人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

きのこ山からの夕景

11月22日(金曜日)


今日は休み♪
早起きして富士山でも見に行こうか!とも考えたが、たまにはゆっくり寝たい〜と12時近くまでゴロゴロ〜(´▽`)

14時過ぎ行動開始です♪
向かうは茨城県の桜川市と石岡市の境に位置する標高527.9mの山「きのこ山」です
通称ではなく本当に「きのこ山」という名前の山なのです(・∀・)

きのこ山からの夕景_b0301412_2116993.jpg

今日のお気に入りフォト♪ 「夕日とバイク」

きのこ山は、筑波連山北部の一つで関東ふれあいの道のコースにもなっています。また筑波連山周辺はスカイスポーツが盛んで、きのこ山から足尾山にかけての稜線はハングライダーやパラグライダーの離陸場が数カ所設置されており今回写真を撮ったのはその離陸場からです。
きのこ山からの夕景_b0301412_21234839.jpg


ここから自分の足で走り出し大空に飛び出すのか〜と思うと・・・・足が竦みます(;゚ε゚´)a
でも眺めは最高♪
きのこ山からの夕景_b0301412_21263585.jpg


きのこ山からの夕景_b0301412_2127435.jpg

暮れる夕日を見送ってから下山しました(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
by yukihama_blog | 2013-11-22 21:32 | 茨城散策

by ゆきはま