ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月27日(木曜日)関東地方は雨予報・・・ということで雨が降らない予報の場所へ行く事にしました(・∀・)

AM3時過ぎに家を出発し4時間後のAM7時・・・
b0301412_21425863.jpg
朝ラーです(´▽`) 注文したのは赤魂(辛味噌入りの喜多方らーめん)やっぱり喜多方ラーメンは旨し!!

今回お邪魔したのは・・・
b0301412_21493429.jpg
福島県喜多方市関柴町上高額境田635−7「喜一」さんです♪
朝食を済ませたら昨年も桜を見に行ったあの場所へ・・・
b0301412_21531740.jpg
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜散歩道です(・∀・)
b0301412_21544862.jpg
b0301412_21550353.jpg
桜満開(∩∀`*)
b0301412_21563381.jpg
b0301412_21564152.jpg
b0301412_21591655.jpg
b0301412_21595959.jpg
満開の桜を見れて嫁ちゃんもご機嫌でした😁

次に訪れたのは・・・
b0301412_22021381.jpg
b0301412_22022972.jpg
会津美里町の「米沢の千歳ザクラ」 県指定の天然記念物💡桜並木もいいですが一本桜も生命力を感じられて魅力的です(∩∀`*)

この桜の近くには・・・
b0301412_22081189.jpg
野口英世の母のシカさんが月詣りをしていたという中田観音様がありましたよ💡

次は2017桜見納めドライブ最後の地・・・
b0301412_22125734.jpg
鶴ヶ城へやってきました(´▽`)
b0301412_22140652.jpg
b0301412_22142520.jpg
鶴ヶ城と桜のコラボを今年も見れて大満足な休日を過ごせました(∩∀`*)






by yukihama_blog | 2017-04-29 22:16 | 福島県を走る | Comments(0)
4月22日(土曜日)AM8時15分頃・・・
b0301412_23064844.jpg
近所のコンビニに茨城県南メンバー集合♪カントリーサインの旅始まって以来、初のゲスト参戦です(・∀・)集まったのは【えびトラさん】【かっしー父さん・母さん】と我々の計5名💡

集合したところで、まずは行き先を決めるあみだくじを引く人を決めるためのじゃんけん大会
b0301412_23041275.jpg
で・・・最初にくじを引く事になったのは・・・
b0301412_23091615.jpg
自分でした( ̄∀ ̄;)最初の行き先は・・・・
b0301412_23102765.png
笠間市💡笠間市なら頻繁に走っているのでカントリーサインの場所はすでに把握しているぜってことで・・・
b0301412_23123740.jpg
9時25分 無事Get♪続いてくじを引く事になったのは嫁ちゃん(´ω`;)なかなかゲストにくじを引いてもらえませんww
b0301412_23152683.png
行き先は鹿島市に決定
b0301412_23171501.jpg
鹿島市に向けて爆走中・・・・
b0301412_23190156.jpg
11時15分 鹿島市のカントリーサインをGet
b0301412_23204702.jpg
次にくじを引いたのはかっしー父さん💡行き先は・・・・・・・・
b0301412_23214140.png
利根町💡だいぶ地元の近く 時間的にもまだくじを引けるけど次にくじ引く人は責任重大だぁ〜なんて会話をしながら走ります
b0301412_23233524.jpg
北浦を渡り・・・
b0301412_23242039.jpg
お昼休憩♪『なめがたファーマーズヴィレッジ』に立ち寄りました。廃校になった小学校の跡地を利用した体験型農業テーマパークです♪
b0301412_23271226.jpg
ここの二階にあるレストランでピザをいただきましたよ(´▽`)
食後は再び利根町に向けてLet,s go♫さっさと利根町のカントリーサイン見つけて4箇所目狙うぞ〜なんて思っていたのですが・・・・

順調だったのはここまで・・・13時半頃には利根町に到着するも絵付きのカントリーサインが見つからず(;≧д≦)
b0301412_23335824.png
15時前・・・天候も怪しくなってきた&絵付きのカントリーサインそのものが存在するかも怪しくなってきたので・・・
b0301412_23370396.jpg
要問い合わせ!!という形で・・・・
b0301412_23432811.jpg
今回のカントリーサインの旅は終了(・∀・)かっしーさん・えびトラさんまた次回よろしくお願いしますね(´▽`)



帰りがけ・・・
b0301412_23443384.jpg
とりあえず文字だけだけど利根町のカントリーサインGet♪



by yukihama_blog | 2017-04-23 23:48 | カントリーサインの旅 | Comments(0)
4月17日(月曜日)
午後から天気が下り坂ということで午前中クロスカブでぶらぶらしてきました♪
b0301412_18544244.jpg
小貝川豊田堰・・・
b0301412_18581251.jpg
新利根川脇の菜の花・・・
b0301412_18590936.jpg
砂利道を楽しむ・・・
b0301412_19002382.jpg
田んぼの水張りが始まってました・・・



by yukihama_blog | 2017-04-17 19:03 | 茨城散策 | Comments(0)
4月13日(木曜日)6時半頃・・・VTRコンビで出発♪
b0301412_21360223.jpg
圏央道で一気に中央道まで移動💡首都高を走らず西の方に行けるようになったのでかなり楽チン(´▽`)

9時半過ぎ・・・
b0301412_21441559.jpg
b0301412_21442862.jpg
山梨県北杜市武川町山高2763 實相寺に到着 御朱印をいただきお参りしてから桜観賞
b0301412_21521905.jpg
花畑の後ろに聳える雪山がいい感じ〜(∩∀`*)
b0301412_21523599.jpg
青空を背景に・・・
b0301412_21544993.jpg
こちらは日本三大桜のひとつ「山高神代桜」 樹齢2000年のエドヒガンザクラ🌸
ちなみに三大のうち残りの2つは福島県の三春滝桜・岐阜県の根尾谷淡墨桜です📝
b0301412_22010298.jpg
神代桜と記念撮影(´▽`)

次は、「わに塚の桜」を見に移動開始・・・
b0301412_22054415.jpg
気温は20℃程度 最高のツーリング日和でした♪
b0301412_22175431.jpg
途中、いい感じの桜並木を見つけたのでバイクを停めパチリ📷

實相寺から移動すること約40分・・・
b0301412_22200241.jpg
「わに塚の桜」に到着💡
b0301412_22211298.jpg
すごく綺麗(∩∀`*)
b0301412_22234369.jpg
ここでも記念撮影♪

さて・・・・時刻は11時半近く・・・そろそろランチTimeです
b0301412_22263130.jpg
「わに塚の桜」から30分程度の移動で本日のランチポイントに到着
山梨県甲斐市富竹新田457−8 ぼんち です 見た目は普通の食堂だったのですが・・・・

b0301412_22310868.jpg
なんだコレは・・・・・。゚(・´Д`・)゚。

一応チキンカツカレーです😱だけど爆盛りすぎる(´ω`;)

当然・・・・
b0301412_22350311.jpg
食べきれず撃沈。゚(・´Д`・)゚。 残してしまってゴメンナサイ(´ω`;)

食後は・・・
b0301412_22372403.jpg
JR勝沼ぶどう郷駅周辺の甚六桜を観賞
b0301412_22404085.jpg
コチラもちょうど満開で良い時に来れた〜(´▽`)
ここで時刻は14時近く・・・・
b0301412_22443381.jpg
b0301412_22444000.jpg
雪の残る大菩薩峠を走り抜け青梅からは圏央道で茨城まで快速運行♪18時前に無事帰宅しました(´▽`)



by yukihama_blog | 2017-04-14 22:48 | 山梨県を走る | Comments(0)
4月6日(木曜日)
b0301412_22193779.jpg
カブコンビで権現堂にお花見に行ってきました(´▽`)

8時前に家を出発♪
b0301412_22210768.jpg
通勤渋滞にハマりながら走ること約2時間で権現堂公園に到着♪
b0301412_22235802.jpg
b0301412_22262803.jpg
桜満開(∩∀`*)
b0301412_22272240.jpg
菜の花も満開
b0301412_22280153.jpg
桜と菜の花を背景に記念撮影(´▽`)
b0301412_22313091.jpg
嫁ちゃんも久しぶりにミラーレスで写真をパチパチしてましたよ(・∀・)
b0301412_22325380.jpg
今年最初のお花見、青空の下で見れて良かった〜😁

桜を見て満足したら・・・らららランチです♪
b0301412_22550645.jpg
権現堂からランチポイントへ向かう途中暑くてジャケットを脱いで走る図
さすがに20℃くらいになるとこんな格好でもまったく寒くなかったです(・∀・)
b0301412_22362929.jpg
埼玉県加須市川口1−7−5 おおはし
加須市はうどん推しらしく他にも色々なうどんのお店があるのですが権現堂から近めの「おおはし」さんに伺いました♪
b0301412_22395631.jpg
メニューはこんな感じ💡今回は田舎汁ざるうどんの大盛りにしました
b0301412_22411376.jpg
うどんがシコシコでつけ汁もいい感じで旨し!!また食べにきたいな〜と思えるお味でした(´▽`)

ちなみにお店の前の通りは・・・
b0301412_22432422.jpg
桜並木〜(∩∀`*)コチラもちょうど満開で見応えがありました♪桜並木があると知らずに来たのでちょっとしたサプライズでした😍

食後は午後から天気が下り坂との天気予報だったので茨城へ戻ります

途中・・・
b0301412_22502422.jpg
つくばみらい市の福岡堰さくら公園に寄り道💡
b0301412_22512824.jpg
b0301412_22520952.jpg
b0301412_22523658.jpg
コチラも満開とまではいかないですがキレイに桜が咲いていました(∩∀`*)







by yukihama_blog | 2017-04-06 22:58 | 埼玉県を走る | Comments(0)
4月4日(火曜日)少し早いですがカブコンビの1年点検に行ってきました💡
b0301412_23040278.jpg
まずは嫁ちゃんのスーパーカブ(2016年4月28日納車)
b0301412_23045859.jpg
約1年で4,147kmを走りました♪オイル交換のみで他の消耗品の交換はありませんでした💡

続いて・・・
b0301412_23080665.jpg
クロスカブ(2016年4月24日納車)
b0301412_23113322.jpg
10,918km走りました♪オイル交換+プラグ交換のみで点検終了
整備士さんからRタイヤはあと2000kmくらいで交換・チェーン&スプロケはあと10,000kmくらいとのお告げでした(・∀・)

by yukihama_blog | 2017-04-05 23:17 | バイク | Comments(0)