ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月9日(日曜日)暑い暑い猛暑の日曜・・・
b0301412_22193331.jpg
埼玉からお友達の「てっちゃんさん」と「あっこさん」が茨城へ遊びにきてくれました(*´∀`*)

9時半に古河の道の駅で待ち合わせ♪そこから下道をトコトコ走り・・・
b0301412_22262159.jpg
ミッドクリークでらららランチです(・∀・)今回チョイスしたのは・・・
b0301412_22275409.jpg
タコライス丼♬美味しくいただきましたよ💕ランチしながらお喋りで1時間程度まったり〜
b0301412_22311150.jpg
炎天下に駐車しておいたバイクのシートは想像通り空前絶後熱さでした😲

次に向かったのは・・・
b0301412_22371235.jpg
b0301412_22340592.jpg
ミッドクリークから走ること約30分の場所にある西光院💡山の中腹にある見晴らしのよいお寺です♪
b0301412_22405360.jpg
ただ、見晴らしはいいのですが敷地内は撮影禁止のためその景色は目に焼き付けることしかできません😅
ここで暫しの間静かな時間を過し最後の目的地へ・・・
b0301412_22450932.jpg
b0301412_22461066.jpg
落ち着いた雰囲気の店内でここでもまったりv(o´∀`o)v
とても暑い中の、のんびりツーリング「てっちゃんさん」「あっこさん」お世話になりました(∩∀`*)
今度はこちらから遊びに行くので、またよろしくお願いします♪









by yukihama_blog | 2017-07-16 22:54 | 茨城県を走る | Comments(0)
7月2日(日曜日
b0301412_22195857.jpg
今年も雨引観音の紫陽花を観賞してきました(´▽`)

10時半頃に自宅を出発〜♪
b0301412_22233146.jpg
b0301412_22251054.jpg
長閑な風景の中を走りやってきたのは茨城県石岡市柴内414-18「手打蕎麦まいえ」です♪
b0301412_22305081.jpg
もりそばと蕎麦豆腐のセット♬大変美味しゅうございました(∩∀`*)

食後は・・・
b0301412_22335025.jpg
カブのエンジンを唸らせながら峠を越え・・・
b0301412_22352362.jpg
雨引観音へ(・∀・)
b0301412_22365290.jpg
b0301412_22373398.jpg
b0301412_22385024.jpg
今年も紫陽花がキレイに咲いていましたよ(∩∀`*)
b0301412_22395841.jpg
b0301412_22402776.jpg
雨引観音の名物?孔雀と至近距離で遭遇😳
b0301412_22432489.jpg
御朱印もいただきました(´▽`)

この日の気温は約30℃・・・とにかく暑かった!!
ということで帰る前に雨引観音の近くのカフェで一休みTime
b0301412_22501192.jpg
茨城県桜川市真壁町真壁410「橋本珈琲」
b0301412_22504207.jpg
冷たいカフェオレでcool down(・∀・)
b0301412_22550517.jpg
最後は筑波山を背に帰宅の途に就くの図で〆



by yukihama_blog | 2017-07-04 22:57 | 茨城県を走る | Comments(0)