ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は午後からクロスカブでぶら〜り♪
b0301412_23251535.jpg
約1時間で茨城県常総市豊岡町甲1 弘経寺(ぐぎょうじ)へ・・・
b0301412_23272212.jpg
彼岸花の観賞に行ってきましたよ(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-09-30 23:32 | 茨城県を走る | Comments(0)
9月29日(木曜日)
気がつけば9月ももうすぐ終わり・・・冬が近づいてきています
ということで・・・
b0301412_23032470.jpg
HONDAドリームでグリップヒーター取り付け&オイル交換をしてきました♪
b0301412_23051161.jpg
これで冬対策はバッチリ😃本日までの総走行距離は5402kmなので次回オイル交換の目安距離は8000kmくらいかな💡

そういえば1ヶ月前くらいに、メーター下に取り付けてある時計・・・
b0301412_23104336.jpg
5月に買ったデイトナ製のが壊れました(´ω`;)電池切れかなと思ったけど電池交換しても復活しないので故障確定・・・・なので・・・・
b0301412_23152443.jpg
motoFizz製品を購入♪今度は長持ちしてくださいよ〜(・∀・)





by yukihama_blog | 2016-09-29 23:17 | バイク | Comments(0)
9月15日(木曜日)6時前・・・
b0301412_23465744.jpg
雨の茨城県龍ケ崎市を出発・・・船橋市内の通勤渋滞にハマったりしつつ・・・・

9時・・・
b0301412_23495280.jpg
開園と同時にディズニーランドにIn♪
b0301412_23513363.jpg
今回は平日で天候もイマイチだったので今までディズニーに行った中では一番混雑していなかったかも(´▽`)

今回は嫁ちゃんが事前に計画を立ててくれた通りに行動♪まずは一番待ち時間がかかるスプラッシュマウンテンのFP(ファストパス)を取り・・・・
b0301412_23564056.jpg
①ホーンテッドマンション
b0301412_23572189.jpg
b0301412_23584919.jpg
b0301412_23581290.jpg
②ビッグサンダーマウンテン

ビッグサンダーマウンテンを乗り終えたところでスプラッシュマウンテンのFPの時間になったのでスプラッシュマウンテンに行く前にモンスターズインクのFPをGetするため移動・・・
b0301412_00034084.jpg
移動途中でトイストーリーのキャラとすれ違う・・・

b0301412_00050164.jpg
③モンスターズインクのFPを取ってスプラッシュマウンテンに行く前にバズライトイヤーのアストロブラスターへ
b0301412_00064709.jpg
b0301412_00070458.jpg
④スプラッシュマウンテン
b0301412_00083185.jpg
⑤クインーンオブハートでらららランチ♪
b0301412_00091463.jpg
⑥食後はまったりウエスタンリバー鉄道

⑦魅惑のチキルームへ入場したもののシステム障害のため上演不可
 どこでも使えるFPのようなものを貰う
b0301412_00122054.jpg
⑧トムソーヤ島いかだでトムソーヤ島へ渡り散策

⑨蒸気船マークトウェイン号(写真なし)

⑩フィルハーマジック(写真なし)

b0301412_00151963.jpg
⑪魅惑のチキルームでもらったどこでもFPを使いプーさんのハニーハント

⑫スペースマウンテン(写真なし)

⑬スティッチエンカウンター(写真なし)
b0301412_00173193.jpg
⑭モンスターズインク ライド&ゴーシーク
b0301412_00214562.jpg
この頃には外は真っ暗・・・
b0301412_00222766.jpg
b0301412_00224389.jpg
b0301412_00231368.jpg
b0301412_00243983.jpg
b0301412_00245169.jpg
⑮エレクトリカルパレード
b0301412_00253331.jpg
十五夜お月様とシンデレラ城
b0301412_00264936.jpg
⑯スカイハイウィッシュ

⑰ワンスアボンタイム(シンデレラ城にプロジェクションマッピングショー)

⑱帰宅

最高に充実した一日となりました(´▽`)


by yukihama_blog | 2016-09-20 00:29 | 日常の出来事 | Comments(0)
箱入り娘・・・
b0301412_01035885.jpg
どうやらゆずは・・・
b0301412_01045521.jpg
この窮屈な箱が気に入ったらしい・・・

by yukihama_blog | 2016-09-16 01:06 | 猫ブログ | Comments(0)
最近太陽があまり顔を出さない日々が続いています・・・
b0301412_18550430.jpg
お日様カモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンヌ♪

by yukihama_blog | 2016-09-14 18:56 | 猫ブログ | Comments(0)
先月も顔を見には行っていたけど写真を撮るのを忘れていました(´ω`;)

今月の北斗♪
b0301412_23034222.jpg
我が家に居たときよりもほっそりしていますが毎朝吐く症状も今のところ落ち着いていて元気に暮らしているようです(´▽`)
相変わらずの甘えん坊で人間に抱っこされるのが大好きな中年おやじ猫でした〜ww

by yukihama_blog | 2016-09-13 23:08 | 猫ブログ | Comments(0)
9月9日(金曜日)
b0301412_22524829.jpg
嫁ちゃんのV作と2台まとめてホンダドリームへ♪
b0301412_22535492.jpg
12456Kmでオイル交換です💡エレメントの交換もするつもりだったけど欠品中ってことで次回へ持ち越し〜
b0301412_22553046.jpg
季節はいよいよ秋!紅葉シーズンが待ち遠しいです(´▽`)

by yukihama_blog | 2016-09-13 22:58 | バイク | Comments(0)
9月3日(土曜日)8時半頃・・・
恒例の嫁ちゃんのあみだくじTime♪引き当てたのは・・・
b0301412_23231401.jpg
日立市!!(ll゚Д゚ノ)ノ・・・・・・
b0301412_23243889.png
前回嫁ちゃんがカントリーサインと旅に参加したときの1発目の高萩も遠かったけど日立も遠い!!
b0301412_23311256.jpg
くじ引きの後はすぐさま出発♪もちろん嫁ちゃんも道連れですwww
b0301412_23330078.jpg
天気予報は微妙な天気の予報でしたが、いざ走り出してみればいい天気(´▽`)
日立への最短距離は国道6号で一直線なのですがそれじゃつまらないので、道の駅たまつくり経由で海沿いへ出てから北上します・・・
b0301412_23380187.jpg
途中、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の『ひぬま駅』で小休憩♪

11時頃・・・
b0301412_23404859.jpg
久慈川を渡る橋の手前で『日立市』Get♪

今回は嫁ちゃん⇒私の順番で交互にくじを引きますよ(・∀・)さぁ次は・・・
b0301412_23430945.jpg
常陸太田市(・∀・)
b0301412_23435391.png
お隣の市です♪Luckyです(´▽`) いいくじ運です(∩∀`*)

11時24分・・・
b0301412_23473851.jpg
あっけなく発見♪次行ってみよ〜(o´∀`)ノ
b0301412_23501572.jpg
b0301412_23511104.jpg
b0301412_23513909.png
美浦村!!!遠いーーーーーーー(〃*`Д´)
また2時間超えの移動時間ですwww しかしランチ時間をいれてもおそらく美浦村到着は14時半頃・・・これは4カントリーサインGet狙えるんじゃね?なんて会話をしながら国道6号で美浦村を目指します

12時13分・・・
b0301412_23593183.jpg
b0301412_00002314.jpg
マクドナルドで満月チーズ月見バーガーをペロリ♪

14時2分・・・
b0301412_00021696.jpg
6号線を下りました(・∀・) ここまでは順調だったのですが・・・・
この交差点を左折し国道125号バイパスを走ると美浦村へ・・・しかし入ったけどカントリーサインがない・・・・そのまま隣の『ようこそ稲敷市へ』の看板まで行ってしまいました( ̄∀ ̄;)

美浦村の村境を巡って右往左往と迷走すること1時間半・・・
b0301412_00113022.jpg
とりあえず文字だけのカントリーサインを一応Get♪ この写真、最後の1箇所の村境に行く前にようやく見つけたカントリーサインだったので最後の1箇所がダメだった時ように撮っておいた写真でした(´ω`;) さすがの嫁ちゃんも1時間半も看板探ししていたので精神的に疲れてました・・・

15時半頃・・・
b0301412_00170307.jpg
村境最後の1箇所でようやく絵付きの『美浦村』をGet(∩∀`*)
美浦村探しで疲れたのでさすがに4回目のくじ引きをする気にはならず今回はここまでとなりました♪






by yukihama_blog | 2016-09-09 00:22 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
8月27日(土曜日)11時前・・・
b0301412_00440032.jpg
生憎の雨の中、お義父さん・嫁ちゃんの親子ツーリングの始まりです(・∀・)
が、残念ながら雨のため写真はこのあとありません(´ω`;)
国道118で下道で茨城県入り⇒そのまま笠間方面に進みALL下道で帰ろうと計画していたのですが、雨雲レーダーを見ると笠間のあたりに強い雨雲がある模様・・・
そこで計画変更、水戸北から常磐道にのり途中の友部SAでらららランチ♪
b0301412_00520149.jpg
雨で冷えた身体には温かい蕎麦が合う(´▽`)

ランチの後は一気に自宅まで移動し16時前に帰宅しました(・∀・)
その日の夜はうちの両親も交えて飲み会開催〜♪

翌日・・・・お見送りツーリングってことで・・・
b0301412_00561956.jpg
b0301412_00552804.jpg
10時前に出発し道の駅たまつくり経由・・・・
b0301412_00564880.jpg
那珂湊のお魚市場へ(´▽`)
b0301412_00581780.jpg
b0301412_00583246.jpg
b0301412_00585139.jpg
岩牡蠣や・・・
b0301412_00592511.jpg
回転寿司でらららランチ・・・・そして・・・・
b0301412_01003271.jpg
同級生のところへ行くお義父さんをお見送りしました♪
次回の親子ツーリングはもっといい天気の中でツーリングしたいですね〜(´▽`)





by yukihama_blog | 2016-09-07 01:03 | 茨城県を走る | Comments(0)
8月26日(金曜日)10時過ぎ・・・
b0301412_18401840.jpg
宮城県仙台市の青葉城址へ立ち寄りました♪
b0301412_18453728.jpg
バイクの駐車料金は1台100円で車の駐車場よりも手前の場所でした(・∀・)この赤い鳥居を抜けるとまずはお食事処&お土産屋、その奥に仙台城跡という感じの配置になっていて・・・・
b0301412_18520716.jpg
b0301412_18523131.jpg
当然、仙台城跡手前の売店に引っかかってしまうわけでwww ずんだシェイクは疲れた体には心地よい甘さでした〜(´▽`)

ずんだシェイクでクールダウンした後は・・・
b0301412_18570345.jpg
宮城県護國神社に参拝・・・そして・・・
b0301412_18590091.jpg
b0301412_18591603.jpg
政宗公と御対面(´▽`) 子供の時に見た渡辺謙主演の大河ドラマ『独眼竜政宗』以来ずっと好きだったんですよね〜(∩∀`*)

さてさて、青葉城址観光の後は仙台市内で名物の牛タンを!と思っていたのですが、見知らぬ都会で駐輪場探しが思うようにならず断念(´ω`;)

12時頃・・・
b0301412_19070077.jpg
菅生PAで・・・・
b0301412_19073700.jpg
牛タン丼を食す♪PAの食事とはいえ美味しかったですよ(´▽`)

15時前・・・
b0301412_19110953.jpg
この日のゴール地点 嫁ちゃんの実家へ到着♪手前のGSR250Fは嫁ちゃんのお父さんのバイクです(・∀・)
翌日は親子ツーリングで茨城の我が家へ嫁ちゃんのお父さんと一緒に走る計画なので、お義父さんバイクをピカピカにして準備万端でした(∩∀`*)

3日目の走行軌跡・・・
b0301412_19264420.png
約315km 高速主体だったので約6時間のツーリングでした(・∀・)

by yukihama_blog | 2016-09-03 19:16 | 宮城県を走る | Comments(0)