ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

6月10日(土曜日)今年は南郷ひめさゆりバイクミーティングの前夜祭から参加するために家を9時前に出発♪
b0301412_18012097.jpg
今年もカブコンビで南会津へと向かいます(・∀・)

途中、「道の駅ましこ」に寄り道・・・
b0301412_18044981.jpg
らららランチTime♪ローストポーク丼をいただきました(´▽`)ローストポークが柔らかくてとても旨し💕

12時頃、食事を終え再び南会津へ向け出発・・・ナビに従い快走・・・
b0301412_18112359.jpg
快走・・・・?(;゚д゚)ゴクリ…
b0301412_18173271.jpg
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ排気量125cc以下禁止標識じゃん!!カブLife2年目にして初めてカブで走っては行けない道に出くわしてしまいました😅幸い側道があったので大きなタイムロスとなる回り道をしなくて良かったけどちょっとグレましたwww

その後は渋滞もなく順調♪栃木県さくら市あたりから雨がポツリポツリ・・・ザァァァと降ってきましたが、早めにカッパ&長靴装備に切り替えていたので洋服に被害なし👍

そのまま雨に降られ続けながら17時前に宿に到着
b0301412_18441686.jpg
前夜祭参加者の皆さんもすでに大半が到着済みの図💡

18時半・・・
b0301412_18492634.jpg
前夜祭開始〜♪
b0301412_18500854.jpg
美味しいお酒&お料理をいただき大満足(∩∀`*)
b0301412_18511119.jpg
さらに2次会?的な感じで生涯旅人!の加曽利さんの宿泊する部屋に皆でお邪魔し色々お喋り♪そんな感じで土曜の夜は更けていったのでした・・・


6月11日(日曜日)南郷ひめさゆりバイクミーティング当日・・・
b0301412_18573583.jpg
超快晴(´▽`)
b0301412_18582574.jpg
気温22℃ 多少風が強かったですが今までこのバイクミーティングに参加した中で一番過しやすい天候♬
b0301412_19010252.jpg
南郷ひめさゆりバイクミーティング主催者の挨拶から始まり加曽利さん&TOMOさんのトークショー
b0301412_19025057.jpg
スキーゲレンデを使ってのヒルクライム
b0301412_19043577.jpg
ケニー佐川さんのライディングレッスン
b0301412_19071828.jpg
白いTシャツと黒いバイクのシルクスクリーンのライブイベント等々充実した時間を過せました(∩∀`*)

13時頃・・・
b0301412_19132120.jpg
自宅まで5時間程かかるのでイベントの途中ですが帰路に尽きます😓

18時半頃・・・
b0301412_19145230.jpg
牛久沼に夕陽が沈む前に無事帰宅(´▽`)


P.S.今回お会い出来た方々、二日間お世話になりました♪口下手な自分ですが今後ともよろしくお願いします😃












# by yukihama_blog | 2017-06-13 19:20 | 福島県を走る | Comments(0)
6月5日(月曜日)
b0301412_00431796.jpg
b0301412_00434045.jpg
クロスカブのオイル交換をしました♪前回交換から約2ヶ月で2,239kmを走行💡
間もなくVTRの総走行距離を抜きそうです😅

# by yukihama_blog | 2017-06-10 00:47 | バイク | Comments(0)
5月31日(水曜日)
b0301412_17355497.jpg
5時半頃に家を出発し北関東道の笠間西ICから日光へ♪
b0301412_17423340.jpg
渋滞知らずで8時頃「世界遺産・日光の社寺」に無事到着(´▽`)
b0301412_17471013.jpg
b0301412_17472384.jpg
神橋・・・日本三大奇橋の1つ 川の水がとても綺麗(∩∀`*)
b0301412_17562512.jpg
輪王寺・・・現在、平成の大修理中 写真撮影不可ですがお堂内の見学や7階まで登って修理の作業している現場を見る事が出来ます
b0301412_18080625.jpg
御仮殿・・・御仮殿とは本殿修理の工事を行う際に本殿でお祀りしていた神様を一時的にお遷しするための「仮の本殿」のことです
b0301412_18142778.jpg
b0301412_18153737.jpg
いよいよ東照宮へ・・・平日でも観光客が多い&小学生が多い( ̄∀ ̄;)
b0301412_18130443.jpg
b0301412_18132427.jpg
見ざる・言わざる・聞かざる・・・子供の時に修学旅行で来た時にはこの猿にばかり注目して建物が厩舎だったことにはまったく気がつかなかった〜😅
b0301412_18205666.jpg
b0301412_18203392.jpg
参拝したのが午前中だったので神馬が神厩奉仕の時間でした
b0301412_18251131.jpg
嫁ちゃんが呼びかけると振り向く😮
b0301412_18264789.jpg
b0301412_18271076.jpg
b0301412_18280129.jpg
国宝 陽明門
b0301412_18321734.jpg
b0301412_18323114.jpg
b0301412_18324418.jpg
b0301412_18330068.jpg
彫刻が凄すぎる(´▽`)
b0301412_18365006.jpg
眠り猫・・・
b0301412_18395003.jpg
その奥には家康公の霊廟・・・
b0301412_18410160.jpg
もちろん参拝記念に御朱印をいただきました♪
b0301412_18424028.jpg
b0301412_18424971.jpg
続いて二荒山神社へ・・・
b0301412_18433840.jpg
こちらでも御朱印を・・・

最後に・・・
b0301412_18453407.jpg
b0301412_18454614.jpg
家光公を祀った大猷院へ・・・

たっぷり4時間、日光の社寺を見学し大人の修学旅行を満喫したって感じでした(´▽`)





# by yukihama_blog | 2017-06-02 18:50 | 栃木県を走る | Comments(0)
5月29日(月曜日)お昼近くになりようやく「やる気スイッチON♪」颯爽とカブを走らせること約30分
b0301412_22343835.jpg
目的地の「小目沼橋」に到着♪
b0301412_22303711.jpg
つくばみらい市の下小目と平沼地域を結ぶために昭和31年に作られた橋です
b0301412_22311072.jpg
橋幅は1.5m程で欄干がないからスリル満点(・∀・)二輪通行禁止って看板はなさそうだったので・・・
b0301412_22385109.jpg
渡ってみた♬
転倒しないかぎり落ちないとは分かっていても結構なドキドキ感でした(´▽`)

帰り道・・・
b0301412_22424651.jpg
龍ヶ崎の沿道に植えられたポピーをパチリ♫









# by yukihama_blog | 2017-05-30 22:45 | 茨城散策 | Comments(0)
5月22日(月曜日)8時半頃・・・
b0301412_18023643.jpg
クロスカブ出動(・∀・)
b0301412_18043502.png
国道354をひたすら走ること約3時間半・・・
b0301412_18054261.jpg
群馬県高崎市鼻高町296番地 黄檗宗 少林山達磨寺に到着♪
b0301412_18095988.jpg
b0301412_18101883.jpg
b0301412_18104514.jpg
b0301412_18110257.jpg
ひととおり境内を散策♪とにかくダルマだらけでした(´▽`)
b0301412_18162966.jpg
御朱印もしっかりいただきましたよ💡ただし他のお寺や神社と違い達磨寺では御朱印とは本来どういうものなのかと説明を受け、さらに写経を納経してからいただきました

続いては・・・
b0301412_18215669.jpg
群馬県高崎市石原町2857 洞窟観音・山徳記念館
洞窟といってもこの洞窟は自然にできた洞窟ではなく人の手で掘られたもので長さは400mほどあります💡
b0301412_18272127.jpg
洞窟内はこんな感じで気温は17℃ この日の外気温は32℃くらいあったので涼むことができました(∩∀`*)
b0301412_18314807.jpg
b0301412_18315513.jpg
b0301412_18320200.jpg
b0301412_18320930.jpg
b0301412_18321747.jpg
洞窟内には36体の観音様が安置されていて、外の世界とは完全に雰囲気が違く感じられました

洞窟から出たら次は隣の徳明園へ・・・
b0301412_18371575.jpg
b0301412_18373867.jpg
庭園の中には色々な石像があり思ったより楽しめましたよ♪
のんびりと色々見ている間に時計の針は13時半に(ll゚Д゚ノ)ノ 17時くらいには帰宅しようと考えていたので今回のツーリングはこれにて終了💡

帰りも国道354を延々と走り17時頃無事帰宅(・∀・)
b0301412_18472827.jpg
帰宅後は達磨寺で仕入れた交通安全のステッカーを貼り・・・
b0301412_18485126.jpg
先日の「すかがわカブフェス」で貰ったステッカーも貼って・・・
b0301412_18495400.jpg
さらにカブフェス前夜祭前に行くはずだった「第3回ちっちゃいものツーリング」のステッカーも貼って・・・
b0301412_18515413.jpg
b0301412_18520397.jpg
最後に5月28日に岩手の北上で行われるカブ街ロマンのステッカーを貼って・・・

Myクロスカブのステッカーチューン2017年仕様完成(´▽`)




# by yukihama_blog | 2017-05-25 19:00 | 群馬県を走る | Comments(0)