ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

新婚旅行 in 北海道③

出勤前です(´ω`;)連休しすぎてやる気がでない(;≧д≦)
が!ブログは書く気満々です♪

池田町で昼食後、さらに90km移動しやってきたのは・・・
釧路市丹頂鶴自然公園

ここでは鶴の親子を見学♪ 親鶴と比べると小ちゃくてかわいい子供鶴だけど

望遠で撮ってみると下半身めっちゃマッスルです(;゚∀゚)

他には・・・
鶴の食事を横取りに来たサギアオサギかな?)

同じく鶴の食事を失敬するスズメの親子も見れましたよヽ(´∀`)ノ

丹頂鶴を見て満足した後は本日の宿泊地の釧路市内のホテルでチェックインを済ませ
夕食を食べに事前に調べておいたお店へ(o´∀`)ノ
釧路と言えばやはり炉端焼きでしょ♬「虎や」さんです
店内の様子・・・でかい網で焼いてます カウンター席の目の前で焼いているので「あ!あれもおいしそう!」とか「あの魚でかっ!」とか見ていてまったく飽きません(∩∀`*)

お料理はというと〜
刺身盛り!エビめちゃデカ!!そしてウマー(・∀・)

ホッケ!大きさをおしぼりと較べてみました 脂がのっててこちらもめちゃウマー(・∀・)

カキのがんがん焼き♬ あぁ・・・写真を見てるだけでヨダレが( ̄∀ ̄;)
まだまだ色々食べましたが、とにかくすべてがウマかったヽ(´∀`)ノ

初日のラストはほろ酔いの嫁ちゃんと釧路駅の記念撮影で〆

2日目へと続く〜(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

by yukihama_blog | 2014-06-24 10:22 | 北海道を走る | Comments(8)
Commented by たぁ at 2014-06-24 16:17 x
いいねぇ!北海道の大地(海)の恵み!
ほろ酔いの奥様が可愛らしい^^

Commented by かっしー父 at 2014-06-24 21:33 x
こんばんは

お帰りなさい。
良い物食べて、楽しんで来ましたね。

また、仕事復帰で頑張って下さい。
Commented by utunosamu at 2014-06-24 22:40 x
私は去年の今頃に、北海道をツーリングしていました。
銀婚式だったんですよね。^^
25年後は、バイクでいってみてくださいね。
そうそう、釧路にはakumakozoさんというバイクブログでは北海道の大親分がいるんですよ。
今度北海道へ行くときは、寄ってみてください。
Commented by yukihama_blog at 2014-06-25 00:27
たぁさん>北海道の恵みは素晴らしいですヽ(´∀`)ノず〜っと居たら舌が肥えてこちらのものでは満足できなくなるかも(笑)
嫁ちゃんめっちゃ笑顔に撮れました♪笑顔を見てるとこちらも思わずニンマリしちゃいますね〜😊
Commented by yukihama_blog at 2014-06-25 00:28
かっしー父さん>良いものといい景色を満喫してきました♪
職場に行ったら急に現実に引き戻された感が・・・( ̄∀ ̄;)
ぼとぼちがんばろうと思います〜
Commented by yukihama_blog at 2014-06-25 00:31
samuさん>去年行ったんですかヽ(´∀`)ノこの時期の北海道は晴れていれば絶好のツーリング陽気ですよね♪
25年後行きたいですね〜♪25年を待たずに行ってしまいそうですが(笑)
akumakozoさん、名前だけは聞いたことがありますよ(・∀・)
Commented by yossi at 2014-06-25 16:25 x
こんにちは!初コメです。yossiです。ひめさゆりでは、お会いできて良かったです(^_^)
子鶴は、いい感じに体鍛え上げてますねっ 私は近く?のトロッコ列車にも乗ってみたいです!
北海道の海産物は格別ですねぇ。私も食べたいです。

ダーさんが忙しい時にかわいい嫁ちゃんをバイクで拉致る計画です!withマナちゃん
よろしくお願いします!(≧∇≦)
Commented by yukihama_blog at 2014-06-25 21:56
yossiさん>こんばんわ♪ひめさゆり、白河関とお会いできて良かったですヽ(´∀`)ノ イベントで知り合いに会えると嬉しいものですね(∩∀`*)
子鶴の下半身はマッスルすぎて「うわ〜!ケンタッキーのチキンだ〜!!」って騒いでました(笑)
釧路湿原のノロッコ列車はなかなか良さそうなのでyossiさんが行ったときにはぜひ乗って感想を聞かせて欲しいです♪
北海道の海産物は新鮮だし大きさもここいらのものに比べるとはるかに大きくて食べ応えがありましたよ(・∀・)

嫁ちゃん拉致計画了解です♪バイクという乗り物がなかったら繋がらなかったかもしれない絆 これからもうちの嫁ちゃんをよろしくお願いします(o´∀`)ノ