ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月30日(木曜日)
b0301412_22490819.jpg
春を感じに近所をぶら〜りしてきました(´▽`)

出発は9時半頃・・・気温は15℃くらい バイクで走っていて気持ちのいい陽気です♪
b0301412_22514623.jpg
嫁ちゃんもご機嫌でした(๑′ᴗ‵๑)

春💡と言えば桜🌸ですが、まだちらほらとしか咲いていないので今回は菜の花を見に行く事に・・・
b0301412_22545433.jpg
という事でやって来たのは・・・
茨城県かすみがうら市上土田1020−24 四万騎(しまき)農園です♪コチラは栗栽培をやっている場所なのですが、今の時期は菜の花が綺麗なのです(´▽`)
b0301412_22594843.jpg
一面の菜の花・・・やっと春になったな〜って感じます(∩∀`*)
b0301412_23011277.jpg
ミツバチは仕事始めってとこでしょうか😁

菜の花を見て満足したら・・・
b0301412_23032295.jpg
いつものミッドクリークカフェでらららランチ♪
b0301412_23060092.jpg
b0301412_23061680.jpg
今回はもち豚バーガーをチョイス💡相変わらずココのお食事は旨しでした💕
次回は何を食べようかな〜(*´∇`)





by yukihama_blog | 2017-03-30 23:10 | 茨城散策 | Comments(0)
3月24日(金曜日)

年1回だけの電車でのお出かけ〜♪
b0301412_12084754.jpg
b0301412_12085502.jpg
東京モーターサイクルショーに今年も行ってきました💡

嫁ちゃんが気に入ったのは・・・
b0301412_12103087.jpg
b0301412_12104403.jpg
BMW(∩∀`*) R nineT Pure 足が着くしコレいいな〜とのこと♪

自分が気になったのはコチラ
b0301412_12132126.jpg
スズキのV-Strom250 乗車姿勢が楽チン♪おまけにパニアとかもつけれるみたいだからツーリングバイクとしていいなぁなんて思いました(・∀・)

夜は・・・
b0301412_12182732.jpg
b0301412_12185678.jpg
b0301412_12185956.jpg
新橋の居酒屋で馬肉をしこたま食べて大満足の東京デートでした(´▽`)

by yukihama_blog | 2017-03-25 12:20 | 日常の出来事 | Comments(0)
3月16日(木曜日)
b0301412_23443184.jpg
今年も佐野厄よけ大師へ♪後厄の嫁ちゃんと前厄の私、しかっりとお参りさせていただきました(´∀`)

出発は遅めの9時過ぎ・・・
b0301412_23491358.jpg
VTRで下道をトコトコ・・・途中、前回のカントリーサインの旅で苦戦した境町のカントリーサインを国道354沿いであっさり見つけ思わず二人で「こんな簡単なところにあったのか〜」なんて苦笑する場面もありました😅

12時頃・・・
b0301412_23524470.jpg
栃木県佐野市大橋町3229−7 らーめん大金でらららランチです(´▽`)
b0301412_23560160.jpg
メニューはこんな感じ💡今回はラーメンと餃子(3個入り)を注文♪
b0301412_23582652.jpg
b0301412_23584102.jpg
ラーメンのスープは澄んでいて見た目通りのさっぱり味(∩∀`*)自分好みで旨し!!
餃子は野菜たっぷり&ニンニク効いててこれまた旨し!!満足満足ならららランチでした(´▽`)

食後は・・・
b0301412_00031024.jpg
佐野厄除大師で厄よけのお参り・・・

最後に栃木市の巴波川(うずまがわ)周辺の古い町並みへ寄り道💡
b0301412_00064123.jpg
b0301412_00065742.jpg
b0301412_00085764.jpg
b0301412_00091522.jpg
かる〜く散策したり遊覧船に乗って古い町並みを楽しみました😊

by yukihama_blog | 2017-03-19 00:12 | 栃木県を走る | Comments(0)
3月8日(水曜日)9時過ぎ・・・約半年の充電期間を経てカントリーサインの旅再開です(´▽`)
b0301412_21302355.jpg
嫁ちゃんお手製のあみだくじで決まった行き先は・・・
b0301412_21312176.png
つくば市💡家から2〜30分もあれば行けるお手軽距離です(・∀・)ってことでLet,s Go♪
b0301412_21333881.jpg
快晴の下、カントリーサインの旅2017スタート(´∀`)

40分後・・・
b0301412_21363730.jpg
少し迷走したもののつくば市のカントリーサインを無事Get♪
写真を撮ったら・・・
b0301412_21380653.jpg
すぐにあみだくじ💡

次はどこかな?
b0301412_21391158.jpg
b0301412_21394045.png
茨城町に決定!小美玉市まで国道6号⇒メロンロード⇒県道144と走り・・・
b0301412_21433988.jpg
あぜ道を抜け・・・
b0301412_21445712.jpg
11時35分 茨城町のカントリーサインGet♪次は・・・?
b0301412_21470040.png
お隣の大洗町💡大洗町のカントリーサインはいつも大洗に向かう時に走っている道路にあるので・・・
b0301412_21484347.jpg
12時26分 迷走することなく大洗町のカントリーサインをGetです♪ここで、この次のくじを引くかどうか嫁ちゃんと思案・・・ここで止めれば15時頃には帰宅できますが・・・4箇所目のカントリーサイン狙っちゃう😁みたいなム〜ドが・・・・
b0301412_21534245.jpg
b0301412_21535104.jpg
さぁ!!どこだ!!!どこが出るんだ!?
b0301412_21535844.jpg
境町〜〜〜!!!県西だぁぁぁ。゚(・´Д`・)゚。
b0301412_21594038.png
2時間、約70Kmの行程・・・「家までの距離を考えたら県北行くよりは良かったね〜」なんて会話をしながらトコトコ走り・・・
b0301412_22030967.jpg
16時2分 ようやく境町のカントリーサインをGet♪境町には15時半くらいには入っていたのですがマップルやGoogleマップで町境を確認しつつカントリーサインを探すものの全然発見できず、諦めて帰ろうとUターンしたところで偶然発見したというオチ(∩∀`*)
b0301412_22101300.png
2017年一発目のカントリーサインの旅 初回から茨城県を横断する大移動でした😅
次はどうなることやら・・・







by yukihama_blog | 2017-03-09 22:12 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
3月5日(日曜日)8時半頃・・・
b0301412_22385601.jpg
約一ヶ月ぶりのVTRコンビで千葉へLet,s Go♪

11時頃・・・
b0301412_22444455.jpg
千葉県山武郡九十九里町不動堂450 浜茶屋「向島」へ到着(・∀・)
b0301412_22482545.jpg
早速、焼き焼き〜(´▽`) 今回注文したのは白蛤1Kgと本蛤1Kg 
嫁ちゃんから見て左側の2個が白蛤、6個並んでるのが本蛤です
b0301412_22531129.jpg
パッカ〜ン♪
b0301412_22535832.jpg
パッカ〜ン♪♪
b0301412_22562215.jpg
めちゃウマ〜(∩∀`*) 白蛤と本蛤では食感や味もやっぱり違うんですね〜
自分の好みは本蛤でしたよ(´▽`)

食後は八街市へ移動・・・
b0301412_23011458.jpg
千葉県八街市八街ほ1040 酒井のピーナッツ
b0301412_23024036.jpg
ご当地ソフトクリームの「酒井さんちの落花生ソフト」を食べに来ました♪
口の中に入れるとめっちゃピーナッツの香りが・・・(∩∀`*) ウマウマ〜って満足したところで本日のツーリングは終了(・∀・)
およそ160Km程度の行程でしたが風も強くなく日射しもあったので春の暖かさを感じられるツーリングでした♪

by yukihama_blog | 2017-03-05 23:07 | 千葉県を走る | Comments(0)
2月27日(月曜日)
b0301412_22493181.jpg
今シーズンの大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの地の浜松へ行ってきました♪

出発は朝3時💡いつも通り圏央道⇒常磐道⇒首都高⇒東名⇒新東名と走り、浜松いなさICからは一般道へ

9時過ぎ・・・最初にやってきたのは竜ヶ岩洞
b0301412_22561858.jpg
ここは大河ドラマとは関係ないのですが、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で柴咲コウさんが訪れた場所です
b0301412_22593029.jpg
b0301412_22595622.jpg
顔ハメといったらウチの嫁ちゃんだって負けていません(´▽`)
b0301412_23034473.jpg
b0301412_23035503.jpg
鍾乳洞見学をした後は・・・・
b0301412_23051984.jpg
楽しみにしていた顔ハメ(∩∀`*) 満足満足♪

次に向かったのは・・・
b0301412_23071489.jpg
渭伊神社💡そして・・・
b0301412_23102589.jpg
その裏にある・・・
b0301412_23110417.jpg
天白磐座遺跡です この場所は大河ドラマでも出てきた場所♪神聖な場所なので間違っても岩に登ったりしたらダメですよ

続いては・・・
b0301412_23144412.jpg
b0301412_23145564.jpg
龍潭寺 こちらは観光客で賑わってました♪
b0301412_23175977.jpg
b0301412_23182284.jpg
b0301412_23190154.jpg
大河ドラマゆかりの地めぐり最後は・・・
b0301412_23201503.jpg
ドラマ館♪しかし基本撮影NGなので写真はなしです(・ω・`;)

これで今回の全目的地は周り終えたのですが、桜が咲いてる場所があるよ☆という情報を仕入れたので帰る前に寄り道〜♪
b0301412_23234111.jpg
b0301412_23235369.jpg
b0301412_23240621.jpg
情報通り滝沢町という場所で河津桜を見る事が出来ました(´▽`)
青空と桜・・・やっぱいいなぁ(∩∀`*)



by yukihama_blog | 2017-03-02 23:27 | 静岡県を走る | Comments(0)