ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月14日(火曜日)一度は見に行っておきたいと思っていた秩父の氷柱を見に行ってきました♪
b0301412_22515233.jpg

家を6時半頃に出発し3時間後・・・
b0301412_22535704.jpg
最初に訪れたのは「尾ノ内渓谷の氷柱」
b0301412_22554921.jpg
温度計が示す気温はマイナス4℃(ll゚Д゚ノ)ノ冷っけ〜!!そんなマイナス4℃の中で見れる景色がコチラ・・・
b0301412_23011531.jpg
b0301412_23015398.jpg
想像していたよりもずっと凄い氷柱の集合体!!
b0301412_23040606.jpg
これだけ氷の固まりがあればそりゃ気温もマイナス4℃になるな〜と納得しました( ̄∀ ̄;)

続いては・・・
b0301412_23072622.jpg
国道299号のすぐ傍にある「ひさつき氷柱」
b0301412_23110894.jpg
ここは氷柱の真下まで寄って見学することができますが、いつ氷柱が落ちてくるかわからないので真下には行かないよう気をつけましょう(・∀・)
b0301412_23132697.jpg
b0301412_23134399.jpg
間近で見る氷柱は凄くキレイでした(´▽`)

次は・・・
b0301412_23160698.jpg
天然氷と人工氷の氷柱が見れる「三十槌の氷柱」です
b0301412_23174525.jpg
こちらが天然の氷柱・・・・
b0301412_23183285.jpg
こちらが人工氷柱・・・・人工氷柱のほうが規模は凄い!しかし天然でもこれだけの立派な氷柱が出来るなんてただただ驚くばかりです

さて時刻は12時過ぎ・・・秩父市内に戻りらららランチです♪
b0301412_23224955.jpg
埼玉県秩父市大宮5919「ちんばた」小高い丘の上にあるお店です
b0301412_23252076.jpg
今回いただくのは、豚みそ漬とわらじかつが一緒に味わえる「秩父名物W丼」
b0301412_23274788.jpg
b0301412_23280975.jpg
おいし〜く完食させていただきました(´▽`)

食後は本日最後の氷柱ポイント「あしがくぼの氷柱」へ
b0301412_23333981.jpg
b0301412_23335738.jpg
b0301412_23342247.jpg
冬らしい景色を丸一日楽しんだ充実の休日を過ごしたのでした(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2017-02-14 23:37 | 埼玉県を走る | Comments(0)
2月6日(月曜日)
b0301412_13552417.jpg
雲一つない青空の下、10時前に家を出発♪目指すはひたちなか市(o´∀`)ノ

途中・・・
b0301412_13574788.jpg
たまたま通りかかった阿字ケ浦駅へ寄り道
b0301412_13585466.jpg
駅名の看板が可愛い(∩∀`*)阿字ケ浦の「字」がアンコウになっています♪
b0301412_14003451.jpg
現役引退した車両を背景にパチリ📷

阿字ケ浦駅から5分・・・
b0301412_14110275.jpg
目的地に到着☆茨城県ひたちなか市磯崎町4604「ホテルニュー白亜紀」です
今回はココの日帰り温泉に入りに来ました(´▽`)
残念ながら温泉の写真とかはなし・・・露天風呂に入ったあと大広間で食事をしてきましたよ♪

食事の後はスイーツでしょ(・∀・)
ってことで再び移動・・・・
b0301412_14180157.jpg
横目に海を見ながら・・・
b0301412_14181033.jpg
たまに止まって海を背景にカブをパチリ♪

ホテルニュー白亜紀から移動すること20分・・・
b0301412_14203691.jpg
茨城県ひたちなか市釈迦町18-38「大丸屋」に到着
b0301412_14215416.jpg
ほしいものキャラに挟まれてご機嫌な嫁ちゃんの図www
b0301412_14242157.jpg
b0301412_14243739.jpg
大丸屋さんは、ほしいもだけでなくほしいもを使ったジェラートもあってこの日はジェラートを食べに来ましたよ(´▽`)  お味はしっかりとおいもの味を感じるおいしいジェラートでした♪

温泉入って→食事して→食後のスイーツも食べたら・・・・
b0301412_14293403.jpg
次はお土産でしょ(´∀`) 那珂湊のおさかな市場で目的の物を探します・・・

10分後・・・
b0301412_14310598.jpg
嫁ちゃんの大好物「アン肝」をGet☆ お土産を買ったら後は帰るだけ〜
帰り道は午後から吹きだした強風に煽られながらも無事帰宅となりました♪






by yukihama_blog | 2017-02-08 14:34 | 茨城散策 | Comments(0)
1月30日(月曜日)今回、宿泊したのは・・・
b0301412_23463851.jpg
かんぽの宿 鴨川♪夕食は・・・
b0301412_23471443.jpg
地元の食材を美味しくいただきました(´▽`)
b0301412_23485494.jpg
お部屋は贅沢して露天風呂付き♪
b0301412_23490468.jpg
目覚めの露天風呂は気持ちよかったな〜(∩∀`*)

さて・・・明けて1月31日(水曜日)チェックアウト後に向かったのは養老渓谷
b0301412_23513040.jpg
b0301412_23523202.jpg
b0301412_23524348.jpg
滝を見たら次の場所へ移動
b0301412_23542153.jpg
やって来たのは大多喜城💡徳川家康の家臣、本多忠勝が城主だったお城です♪
b0301412_23570478.jpg
ここでは兜を被り武将気分に(´▽`)

そして13時半頃・・・らららランチです♪
b0301412_23591358.jpg
千葉県いすみ市大原8701−2「源氏食堂」
b0301412_00001907.jpg
地元の食堂って感じで雰囲気が良いのです(∩∀`*)
b0301412_00020358.jpg
「ブタの肉塩焼きライス」お肉が柔らかくてめちゃ旨!!近所にあったら絶対に頻繁に通ってしまうだろうな〜(๑′ᴗ‵๑)

食後は寄り道せず茨城へ・・・
b0301412_00054429.jpg
日没前に無事帰宅しました(・∀・)


by yukihama_blog | 2017-02-03 00:06 | 千葉県を走る | Comments(0)
1月30日(月曜日)3回目の結婚記念日&40歳の誕生日を迎えたので恒例の房総半島旅行に行ってきました♪
b0301412_22235476.jpg
今回は結婚して以来初めて好天に恵まれバイクで行ってくる事ができました(´▽`)

11時頃・・・
b0301412_22275627.jpg
らららランチです♪千葉県勝浦市鵜原831「レストランこだま」
辛いものが不得意な嫁ちゃんが自分でも食べれそうな勝浦タンタンメンを探して見つけたお店です(・∀・)
b0301412_22320040.jpg
b0301412_22321101.jpg
自分がオーダーしたのはノーマルの担々麺💡細麺ながらスープがしっかり麺に絡みついて美味しくいただけました(´▽`)
嫁ちゃんは生卵付きのタンタンメンをオーダーし、辛すぎず美味しかった〜とのことでした♪

食後は本日の宿泊地「かんぽの宿 鴨川」へ移動し荷物を預け「鴨川シーワールド」見学(・ω・。)
b0301412_22380389.jpg
b0301412_22395151.jpg
b0301412_22400605.jpg
b0301412_22403141.jpg
b0301412_22405754.jpg
ベルーガやイルカ・シャチのショーや・・・
b0301412_22421307.jpg
b0301412_22422744.jpg
b0301412_22425520.jpg
b0301412_22431529.jpg
b0301412_22433503.jpg
色々な海の生き物を見学して過ごしました(´▽`)



by yukihama_blog | 2017-02-01 22:47 | 千葉県を走る | Comments(2)