ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家のゆず猫
b0301412_00533517.jpg

カカカッ!!っと興奮中

b0301412_00533699.jpg

遠くにいるカラスが気になってしょうがないのです
by yukihama_blog | 2016-05-28 00:49 | 猫ブログ | Comments(0)
5月24日(火曜日)9時過ぎ・・・
b0301412_21060275.jpg
日射しを完全防御装備の嫁ちゃんと共に出発です♪
b0301412_21071569.jpg
青空の下、気持ちよく・・・というか暑かったです( ̄∀ ̄;)なんせ途中の電光掲示板に表示された気温は30℃・・・完全に夏日です(;゚∀゚)
b0301412_21103794.jpg
途中の霞ヶ浦大橋の上はやはり湖の上という事もあって快適な気温♪いつもならここから筑波山が見えるのですが今日は霞んでまったく見えませんでした


11時半頃・・・
b0301412_21125667.jpg
大洗港に到着(・∀・)
b0301412_21135532.jpg
b0301412_21141024.jpg
本日のらららランチ♪いつも行列のできているかあちゃんの店でしらすの二色丼をいただきました〜(∩∀`*)

食後は・・・
b0301412_21161911.jpg
メロンロードを走る♪
b0301412_21171809.jpg
のどかな風景が素敵(´▽`)
b0301412_21183888.jpg
b0301412_21185879.jpg
夫婦でおバカな事やってますwww

最後は・・・
b0301412_21203714.jpg
b0301412_21205509.jpg
メロンソフトを食して〆 このメロンソフト、ソフトの下にもメロンの果肉が隠れていて非常に旨し!でした(´▽`)



by yukihama_blog | 2016-05-24 21:22 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
話は少し戻りますが・・・
b0301412_21122072.jpg
5月15日(日曜日)の須賀川カブフェスへの参加でクロスカブの走行距離が1000Kmを超えました(写真は須賀川カブフェスにて・・・嫁ちゃんの幼馴染のR君が撮ってくれました♪)

ということで明けて5月16日(月曜日)
b0301412_21190810.jpg
ドリーム店に持ち込み点検を受けました♪
b0301412_21195112.jpg
1ヶ月弱で1134Kmを走行 今のところあたりまえですが何の問題もなく元気に走ってくれてます(・∀・)

それにしてもリアボックスが中々納品されない・・・一ヶ月以上待つとは言われてたけどいつまで待てばよいのやら〜( ̄∀ ̄;)

by yukihama_blog | 2016-05-21 21:24 | バイク | Comments(2)
5月19日(木曜日)8時前・・・
b0301412_22505566.jpg
久々のVTRコンビ♪前日が夜勤で寝るのが遅かったので出発が若干遅めになりました(´ω`;)
圏央道⇒常磐道⇒外環⇒関越道と走り約2時間半で目的地に到着♪
b0301412_22573416.jpg
秩父高原牧場です(´▽`) ここからは写真オンリ〜♪
b0301412_23013877.jpg
b0301412_23014856.jpg
b0301412_23023641.jpg
b0301412_23024957.jpg
b0301412_23030523.jpg
b0301412_23041366.jpg
b0301412_23045181.jpg
b0301412_23052921.jpg
b0301412_23055592.jpg
b0301412_23062883.jpg
ひとしきりポピー畑を満喫したのでお昼を食べに移動開始〜♪
b0301412_23083977.jpg
b0301412_23093501.jpg
途中でバイクと一緒に撮れそうなポピー畑を発見♪
b0301412_23103698.jpg
b0301412_23110556.jpg
くぅ〜いいね〜(∩∀`*)
b0301412_23124338.jpg
移動再開♪

12時過ぎ・・・
b0301412_23133446.jpg
昨年初訪問で気に入った「野さか」さんに再訪問(・∀・)
特盛の豚みそネギ丼を堪能して今回のツーリングは〆


by yukihama_blog | 2016-05-19 23:17 | 埼玉県を走る | Comments(0)
須賀川カブフェス参加記念として頂いた・・・
b0301412_01253782.jpg
カブ菌ステッカーを貼りました♪ステッカーチューンってやつですかね(´▽`)


by yukihama_blog | 2016-05-19 01:26 | バイク | Comments(0)
5月14日(土曜日)19時頃・・・
b0301412_01062128.jpg
須賀川カブフェス前夜祭に出席〜♪
b0301412_01080740.jpg
アルコールが入り大盛り上がり(´▽`)楽しい夜を過ごせました♪

翌日・・・
b0301412_01105640.jpg
須賀川カブフェス2016開催(・∀・) 嫁ちゃんは受付のお手伝いです
b0301412_01120123.jpg
8時台は前夜祭参加組のカブしかありませんでしたが9時を過ぎる頃には続々とカブが到着・・・
b0301412_01140541.jpg
b0301412_01141837.jpg
10時の開会式の時には駐車場一杯に・・・
b0301412_01154850.jpg
カブフェスの内容はこんな感じで・・・
b0301412_01174142.jpg
パンク修理体験
b0301412_01191461.jpg
カブ遅乗り大会
b0301412_01194673.jpg
b0301412_01204766.jpg
じゃんけん大会

カブフェスは滞りなく進行し定刻の12時で終了♪その後は嫁ちゃんのご両親とらららランチをし14時頃、茨城に向け出発!
b0301412_01253010.jpg
b0301412_01263516.jpg
b0301412_01261330.jpg
b0301412_01271164.jpg
のどかな風景をひたすらトコトコと走り18時半頃無事帰宅となりました♪


by yukihama_blog | 2016-05-18 01:29 | 福島県を走る | Comments(0)
5月14日(土曜日)7時過ぎ・・・
b0301412_17215132.jpg
カブフェスに参加!なので当然カブで行きますよ〜(・∀・)
b0301412_17233344.jpg
気持ちのいい青空の下、カブでトコトコ〜♪
b0301412_17243937.jpg
朝日トンネルを抜け・・・
b0301412_17255805.jpg
笠間に着く頃にはすっかり曇り空・・・そして寒い・・・のでカッパ着用(´ω`;)
それでも寒くて・・・
b0301412_17291352.jpg
ホットコーヒーで体を温めるの図
b0301412_17312789.jpg
再び元気に走り出し〜
b0301412_17331241.jpg
滝川の里へ♪
b0301412_17350325.jpg
b0301412_17352220.jpg
川のせせらぎを聴きながらのらららランチなのです(´▽`)

食後は滝川渓谷をかる〜く散策♪
b0301412_17373596.jpg
b0301412_17384554.jpg
b0301412_17404307.jpg
30分程度散策して再出発です(・∀・)
b0301412_17435009.jpg
滝川渓谷を散策してる間に再び青空が復活!ご機嫌で走ります(´▽`)
b0301412_17452990.jpg
須賀川へ入り本日のお宿に行く前に寄り道〜♪

15時頃・・・
b0301412_17465276.jpg
お宿(嫁ちゃんの実家)に到着(・∀・)まったくお尻の痛みはなしで寒かった以外は快適なツーリングでした♪



by yukihama_blog | 2016-05-16 18:03 | 福島県を走る | Comments(2)
独身時代に大型バイクに乗り始めた頃は一人で夜も明けぬ前から走り出し長野県やら岐阜県、福島県なんて近い方みたいな感じで絶景を求め日帰りで走りまくっていましたが最近はめっきり(・∀・)
自分的に日帰り出来る距離の場所はある程度走り尽くした感ってやつでしょうか・・・最近一人ではめっきりやる気が起きません(;゚∀゚)

そんな自分に走る目的を企画しました♪
b0301412_21425103.png
「水曜どうでしょう」の企画で「北海道212市町村カントリーサインの旅」というのがありましたがあれをパクって「茨城県44市町村カントリーサインの旅」を始めますよ(o´∀`)ノ

本家のカントリーサインの旅はくじ引きで行く市町村を決めていましたがコチラは急に思いついたもので今回はとりあえず近場から〜(;゚∀゚)
b0301412_21315933.jpg
明け方まで降って濡れた路面も乾き始めた12時頃出発です♪
b0301412_21552371.png
出発地は茨城県南に位置する龍ケ崎市
b0301412_21595371.jpg
こんな感じの田園風景の中を走ったりしてしばらく走ると第一カントリーサインを発見
b0301412_22013274.jpg
稲敷市♪カントリーサインは「地球」「稲」「豊かな実り」をイメージしたデザインだそうですよ(・∀・)
b0301412_22020731.png
龍ケ崎市のお隣の市ですね(・∀・)
続いては・・・
b0301412_22115143.png
龍ケ崎市と稲敷市に挟まれた場所にある河内町
b0301412_22130690.jpg
こちらのカントリーサインは「全体の中の楕円は、一粒の米を表しその中に町内を流れる2つの河川(利根川・新利根川)をイメージしたアルファベットの『K』を組みこんだデザイン」となっているそうですよ〜♪

今回はここまで、さぁ次回はどこに行くのやら〜(;゚∀゚)





by yukihama_blog | 2016-05-10 22:18 | カントリーサインの旅 | Comments(2)
5月9日(月曜日)天気予報は午後から下り坂との予報(´ω`;)
b0301412_18474407.jpg
なので午前中にぶら〜りしてきました♪

最初に向かったのは龍ケ崎市高須町の「ふるさとふれあい公園」付近の旧小貝川です
そこではこの時期、白鳥の雛が見れる事があるのです・・・
b0301412_18513044.jpg
はい♪発見ですね〜(´▽`)
b0301412_18525841.jpg
5羽の雛が親鳥の後を泳ぐ姿・・・カワユスなのです(∩∀`*)

白鳥観察の後は利根川を渡り千葉県側へ〜
b0301412_18545401.jpg
b0301412_18552685.jpg
印西市の中を快走♪
b0301412_18564226.jpg
イノシシ注意の看板が立ち並ぶ中を走り・・・・
b0301412_18581924.jpg
龍ケ崎市から約40分で目的地に到着です(・∀・)
この榎の木は・・・
b0301412_19024341.jpg
このドラマの第一話冒頭に主人公が信長に出会い身代りを頼まれる場面で登場する場所なのです♪
b0301412_19054483.jpg
b0301412_19061271.jpg
b0301412_19064546.jpg
色々な角度からパシャパシャ撮りましたww

最後に・・・
b0301412_19084977.jpg
嫁ちゃんに畦道を走るクロスカブを撮ってもらい今回のぶら〜り旅は〆


by yukihama_blog | 2016-05-09 19:11 | ちっこいのでツーリング | Comments(0)
常に安全運転の心掛けを忘れないように・・・
b0301412_10355009.jpg
先日、安住神社で頂いた交通安全ステッカーを運転中も見える位置に貼りました♪

by yukihama_blog | 2016-05-08 10:40 | バイク | Comments(0)