランチ♪
もちろんいただくのは・・・
b0301412_21175494.jpg
塩ちゃーしゅー麺(´▽`)
b0301412_21190295.jpg
お腹の弱いうちら夫婦でも飲み干せるやさしいスープが最高です(∩∀`*)

このあとは西吾妻スカイバレーを走ります♪




by yukihama_blog | 2015-10-06 21:21 | 福島県を走る | Comments(0)