ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月26日(日曜日)5時半頃・・・
b0301412_21310971.jpg
夜明近くまで雨が降っていたので念のため雨具装備で出発です♪

圏央道⇒常磐道⇒北関東⇒一般道⇒東北道と走り10時前・・・
b0301412_21344663.jpg
矢板北PAで本日ご一緒する嫁ちゃんのLINE友の、ぶーぶーさん、あららさん、みらさんと合流です(・∀・)

矢板PAからは、ぶーぶーさんに先導してもらい道の駅しもごうまでトコトコ〜♪
道の駅しもごう手前の甲子トンネルでは気温15℃(;≧д≦)
メッシュジャケットの一行には寒すぎました( ̄∀ ̄;)

道の駅しもごうからは嫁ちゃん先導で・・・
b0301412_21422067.jpg
b0301412_21423623.jpg
トコトコ〜♪

途中で・・・
b0301412_21433173.jpg
茅葺き屋根が素敵な湯野上温泉駅に寄り道し一休み(´▽`)

11時20分頃・・・目的地に到着です
b0301412_21451162.jpg
b0301412_21460432.jpg
福島県会津若松市本町5−10「いとう食堂」さんです♪
b0301412_21481234.jpg
b0301412_21482370.jpg
ソースかつ丼1100円也 安定の旨さです(∩∀`*) お肉が柔らかでウマウマなのです(´▽`)

食後は雨雲を避けながら猪苗代湖沿いへ・・・
b0301412_21512026.jpg
野口英世記念館前の猪苗代おかし館で・・・
b0301412_21523549.jpg
ビールソフトを食す♪アルコールは含まれていないので運転手でも安心してください(・∀・)
お味はというと、ほんのりビールの香りがするソフトクリームでしたね♪

そこからは国道49⇒福島県道9⇒国道294で白河から高速に乗り・・・
b0301412_21581940.jpg
19時頃無事帰宅しました(・∀・) ぶーぶーさん、みらさん、あららさん今日はありがとうございました(o´∀`)ノ



by yukihama_blog | 2016-06-26 22:00 | 福島県を走る | Comments(0)
6月20日(月曜日)8時頃・・・
b0301412_21043032.jpg
嫁ちゃんがペンを取りテーブルと向きあってなにをしようとしているかというと・・・
b0301412_21065225.jpg
嫁ちゃんお手製の「カブで行く!!カントリーサインのたび♡」のあみだくじなのであります(・∀・)

さて「カントリーサインの旅」仕切り直し初日の最初の行き先は・・・・・・
b0301412_21093496.jpg
坂東市〜
b0301412_21102006.png
家から約30km 手始めにはちょうどいいくらいの距離ってやつでしょうか
b0301412_21133136.jpg
それでは出発進行〜♪


約1時間後・・・
b0301412_21150934.jpg
坂東市にin(o´∀`)ノ ですが、この看板は「坂東市」という文字だけなのでダメ〜

30分後・・・
b0301412_21171973.jpg
ようやく坂東市のカントリーサインを発見♪

では、続いての行き先を決めましょう
b0301412_21200873.jpg
うぁぁあぁあああ(ll゚Д゚ノ)ノ やっちまったです(;≧д≦)
b0301412_21260620.png
坂東市と常総市は隣同士 つまり今居る道の反対車線に常総市のカントリーサインがあるという一番つまらない展開(´ω`;)

でもあみだくじは絶対!とりあえず反対車線にUターン・・・
したのですがカントリーサインのある場所が橋の上で路側帯が少ない、その上、大型トラックがバンバン走るので停車して写真撮影となると危ない・・・

ということで坂東市のカントリーサインを探してる時に見つけたもうひとつの安全に写真を撮れる常総市のカントリーサインのある場所へ
b0301412_21315599.jpg
無事ふたつめのカントリーサインGetです(´▽`)

しかし安全に写真撮影するために畦道に入った結果・・・
b0301412_21335885.jpg
タイヤが泥でコーティングされましたwww

時刻は11時頃、次の行き先を決めましょう♪
b0301412_21362187.jpg
3番目の目的地は行方市に決定!!
b0301412_21372337.png
現在地から約50kmの行程です♪ではLet,s go(o´∀`)ノ

途中・・・
b0301412_21390384.jpg
水分補給!!さすがに30℃近い気温だとちゃんと水分補給しないと熱射病とかになっちゃいますからね〜( ̄∀ ̄;)

b0301412_21411486.jpg
霞ヶ浦大橋を走行中♪橋を渡り終えると行方市です
b0301412_21412866.jpg
霞ヶ浦の先には筑波山がうっすらと見えてましたよ(・∀・)

橋を渡り終えてカントリーサインGetと思ったら「行方市」の文字だけバージョン(´ω`;)
カントリーサインを求めて市の境目探し開始〜

30分後・・・
b0301412_21454709.jpg
3つめのカントリーサインGetでーす(´▽`)

ここで時刻は12時半過ぎ
とりあえず次の目的地を決めちゃいます♪

なにがでるかな♪なにがでるかな♪(´▽`)
b0301412_21493096.jpg
阿見町です(・∀・)
b0301412_21510291.png
今日のクジは横移動しかでないですね〜
心のどこかで県北出ないかな〜ってうっすらと期待していたのですがwww

阿見へ向かう途中でらららランチTimeです
b0301412_21553653.jpg
昭和感のあるドライブインで・・・
b0301412_21563449.jpg
食券機に並ぶメニューの価格を見るとどれもリーズナブル♪
b0301412_21574907.jpg
味噌ラーメン480円をいただきました(・∀・)

食後は阿見町のカントリーサインを求め彷徨いまくり、阿見町に入ってから約1時間後
b0301412_21594889.jpg
やっと4つめのカントリーサインをGetです♪

時刻は14時過ぎ、ここであみだくじして県北を出してしまうとヤバいので今日はここで中断ってことにしました(・∀・)




by yukihama_blog | 2016-06-20 22:02 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
6月15日(水曜日)朝から微妙な空模様でした・・・

11時くらいには雨雲レーダーでは雨雲はなくなるようなのでカブで出撃!!と思ったのですがバイクカバーを外して「いざ出発♪」ってとこで雨が降ってきた(´ω`;)
b0301412_21404497.jpg
ということで、出発前だったので車に乗り換え再出発♪

1時間後・・・
b0301412_21435936.jpg
茨城県桜川市本木1 楽法寺(雨引観音)に到着♪
b0301412_21463855.jpg
ここはこの時期は紫陽花がキレイに咲くんですよね(・∀・)
b0301412_21482177.jpg
境内にはクジャクが放し飼いにされていたりします♪

ではでは紫陽花写真をペタペタッと貼りましょう
b0301412_21495050.jpg
b0301412_21511481.jpg
b0301412_21514742.jpg
b0301412_21523970.jpg
b0301412_21532341.jpg
b0301412_21542517.jpg
紫陽花観賞の後は・・・
b0301412_21593972.jpg
セイコーマートでらららランチ♪で〆

by yukihama_blog | 2016-06-15 22:01 | 茨城散策 | Comments(2)
またまたステッカーチューンです(・∀・)
b0301412_01521739.jpg
先日ポチった、この「安全第一」ステッカーを・・・
b0301412_01532677.jpg
箱にペタっとな〜♪


b0301412_01543332.jpg
このステッカー、反射材を兼ねているので暗いところで光を当てると上の写真のようにしっかり反射してくれます(´▽`)
これで夜道も少しは目立つと思うので安心ですかね♪


by yukihama_blog | 2016-06-15 01:56 | バイク | Comments(0)
猫と戯れる♪


b0301412_00050683.jpg
紙くずで猫を釣るの図
b0301412_00044645.jpg
アタック!!
b0301412_00062907.jpg
テーブル下からいきなり襲撃!!!
b0301412_00085047.jpg
あら!可愛い感じに撮れました(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-06-14 00:09 | 猫ブログ | Comments(2)
6月12日(日曜日)4時15分・・・
b0301412_22275286.jpg
久しぶりの早朝出発!目指すは南会津!!南郷スキー場へカブコンビでGo!!!なのです(o´∀`)ノ
b0301412_22300877.jpg
車の全然いない国道408を快走♪
b0301412_22312495.jpg
つくば市内でご来光(´▽`)
b0301412_22322225.jpg
久しぶりの朝日を見ながらのツーリングに心躍ります


日光付近を走る頃には・・・
b0301412_22342182.jpg
快晴!!絶好のツーリング日和に嫁ちゃんもご機嫌なのです(・∀・)

9時頃・・・
b0301412_22364356.jpg
南郷スキー場着!!バイクミーティング会場入りする前に・・・
b0301412_22391388.jpg
今まで何回か南郷には来ていますが見た事のなかった「ひめさゆり」観賞
かわいい花でした〜(∩∀`*)

ひめさゆり群生地から会場へ向かう途中・・・
b0301412_22422161.jpg
いい景色〜(´▽`)

b0301412_22434736.jpg
b0301412_22440905.jpg
イベントは今年も大盛況でした(・∀・)

13時頃、現地で少し風が強くなってきたので予定より早めに帰路につきした♪
b0301412_22471059.jpg
帰りもご機嫌な嫁ちゃんの一コマ(∩∀`*)

最後の最後に・・・
b0301412_22483314.jpg
自分達と同じバイクミーティングに参加し自分達よりも遅く現地を出たかっしーさん夫妻に追いつかれた一コマで〆です(・∀・)


by yukihama_blog | 2016-06-12 22:50 | ちっこいのでツーリング | Comments(6)
ついに!
b0301412_20444858.jpg
ついについに!!
b0301412_20452859.jpg
Myクロスカブに箱がつきましたヽ(´∀`)ノ
納車から待つ事約二ヶ月!!待ち遠しかった〜!!!!
家に帰ってからさっそくステッカーチューン♪
b0301412_20473623.jpg
ヤフオクで購入したステッカー!
b0301412_20481923.jpg
いい感じ〜(∩∀`*)

by yukihama_blog | 2016-06-11 20:49 | バイク | Comments(0)
6月11日(土曜日)8時半・・・
b0301412_20160531.jpg
梅雨の晴れ間の中、お久しぶりのVTRコンビで出発です♪
b0301412_20174324.jpg
雲一つない青空!走っていないと暑い!!というレベルの日射しでした( ̄∀ ̄;)

出発して約2時間・・・
b0301412_20205765.jpg
嫁ちゃんのブロ友さんの情報を元に今回訪れたのは千葉県銚子市川口2−6298−22「こころ」さんです
どちらかというと先に目がいくのは「コインランドリーこころ」ってとこが穴場スポット感を漂わせます(・∀・)

店内の様子はというと・・・
b0301412_20255890.jpg
b0301412_20272504.jpg
こ!これは!!!!!
いやいや、港町の穴場スポット!むしろこれぐらいじゃないといかんでしょう(´▽`)

今回オーダーしたのは「おまかせ」お値段1000円也
b0301412_20290874.jpg
b0301412_20301258.jpg
b0301412_20303085.jpg
いやいやいや!!これで1000円!!!!!!!お得でしょう!!!!!!!!!
お刺身も新鮮だしお味噌汁も魚の煮付けも旨し!!でした(∩∀`*)

食後は海辺を・・・
b0301412_20333658.jpg
b0301412_20335860.jpg
気持ちよ〜く走り・・・
b0301412_20344200.jpg
犬吠埼灯台へ(´▽`)
b0301412_20360233.jpg
b0301412_20364781.jpg
自分の最近の休日の中では久しぶりの最高の青空!
b0301412_20394562.jpg
最後は君ケ浜から灯台を望む一枚で〆


by yukihama_blog | 2016-06-11 20:43 | 千葉県を走る | Comments(0)
6月5日(日曜日

午前中は微妙な曇り空・・・

午後もいまいち晴れきらず・・・

夕方・・・
b0301412_21430229.jpg
牛久沼の夕陽を見にひとっ走り♪



by yukihama_blog | 2016-06-05 21:43 | 茨城散策 | Comments(0)