人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ

10月23日(水)の話です。

今週は水曜〜金曜までの3連休があったのですが残念ながら台風27号の影響でず〜っと雨模様・・・
そんな中、連休初日の水曜日の天気予報だけなんとか天気がもちそうな予報でした

これは少しでも走りたい!!ということで同じく休みだった彼女さんを後ろに乗せてダエグで発進です

家を出た時は灰色の雲が多かったので筑波山くらいで我慢しておこうと筑波山に向けて国道408号線を走っていたのですが、しばらく走ると土浦方面の空に所々青空が見えるように・・・

こ・・・これは辛抱たまら〜ん(*>∀<*) 急遽進路変更で大洗を目指す事にしました(笑)

東大通りから国道6号線へ合流し快適にダエグを走らせますが、神立付近から継続的な渋滞・・・
タンデムでの渋滞はつらいので玉造方面から鹿島→大洗と多少遠回りですが快適に走れるだろう行程で目指すことに

この選択は成功♪ スイスイと走りあっという間に道の駅たまつくりも通り過ぎ〜
鹿行大橋を越えたところでシュン(x_x;)

向かう方角の空もどんよりと灰色の雲が一面に広がっていたのでここは潔く諦め帰ることに●| ̄|_


帰り道、もう少し走りたいな〜と諦めきれず筑波山の方角の空を見ると雲が薄くなっているのを発見♪
辛抱たまら〜んPart2ってことで今度は筑波山を目指します(笑)

この時すでに時計の針はお昼をまわっていたので途中でお昼ご飯を食べる事にしました
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21145096.jpg

ゆにろーずです♪ 今まで入った事がなかったのですが「にんたまラーメン」を1回は食べてみたいな〜と思ってたんですよね〜

食券を買おうと券売機に向かう途中で食品サンプル発見
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21185718.jpg

って!!このメガ盛りの迫力凄いヾ(・ω・`;)ノ 価格が隠れてますがたしか1100円だった気が
このボリュームで1100円・・・胃袋みたしたいだけならかなりコスパが高い気がしますな〜

山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21241464.jpg
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_212562.jpg

自分は「にんたまラーメン」の他に「ぴゅっ飛び餃子」も食べたかったので、「にんたまラーメン(塩)」と餃子のセット(ライス付き)を頼むことに たしか値段は800円ちょいだったかな〜

ラーメンのお味の方はまぁこんなもんだろうと(笑)普通〜ってやつですね
餃子は口の中に入れると汁がジュワ〜っと溢れて自分的にはなかなかおいしい部類じゃないかな〜という感想♪

昼食を食べ再出発前にダエグをパチリ(´▽`)
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21323714.jpg

急に撮りたくなる時があるんですよね〜(笑)

それでは彼女さんにコンデジを預け出発〜♪
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21345593.jpg

あっという間に筑波山付近へ到着 手前に写ってる黒い物体はわたくしめのヘルメットであります

では登りま〜すʕº̫͡ºʔ
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_2139688.jpg

筑波山の木々はまだまだ紅葉せず 
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21415882.jpg
青々とした木々の中トコトコと気持ちよく登り、つつじヶ丘駐車場で折り返し
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21454449.jpg

                           下りは関東平野を一望♪
山へ!いや、海へ!!いやいや、やっぱり山へ_b0301412_21481361.jpg

最後は大鳥居を写真に納め終了(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-10-26 21:49 | 茨城散策

by ゆきはま