「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月28日(土曜日)10時頃・・・ランチを食べに笠間へ💡
b0301412_21532699.jpg
カブでトコトコ♪風も強くなく日射しもあったので気持ちよく走れました(・∀・)
b0301412_21561256.jpg
雲もなく穏やかな冬晴れの一日でしたね♪

11時半頃・・・
b0301412_21571019.jpg
茨城県笠間市下郷4067「彩美亭」に到着です

本日のらららランチはコチラ💡
b0301412_22000413.jpg
厚切りポークステーキ(∩∀`*) とにかくお肉の厚さにびっくり!!厚さ4.5センチくらいはあったのではないかな・・・ 一瞬食べきれるかな?と心配になりましたが美味しく完食させていただきました(´▽`)

食後は・・・
b0301412_22035421.jpg
近くの愛宕山へ♪
b0301412_22054484.jpg
山の上からの風景見て・・・
b0301412_22060586.jpg
b0301412_22055450.jpg
愛宕神社にお参りしてから帰宅しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-01-28 22:09 | 茨城散策 | Comments(0)
1月23日(月曜日)
b0301412_02264462.jpg
VTR、2回目の1年点検です💡
b0301412_02274012.jpg
総走行距離は13935km
b0301412_02294624.jpg
Fタイヤにスリップサインが出始めていたので交換♪その他は特に異常なしでした(・∀・)

b0301412_02310977.jpg
b0301412_02312175.jpg
b0301412_02313512.jpg
点検の間、CB1100RSを観賞♪ちょっと跨がってみたけど250ccに慣れた今の状態では若干重い・・・

あと10㎝股下が長ければ時期愛車の候補に入れられるんだけどな〜😅

by yukihama_blog | 2017-01-28 02:38 | バイク | Comments(0)
1月21日(土曜日)10時頃・・・
b0301412_22235502.jpg
VTRコンビで出発〜♪嫁ちゃんはおNewのヘルメットです(・∀・)
新たなヘルメットはOGK KabutoのKAMUI-Ⅱです♪インナーサンシェードが便利な一品(´▽`)

トコトコ走る事約1時間半・・・
b0301412_22285459.jpg
千葉県香取市小見川1275−1 魚平食堂さんに到着💡
さっそくらららランチなのです♪
b0301412_22322449.jpg
b0301412_22323804.jpg
海鮮丼〜1600円也💡ボリュームたっぷりで旨し(∩∀`*)ごはんは酢飯じゃないタイプで個人的にハートを鷲掴みにされました(*´∇`)

食後は利根水郷ライン(国道356)沿いにある道の駅「発酵の里 こうざき」でお土産を買って帰るルートをチョイス♪

その途中・・・嫁ちゃんが道の駅「水の郷さわら」の駐車場である人を発見(´▽`)
b0301412_22393471.jpg
samuさん&相方さんでした〜(*´∇`)ノ 千葉県の方へ走ってきていることはFacebookで知っていたのでひょっとしたら💡と思っていたのですが、まさか本当に出会えるとは思っていなかったです(・∀・)

しばし談笑後・・・
b0301412_22430618.jpg
b0301412_22432511.jpg
お二人をお見送りさせてもらった後、帰路につきました♪


by yukihama_blog | 2017-01-21 22:46 | 千葉県を走る | Comments(0)
1月16日(月曜日)9時過ぎ・・・
b0301412_00403257.jpg
2017年初の小さいの(カブ)でのツーリングです♪行き先は栃木県真岡市にある立花屋です(・∀・)
冷たい強い風が吹く中カブでトコトコ・・・グリップヒーター&ハンドルカバーのおかげで顔以外は寒さ知らずで走れました♪

11時半頃・・・目的地に到着
b0301412_00463647.jpg
栃木県真岡市荒町1037 立花屋さんです♪このお店は「やきそば」と「餃子」が美味しいとのこと ただうちらの興味はそれ以外のところにもあり・・・
b0301412_00524059.jpg
b0301412_00540708.jpg
b0301412_00541997.jpg
b0301412_00542870.jpg
なんと、にゃんこがいるお店なのです(∩∀`*)
b0301412_00555206.jpg
店内はこんな感じで、その店内をにゃんこがウロウロ、にゃ〜にゃ〜と・・・
猫好きにはたまらないお店なのです(´▽`)

肝心ならららランチは・・・
b0301412_00591523.jpg
b0301412_00593222.jpg
しっとりとした「やきそば」とニラたっぷりな「餃子」を美味しくいただきましたよ(´∀`)

食後は立花屋からカブで30分・・・
b0301412_01022023.jpg
b0301412_01025351.jpg
栃木県芳賀郡茂木町飯2275−1「いい村」さんに寄り道♪
b0301412_01045718.jpg
羽二重苺を仕入れ・・・
b0301412_01055053.jpg
帰路につきました♪

帰宅後・・・
b0301412_01091903.jpg
b0301412_01092754.jpg
ツーリングで疲れた体に甘いものをってことで早速、羽二重苺をいただきました(´▽`)








by yukihama_blog | 2017-01-18 01:12 | 猫ブログ | Comments(0)
1月14日(土曜日)7時半過ぎ・・・
b0301412_16572505.jpg
強い寒波到来で寒くなりますよ〜という天気予報だったので車で出動♪

10時前・・・袋田の滝の市営駐車場に到着
b0301412_17003956.jpg
駐車場から袋田の滝へ向かう途中、川が凍結していました😮
b0301412_17074713.jpg
さらに雪まで降り出し・・・
b0301412_17091448.jpg
あっという間に雪化粧( ̄∀ ̄;)
b0301412_17115820.jpg
袋田の滝は水の流れの弱いところは凍結が始まっていました
b0301412_17150590.jpg
b0301412_17152498.jpg
b0301412_17160255.jpg
一度は完全凍結した滝の姿を見てみたいものだな〜と思いましたね(´▽`)

滝見学の後は・・・
b0301412_17181693.jpg
国道349沿いにあるレストランこぐまで・・・
b0301412_17185884.jpg
サフォークステーキを・・・
b0301412_17193328.jpg
美味しくいただきました(∩∀`*)


by yukihama_blog | 2017-01-15 17:20 | 茨城散策 | Comments(0)
1月5日(木曜日)10時半過ぎ・・・
b0301412_16551841.jpg
2017年初乗りで初詣に出発♪
b0301412_16583050.jpg
約1時間で香取神宮に到着(・∀・) 参拝する前に腹ごしらえ♪
b0301412_17002288.jpg
b0301412_17132297.jpg
「和茶房うの」で・・・
b0301412_17023400.jpg
「昔ながらの中華そば」と・・・
b0301412_17031817.jpg
お団子(´▽`)  どちらも旨し💕でした♪

食後は・・・
b0301412_17050010.jpg
b0301412_17052745.jpg
今年の安全を祈祷しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-01-05 17:11 | 千葉県を走る | Comments(0)