人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1

10月27日(日)

毎週のように来襲する台風でまともなツーリングにも行けず悶々とした日々でしたが、ようやく秋晴れが帰ってきました(*>∀<*)ゞ

久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_21323697.jpg

AM7:30・・・ダエグに彼女さんとタンデムで下道をトコトコと白河へ向かいます♪
茨城の筑西市あたりでは前日に降った雨が太陽熱で気化し水蒸気が立ちのぼり視界不良のところもありましたが9時過ぎに栃木県に入った頃にはすっきり青空(´▽`)

秋晴れの中一気に白河へ!!っと行きたいところですがさすがに腹減り〜(゚Д゚)<アラヤダ!
ってことですき家にIn♪
久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_21434886.jpg
三種のチーズ牛丼(特盛)
久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_2145432.jpg
健康セット(冷や奴+味噌汁)付き(´▽`)

体が冷えていたのでコテコテのチーズ牛丼でカロリーを摂取しつつ健康も気にしている36才のおっちゃんです(笑)

朝食を食べた後は一気に目的地へ♪
久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_21513459.jpg

写真だけではどこだかわかりませんが南湖公園です。Wikipediaによると南湖公園は福島県白河市にある日本最古の公園。1924年12月9日、国の史跡および名勝に指定されている。
「最古の公園」とよばれるゆえんは1801年白河藩主 松平定信が造成したこの湖の地を身分の差を越え庶民が憩える「士民共楽」という思想を掲げレクリエーション地として開放した場所とし、それが今日まで現存しているためである
そうです(Wikipedia原文まんま)

久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_2211084.jpg

公園の木々はところどころが赤く色づいていましたよ♪

久しぶりの秋晴れと白河の風景 その1_b0301412_2225998.jpg

今回の白河ツーリングは紅葉も楽しみたいと思っていたので少しでもこういう綺麗な紅葉を見れたので良かったです(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-10-28 22:06 | 福島県を走る

by ゆきはま