ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

今日はクロスカブで近所をぶら〜り・・・
b0301412_23382850.jpg
牛久大仏・・・
b0301412_23392202.jpg
b0301412_23413190.jpg
霞ヶ浦・・・
b0301412_23423715.jpg
最後は木陰で涼みつつ田んぼをぼんやり眺めてリフレッシュ完了(´▽`)

# by yukihama_blog | 2017-05-08 23:46 | 茨城県を走る | Comments(0)
5月3日(水曜日)
b0301412_21295487.jpg
嫁ちゃんのブロ友のぶーぶーさんと共に新緑芽吹く山の中を走ってきました♪

集合はAM7時半・・・
b0301412_21333253.jpg
近所のコンビニの駐車場で待ち合わせ(・∀・) ぶーぶーさんのMT25はVTRよりひとまわり大きかった😧ハンドル位置も高くて乗車姿勢は楽そうだな〜なんて思いました💡

挨拶もそこそこに出発♪古峯神社までのルートはぶーぶーさんにお任せ😅ぶーぶーさんいつも道案内してもらってありがとうございます(´▽`)
b0301412_21385564.jpg
b0301412_21395296.jpg
b0301412_21414470.jpg
クネクネ山道をトコトコ走り・・・AM11時半頃・・・
b0301412_21434762.jpg
古峯神社に到着💡
b0301412_21441960.jpg
桜が咲いていたので思わずパチリ♬

さて今日はここでお食事TIMEです♪
b0301412_21492206.jpg
御直会(おなおらい)神に供えた飲食物を神とともにいただく儀式のことをそう呼ぶそうです。素朴な味付けでしたが美味しかったですよ(∩∀`*)
b0301412_21544469.jpg
そして御朱印もいただきました♪見開きで天狗の絵付き!!スゴい(ll゚Д゚ノ)ノ

古峯神社を参拝した後は・・・
b0301412_22015896.jpg
b0301412_22021416.jpg
b0301412_22022639.jpg
再び山の中をトコトコ♪こんな感じで新緑の中を駆け巡った充実した1日を過しました(´▽`)



# by yukihama_blog | 2017-05-03 22:06 | 栃木県を走る | Comments(0)
今日は久しぶりにVTRでぶら〜り・・・
b0301412_17375376.jpg
まずはいつもの場所へ・・・小貝川から筑波山を望む

b0301412_17390083.jpg
続いて・・・カントリーラインから見える牛久大仏

b0301412_17442865.jpg
最後に・・・龍ヶ崎大橋からの牛久沼

龍ケ崎市で見れる景色3選ってとこでしょうか(´▽`)



# by yukihama_blog | 2017-05-02 17:47 | 茨城県を走る | Comments(0)
4月27日(木曜日)関東地方は雨予報・・・ということで雨が降らない予報の場所へ行く事にしました(・∀・)

AM3時過ぎに家を出発し4時間後のAM7時・・・
b0301412_21425863.jpg
朝ラーです(´▽`) 注文したのは赤魂(辛味噌入りの喜多方らーめん)やっぱり喜多方ラーメンは旨し!!

今回お邪魔したのは・・・
b0301412_21493429.jpg
福島県喜多方市関柴町上高額境田635−7「喜一」さんです♪
朝食を済ませたら昨年も桜を見に行ったあの場所へ・・・
b0301412_21531740.jpg
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜散歩道です(・∀・)
b0301412_21544862.jpg
b0301412_21550353.jpg
桜満開(∩∀`*)
b0301412_21563381.jpg
b0301412_21564152.jpg
b0301412_21591655.jpg
b0301412_21595959.jpg
満開の桜を見れて嫁ちゃんもご機嫌でした😁

次に訪れたのは・・・
b0301412_22021381.jpg
b0301412_22022972.jpg
会津美里町の「米沢の千歳ザクラ」 県指定の天然記念物💡桜並木もいいですが一本桜も生命力を感じられて魅力的です(∩∀`*)

この桜の近くには・・・
b0301412_22081189.jpg
野口英世の母のシカさんが月詣りをしていたという中田観音様がありましたよ💡

次は2017桜見納めドライブ最後の地・・・
b0301412_22125734.jpg
鶴ヶ城へやってきました(´▽`)
b0301412_22140652.jpg
b0301412_22142520.jpg
鶴ヶ城と桜のコラボを今年も見れて大満足な休日を過ごせました(∩∀`*)






# by yukihama_blog | 2017-04-29 22:16 | 福島県を走る | Comments(0)
4月22日(土曜日)AM8時15分頃・・・
b0301412_23064844.jpg
近所のコンビニに茨城県南メンバー集合♪カントリーサインの旅始まって以来、初のゲスト参戦です(・∀・)集まったのは【えびトラさん】【かっしー父さん・母さん】と我々の計5名💡

集合したところで、まずは行き先を決めるあみだくじを引く人を決めるためのじゃんけん大会
b0301412_23041275.jpg
で・・・最初にくじを引く事になったのは・・・
b0301412_23091615.jpg
自分でした( ̄∀ ̄;)最初の行き先は・・・・
b0301412_23102765.png
笠間市💡笠間市なら頻繁に走っているのでカントリーサインの場所はすでに把握しているぜってことで・・・
b0301412_23123740.jpg
9時25分 無事Get♪続いてくじを引く事になったのは嫁ちゃん(´ω`;)なかなかゲストにくじを引いてもらえませんww
b0301412_23152683.png
行き先は鹿島市に決定
b0301412_23171501.jpg
鹿島市に向けて爆走中・・・・
b0301412_23190156.jpg
11時15分 鹿島市のカントリーサインをGet
b0301412_23204702.jpg
次にくじを引いたのはかっしー父さん💡行き先は・・・・・・・・
b0301412_23214140.png
利根町💡だいぶ地元の近く 時間的にもまだくじを引けるけど次にくじ引く人は責任重大だぁ〜なんて会話をしながら走ります
b0301412_23233524.jpg
北浦を渡り・・・
b0301412_23242039.jpg
お昼休憩♪『なめがたファーマーズヴィレッジ』に立ち寄りました。廃校になった小学校の跡地を利用した体験型農業テーマパークです♪
b0301412_23271226.jpg
ここの二階にあるレストランでピザをいただきましたよ(´▽`)
食後は再び利根町に向けてLet,s go♫さっさと利根町のカントリーサイン見つけて4箇所目狙うぞ〜なんて思っていたのですが・・・・

順調だったのはここまで・・・13時半頃には利根町に到着するも絵付きのカントリーサインが見つからず(;≧д≦)
b0301412_23335824.png
15時前・・・天候も怪しくなってきた&絵付きのカントリーサインそのものが存在するかも怪しくなってきたので・・・
b0301412_23370396.jpg
要問い合わせ!!という形で・・・・
b0301412_23432811.jpg
今回のカントリーサインの旅は終了(・∀・)かっしーさん・えびトラさんまた次回よろしくお願いしますね(´▽`)



帰りがけ・・・
b0301412_23443384.jpg
とりあえず文字だけだけど利根町のカントリーサインGet♪



# by yukihama_blog | 2017-04-23 23:48 | カントリーサインの旅 | Comments(0)